?面白いチューン?

1
Subject: ?面白いチューン?
========================================
From: ふにゃ
Date: 2004/06/03(木) 12:02:14

95年FLSTFに乗っています。
現在マフラー交換、S&S Eキャブ、EV27カム、点火FireBall、などです。次にお勧めなチューンってどういうものがあるでしょうか?なにかこいつは面白いぜぇ!ってのがあったら教えていただきたいです<m(__)m>
========================================
From: FTP
Date: 2004/06/03(木) 12:50:26

次はビックボアかストローカーでキマリッ!
========================================
From: 高いけど
Date: 2004/06/03(木) 15:56:26

ドラックスペシャリティーズから6速ミッション、セル、クラッチアッセンがでたね^^聞いた話では140万だって~
レブテックの6速ミッションだけなら30万弱
6速欲しい・・・・
========================================
From: あのね
Date: 2004/06/03(木) 16:06:58

スーパーチャージャーなら、70万円~80万円くらい・・・らしいよ。 直線番長 に、なってみる?
========================================
From: ふにゃ
Date: 2004/06/03(木) 21:27:04

ふむふむ!!!
ビックボアかストローカーですか、これはどちらか片方だけ、の方が良いのでしょうか?
それとも両方やっちまうとか?一体いくら位かかるものなんだろう(?_?)

6速ミッション30万弱ですか・・・ほ、欲しいけど結構するんですね(^^ゞ

直線番長が70~80万円・・・ひい。
さ、さすがに高価ですねぇ・・・

やばいなぁ、カスタムし始めると、きりがないですね~。
========================================
From: ふにゃ
Date: 2004/06/03(木) 21:29:56

あ、ちょっと思ったんですけど、ヘッドを変えるってのはどうでしょうか?
S&Sやエデルブロックでありますよね。
どなたか感想を聞かせてくれると嬉しいです!
========================================
From: FTP
Date: 2004/06/03(木) 21:33:17

ビックボアは腰上だけの加工なのでOH時なんかにやればそれほどお金がかかりませんが、ストローカーは腰下割って、クランクごと入れ替えるので部品代も工賃も(合わせて30万オーバー)かかりますね。
もちろん両方いっぺんにやる(S&Sのサイドワインダーキットなど)という手もあります。

いずれにしろ、排気量アップは効果絶大、別の乗り物になっちゃったんじゃないかと思うくらい変わりますよ。
========================================
From: ふにゃ
Date: 2004/06/04(金) 18:21:09

ふむふむ!ビックボア、よだれ出そう(^¬^)
別の乗り物かぁいいなぁ。
なんにせよ、お金いるね(´・ω・`)
========================================
From: SEI
Date: 2004/06/05(土) 22:12:31

95年式だともちろんエボだよね、エボって1340CCで設計されてて、ビックボアには余裕がなくてストローカーの方が下のトルクが出て楽しいと思うけど、フレームにリジットマウントなので、上まで回しても振動が凄いし、、、
========================================
From: リジットマウント
Date: 2004/06/05(土) 22:50:07

クランクバランスをきっちり取り直したエンジンは振動が激減しますからね。ラバ-マウントは逆に振動から逃げているだけなのでトラブルはラバ-Mの方が大きいのが来ますよ。
========================================
From: bad man
Date: 2004/06/07(月) 23:48:51

ビックボアもストローカーもBM(バランスマスター)で解決でしょ。
フライホイールに埋め込めばバランス取りの必要もないし・・。
フレームにリジットマウントでも問題ないと思いますよ。
========================================
From: ふにゃ
Date: 2004/06/08(火) 18:53:18
Solved: on

色々アドバイス有り難うございました!
頑張って働いて、お金ためて、それからですね!
感謝いたします!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY