何キロでますか?

15
Subject: 何キロでますか?
========================================
From: ろーにん
Date: 2003/05/23(金) 18:11:00

あなたのハーレー何キロでますか?基本的に僕はスピード出すほうじゃないんですがどのエンジンがどのくらい出るのか興味あります。あと走ってて気持ちいい速度域とか。
TCは200キロでるとかショベルは160キロ余裕だとか聞くんですがどれも信憑性にかけるんで、簡単な仕様とエンジンの種類といっしょに教えて欲しいです、お願いします。
========================================
From: 98
Date: 2003/05/23(金) 19:03:14

98EVOです、SEエアクリーナーエレメント、サンダースライド、ノーマルマフラー穴あけで150まではいけました。そっから先はものすごい振動で人間が耐えられません・・・
========================================
From: かく
Date: 2003/05/23(金) 19:10:35

2003FXDWGですがS&Sエアクリーナー、フッカーヘッダーのマフラーで180はいきました
========================================
From: 銀色ショベル
Date: 2003/05/23(金) 19:46:10

銀色=80年式、SU、バッフル付きパイプ
俺 =85kg

高速道路で気持ちいい⇒ 90まで
マジ怖い強震が始まる⇒110から
多分いっぱいいっぱい⇒130ちょい

銀色に乗り始めて安全運転をするようになったような気がする。
========================================
From: スポスタ883
Date: 2003/05/23(金) 20:22:55

マフラー モタステのブラス管(純正エキパイ)
吸気系 ダイノジェット、ハイフロー
大体160キロ行くか行かないか位でした。
========================================
From: 97 FLSTC
Date: 2003/05/23(金) 20:35:08

主な変更点は・・・
キャブ:HSR
点火:HI-4
マフラー:ローライダーヘッダース
あとは、ストリップにした程度で180は確認、それ以上は怖くなり自粛
クルージングに最適と思えるのは110、
巡航可能は130
まったり気持ちいいのは90
振動が激しくなりだすのは、120超
そんな感じです。
========================================
From: ろーにん
Date: 2003/05/23(金) 21:01:55

みなさんありがとうございます。
エボでも180出ちゃうんですね。TCならほんとに200キロ超えしそうな感じですね。ハーレーって遅いんじゃなかったっけ・・・?w
それにしてもショベルからエボの進化ってスピードに関してはすごかったんですね。130出れば僕は十分ですけど。
========================================
From: 大酒飲み(N)
Date: 2003/05/23(金) 21:46:40

'97FXSTC
ノーマルの時はメーター読みで180km出ました。
スカイハイバーを付けてフロント伸ばして寝かせてCCIのフィッシュテールマフラー付けても180km出ましたが、風圧で苦しいのでエンジンより人間が悲鳴です。
========================================
From: ショベルFLH
Date: 2003/05/23(金) 23:05:11

1340ccでJカム、40mm径キャブ
60-80km:ある意味一番美味しいかも
90km前後:アメリカの55マイル規制に納得、いい感じ
100-110km:いい感じでいけるじゃん、でも体の方が先に参るかな
120km以上:人生もっと大切なことがあるだろう、と思い始めます。
========================================
From: ハレ1
Date: 2003/05/23(金) 23:57:10

02ナイトレ
キャブ:サンダンスFCR
エアクリ:S&S
マフラー:ホットドック2in1
あとプラグとプラグコードを変えて、高速のトンネルで無風状態で180まで確認しました。それ以上は風が凄くて(メットのシールドが顔にへばりつく状態)測定不可能。
最近モジュール&コイルをスクリーミンのレース仕様ってのにかえたんで、もしかしたら200出るかも。(変える前より、あきらかに加速が良くなった。2ndで6200rpmで100を超えた)
でも高速で気持良いのは80~100くらい。エンジンは問題ないけど、風が強くて。。。
========================================
From: なかちん
Date: 2003/05/24(土) 00:14:19

98ファット
キャブ:サンダンスFCR
エアクリ:S&S+K&N
点火系:サンダンス
カム:EV-3
マフラー:スーパートラップ2in2(以前)
この状態で220(メーター読み)まで出ました。2度としたくありません。(笑・・・ませんでした)
あのスピードでは絶対止まらないし、何かあっても絶対回避出来ないです。現在は、マフラーをボマーに変えて流しています。
(あの風圧と振動は凄すぎます。ナンバーブラケットが割れた。)
========================================
From: 84ショベル
Date: 2003/05/24(土) 19:43:54

キャブ:SU
点火系:DYNA
マフラー:ノーマル芯抜き
ハンドル:ビーチバー(幅広)

140キロ巡航は問題無かったです。 トップスピード160キロまで出し、まだ出せそうだったのですが、高速道路の藻屑(もくず)になるのが嫌だったのでやめました。 
========================================
From: 00ダイナ(TC88)
Date: 2003/05/24(土) 21:19:14

ハレ1さん
>エンジンは問題ないけど、風が強くて。。。

そう思います~
エンジン自体はまだまだ行けちゃうぞー と、言ってくれているみたいなんですが、何せ乗ってる自分が耐えられないっす。
セパハン・バックステップ・カウルがあればエンジンの持ってる限界に挑戦してみようかな とは思うのですが~
あと、足周りがフワフワで恐いっす~
========================================
From: 03FXST
Date: 2003/05/25(日) 00:03:52

00ダイナさんと同じく 120キロまでは 快適ですが
それ以上になると 人間リミッターが作動しはじめます・・・
========================================
From: 通勤マン
Date: 2003/05/25(日) 10:17:02

毎日、高速で通勤しています。

初めのころは、120Kmくらいで強風のためふっとぶかと思った。
         (もちろん、人間が・・・)
しかも、冬の風は強い。場所にも寄るけど。

でも、最近はノーマル'01ソフテイルですが
150キロまでは快適、 でも180キロはいっぱいいっぱいでした。
もっと出そうな感じだと思っていたら、フルスロットルでした。
とても、肩がこりました。

いじれば、200越えは楽だろうけど、持つのだろうか? バイクと人間。
でも、本当に気持ちがいいのは100~120かと。
それ以上は、風圧が苦しいのと、ハーレーでは操作的にもつらい。
後ろから車に煽られても、きれいによけられないでしゅ。

それに150キロ以上だと、ワタクシ免停ではすまないので。
========================================
From: 匿名で・・・
Date: 2003/05/25(日) 15:26:32

明らかに違反なので、匿名で失礼します。
95XLH1200・・・バンスレース管、FCR、SEハイフロー、ファイナルギヤ比変更、HI-4独立点火・・・死ぬきで220km/hオーバー!まだでますが体が持ちませんでした。
ショベリジ・・・1340cc、SU、ショットガンテーパード、ポイント点火・・・140km/hで体がギブアップ!
快適なのは、どちらも80km/hぐらい風景を見る余裕を持ちましょう。
========================================
From: アホでした
Date: 2003/05/25(日) 17:55:57

81ショベリジ
機関フルストック
このスレみて試してみました。
マックス130

タンクステー折れ
メーターブラケットクラック
シシーバーステー破損の上、一部落下
スプリンガーガタつき
↑これだけのこと経験しました。

何より路面によって跳ねる跳ねる
マジでなんかのアクシデントがあれば死ねました。

気持ちいいのは80~90
========================================
From: TO
Date: 2003/05/25(日) 19:01:08

今日ずいぶん久しぶりにフロントのシールドを外して乗った。
100キロなんてとんでもない。
150出せる人はよいことかは別として超人ですね。
========================================
From: ms
Date: 2003/05/25(日) 21:19:55

TCダイナに、FCR・ダイノパワー・HI-4TCで140㎞/hまでは確認しました。アクセルの開閉度からいって160㎞/h以上は間違い無く出ると思いますが、根性無しの私には90㎞/h前後が快適速度です。
========================================
From: 頭はいつも晴れ
Date: 2003/05/25(日) 22:09:00

はじめまして。
目撃情報ですが・・・

以前、車で湾岸線を流していたら後ろからグレーのトライクが猛スピードで追い越して行ったことがありました。
タイヤも太くかっこよかったけどそのスピードにびっくり!
多分140ぐらい出てたんじゃないかと思われます。
重そうなのにあんなに速いとは思わなかった。
やっぱり三輪あると高速走行でも安定するからかっ飛ばせるんでしょうか?
========================================
From: Red Jeep
Date: 2003/05/26(月) 09:46:50

 わたしはだいたいに怖がりですから、最高速まで出したことありま
せんが、'00 Fat Boy で120km/hも出したら、タイヤが浮いている
ような、グリップがちょっときかなくなっているような感じがしまし
たが、皆さん、どうなんでしょうか?

 ちなみに、今はなき妻用のヤマハ・ドラッグスター400では、
140km/h出しても全然怖くありませんでした。
Fat Boy だと130km/hがわたしにとっては限度で、100km/h巡
航が気持ちいいところでした。
ヤマハのほうが風圧も軽く感じられたのですが、ポジションのせい?
それともタイヤのグリップ力のせい?
========================================
From: Red Jeep
Date: 2003/05/26(月) 09:49:00

 ↑ 読み返してみたら、今はなき、が妻にかかっていますが、今は
なきは、ドラッグスターのことです。
========================================
From: 大
Date: 2003/05/26(月) 10:10:18

'83FLH
ストック排気量
Aカム、FCR
ファイナル変更(F24、R47)

180km出したことがありますが、振動と風圧で全然気持ちよくない。
120km巡航くらいまでが気持ちよく走れる。

ハーレーって、社外はもちろん純正メーターもかなり誤差が大きいようなので数値はあてにならないようです。
うちのセカンドバイク('89GSX-R1100)はオンボロだけど200km巡航でも鼻歌まじりで走れるので、ハーレーで目ん玉ひんむいて150km以上で走るのがバカらしく感じます。
やはりハーレーは(どの年式も)車体、エンジンの設計理念からして120kmくらいまでが気持ちよく走れますね。
========================================
From: ガラガラヘビ
Date: 2003/05/26(月) 10:55:49

92年式スプリンガーソフテイル
キャブ HSR42
点火 ダイナS同時点火
マフラー ダイノパワー1と3/4ドラッグパイプ。
この仕様でアクアラインフルスロットルでメーター読み175から180ぐらいでした。音がハーレーの音じゃ在りませんでした。振動も凄すぎて全然快適じゃありません。ちなみに友人の98CBR900RRは、6速5千回転ぐらいで180以上でたっていってました。レベルが違いますね。無理は、よくありません。
========================================
From: カフェ
Date: 2003/05/26(月) 18:42:33

00ダイナをファインチューンを施してます。国産リッター達とツーリングの際、ついハーレーを舐めるなとばかりに200キロ弱位出してしまいます。 サンダーヘッターを付けているのですが風切り音が大きすぎてどんな音がしてるのかさっぱりワカリマセン。 遠くで聞いていると200付近だとクールな音してるのですかね。
========================================
From: ざっく
Date: 2003/05/27(火) 22:31:58

同じく00ダイナ。
マフラー、フッカーヘッダース
キャブ、HSR42
後はノーマル。

開度100%で200K。
これ以上はノーマルではでないっす。
これ以上は風圧で首がもちません・・
========================================
From: FTP
Date: 2003/05/27(火) 22:34:43

V-RODはどうなんですかね?
========================================
From: サス
Date: 2003/05/27(火) 22:52:49

リジッドフレームの限界は130キロくらいですか?
それ以上ははねすぎてだめですか?>リジッドの方
高速道路の継ぎ目でもはねるもんなんでしょうか?
========================================
From: FTP
Date: 2003/05/27(火) 23:01:25

高速の継ぎ目でも跳ねます。
130以上でも走れないことはないですが、予想していない継ぎ目やギャップでリアが跳ねてロデオみたいになって命の危険を感じるときがあるので気持ちよく安心して乗れるのは120kmくらいまでですね、私の場合。
たまに150kmくらいで走っているリジッドの人もいますが、クレイジーだと思います。
========================================
From: サス
Date: 2003/05/27(火) 23:36:48

即レスどうもです。
リジッドでもけっこうだせるもんなんですね。
日本で走る分には一応100キロ巡航できればいいわけだし。
シート下にスプリングが着いたタイプの奴にすればいくらか違いますかね?もうすこしスピード出せるようになりそうですか?
========================================
From: ほげ
Date: 2003/05/27(火) 23:37:46

みなさん同じようですね。
FXST
スクリーミンイーグル
140km足が浮きそう、メット取れそうって感じ。
高速100kmまで、一般80kmまで、気持ちいいのは60km
========================================
From: FLF
Date: 2003/05/28(水) 09:01:09

私ショベル1200ですが、120Kmしか出した事がありません。
なんか車体がバラバラになりそうな気がして。
高速での巡航は100Km(これも他のみんなに合わせるために必死な速度)、一般道では70~80ぐらいが気持ちいい速度です。
プライマリ(一次駆動)がベルトなので切れた時のことを考えると高速走行が不安になりますが・・・。
========================================
From: FTP
Date: 2003/05/28(水) 09:38:31

>サスさん
スプリング付きシート、乗ったことはありませんが、腰には優しそうですね。
ただ、リアがギャップで跳ねるのは変わらないので、結局そんなに飛ばせないと思います。
========================================
From: 99'FXDXで
Date: 2003/05/28(水) 11:39:16

195km。ドノーマル。
でもスピードは控えめに。安全運転でネ!
========================================
From: あ
Date: 2003/05/28(水) 12:53:17

ちなみにオービスって単車は大丈夫なんですか?
前からしか撮影しない?
========================================
From: ↑
Date: 2003/05/28(水) 13:17:17

 名神高速道路の大阪府内か京都の大阪寄りあたりに、バイク用に
後ろからも撮影するオービスが設置してあります。

 他にもあるかもしれませんね。
お気をつけ下さい。
========================================
From: FUKA
Date: 2003/05/28(水) 14:42:30

後ろから撮ってもヘルメット被っていたら本人確認できないのでは?
素朴な疑問です。
========================================
From: あの、
Date: 2003/05/28(水) 16:52:09

サンスラ+ハイフロー+スパトラ+HI-4という仕様の
2001年883ですが、200km出るんです(メーター読み)。

誰も信じてくれません。だれか、883乗りの方、
「200km出るよ!!」と味方してください(涙)。
========================================
From: セカンド
Date: 2003/05/28(水) 20:00:37

883だと、トップギアで6000rpmまで回せば180km程度だそうです。
あの、さんの883のリミットが7000rpm以上とかだったら、好条件(長い下り坂、追い風など)で出るかも知れないですね。

普通はメーターが誤作動してると思いますけど(笑)
========================================
From: あの、
Date: 2003/05/29(木) 08:35:09

セカンドさん、有難うございます。

自分の883は7500RPMリミットです。
前に某スポスタ系HPを見ていたら、
「2速で120km」出たとの事でした(00の883で)。

また、あるHPでは社外品メーターのメモリー
機能を利用した写真できっちり180以上(これも883)
出てました。

883って、速いんですよ、皆さん(涙)。
========================================
From: 00ダイナ(TC88)
Date: 2003/05/29(木) 11:00:33

>883って、速いんですよ、皆さん(涙)。

ここ数ヶ月、かなり『ぱぱさん』に惹かれています。
まじで欲しい(乗り回したい)です。
いじりパーツも、かなり豊富に出ているみたいで、自分好みの仕様に仕上げて楽しめちゃうみたいですね。

最高速は150キロも出れば十分なのですが、100~120キロを余裕を持って気持ちよく楽しめるエンジンと足周り・車体仕様が欲しいですー
========================================
From: セカンド
Date: 2003/05/29(木) 12:34:00

あの、さん信じてますよ。EVOスポーツ(883)が200kmでるのはSSCでも証明済みですよね。
4速150辺りまで引っ張ってトップに入れてあとは忍耐ですか。
ストックモジュールでも2速110kmくらいはでますから高回転が比較的楽に維持できる883って腕次第で速いって所ですかね(笑
========================================
From: つか
Date: 2003/05/29(木) 12:35:17

>100~120キロを余裕を持って気持ちよく楽しめるエンジンと足周り・車体仕様
それなら883よりダイナの方が上なのでは?
ダイナは試乗車しか運転したことないから分かりませんが
883だと110位(3500rpm)以上はビリビリした振動が増えてきますよ(イジれば違ってくるんですかね?)。
ダイナの方がそういうの無さそうでイイんじゃないかな?と思うのですが...
自分は、瞬間最高なら150はいきましたけど、風圧と振動でもうイヤ~ (>-<) って感じがしたのでやめました。
========================================
From: 00ダイナ(TC88)
Date: 2003/05/29(木) 12:52:48

>ダイナの方がそういうの無さそうでイイんじゃないかな?と思うのですが...

直線が続く高速道路などは、つかさんが言われている通りなのですが、
東名高速だと、大井松田から御殿場あたりとか、箱根や伊豆スカイラインなどの道路も楽しみたいので、、、
ダイナでもそれなりに楽しいのですが、スポスタの方が楽しそうだと思っちゃってる昨今なんです~

話題からそれちゃった話になってしまったかなですね(汗

>自分は、瞬間最高なら150はいきましたけど、風圧と振動でもうイヤ~ (>-<) って感じがしたのでやめました
激しく同意しちゃいます!
最大瞬間風速だけならば、なんとか頑張れるのですが、ホントにもうイヤ~ (>-<) ってなっちゃいますよね~
========================================
From: デブオ
Date: 2003/05/29(木) 15:13:56

00年ファットボーイのマフラー交換のみで
がんばって180キロ出しました。

すると
左右のミラーの締めが甘かったのか
風圧によってどんどんミラーが内側に閉じていきました。
高速道路の上で一人で笑ってました。

ちなみにそのとき顔を右に向かせたんですが
風の流れの関係か呼吸しづらかったです。

あと180キロだと手で風をつかんでも
オシパイの感触では無かったですね・・・

・・・ごめんなさい。。
========================================
From: 大箱
Date: 2003/05/29(木) 19:13:31

00ダイナさん>自分はTCローライダーと883を持っていますが、スポスタは操る楽しさがあります。
ここジョッキー http://www.jockey.jp/ はレースではなくて、公道でのスポスタの乗り方を教えてくれますよ。

TC88ローライダーでは160キロで巡航30分でした。まだ余裕はありましたよ。
========================================
From: つか
Date: 2003/05/29(木) 22:41:16

>東名高速だと、大井松田から御殿場あたりとか
ああっ、それはそれなりに楽しいですわ δ(⌒~⌒ι)
遅い車を後目に、それなりの振動&風圧に耐えながら、ガ~ッと行く訳です、んが、しかし...
そういう所ではGT-RとかWRXとかEVO7とか、あまつさえ3ナンバーのセダンなんかも...、の類いに つっ突かれかねないのも事実です。
仕方がないので大人しく走ってたら、先の方でさっき抜いて行った車が、他の車と一緒に路肩に止まってたりして....

何キロで、いくら払うのかな~、とかとか (´-`) =3
========================================
From: バイク乗り
Date: 2003/05/30(金) 06:12:13

TC88のDXフルノーマルでメーター読み200出しました。
バイクも人も限界状態ですな。
これ以上を望むとVRODになりますね。
========================================
From: 匿名希望
Date: 2003/05/30(金) 18:02:00

ジョッキーのツーリング、行った事ありますが、
感想としては「2度と行くもんか!!」でした。

アライさんに色々とアドバイスされるのは良いとして、
常連らしき参加者まで、色々と口をはさんで来るので...。

あきらかに上手い人からのアドバイスなら良いのですが、
そうとも言えないので...困りました。飛ばしたくても
ペース遅いし。

シロウトがシロウトに何を教えられると言うのでしょう?
セルフステアだ何だと散々言われましたが、自分から
見ればその方達の走りは「頭でっかち」なだけで、
「こんなんで楽しいのかなあ?」と思いました。

それ以降「自分の走りとは方向性が違う」と思って
店にもお邪魔してません。

横道にそれてスミマセン、話題が出たので書き込みました。
========================================
From: JTBのアメリカツアー
Date: 2003/05/30(金) 22:38:36

ハーレーが100周年の今年。盛大なイベントがアメリカであるらしくJTBが298000円で募集中らしい。ハーレーで走れるのかな?ところでアメリカでは何キロだせるの?
========================================
From: 8550
Date: 2003/05/31(土) 00:01:29

>匿名希望さん
頭でっかちなだけで「こんなんで楽しいのかなあ?」
あなたのようなただ感覚だけでバイクに乗っているよう人が
多いからモラルが向上しないのですよ。
飲み屋でバイク談義をしているだけならともかく「理論を組立てた」うえで「路上で実践」しているのだから
何処がおかしいのですか。
「ペースが遅い」?。もとからジョッキーのツーリングは
1日50km/hで500kmが売りだろう。
何か被害を受けたのであれば別だが
自分との方向性の違いを感じて参加しなくなったのなら
「黙して語らず」が筋ではないのか。
恥を知りなさい。
========================================
From: ステハンご免
Date: 2003/05/31(土) 01:05:52

8850さんはジョッキー常連さん?だからかもしれないけど、
そんなに目くじら立てること無いんじゃないの?
自分の行きつけショップをけなされたことがそんなに悔しいの?
方向性が合うかどうかなんて、その人の主観ジャン。
匿名希望さんは合わなかっただけだし、8850さんには合ってるってだけの話でしょ?
そんなことで反論してる8850さんの方が格好悪いと思うけど・・・。
ちなみに、俺が出入りしている某有名ショップは、ここで度々叩かれてます。
でも、対応いいし、クレーム処理もしっかりしてるしで満足してます。
正しく、これが主観でしょ。
========================================
From: ステハンご免
Date: 2003/05/31(土) 01:07:16

名前間違えました。すいません。
誤:8850さん → 正:8550さん
========================================
From: S.YOO
Date: 2003/05/31(土) 01:29:06

ジョッ○ーのはツーリングというか、勉強会でしょ? だから、あれこれ、話すんだと思われます。そういう楽しさを求めているのでしょう。だから、文句を言っても仕方がない。
で、モラルの向上云々は別に関係ないよね? 俺、ガキの頃からモトクロスとかやってたのが染みついてるから、感覚の方が前に出てるタイプだけど、モラル低いのかなぁ・・確かに、理屈は大切だけどね、感覚を裏付ける意味でもとっても大切。でも、モラルはライディングテクニックの向上で身に付くのではなく、心の方の向上ね。

えっとスレッドの方に戻ると、00年883+吸気改で、160キロで風にギブアップ。バイクはまだ行けるが、俺の根性にリミッターが掛かりました。
========================================
From: 8550
Date: 2003/05/31(土) 06:45:05

>ステハンご免さん
「そんなに目くじらたてる事ないんじゃない?」ということですが、そもそもスレ違いのところにショップの好き嫌いを書く方が
おかしいのではないですか。深夜だったので珍しく感情的な書き方になったのは、僕も大人げなかったです。少々反省。ただ自分に合わなかったからといってそれが楽しいのか?とい考え方の方が矮小ではないでしょうか。
>S.YOOさん
僕の使った「感覚」という言葉は、ライディングテクニックの感覚という意味ではないのです。匿名希望さんは、「ペース遅いし」と書かれてますが、場所によってはそこそこのペースで走ってます。ただフリーで走る区間はほとんどないので自由な気分には浸れないでしょう。自分の「感情の赴くまま」とばしたりする事は出来ないのです。そういう意味で「感覚」という言葉を使いましたのでちょっと違います。
何らかの誹謗、中傷、被害があって二度とショップに行くか、とい場合ならいざ知らず自分の方向性が合わずに行かなくなったのなら「黙して語らず」が、仁義というものではないかと言いたかったのです。もっとも感情的な文字を入れたのは僕の非ですね。最後の「恥を知れ」は訂正させて頂きましょう。
と言うことですれ違いなのでこれ以上は、やめておきます。
まあ本題の方は、98年1200S+吸排気改で185km。ただし振動でバイクも人間も吹っ飛びそう。
========================================
From: 匿名希望
Date: 2003/05/31(土) 08:22:05

書き方悪かったですね、スミマセン。

ジョッキーを悪く言うつもりは無いです。
すばらしいパーツ作っているし。

勘違いされている先生気取りの方々が、苦手なだけで。

本題ですが、'96-1200にFCR+スパトラ2in2、
スクリーミンモジュールで210オーバー楽勝です。
========================================
From: 匿名希望
Date: 2003/05/31(土) 08:33:39

ついでに言っておきますが、感覚だけで走ってる
訳じゃないですから。10代で限定解除に受かって以来、
10数年に渡り大型乗ってるんですよ。

アライさんのアドバイスだって、素直に聞きましたし。

ただ、「もうちょっと○○したほうが...」とか
言ってくる人が、「教習所で免許とって初めての
大型がスポーツスター」なんてな人だったので、
思わず溜息が出た次第です。

あ、なんか感情的な書き込みですね。御容赦。
========================================
From: マモル
Date: 2003/05/31(土) 09:22:47

'98年式エボ・ソフテイルカスタム
エンジン、カム・・・ストック
マフラー・・・ドラックグパイプ
キャブ・・・ミクニHSR42
点火・・・ダイナS
といったライトチューンでメーター読み160キロ出したけど、耳ぐらいの高さのエイプハンガーのため、それ以上は風圧に耐えられなかった。ただ、フロントは某ショップ特注の9度レイクトリプルツリーにフォークは6インチオーバーだったけど、よく言われるようなフォークの暴れとかは特に感じなかった。

'60FLリジッドチョッパー
エンジン・・・88ciストローカー
カム・・・クレーン308B
キャブ・・・S&SスーパーE
マフラー・・・2インチドラッグパイプ
点火・・・ポイント
ミッション・・・ギヤをFXに交換
メーターが狂ってるんで正確なところはわからないけど、推定140キロ(一緒に走ったエボのメーターがそれぐらいだったらしい)は出した。けど、フロントが22インチオーバーのスプリンガーなんで、怖くてそれ以上出せなかった。

どっちのバイクもエンジンはまだまだ余裕で、スロットルも余ってたけど、路面状態の良いところならいいけど、ちょっとした継ぎ目やギャップでガツン!とくる衝撃(とくにチョッパーの方)にハンドルをとられやしないかとハラハラする。
みんなが言うように、気持ち良く走れるのはせいぜい120キロぐらいかな。
友達のTC88が余裕で150キロ巡航できるのがちょっとうらやましい・・・
========================================
From: 吉良
Date: 2003/05/31(土) 10:33:53

'01FXDL
エンジン:ストック
カム:ストック
キャブ:HSR42(SJ30・MJ177.5・他ストック)
マフラー:サンダーヘッター
エアクリーナー:S&S
点火:スクリーミングイーグル6200レーシング

165kmで僕のリミッターが作動しました。
気持ち良いのは時速100kmです。(ヘッポコ)
基本的に最高速より加速重視ですんで・・・
========================================
From: あ~あ
Date: 2003/05/31(土) 11:18:26

