カム交換

0
Subject: カム交換
========================================
From: えぼ
Date: 2004/04/05(月) 17:14:03

カムの交換を考えています。条件はカムのみの交換です。各社いくつかあると思いますが、低回転型~高回転型ほか、おすすめ、インプレッションなどありましたら教えてください。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/04/05(月) 17:51:38

何を求めてカムを換えるかによると思いますよ。私がエボに乗っていた時は力強い鼓動感、俗っぽく言えば3拍子に憧れてアンドリュースのEV27を入れました。ちょっと速くなったような気分にはなりました。
肝心の排気音は、歯切れが良くなり目的は達成できました。
速さを求めるならもっとオーバラップを稼いだカムも有るでしょうし、用途次第ですね。
========================================
From: あまぐり
Date: 2004/04/05(月) 18:55:07

便乗ですみません。
僕もカム交換を考えています。
ショベルなのですが、アンドリュースでヘッドワークが不要、
ハイドロユニットが使えるという条件で一番パワフルなカムは何になるのでしょうか?
A,AH,Bなどがあるみたいですが・・・
========================================
From: えぼ
Date: 2004/04/05(月) 19:19:19

すぷさんありがとうございます。速さを求めています。ノーマルよりははやく程度ですが。
オーバラップを稼いだカムというものの名前とか分かる方いませんでしょうか。EV3とかEV27みたいな。
========================================
From: えぼ
Date: 2004/04/06(火) 17:24:21

誰かおしえて。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/04/06(火) 17:33:01

私も詳しくは無いので、ちょっと調べては見ますが繋ぎで↓過去ログ
http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/ttb/wwwlng.cgi?print+200004/00040004.txt
あと、誰かわかる人フォローお願いします。
========================================
From: pot
Date: 2004/04/06(火) 20:55:05

前にevoに乗っていた時入れてましたEv-3。けっこう良かったですよ、なにげにエンジンが元気になった感じだった。まあ、人によっては今いち物足りないって言う人もいるでしょうが、ふつうに市街地でも乗れてノーマルよりもちょっと元気、テ感じでしょう。
========================================
From: えぼ
Date: 2004/04/07(水) 08:33:36
Solved: on

すぷさん、potさんありがとうございました。これを参考に考えたいと思います。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY