user-pic

メメ

  • パーツの格安ネットショップを教えて下さい。にコメントしました。
    ひこにゃんさんありがとうございます。 返信送れて申し訳ありません。 私の検索の仕...
  • Harley-Davidson News (ハーレーダビッドソンニュース) フォーラムForum(この掲示板)の利用方法をお気に入りに追加しました。
  • Harley-Davidson News (ハーレーダビッドソンニュース) フォーラムパーツの格安ネットショップを教えて下さい。を作成しました。
    このサイトをごらんの方の中にも利用している方がいると思いますが、「ハーレーカスタマージャパン」を良く利用しています。 良く購入するのは、純正オイルやエレメント、ブレーキオイル、メッキパーツ等々です。 物によっては最大50%オフで送料もサービスです。
  • ロングフォーク・ビルダー・カスタムショップ・フレーム加工にコメントしました。
    回答いただいた方々ありがとうございました。 解決とさせていただきます。...
  • ロングフォーク・ビルダー・カスタムショップ・フレーム加工にコメントしました。
    bukiさんありがとうございます。 私のは、社外のトリプルツリーで8°寝かせてイ...
  • ロングフォーク・ビルダー・カスタムショップ・フレーム加工にコメントしました。
    皆様、アドバイスありがとうございます。 モデムの故障により返信遅れましたことお詫...
  • Harley-Davidson News (ハーレーダビッドソンニュース) フォーラムロングフォーク・ビルダー・カスタムショップ・フレーム加工を作成しました。
    真剣に質問します。荒らし、誹謗中傷はご遠慮くださいますようお願い致します。 東北在住、四捨五入で50歳、バイク歴約30年、愛機は、現行ハーレーTC96、Z2、マッハⅢ(H2)。 イージーライダーでハーレーに憧れ、750ライダーでCB750、親子鷹でZ2に憧れました。 昨今、回り道をしましたが念願叶いハーレーを購入しました。 社会人になってもハーレーは高嶺の花、夢でしたので長年興味はZでした。 三拍子やショベルだのパンだのとマニアックなハーレーにはあまりこだわりがありません・・・ と、言いますか、ロングフォークには魅力は感じますが、その他には疎いのかも知れません。 今回、お聞きしたいのはフレーム加工してのロングフォーク化です。 25インチオーバーロングにしたいと思っていますが、某雑誌に載っているようなショー的なバイクとは言いませんし、さほど予算もあるわけではありません。 ハーレーの純正タンクも嫌いではないので、できることならロングにしてもそのまま純正タンクを付けたいくらいです。 つまりはフロント周りだけロングにしてその他はこつこつと自分なりのカスタムを施したいといった思いです。 先日、仙台の「ワイルドロード」さんに行ってきました。 代表と思われる阿部さんと少しお話をさせていただきました。 何か話がかみ合わない・・・ その方が曰く、「フレームからエンジンまでトータルにしたいので、いくらの予算でとか、ここだけをこんな感じにとかはしたくない」、人間関係を築かないといじってはくれないような感じでした。 金さえもらえれば何でもするという商売もどうかな?と思いますが、かといって難しすぎるのもどうなのかなと感じました。 「もっとミーティングなんかに行って色々なバイクを見て勉強してくれ」なんて言われましたが、確かにハーレーは初めてですが、50近いオヤジに対して言われなきゃならない言葉かな・・と少しがっかりしました。 ディーラー、カスタムショップ皆さんそれぞれポリシー、方針等あるので否定はしません。 ディーラーの細かい気遣いも好きだし、ビルダーのセンス、技術にも魅力を感じます。 はっきり言って、自分にあった店をどのように選べばいいのか迷っているのが現実です。 思っていることを文章にするのが難しいですが・・・ 例えば、ディーラーなんかで整備をするときには、タンクに傷が付かないようにカバーをしたり、外したパーツを毛布や段ボールの上に置いたりとか、マニュアルで決められているのかも知れませんが、オーナーにはうれしい気遣いです。 私は、地方ですのでカスタム依頼をするとすれば、多分遠方になると思います。 そんな心配も心得てくれるような金額よりも確かなお店に頼みたいと思っています。 ホントに上手く説明できなくてすいません。 賛否両論、厳しい意見もあるかも知れませんが、皆さんが依頼したお店を紹介してください。 言葉足らず、説明不足がありましたらご指摘ください。あらためて補足させていただきます。
  • コメント削除の仕方にコメントしました。
    返信ありがとうございます。 また、お手数お掛けして申し訳ありません。 いまいち、...
  • Harley-Davidson News (ハーレーダビッドソンニュース) フォーラムコメント削除の仕方を作成しました。
    自分で投稿したスレを削除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
  • Harley-Davidson News (ハーレーダビッドソンニュース) フォーラム過去スレの見方は?を作成しました。
    はじめまして、初投稿です。 過去のスレを見るのにはどうすればよいのでしょうか?? 初めてきましたが少し分かりづらいです?
購読する 最近のメメのアクション




注目

まだ誰にも注目していません。

COUNTER

CATEGORY