ファットボーイを乗られている方、カスタムしている方

10
Subject: ファットボーイを乗られている方、カスタムしている方
========================================
From: ファット爺
Date: 2004/07/04(日) 14:25:16

私はファットボーイ、いや爺でやんす。

ファットボーイにかーかーの2in2のマフラー、
ハンドルは木島ワイドハンドル、
ウインドシールドは純正のシールドの上部をカット(目線に掛かる部分)
クロームのツールボックス
レザーのツアーバックほかで楽しんでいます。

皆様はいかがでしょうか・・・・・・・・
========================================
From: もうすぐ納車 
Date: 2004/07/13(火) 18:40:46

ファットボーイ、いや私は中年でごんす。
04ファットボーイ(黒)納車待ちです。
しばらくノーマルで乗ってカスタムしようと思ってましたが、後々カスタム費用が捻出できないと思い最初からカスタム(たいしてしてませんが)しました。ハンドルが広すぎたのでサンダンスの少し狭いハンドル・同じくサンダンスのシート(薄めのやつ)・s&sのエアクリーナ・HSRキャブ・スクリーミングイーグルのマフラー・あとグリップとステップボードを純正カスタムパーツから。あ、タンクもクリアーとって純正のエンブレムを剥いでクリアー再塗布後、昔の鉄のハーレーエンブレムに変えました。ナセルのヘッドライトカバーも着けました。ウィンカーも前後ちっちゃいやつに変更。息子に「看板みたい」と言われたナンバー部分もナンバーが斜めになる「ナンバープレートホルダー」て言うものもつけました。バイクが来たらタイヤのディッシュ部分を黒で自家塗装しようかなぁ・・・  納車が楽しみです。
========================================
From: Hide
Date: 2004/07/13(火) 20:11:00

TC88のファットボーイに乗ってます。
ライザハンドル、ソフティルのフェンダ、タンクバック、フッカーヘッダーの2in1、HSR45とどっかのエアクリ、ファイヤーボールです。
それと、フロントフェンダを外して怪しいスタビを付けてます。
ライトはちょっと小さめのヤツを入れてます。
シートはアメリカンドリームのシートです。
今後はミッドコントロール入れたいなぁ。。。と思ってます。
あと、フロントホイルは変更したひ。
やっぱ、横風が怖いですからね!

ちょっと怪しいファットボーイにしていくつもりです。w
========================================
From: やんぼー
Date: 2004/07/13(火) 20:34:23

× ファットボーイを乗られている方
○ ファットボーイに乗られている方
========================================
From: 殴り屋 Ⅲ
Date: 2004/07/14(水) 15:55:26

97fatです。
私は
ナローエイプ、赤グリップ、へりていじバッグ、2in1まふら、アレンネスシート、CCバーetc
です。

FLで小ぶりライトはかっこいいですね~
========================================
From: まーぼー
Date: 2004/07/14(水) 16:19:46

[ファットボーイに乗られている方]
先ず、大事なファットボーイがあり、それに乗ることが嬉しい人。

[ファットボーイを乗られている方]
ファットボーイが、手なずけられている感があり、それを乗りこなしている人。

「を」と「に」ではニュアンスが誓うのです。当然、[ファットボーイを乗られている方]がカッコイイ・・・。




ファットボーイを乗られている方

ファットボーイ

○ ファットボーイに乗られている方
========================================
From: ↑
Date: 2004/07/14(水) 16:21:31

↓消し忘れました。

ファットボーイを乗られている方
ファットボーイ
○ ファットボーイに乗られている方
========================================
From: さらに訂正
Date: 2004/07/14(水) 16:24:20

×ニュアンスが誓うのです
◎ニュアンスが違うのです
========================================
From: やんぼーは
Date: 2004/07/14(水) 17:27:58

神経質?
細かいこと気にせんで、どっちも普通に通じるでしょ。
========================================
From: 98FATBOY
Date: 2004/07/14(水) 23:10:17

