ハーレーの爆音について

6
Subject: ハーレーの爆音について
========================================
From: ビーエム乗り
Date: 2003/09/06(土) 13:51:44

私の行きつけのハーレー正規店や近隣のハーレー乗りの溜まり場
で爆音を響かせてる人達がいます。話をしたこともあります。彼らは
年齢的にも分別のある歳です。当然、自分のバイクの発する爆音が
他人に不快感を与えていることも自覚しているようです。
でも、集団心理なのかそれほど気にしていないようです。
聞くところによると、警察庁は今後車両の騒音取り締まりに本格的に
取り組むようです。
改造にも色々あります、しかし、趣味とはいえ大人として人様に迷惑のかかる改造は慎むべきだと思いますが如何でしょうか。
========================================
From: G
Date: 2003/09/06(土) 14:00:44

自分のバイクは一般から見れば爆音です。
しっぺ返しが来ることは覚悟しています。

と言う考えで乗ってますかねぇ、私は。
========================================
From: ↑
Date: 2003/09/06(土) 17:43:19

自分は他のスレでGというHNを使った者ですが上のは自分の発言じゃないです。今後そのHN使いませんので別人と判断してください。
おそらく嫌がらせのつもりなんでしょうけど最近は↑みたいな低俗な行為が増えて本音もいいづらくなる一方でしょう。
========================================
From: 2チャンの世界が
Date: 2003/09/06(土) 19:10:06

ネットの世界と勘違いしている香具師大杉。
反省汁。
========================================
From: ショットガン
Date: 2003/09/06(土) 21:51:28

自分もショットガンマフラーですけど
サイレンサーは奮発してますので
音量はある程度抑えてます
しかし五月蝿い事には変わりはないですし
自分のハーレーの音がそのまま自分自身では聞けません

ノーマルタイプの静かでトルクが出るタイプへの変更を
考えてる今日この頃です

規制云々は関係無しで、集団で無意味に音を出すのは?派です
大人な乗り方をしていきたいなぁとは常々考えてます
========================================
From: OL
Date: 2003/09/07(日) 00:48:05

俺直管だけど、半ヘルだとかなりヤバイくてむかつくから、純正に変えようかなって思ってます。でもハーレーは爆音が気持ちいいでしょ?ジェッペルだとまろやかでいいけど、周りはうるさいでしょ。いろいろ考えて、ハーレーの醍醐味であるトルクもりもりなのは純正エキゾーストですか?音もけっして静か過ぎないし、排気量も1340ccとか1450ccもあれば十分な音を出すと思います。でも国産アメリカンとか四輪の直管とかはむかつくけど、ハーレーのあの音は王道いってて最高の音でしょ?田舎に住んでてOKな状況ならガンガン爆音で走っていいと思うよ。俺はいなかっぺだからその点すごく幸せです。
========================================
From: OL
Date: 2003/09/07(日) 00:52:51

ビーエム乗りって車ですか?MOTORCYCLEですか?
ビーエムは優等生でしょ?ハーレーはロックスタイルで、私にとっては大人の自由な不良スタイルです。もしやかましいと思われても、私関係ない。私は自由。爆音なのは承知だけどジャパニーズスタイルの暴走族を取り締まる法律は時代遅れ。今は単車じゃなくて、MOTORCYCLEの時代です。自分勝手な意見を書いてしまってすみません。でも私の本当の気持ち。
========================================
From: takkey
Date: 2003/09/07(日) 01:12:43

音を選べないこともあって爆音には興味がありません。むしろ何とかして静かにできないものか?と悩んでいます。
当方XR乗りです。
========================================
From: まさ
Date: 2003/09/07(日) 09:09:46

僕も爆音は嫌いですが、迫力のある音はスキです(主観的なので、結局爆音がすき、と理解されてもかまいません)。これからもハーレーで気持ちよく走りたいので、できるだけ目立たないように走っています。人のいるところではかなり控えめな運転をします。また、しばらくツーリングに行かないときはサイレンサーをしこたま詰め込んで静かに走るように心がけています。バイクに乗っているときに話しかけられれば本当に丁重に対応しています。それらのすべての努力はこれ以上ハーレーに対しての取り締まりを増長させないためのささやかな努力です。もちろん、単なる自己満足かもしれません。それでも、誰もいない田舎の山道をたまには迫力のある排気音を奏でて走りたいから気をつけています。絶対に改造マフラーがダメ、となってしまったら私はハーレーを降りますから。。ハーレーの爆音を愛する人みんなが、バイクに関係ない人たちに気を遣うことができるようになれば、状況は大きく改善すると考えています。みんなでハーレーの音を少しでも長く存在させましょうよ。
========================================
From: ビーエム乗り
Date: 2003/09/07(日) 11:48:03

もっと過激な反論があるのではと身構えていましたが、意外に大人しい
レスばかりで意外でした。私はビーエムの二輪とハーレーの双方を所有しています。ところで、私の近所に米軍基地があり多くのアメリカ人ハーレー乗りがいます。いわゆる本国仕様で意外なことにマフラーはノーマルがほとんどです。日本人はバ○ブスなどの本に感化されすぎではと思います。本場のハーレー乗りは意外なことにノーマルのハーレー
に乗っています。格好も普通のジーンズに半袖です。黒ずくめの革ジャンとかバッジいっぱい付けた人は見かけません。
========================================
From: あのぉ~・・・
Date: 2003/09/07(日) 12:00:23

田舎の山道とかだからこそ、静かに謙虚に走らないと、それこそ大迷惑なんでは?

都市の喧騒を離れて、
野山をゆったりと散歩しに来ている家族。
田舎でのんびり暮らしている方々。
そんな方々にとっては、迷惑この上ない騒音なんだと・・・
(例外的に、好きな方もおられるとは思いますが)
========================================
From: 本場のハーレー乗り?(W
Date: 2003/09/07(日) 13:02:06

日本にいるやつらは、金が無い為カスタムしないのが、ほとんどだよ。
アメリカでは、ほぼ60%は、直管だね。
アメリカの友人は、15人中14人は直管だね。
日本にいる、アメリカ人だけを見て、アメリカではこうなんだと、決め付けるのは、どうかね?
========================================
From: 無責任
Date: 2003/09/07(日) 15:45:38

BMのりさんへ
乗り手の意識とマナーの問題のはずです
論点をずらしてしまうと 場が荒れて
せっかく議論したかったことからずれていきます
乗り手のマナーに対して議論するのか
マフラー交換を選択するとこから問題が始まってしまうのか?
だとすれば ハーレー国産関係のない問題になってしまいますよ
========================================
From: その場その場で
Date: 2003/09/07(日) 15:56:02

いわゆる「ナンシー」ってやつですか?
信号待ちや高速SAで「これハーレー?」とか話し掛けてくるオッサン。
自分じゃマフラーちょっとうるさいかな?と思ってるんですけど、
オッサンたち、「やっぱ、この音がいいよねエ」とか言うのが圧倒的に
多くありません? ちょっと複雑な気持ちにもなります。
実は、さっきツーリングから帰ってきたんですけど、高速入口のラーメン
店でナンシーに囲まれまして、エンジンかけたら、「ほーら、この音がいいん
だよお」思ったとおりの反応。乗ってる自分のほうが、この音1日聞いてると
ツーリングはしんどいとか考えてたところです。
まあ、ハーレーの様な重低音で鼓動的な排気音は、オッサンたちが若い頃に
買えなかった、ハーレー、陸王、インンディアンの音、憧れの大排気量車の
音そのものなんですね。そこが少し、4気筒直管とかの神経質そのものの高音
とは、社会的な許容度合いが違うんだとは思います。
ただ、そば屋のカブと白バイ以外は全部「バイク=不良=無くても良い」でしか
判断できないオバサンとかは、バイクは五月蝿いとしか感じられないので、そこ
の人たちでもいやだと思わない程度にしてあげないといけないんでしょうね。
ただ、ビーエム乗りさん、「ビーエム」とわざわざ言って発言してるのは嫌味?
不法改造してるのは、ハーレーだけじゃないでしょう? そんなにハーレー嫌い?
そりゃ、ビーエムは性能いいし、いわゆる「優等生ライダー」が多いのは知ってる
けど、いよいよ「非ビーエムライダー」へのマナー指導に乗り出した訳だ?
そんなに偉いんかい、ビーエム乗りは。
貴殿は、過激な反応を期待してたって言うけど、つまり反感買うのを知ってて敢えて
「ビーエム乗り」を名乗ったってことかい?
それじゃケンカ売ってんのと一緒だよ。

大人気ない...
========================================
From: その場その場で2
Date: 2003/09/07(日) 16:06:09

よく読んだら、「ビーエム乗り」氏もハーレー乗ってるようですね。
ショップに出入りして、ハーレー乗りとの付き合いもあるなら、直接
「分別ある大人なんだからマフラーの改造は止めたらどうです?」
と直接指導したら?
あんたのここでの発言見て爆音マフラーやめるやつはいないと思うけど
直接言って歩けば一人くらい考え直すのはいるかも知れないよ。
========================================
From: ビーエム乗り
Date: 2003/09/07(日) 18:19:26
Solved: on

色々ご意見いただき、謙虚かつ率直な意見を・・・
ビーエム乗りを名乗るのは嫌みではなく単に事実を言っているだけです
また、ハーレー以外のバイクも乗っていることで客観的な見方が出来る
という意味もあり、あえてビーエム乗りを名乗りました。
ある方がハーレーのサイトは荒れやすいと言っていました・・
今までのレスで謙虚に受け止めたのは「無責任さん」からのレスだけです。
私は物書きではないので、考えを文章にするのが上手ではありません。
やはりレス頂いた方々はほとんどがマフラー交換しているのでしょうか。最後になりますが、私のビーエムは結構改造しています。
しかし、マフラーだけはノーマルです。ハーレーはノーマルです。
理由はマフラー交換は他人に不快感を与える可能性があるため。
========================================
From: ポルシェ乗り
Date: 2003/09/07(日) 19:17:41

ふ~む。。 興味の無い迷惑を被る側からすればノーマルの排気音が静かと思わないかもね。無音では無いからね、ノーマルでも。

他人の迷惑をそこまで考えるなら電気モターにでも乗ったほうがいいぢゃない?
合法だとか非合法だとか俺は自分基準で判断するけどなぁ、それしか無いよ、結局。
取り締まりも厳しくなったって、まぁ死ぬわけでもあるまいし小さい問題だよね、

ハレーのはノーマルでもけっこう大きめの音でしょ?あれを更に音小さくして乗ってるような人は居るんだろうか?不快感を与える可能性ならノーマルでも充分あると思うんだよなぁ俺は。
========================================
From: ?
Date: 2003/09/07(日) 19:38:41

解決したようですが、何か解決したんでしょうか?
========================================
From: ?
Date: 2003/09/07(日) 19:41:05

で、BMWの人は結局何が言いたかったの?
よくわからんな。
他人に不快感与えるのは、マフラー交換だけでなく、そういった発言も充分不快だな。
マフラーと違って、ネットの発言は、受け入れる人間が無限大だ。
言い草には気をつけようね。
========================================
From: 通行人A
Date: 2003/09/07(日) 19:41:06

投稿者が「解決」にチェックしているようなので
終わりにしましょう。
========================================
From: 名称未設定
Date: 2003/09/07(日) 21:10:26

「オレは他人に不愉快な思いをさせないよう気を配ってるよ...」
と言いたかったんでしょうけど、バイクに乗ってるヤツで
迷惑なのは爆音だけじゃないですよ。
キチガイじみた速度で巡航、追い越しかけてくるビーエム乗り
の自称モラリストのおじさま方、あれもなかなか迷惑なもの
です。
ハーレー乗りのモラルを問いたいのなら、ビーエム乗りの
お仲間(もしくは他人でも)を今一度、観察なさっては?
========================================
From: 外野
Date: 2003/09/07(日) 21:53:22

結局、ハレ乗りのあいだにはてめえらの非合法爆音マフラー
の件は触れずにおきましょって暗黙の了解があるわけだ。

そこをつつかれるとふてくされ、議論のすり替え、ひらき
直りでしか対抗できないDQNばかり。2chのほうがまだまとも
な論客が混ざってはいる。
========================================
From: 拍手
Date: 2003/09/07(日) 21:55:57

同感です。外野さんあんたはエライ。
========================================
From: 内野
Date: 2003/09/07(日) 22:43:53

論客=口だけ
========================================
From: おなかいっぱい
Date: 2003/09/08(月) 00:32:46

外野さん>

あなたがまともだと思う2chのスレ張ってもらえます?
アオリじゃないけど、まさかまともな論客っても○やんとか言わないよね・・。
========================================
From: 名称未設定
Date: 2003/09/08(月) 01:38:05

>外野

違う違う、暗黙の了解じゃなくてよ・・・
「爆音? 俺が?・・・まーこまけぇ事を気にすんな。なっ!」
くらいのもんだろ。

君みたいに「爆音」について、深く議論したい人は思う存分
同じような気持ちのお仲間とやってくれ。って事。

実社会で会うハーレー乗り、ビーエム乗りも、少なくとも俺の
周りではお前のように爆音議論がそれほど大切じゃないみたいだよ。
========================================
From: 外野2
Date: 2003/09/08(月) 03:05:28

爆音マフラーと半ヘルのスレは立てるだけ無駄ですね。
ま、せいぜいワルぶった小物が釣れるのはおもしろいですけど。

半ヘル程度でしか守る価値のない小さな脳みそに爆音マフラー
がいかに迷惑か考える想像力を期待するのは酷なようです。

まさに「バカの壁」!

そろそろ「じゃあアンタは制限速度を守ってるのか?」って
ゴネたチンピラみたいにハナイキ荒く書き込むガキが登場す
る予感。。。。
========================================
From: ↑
Date: 2003/09/08(月) 05:35:52

言い方があまりにも失礼すぎるな。
========================================
From: ↑
Date: 2003/09/08(月) 09:16:03

「失礼? 俺が?・・・まーこまけぇ事を気にすんな。なっ!」
========================================
From: ↑
Date: 2003/09/08(月) 09:19:19

「失礼? 俺が?・・・まーこまけぇ事を気にすんな。なっ!」
========================================
From: なんだなか・・・
Date: 2003/09/08(月) 09:46:14

爆音マフラーは迷惑だと。
それを想像しろと。
なら、あんたらが乗ってるハーレーが排出している
二酸化炭素の影響を、その頭で想像してくれ。

でもって、大いに反省して、即刻バイクから降りてくれ。

頼む。
========================================
From: ふ、不毛だっ、、、
Date: 2003/09/08(月) 10:19:12



んじゃ爆音マフラー派はどうせ法律違反してるんだからついで
に人殺しでもしとけばいいね。ほかにも悪いことしてるやつは
いっぱいいるしそんなの気にするやつはおれのまわりにはいない
から大丈夫だよ。
========================================
From: 外野3
Date: 2003/09/08(月) 10:30:13

警察官に爆音を注意されると
「、、、マジっすか、、」
ってちっちゃーい声でむくれて見せるだけだが、後で仲間うちには
「カンケーねえよ!!シカトしてやったぜ!」
なんて豹変して粋がるDQNはまったくほほえましいな。
========================================
From: 外野4
Date: 2003/09/08(月) 10:41:17

まっ、爆音ハーレー乗ることが「大人の自由な不良スタイル」だかって言ってる奴が多いこの世界。要するにコスプレだろ? おめでてーよ。
========================================
From: 名称未設定
Date: 2003/09/08(月) 12:01:33

>外野

煽ってるのに、誰も噛みついてこないのがサミシーのかな?
多分、頑張っても無駄だからやめときな。
========================================
From: 外野5 ~そうカイヤ~
E-Mail: mochitsuke
Date: 2003/09/08(月) 12:01:35

   まぁ、その、なんだ
  爆音論争したところで
 何も変わらないし
何も得ないよ
 もちつけハーレー乗ってない人よ
  人生巻戻らないから
   どれだけ同じ時間で
  楽しめたか勝負でしょ
 ってことで
そこんとこ宜しく哀愁
 少なくとも喪前らより
  遥かにハーレーも人生も
   楽しんでるさ~♪(つもり
========================================
From: 無責任
Date: 2003/09/08(月) 14:05:23

名称未設定はシッポまるめて逃げ出したか。じゃ外野の勝ちだな。
========================================
From: 名称未設定
Date: 2003/09/08(月) 16:52:59

何だ、外野は結局「勝ち」が欲しかったのか。
そうならそうと早く言えばいいのに。
オーケィ、じゃ外野くんの勝ちだ。俺の負けだよ。

だからもうつまらない煽りはやめろよ?・・・なっ!
「爆音が...」なんて結局、本人の責任の話なんだからな。
どう思いますかー、なんて聞いてみたところで大した意味
ないだろ?
========================================
From: 疲れる
Date: 2003/09/08(月) 17:30:27

それなりに元気がイイ音出して走ってると、疲れちゃうんすよね
1時間前後なら気持ちイイんだけど、長い時間聞いてると、自分で音がイヤんなっちゃう時があるっす(^◇^;)
特に帰路の高速なんかで120とかあたりでしばらく走ってると、マフラー塞ぎたくなる・・・

臨機応変に音量とか音色とか変えられると楽しいんだろなあ
とあるショップで扱ってるマフラーに興味ありなんだけど、ちょっと高価・・・
========================================
From: 外野6
Date: 2003/09/08(月) 17:54:40

昔のマフラーには蓋ついてたじゃんか
 あれ自前でつけれんけ?
  したら解決やん
   うっせー言われそうな時や
    夜中とかさ、
     蓋で制御すりゃさ、
      静かに出来るじゃん
       なにもないとこで
        爆音にもできるし
         てことで、自前で自作して
          とっつけな
           ボーヤ達♪
========================================
From: ↑
Date: 2003/09/08(月) 20:51:33

ほんと、失礼なボーヤだな。
========================================
From: こないだ
Date: 2003/09/08(月) 21:33:47

ビューエル乗ったら、爆音マフラーじゃなくても十分楽しめた。
別に爆音じゃなくても、爆音でも楽しければいいよね。
あと、このサイトに2ちゃんねるみてるような根暗のオタクがいっぱいいて嫌になるよ。2ちゃんねるに帰って一生シコシコ嫌がらせ書き込みしてろよ。
========================================
From: ↑
Date: 2003/09/08(月) 22:22:00

ほんとそう思う。
最近、礼儀知らずの書き込みが多すぎる。
特に爆音反対の方の書き込み内容は、幼稚くさい。
意見内容の根本が、良識のある内容だけに、もったいない。
========================================
From: 外野7
Date: 2003/09/08(月) 22:37:42

爆音けたてて「まーこまけぇ事を気にすんな。なっ!」ってバカが人の非礼を咎めようってのが笑える。

つか爆音派のグダグダした言い逃れはマッドマックスの悪役を思いださせるな。
========================================
From: ↑
Date: 2003/09/08(月) 22:51:41

爆音嫌いのあなた、荒れすぎて見境がなくなってんじゃない?
誹謗中傷ばかり書いても、反感買うだけだって。
「他人の迷惑だし、そもそも違法なんだから、爆音はやめよう」
ていうのが本題で、もっとも常識的なことなのにその言い草は・・・。

実はわたしも爆音嫌いなんだけど、あなた方の表現の仕方は、ほんとうんざりだ。
というか、爆音嫌いの者がすべてネクラのような印象を与えるのは、
や め て く れ。
========================================
From: r?
Date: 2003/09/08(月) 22:51:59

>マッドマックスの悪役を思いださせるな。
オレ的にはあの適役は好きだぞ、トゥーカッターとか・・・って本当にあんな連中いたら誰も注意できない・・・
あ、トピズレでごめんね。
あとよろしく
========================================
From: G2
Date: 2003/09/08(月) 22:55:42

GというHNを既にお使いだったを知らずに使ったこと、申し訳ないです。
また、私は煽りでも何でもなく(うるさいバイクに乗るものとして)率直なコメントを申し上げたつもりです。
誤解があったようなら、すみません。
========================================
From: 名称未設定
Date: 2003/09/08(月) 22:59:31

>外野
まぁ、そう煽りなさんなって。爆音より静音の方が社会モラルに適してる
事くらいみんな分かってるって。

んな事より...俺は不思議に思うんだけど、自分の周りにノーマルマフラーって
一人もいないんだよね。ノーマルマフラーで乗ってる人って結構いるんだろうか?
ノーマルマフラー車は「大試乗会」みたいなのでしか見たこと無いんだけど。

ノーマルマフラーの一団ってのも見てみたいな。
外野の周りのヤツは、みんな純正マフラー?
ってか、外野ってさ・・・ハーレー乗ってんのかな?
========================================
From: でも
Date: 2003/09/08(月) 23:11:48

スピード違反は相対的なもんだが、騒音は絶対的なもんだろう。
またかみつかれそうだが。
========================================
From: フナで始まりフナで終わる
Date: 2003/09/08(月) 23:21:50

ような感じで、気がつくと、ノーマルに戻ってしまってます。ですから、意外と数いるかもしれないですよ。スポスタ系はノーマルマフラー改の人(音量的には規制に対して多分ぎりぎりアウト?・笑)もポリュラーなので、一見ノーマルを含めると結構いるかも。
俺はノーマルマフラーに戻ってるけど(戻したのは3回目)、あぁ静かだな~メカノイズがよく聞こえるなぁ・・と日々流してますが、別にうるさいマフラーがどうのこうのって言う気はないですね~。

社会モラルだのなんだのを引っ張り出すとややこしい気がしますが、いかがでしょう? 「一般市民」だの「庶民」だの「みんな」だの「普通は」だのと同じで、結局「あなたは誰です?」と思う、個人的に。顔が見えない不気味な感じがするわ(ネットで顔見れても気持ち悪いけどね)。
自分の意思で、「たとえたった一人でも、やるならやる、やめるならやめる」でいいんじゃないでしょうか? 純正だからダサい? 社外品ならオッケー? それは自分の心の中で決めるのは駄目かしら?(笑)
========================================
From: 霊能者
Date: 2003/09/08(月) 23:23:14

「大人の自由な不良スタイル」に憧れてても、勇気が無くて出来ない人の僻んでいる姿が見えます! 私の周りは爆音系が多いのですが、五月蠅いながらにみんな気を遣っているつもりです・・客観的には?でも一応はマフラー付いているって事で乗っております!
========================================
From: 難聴
Date: 2003/09/08(月) 23:41:06

オレは右の耳が聞こえないんでノーマルマフラーっす。
他の人の大きな排気音を聞く分には「お、いい音!」なんだけど、自分のバイクにまたがると、排気管が右に二本あるせいか、なにか単気筒のような音に聞こえる。
で、ノーマルマフラーの音もなかなかいいっすよ。
========================================
From: 真夜中の仕事人
Date: 2003/09/08(月) 23:45:45

夜中に仕事するようになって、爆音マフラーがいかに迷惑か始めて思い知ったため自分のハーレーはノーマルマフラーに戻しました。(それほどうんざりしています)

もうかっこつける歳でもないですし。
========================================
From: ↑
Date: 2003/09/08(月) 23:48:44

それは何歳?
========================================
From: 名称未設定
Date: 2003/09/09(火) 00:08:27

なるほど~。ノーマルマフラーの人もやっぱいるんですね。
確かに爆音は気を使います。静かな住宅地に住んでるんで、早朝深夜は特に。
でも悲しいかな、ノーマルマフラー車に乗ってみて、まだあれを楽しいとは
思えなかった。
でもいつか「ノーマルに戻そうかな~」って思うときが来るのかもね。

ちなみに音量を測ったことはないけど、マフラーカッターつけてるダンプ
よりは静かです(笑)
もちろん「だから許して」って話じゃないですけどね。
========================================
From: 福村雅也
Date: 2003/09/09(火) 00:09:03

友達がタイタンに乗ってます
そう言う場合はどうすんのかなぁ?
========================================
From: フナで~
Date: 2003/09/09(火) 00:26:39

>ポリュラー
 ポピュラーの間違いですね。打ち間違ってました。
========================================
From: 自分でうるさい
Date: 2003/09/09(火) 08:40:44

自分で乗っていてうるさいので純正フィッシュテールからノーマルに戻しました。(ショベFLH)数ヶ月たった今、ノーマルでもかみさんと会話したりする時にうるさいく感じてしまい結局もっと静かなバイクに乗り換えることになってしましました。(88になりそう)年のせいか、静かで振動が少なくて長距離で疲労感の無い物を求めるようになってしまいました。(44歳)
========================================
From: 私も
Date: 2003/09/09(火) 09:14:48

自分のマフラーが五月蝿く感じます。
ただ・・・・・。
性能UPの為に色々いじったので、ここにきて
マフラーをノーマルにして、抜け悪くして、性能を落とすのも
ちょっとなー・・・・、と思ってしまいます。
出来れば、抜けが良くて(もーこの時点でアウトなんだけど)
性能を落とさず、且つ五月蝿くない(音量を抑えられる)
ようなマフラーって無いもんですかね。高性能マフラー?
って大抵が大音量なので。。。。。
がんばって探すか。
========================================
From: .
Date: 2003/09/09(火) 10:11:29


五月蝿いのが嫌な奴はとりあえず常時耳栓携帯してろよ
                          .
========================================
From: 世間一般の人は
Date: 2003/09/09(火) 10:46:24

ほとんどがうるさいのは嫌だと思うぞ。あんた、耳栓を街頭で配るボランティアしろよ。
========================================
From: .
Date: 2003/09/09(火) 11:21:48

うるさいのが嫌だという奴が買いにいけ。
理想論を語るのもいいが、現状はすぐにはかわらん事に気づけ。
========================================

From: SDEP20
Date: 2003/09/09(火) 15:09:10

お疲れ様でした。
========================================
From: コォ
Date: 2003/09/15(月) 00:08:58

今日ガス欠間際にいきなり峠道(くだりね)が道路陥没で通行止めになっててさ。たまたま反対から上ってきたスクーターに聞いたら「バイクなら通れる」ってことでバリケード突破して行っちゃったわけ。
もちろん貸しきり状態だしガスも底ついてるしで、エンジン切ったまま、しかもノーヘルで下ったらもう別世界!

風の音、せせらぎの音、ツクツクホウシの声、ディスクブレーキの擦る音。

こういう世界もいいもんだな、なんて、ちょっと思ったりしちゃったよね。

かといってチャリ漕ぐのもかったるいし、もうしばらくは爆音系で走らせていただきます。
皆さん、ホントにごめんなさい。
========================================
From: ↑
Date: 2003/09/15(月) 00:21:24

 で、うまくガソリン入れられたの?
========================================
From: コォ
Date: 2003/09/15(月) 00:35:14

うん、なんとか。
でも惰性で20km下ったからね。あれがなかったらアウトだったかも。
途中でオマワリに停められたけど、事情話して見逃してもらった。(違反なのかな? そもそも)
========================================
From: コォ
Date: 2003/09/15(月) 00:47:56

うん、なんとか。
でも惰性で20km下ったからね。あれがなかったらアウトだったかも。
途中でオマワリに停められたけど、事情話して見逃してもらった。(違反なのかな? そもそも)
========================================
From: 肴
Date: 2003/09/18(木) 10:56:51

結局排気音で切符切られた人いないの?
========================================
From: なんか
Date: 2003/09/19(金) 03:16:28

車検が通しにくくなってるみたいよ。ここんとこ。
もちろんマフラー関係でね。
========================================
From: ペンネーム
Date: 2003/09/19(金) 09:06:30

5年くらいまで、車検はものすごく厳しかったですよね。
車検が緩和されたらなんでもOKになってしまって。
何のリスクも無く猫も杓子も改造車に乗るようになって。
「このままの音で車検に通ってるんだからオマエラにどうこう言われる筋合いはない」的馬鹿者が大手を振って走り回った。
>車検が通しにくくなってるみたいよ。ここんとこ。
これですこしはまともになるのではないかと思う今日この頃。
========================================
From: KazKam
Date: 2003/09/23(火) 21:31:45

そうですね。ペンネームさんの言う通りボクも「すこしはまとも」
にって思います。オートマ車もモー・モーってうるさいし、TW
とか中型?スクーターもブリブリうるさいし、皆うるさい(笑)。
自分のマシンの排気の音ちゃんと聞いたことあるのかな?って思う。
========================================
From: ねえねえ
Date: 2003/09/23(火) 21:42:00

バイブスズミーティングでがんがん取り締まられたりしないの?
========================================
From: 間違えた
Date: 2003/09/23(火) 21:42:50

バイブズ
========================================
From: o
Date: 2003/09/23(火) 22:06:39

それはおもしろいねえ。
その日広島はハーレーだらけになるだろうから爆音ハーレー捕まえた脇を爆音ハーレーが通るなんてことがざらにおこってちょっとした運試しになるんじゃんw。捕まる奴は運が悪かったと。しかも警察側も捕まえてみればみたで年式によってキップ切ったりきれなかったり、捕まえてみなけりゃ分からないハーレーを捕まえるのもけっこう億劫だろ。しかも濃い奴がやたらと多いしごねる奴も相当いるから半端な知識じゃ対応しきれないしね。実際わかってない警察多いし。捕まったらその日はなんで俺だけって思うよきっと。
========================================
From: まあモチツケ
Date: 2003/09/24(水) 17:49:44

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030924-00000011-khk-toh

通報でタイーホだそうだ。
改造はほどほどに。
========================================
From: ビーエム乗り
Date: 2003/09/29(月) 23:35:57

済みにチェックした後でなんだけど、一言だけ言わせてくれ。
ガキじゃあるまいし爆音の是非は法規に照らして良い悪いの問題ではない。いい歳した大人が分別わきまえろと言いたいだけだ。
騒音取り締まりが厳しくなったようだが、爆音バイクはガンガン取り締まって欲しい。
========================================
From: えぬ
Date: 2003/09/30(火) 00:49:39

>ガキじゃあるまいし爆音の是非は法規に照らして良い悪いの問題ではない。

同意。
========================================
From: えむ
Date: 2003/09/30(火) 08:46:23

>ガキじゃあるまいし爆音の是非は法規に照らして良い悪いの問題ではない。

でも、バイカーの皆さんは脳味噌の構造がノーマルじゃないので、その論理が理解できないんだよねー。
========================================
From: 名称未設定
Date: 2003/09/30(火) 11:20:59

>ビーエム乗りさん

最初の書き込みで
> しかし、趣味とはいえ大人として人様に迷惑のかかる改造は
> 慎むべきだと思いますが如何でしょうか。
と書いたのは、みんなの意見を聞きたかったからじゃないの?

> いい歳した大人が分別わきまえろと言いたいだけだ。
社会モラルを正したい、爆音マフラー装着者に文句が言いたい
だけなら、最初からそう言えばいいのに。

最初は人に意見を伺っておいて、反論が出ると「俺は文句が言いたい
だけだ」なーんて言うのは、ヒジョーに幼稚な論法ですな。
人に意見を聞いた以上は、その意見に対する考え方、主張を理論的に
整理して述べればいかがか?
========================================
From: ノーマルマフラー
Date: 2003/09/30(火) 11:39:13

03年ファットボーイに乗っています。
爆音マフラーなんですが、TC88エンジンで爆音は止めて欲しいです
私は購入時にパイソンのマフラーをつけファイアボールもつけましたが
まるでバルカンの音でした。
TC88爆音はまるでマスターベーションと同じです。
ショベル、マンセー!!
========================================
From: 止めようよ
Date: 2003/09/30(火) 11:49:18

過去スレ見てもわかるように爆音系スレは荒れるんだから、
========================================
From: a
Date: 2003/09/30(火) 14:10:24

>TC88爆音はまるでマスターベーションと同じです

意味わからん。ショベルも大して変わらん。直管のやつ氏ね
========================================
From: いっす
Date: 2003/09/30(火) 15:20:52

自己満足っ意味だろ
========================================
From: b
Date: 2003/09/30(火) 16:21:42

だったらショベルも変わんないでしょ。あれも立派なマスターベーション(w
========================================
From: abc
Date: 2003/09/30(火) 17:18:01

bさんの言うとうりショべも同類だわ!!
アイドリング爆音ならTC88糞だけど
========================================
From: 大きいバイク自体が
Date: 2003/10/01(水) 16:05:58

世の中の不要物として認識されています。
これはハーレーに限らずバイク社会全体の
危機として同車種乗り同志が罵り合いしてる
場合じゃないと思いますけどね。
========================================
From: たしかに
Date: 2003/10/03(金) 11:54:16

>同車種乗り同志が罵り合いしてる
場合じゃないと思いますけどね。

上記の意見に同意します。
========================================
From: 同意するのはいいけど
Date: 2003/10/03(金) 12:20:41

それだけ?
次回からは自分なりの意見もヨロシクね

最近はハーレーよりビッグスクーターの単調な「ブオーーーー!」
がうるっさい!!

ハーレーのみんなも気おつけようぜい。
========================================
From: Nadaso
Date: 2003/10/03(金) 12:51:47

当方、北海道在住でして昨日のラジオ情報によると、
「スパイクタイヤの装着率が再び高まっている」そうです。
一見関連のない話のようですが、

粉塵のことを考えてスパイクを装着しない=アンチ爆音派
「まあちょっと、見逃して~ん」とスパイク装着=爆音派

と考えるにつけ、割と爆音な私としては複雑な思いです。
トピズレで恐縮ですが。
========================================
From: sodana
Date: 2003/10/03(金) 20:23:56

何がいいたいの?  北海道さん
わからん!
========================================
From: Nadaso
Date: 2003/10/03(金) 20:58:42

生活環境が違うでしょうからわかりづらかったですね。
ごめんなさい。
トピズレでもありますし、放置していただいて結構です。
========================================
From: うれえ
Date: 2003/10/03(金) 21:08:13

その例題があてはまるかは別にして、言いたい事はわかりますよ。
複雑というのも自分が他の事に当てはめると分かる気がします。
古いキャブの車乗ってるんで排ガスとか規制外なんだけど
自分だけいいのかな?なんて思います。
ちなみに自分は爆音じゃないですが。
========================================
From: P-マン
Date: 2003/10/03(金) 22:42:54

しかし どこからが爆音やねん!
純正ノーマル以外は、みんな爆音かぁ?
不正改造には、消音器の切断。及び取り外しとなってりる!
他人の迷惑度は、ここでは、別にして改造や音のレベルに関して
考えればどうなのか? しかし、音のレベルに関しては、
どこも明確に謳っていない!
なるほどパイプ系の賓の無い音には、同意しかねる!
みなさんの爆音レベルを、お聞かせ下さい!
========================================
From: 神
Date: 2003/10/04(土) 15:41:45

爆音レベルはハーレーの直管を普通に乗り回す分には問題ない。
時間帯と暖気を大通りでやってくれるような気使いがあれば十分。
ハーレーの直管ぐらい我慢できない奴の方が害。
========================================
From: ヒュー
Date: 2003/10/04(土) 16:35:45

>済みにチェックした後でなんだけど、一言だけ言わせてくれ。
>ガキじゃあるまいし爆音の是非は法規に照らして良い悪いの問題ではない。いい歳した大人が分別わきまえろと言いたいだけだ。
>騒音取り締まりが厳しくなったようだが、爆音バイクはガンガン取り締まって欲しい。


まさに半泣きのガキだな、ひどい言い様だね。
バイク乗りとは思えないよ。

スレッドが荒れてきたから、パニックにでもなったのかね。
これだから、親父臭いB○W乗りは困るよ。
これからは季節も好いから、器量不足のスレッド立てるよりも、
せいぜい高速道路でスピード違反でもしてろよ。

追伸:本当にオートバイ乗ってるのか?オイ(笑)
   近所のバイク嫌いのオムツを履いたジジイみたいな感じが
   するけど・・・。
========================================
From: ○
Date: 2003/10/04(土) 16:48:49

↑さすがポリシーのあるコアなバイカーは違いますね!きっと検挙されてもその場で違反キップびりびりに千切って「マッポカンケーねえよ!」なんてイカした捨て台詞吐いたりするんですよね!まさか信号守ったり税金払ったりしてないですよね?
========================================
From: ふ~ん
Date: 2003/10/04(土) 17:32:39

コアなバイカーともなると道交法を自分に都合のいいように作りなおせるようですね。すごいですね。
========================================
From: あの~
Date: 2003/10/04(土) 17:59:23

コアな人たちって薬やっててへいきで人刺すですか?
========================================
From: ふ~ん
Date: 2003/10/04(土) 18:08:56

コアなバイカーともなると道交法を自分に都合のいいように作りなおせるようですね。すごいですね。
========================================
From: バーレーは好きだけど
Date: 2003/10/06(月) 21:22:26

私は現在幹線道路からの枝道沿いに住んでいますが、郊外へ抜けていく近道なので日曜日などは
国産車と同じくらいハーレーが通ります、先日歩道に立って通っていくハーレーを
集中的に見ていたのですが、20数台通ったほとんど全部が爆音マフラーで、
ノーマルは1台もいませんでした。
(比較的静かだったのが1台いましたが、マフラーは交換されていました)

乗っている当人は良いかも知れませんが、沿道に住んでいる人間にはたまったモノではありません。
遠くからあの重低音が近づいてきて、家の前を通るときは真横にいる家人と会話も交わせないほどです。

みなさんハーレー好きでいじって楽しみたいのはわかりますが、なんで関係のない人たちまで
あのうるさい排気音を聞かされなくてはいけないのでしょう?

誰かハーレーの排気音を録音して、CDとかで出してくれないでしょうかね?
そしてヘルメットにヘッドホンでも仕込んでそのCDに録音されている
排気音を聞きながら走ればいいんですよ、そしたらマフラーもノーマルで済むし
うるさい音ばらまいて顰蹙を買う事もないですから(-o-;
========================================
From: やれやれ
Date: 2003/10/06(月) 21:42:46

よっぽど暇なんだね。
下らない書き込み楽しいか?
相手にいくら言っても糠に釘だよ。
爆音したい奴はそれでいいじゃん。

>乗っている当人は良いかも知れませんが、沿道に住んでいる人間にはたまったモノではありません。

なら引っ越せよ!
好きで沿道に住んでだろ?

君たちみたいな小物がいくら吠えても爆音はなくならないよ。
悔しかったら交通機動隊に入って徹底的に取り締まれよ。

あぁっと、君らの頭じゃ無理か。

つーことは、ここで吠えてるしかないって事か。
恥ずかしくないのかね   ったく。
========================================
From: ははは
Date: 2003/10/06(月) 21:48:25

ここで大口たたいて、結局警官の取り締まりうけてキップにサインして涙目でムクれる「やれやれ」を想像するとまったくほほえましいな。
========================================
From: ↑
Date: 2003/10/06(月) 22:07:44

取締が恐くてカスタム出来ないからってひがむなよ。

小物君。
========================================
From: はははは
Date: 2003/10/06(月) 22:09:15

「やれやれ」は難しい年頃のオコチャマみたいだな。それじゃ三者面談でモメるぞ。あとインターネットは宿題が終わってからにしろよ。
========================================
From: ↑
Date: 2003/10/06(月) 22:13:39

例えが稚拙だぞ、小物君。
もうちょっと頭の良いとこ見せてやれよ。
========================================
From: ↑↑
Date: 2003/10/06(月) 22:16:01

ははは
一体何が言いたい?
そんな事言ってるからHDNの品位が下がるんだよ。
いいかげんやめろ。
========================================
From: 体育会系
Date: 2003/10/06(月) 22:16:25

やれやれさんくらいの大物になると爆音マフラーでも取り締まりの対象外なんですねっ!さすがですねっ!
========================================
From: よよ
Date: 2003/10/06(月) 22:19:15

ノーマル君にそういわれると照れるなー。
========================================
From: ははは
Date: 2003/10/06(月) 22:20:36

ぼくもバイブズをもっと読み込んで早くやれやれさんのような蘊蓄と品性にあふれたどこに出しても恥ずかしくない書き込みができるようにがんばります。
========================================
From: うんうん
Date: 2003/10/06(月) 22:23:36

頑張れよー。
========================================
From: 謙虚な君に
Date: 2003/10/06(月) 22:25:25

半キャップをプレゼントしたいなー。
========================================
From: 似たもの同士
Date: 2003/10/06(月) 22:25:54

やれやれさんはどうして取り締まりが恐くないんすか?やっぱ根性っすか?まじやれやれさんすげえっすね!
========================================
From: あのー
Date: 2003/10/06(月) 22:32:39

取締の何が恐い?
めんどくさい気はするが、恐い意味が分からん。
========================================
From: おい
Date: 2003/10/06(月) 22:44:43

ははは 2003/10/06(月) 21:48:25
ここで大口たたいて、結局警官の取り締まりうけてキップにサインして涙目でムクれる「やれやれ」を想像するとまったくほほえましいな。
↑↑
こいつはほとんどアフォ!w)
========================================
From: 博
Date: 2003/10/06(月) 22:49:51

解決後にすいません
何か荒れてるような気がしますが...
え~と首都高速環状線を走ってて料金所の先で騒音規制やってました
平日の昼間なんですが二輪と四輪(車も止められてました)
私もファットボーイに社外品のマフラーだったんで一瞬固まりました
クラッチを出きるだけ握りアクセルをソロソロ繋ぎギアをノッキング
させながらドキドキしながら通過したんですが止められませんでした
チラッと見た限りなんですがスクーター1台とGT-Rとランエボが
止められていました。何やら測定器みたいなので測っていたんで恐らく
騒音取り締まりだと思うんですが...
あきらかにお巡りさんが「ん?うるさい音だなぁ!」と思わなければ
止められないのかぁ~と、勝手に解釈しちゃたんですが...
もっと情報欲しいですね...何せノーマルマフラー捨てちゃったもんで...汗
========================================
From: やれやれ君へ
Date: 2003/10/06(月) 22:58:57

取り締まり恐くないんなら、当然無免ッスよね?
信号なんか関係無いし、横断歩道を人が渡ってても「どけ、コラ!」って行っちゃうんですよね?
それと、

>取締の何が恐い?

いやー、言ってる事が暴走族のお兄ちゃんレベルですね!これも「気合」ってやつですか? それとも打倒県警?(w
========================================
From: 残念ながら
Date: 2003/10/06(月) 23:09:12

俺はゴールド免許じゃ。ボケッ

>当然無免ッスよね?

発想が気の毒な位幼稚だな。
爆音だからって全てが無法と思うなよ。
そんな事ばっか言ってるから頭悪いって言われんダヨ。W
========================================
From: は
Date: 2003/10/06(月) 23:13:48

なんだやれやれも結局警官につかまればおとなしくなっちゃうのか。あとで仲間に「マジむかつくべ?」とか粋がってみせるのが関の山なんだろな。まあ自称コアなバイカーなんてそんなもんだろうけど。
========================================
From: ははははは
Date: 2003/10/06(月) 23:16:37

>爆音だからって全てが無法と思うなよ。

怒られそうにないトコだけ注意深く選んで無法を気取るワケね。
バイカーもけっこう大変だなあー。
========================================
From: いひひひ
Date: 2003/10/06(月) 23:24:05

へ~ゴールド免許なんスかァ~すごいっすネ!

センパイの頭の中身を見てみたいッス!
========================================
From: バイカー?
Date: 2003/10/06(月) 23:28:53

なんじゃそれ?
バイカーって言い方がうざいな。
俺嫌いなんだよね。バイカーって・・。
>「マジむかつくべ?」
ちばらぎかおまえは。W
========================================
From: あ
Date: 2003/10/06(月) 23:29:03

アホでもパソコン出来るようになってからムチャクチャやな。
========================================
From: まったく
Date: 2003/10/06(月) 23:36:22

ハーレー同士でもめろもめろー
はたからみててお前ら全員どんぐりの背比べだよ。ハハハハ
========================================
From: ひろひろ
Date: 2003/10/06(月) 23:49:49

あの、ビックツイン乗ってる方ってあほなんですか?ここにくるとそう思います。それとも脳内のビックツイン乗りがあほなんでしょうか?
========================================
From: おいおい
Date: 2003/10/06(月) 23:51:58

ゴールド免許で面喰らったか?
つーことはお前ら違反してんジャン。W
ノーマルマフラーで、、、、、爆W
頑張れよー。
========================================
From: あ
Date: 2003/10/06(月) 23:58:02

単車に全然興味の無い人がここをみると・・・
○チガイ集団だと思うね。間違いないね。
========================================
From: やっぱり
Date: 2003/10/06(月) 23:59:01

ビッグツイン海苔って高卒だらけ?
========================================
From: プロファイラー
Date: 2003/10/07(火) 00:04:00

やれやれが「やれやれ」と名乗らなくなったのは話しの流れから旗色の悪さを感知し、匿名性に逃れようと判断したからだ。このことから彼が回りの状況に敏感で常にビクビクしている小心者であることがわかる。

また彼の発言にくり返し出てくる「頭が悪い」「小物」という単語は彼のコンプレックスを表している。つまり彼自身が日々「頭が悪い」「小物」という評価を受けて細々と暮らしているのだ。

これまでの虚勢を張った発言にあわせ、以上の分析はほぼ正確と思われる。
========================================
From: やれやれ君へ
Date: 2003/10/07(火) 00:07:20

>俺はゴールド免許じゃ。ボケッ

わ~!運がいいですね~(笑)

>爆音だからって全てが無法と思うなよ。
そんな事ばっか言ってるから頭悪いって言われんダヨ。W

警察恐くなければ無法でいればいいじゃん。爆音で他人の迷惑かえりみないなら全て無法でどんどん他人に迷惑かけまくればいいじゃん!
========================================
From: ↑
Date: 2003/10/07(火) 00:09:03

つられるアホがまたひとり。W
========================================
From: んま
Date: 2003/10/07(火) 00:10:50

やれやれは中途半端な小物なのでどこかに逃げたようですね。逃げるくらいなら最初からイキがらなきゃいいと思うんだが、ガキの考えることはさっぱりわかりませんね。
========================================
From: やれやれ
Date: 2003/10/07(火) 00:12:05

呼びました?
あほをかまうと面白いな。
ばんばん釣れる。
笑いが止まらん。
========================================
From: やれやれ支持
Date: 2003/10/07(火) 00:15:58

>警察恐くなければ無法でいればいいじゃん。

無法の意味が分かるのか?
かけ算出来るか?
========================================
From: つまるところ
Date: 2003/10/07(火) 00:17:19

爆音反対者!!
何が言いたいのかさっぱり分かりませんが。
========================================
From: suck
Date: 2003/10/07(火) 00:18:27

寂しがり屋さんなんだね。>やれやれ
ママのおっぱいでも吸ってろ・・・。
========================================
From: ところで
Date: 2003/10/07(火) 00:19:42

やれやれ以外はもちろんゴールド免許なんだよね?
散々イッといて今さら、実は違反してるなんて言わないでね。
========================================
From: あ
Date: 2003/10/07(火) 00:20:47

ハーレー乗ってない厨は立ち入り禁止でよろしいか?
========================================
From: やれやれファン
Date: 2003/10/07(火) 00:22:39

おいおい今度はオッパイかよ。
口撃ネタ切れたのか?もっと頑張れよ。
========================================
From: やれやれ支持へ
Date: 2003/10/07(火) 00:24:50

>無法の意味が分かるのか?
かけ算出来るか?


そりゃあんたの事(www
========================================
From: でたぁー
Date: 2003/10/07(火) 00:25:26

>ハーレー乗ってない厨は立ち入り禁止でよろしいか?

それって決まり文句なのでしゅか?
========================================
From: あはは
Date: 2003/10/07(火) 00:26:42

やれやれが自作自演で支持者増やしてる!(笑)
========================================
From: ははは
Date: 2003/10/07(火) 00:26:45

自作自演ほんとうにごくろうさまです>やれやれ
========================================
From: やれやれ支持
Date: 2003/10/07(火) 00:28:09

>そりゃあんたの事(www

受け売りだけなら誰でもできるぜー
恥ずかしがらないで、かけ算出来るんだぞってとこ見せてやれよ。
ホラホラ。
========================================
From: とほほ
Date: 2003/10/07(火) 00:28:29

いつからココは掃き溜めBBSになったの?
========================================
From: あほか
Date: 2003/10/07(火) 00:29:49

>自作自演ほんとうにごくろうさまです

おまえと同じ事してる奴って、そうはいないよ。W
========================================
From: は
Date: 2003/10/07(火) 00:30:15

やれやれが「頭の悪い」「小物」ってのはホントなのか?
========================================
From: TAKE
Date: 2003/10/07(火) 00:39:39

>やれやれが「頭の悪い」「小物」ってのはホントなのか?

もうちっとましな事言えないのかなぁ
あんたが一番暇そうに見える。まじで。
========================================
From: あ
Date: 2003/10/07(火) 00:40:57

頼む、芯でくれ。
========================================
From: >やれやれ支持
Date: 2003/10/07(火) 00:41:12

1×1=1
========================================
From: >やれやれ支持
Date: 2003/10/07(火) 00:42:41

1×1=1
========================================
From: は君へ
Date: 2003/10/07(火) 00:43:46

チャット好きなのか?
出会い系気をつけろよ。W

朝まで付き合いたいけど、俺もあんた程暇じゃないんで。
今度また相手になってやるから楽しみにしてろよ。

歯ー磨けよ。
お風呂入ったか?
宿題忘れるなよー。
リストラきーつけろよー。
========================================
From: ははは
Date: 2003/10/07(火) 00:45:12

せっかく遊んでやってるんだから出てきたらどうだ。>やれやれ
========================================
From: あ
Date: 2003/10/07(火) 00:45:59

>リストラきーつけろよー。
リストラなんかあうわけ無いだろが、無免のセイガクなんやから。
========================================
From: ははははは
Date: 2003/10/07(火) 00:48:39

自作自演しかできないゴールド免許だけが自慢のやれやれが尻尾を巻いて逃げ出します。
========================================
From: なら
Date: 2003/10/07(火) 00:49:00

>リストラなんかあうわけ無いだろが、無免のセイガクなんやから。

なら糞して寝ろ。
========================================
From: は君へ=やれやれ
Date: 2003/10/07(火) 00:52:28

>宿題忘れるなよー。
リストラきーつけろよー。

学生に言ってるんだかサラリーマンに言ってるんだか支離滅裂で、とても面白い。
========================================
From: taku
E-Mail: takky_mac@hotmail.com
HomePage: www.hdn.gr.jp
Date: 2003/10/07(火) 00:54:05

そろそろ掃除させてもらいますね。
一応予告させていただきます。
========================================
From: は君へ=やれやれ
Date: 2003/10/07(火) 00:54:31

>宿題忘れるなよー。
リストラきーつけろよー。

学生に言ってるんだかサラリーマンに言ってるんだか支離滅裂で、とても面白い。
========================================
From: は君へ=やれやれ
Date: 2003/10/07(火) 00:55:33

>宿題忘れるなよー。
リストラきーつけろよー。

学生に言ってるんだかサラリーマンに言ってるんだか支離滅裂で、とても面白い。
========================================
From: は君へ=やれやれ
Date: 2003/10/07(火) 00:56:56

>宿題忘れるなよー。
リストラきーつけろよー。

学生に言ってるんだかサラリーマンに言ってるんだか支離滅裂で、とても面白い。
========================================
From: YK
Date: 2003/10/07(火) 10:04:34

掃除されるなら一言!
やはり、乗らない人,音に敏感な人にとっては
ハーレー好きの人が好む例えば「綺麗な三拍子」も
苦痛と思います。
私もハーレー独特の鼓動感にも似た音は好きですが、
やはり朝の住宅街では暖気も気が引けて、始動後すぐに走り出すか、
民家の無い所まで押して行ってエンジンをかけます。
(決して爆音仕様のハーレーではないと思っていますが...)
自分の好きなハーレーを人に理解まではされなくても、
嫌悪感を与える物にはしたくありません。

【関連するスレッド】

返信(1)




COUNTER

CATEGORY