ドングリの背比べのような間柄にも関わらず、見下す理由として、結局はキャリア自慢を語ってしまうワケか・・・あ~あ。


>ついでに言っておきますが、感覚だけで走ってる
>訳じゃないですから。10代で限定解除に受かって以来、
>10数年に渡り大型乗ってるんですよ。

>アライさんのアドバイスだって、素直に聞きましたし。

>ただ、「もうちょっと○○したほうが...」とか
>言ってくる人が、「教習所で免許とって初めての
>大型がスポーツスター」なんてな人だったので、
>思わず溜息が出た次第です。
========================================
From: 羊座
Date: 2003/05/31(土) 11:42:58

EVOの96年ヘリテイジですが、160キロ位ですな?それ以上は×。
========================================
From: 匿名希望
Date: 2003/05/31(土) 12:38:40

はい、申し訳ございません。不適切な発言でした。

もう、書き込みませんので。

わざわざジョッキー常連の掲示板にコピペして
晒して下さってる様ですし。

申し訳ありませんでした。
========================================
From: S.YOO
Date: 2003/05/31(土) 15:00:10

>8550さん
 なるほど。了解しました。
========================================
From: 00ダイナ(TC88)
Date: 2003/05/31(土) 21:25:11

>ろーにんさん
なんだか私の書き込みから、話題が変な方向に行ってしまったようで、申し訳ありません。


最高速はそれを操っている人によって、様々みたいですね
私が出した最高速度はメーター読みで160キロあたりでした。
風圧と車体全体から来る不安要素が自分の限界を超えたので、それ以上は断念しました。
エンジンの仕様はダイノジェットとサイレンサーのみの交換です。
100キロ5速の巡行速度から、クイっと右手をひねってから150キロまでの加速感は何とも言えないトルクに押し出されるような力強さを感じながら、ストレスなく楽しめます。
(感覚はひとそれぞれだとは思いますが)

そこから先は皆さんが言われるように、我慢大会みたいですね(笑)
========================================
From: jinjinn
Date: 2003/06/01(日) 10:09:09

EVOにS&Sキャブとサンダンスマフラーで、メーター180キロです
========================================
From: 元FXR
Date: 2003/06/01(日) 13:30:41

キャブ HS     ホイル ミッチェル
マフラー スパトラ  ブレーキ PM
点火 ダイナ独立?  ローター PM
カム EV7?8
ヘッド 少々
のFXRカウル付き。180まで加速。3速までシフとすると
フロントアップ! 楽に220は出ました。
160巡航は楽でした。ラバーマウントだしね。

アメリカの制限速度に合わせて、どんどんHDも巡航速度が上がった
(ショベルーエボ-TC-?)と聞いた事が有りますが?
========================================
From: ろーにん
Date: 2003/06/01(日) 23:31:31

>00ダイナ(TC88)さん
変な方向でもないですし無問題ですよ。当然ですけど車種によって気持ちいい速度域ち走り方もちがってきますしね、それにまつわる話で参考になりました。ぱぱさんならでわの良さってありますよね。BTにもありますしどっちが自分向きかってことですね。

皆さんありがとうございました。
エボ以降はモーターの限界よりも風の抵抗で人間の方が先に限界になっちゃうというなんか自分も限界に挑戦したくなりました。国産リッターバイクみたいにパワーありすぎて持て余すというのも嫌だし、どうせ本来法廷速度以上出しちゃいけないわけだしスピードも結構出て特有の味もあるハーレーは絶妙ですかね。歴代エンジンそれぞれで気持ちいい速度は違うと思うんですが、自分にあったものであればいいですね。ホントはパン以前の方の話も聞きたかったですけどいっぱい書き込んでもらえたしとりあえず解決です。せーふちーらいど。
========================================
From: ろーにん
Date: 2003/06/01(日) 23:32:01
Solved: on

解決
========================================
From: みやのすけ
Date: 2006/03/11(土) 16:09:02

ん~、スポスタ1200Sライトチューンですが、200くらいはよく出しますねぇ。長時間でなければ人間がヘコたれることもないですね。

国産ももってますが、さすがに250くらいから加速がニブるので300までは出したことないです。
========================================
From: ↑
Date: 2006/03/11(土) 16:37:07

調子こいてると命落としちゃうぞ!気をつけて。
========================================
From: まさみ
Date: 2006/03/11(土) 20:27:06

ここで180k以上巡航しましたって野郎ww全部うそw。
フルチンで逆立ちしてやっからww。
========================================
From: ↑
Date: 2006/03/11(土) 20:49:17

いい事じゃないし危険だとも思うけど、出す人は出してると思うよ。俺は出した事無いけどね。
そういう書き込みやめなよ・・・
========================================
From: takkey
Date: 2006/03/11(土) 21:09:45

最高速ですか...1200s時代(6年以上前)ですが、何km出てるのか分からなくなったことがあります。
なぜならスピードメーターの針が1周回ってしまったので。
笑い事ではないよなぁ...。

今はさすがにダメですね。
========================================
From: ↑周辺
Date: 2006/03/11(土) 22:06:19

↑あはww200k巡航。分かりました。じゃあ、確かめさせてww動画はりつけてえ~。ねえww。っうか巡航って1-20kじゃねえぞ?100kmは走れよ。分かってんだろうな。
うそはよくないww
========================================
From: 111
Date: 2006/03/11(土) 22:10:05

フラットヘッドですが90までしかだしたことなしです
========================================
From: FLHR
Date: 2006/03/11(土) 22:13:13

名神高速で全開走行!!鼻水・フロント浮き...目も開けれない状態170㎞ぐらいでたかとメーター見たら...なんと...130㎞少々でした。安定感無し死ぬ思いでしたわ!
========================================
From: ジャンキー
Date: 2006/03/11(土) 22:57:45

そうですね~180km巡航は無理でしょうが、一時的にでしたら 180km以上は可能でしょう。少々いじったEVOですが北海道オロロン街道にてメーター読み 220km振り切りましたから。
========================================
From: takkey
Date: 2006/03/11(土) 23:12:14

私のも最高速ですからねぇ...。
その時は、100kmくらい140km/h巡航してましたけど、今はダメですね。
========================================
From: FLH
Date: 2006/03/11(土) 23:28:18

先週の出来事
80キロ~90キロちょうどいい
100キロ振動で六連メーターがぶっ壊れる
110キロものすごい振動
120キロ限界
130キロ三途の川が見えた
========================================
From: ↑
Date: 2006/03/12(日) 00:18:56

何年式のFLHですか?
========================================
From: 79flh
Date: 2006/03/12(日) 00:23:44

前乗ってた79flh 80エンジンで120巡航できましたよ。振動が収まって、車体も安定して乗りやすかった。エンジンストック、キャブS&Sでした。
========================================
From: ↑周辺
Date: 2006/03/12(日) 11:09:53

オレはバカですww
========================================
From: ↑
Date: 2006/03/12(日) 12:27:15

あんた、最初にまさみって名乗った奴だろ?
みんな大人だからシカトしてるけど、目障りなんだよ!
くだらない事書くな!
========================================
From: OHV
Date: 2006/03/12(日) 19:50:30

95,EVOFATで175でました。Eキャブ、スクリ-ミンモジュ-ルです。たとえ一瞬でもそれだけスピ-ドがでれば、すごいとおもいます。
========================================
From: えふ
Date: 2006/03/12(日) 20:31:50

05FXDL
モータステージのスリップオンマフラー
その他ストックで140で奥方のヘルメットが浮いて断念
まだ、全然余裕でした・・
06FLSTC
マフラー カーカー2in2
キャブ ダイノジェット
エアクリ スクリーミンハイフロ
120しか出してませんが全然余裕です。

今度最速チャレンジしてみます。
が、TC88は可也ポテンシャル高いですね。
怖いと思ったことありませんでした。
========================================
From: 不思議体験
Date: 2006/03/13(月) 09:24:47

03年式スポC。
100km/hで激しい振動
110km/hで少しおさまり
120km/hで快適に運転できる。
不思議だ。
でも120km/hは風圧に耐えられん。
========================================
From: まいう~
Date: 2006/03/13(月) 18:44:19

私がやったわけではありませんが、サーキットで皮のつなぎをきて、エボは大体180Km/h前後,TC88Bで185Km/h前後のようです。数台走ってますので正確だと思います。メーター読みでは有りません、実測データーです。フルノーマルです。リミッターは解除していませんので解除したらは判りません。

【関連するスレッド】

返信(4)

  • 2007年式 どノーマルエンジン 883Rが高速で170キロ程度で加速しなくなりました。
    140キロ程度で伸びがなくなります。
    因にサンダンスボマーをつけていた頃は下道でも160キロまではすぐに加速してました。

  • 2007年式 どノーマルエンジン 883Rが高速で170キロ程度で加速しなくなりました。
    140キロ程度で伸びがなくなります。
    因にサンダンスボマーをつけていた頃は下道でも160キロまではすぐに加速してました。

  • 95年 FXST-CですがサンダンスFCRにS&Sハイフロー、サンダンスカム、クレーン独立点火、スーパートラップ2本出しオープンエンドの仕様ですが、100キロからの5速フルスロットルで、一気に軽く160キロ出ます。その後もメーターは180キロまでいきます。(メーター表示180キロまで)でとてもではないですが、振動と風圧で限界を感じました。

  • HARLEY-DAVIDSON FLHR2009年式最高速度200キロでるの?ハッピーメーターだったら、ただの鉄くず




COUNTER

CATEGORY