98FATBOY乗ってます、カスタムって言うには程遠いですが
ハンドルはベビーエイプ
サンダースライドキット
ヘリテイジサイレンサーに自作パンチ君
チャリンコの荷台つけてます
========================================
From: たか
Date: 2004/07/15(木) 21:00:02

高速の巡航性能はどうですか?
100キロ以上だすと振動で運転が辛いと良く聞きますが
いかかでしょうか?
========================================
From: のりたま
Date: 2004/07/15(木) 21:59:08

僕も98ファットボーイです。修理中ですが..

ナセル?取っ払って黒のナローエイプにミニスイッチ。
ダイナs、ノーマルキャブジェット番手上げ。
前後ショベルキャストホイール。
マフラーシガータイプを気持ちアップで装着。
前後ローダウン。

こんな感じですがブレーキ大破、車検切れです....
早く直して乗りたい。
========================================
From: Hide
Date: 2004/07/15(木) 22:51:36

>たかさん
私の場合、ヘタレなので巡航は100を超えると風圧がきついです。
私のポジションは風をまともに抱える感じ?(常にエアブレーキのような感じ)にねってしまったので。。。
TC88Bですので振動はそれほどでもないですね。
========================================
From: どかた焼け
Date: 2004/07/16(金) 09:45:26

只今不調ですが。私は02年のファットボーイに乗っています。カスタムってる所は。FフェンダーはW&B製・Rは03年のナイトトレイン。ホイルはミスミさんでバフ掛け。フォークもバフ掛け。ハンドルは7.5ポストにキジマの35度ドラックバー。サンダンスFCRキャブ・サンダーヘッターマフラー・Hi4・ノロジー赤コード・イリジュウム・あとは目に付く所はメッキにしたり社外に交換したりしています。メッシュホースはアイテムですね。ボディーカラーはラメをこれでもかッって位に入れてパープルにしています。Fブレーキだけ強化パット・・キャリパー変えたいなぁぁ
========================================
From: もうすぐ納車
Date: 2004/07/16(金) 12:23:45

お、のりたまさんは「のりたまおんらいん」の方ですか?
ここでお会いするとは・・
ちょくちょくホムペ覗かせてもらってますよぉ
========================================
From: naka
Date: 2004/07/16(金) 15:43:49

私は'98ファツトボーイに乗っております。今までのカスタムは吸排気・点火系をおこなっただけで、外観はほぼストックの状態です。サンダンスFCR,スーパーストックイグニッション,ボマー,カムはEV3を着けています。
プラグは360°マルチスパークプラグを着けています。
以前はスパトラ2in2,Hi4,ノロジー,イリジュウムプラグでしたが、プラグの寿命が短かったのと"最高速ねらい"はやめた為に現状になりました。
前の方のレスにある高速巡航についてですが、風圧を気にしなければ140km/h位は大丈夫です。
ただEV3は中速~高速(100km/h+α)でかなり吹け上がりますので、出来れば"6速目"が欲しいですね。
外観はウインカーを交換してるだけですが、今後は6ガロンタンク(長距離無給油狙い)とハンドルの交換(現状より少し幅狭の物)をしたいです。
6ガロンタンクを着けている方はいませんか?。入手方法と満タンにした時のハンドリングの影響をお聞きしたいです。
それから、何かおすすめのハンドルないですかね?。
高さは現状で幅をあと15~25mm程狭くしたいです。
フロントブレーキも強化したいですね~。
やはり6年間乗り続けても飽きないですね・・・良いのか?悪いのか?。不思議なバイクです(笑)。
========================================
From: のりたま
Date: 2004/07/16(金) 20:01:48

>もうすぐ納車さん
ばれちゃいましたかw
更新もロクにしてないので恥ずかしいです.....見ていただきありがとうございます。

おすすめのハンドルですか。XRバーなんかはどうでしょうか?
見た目がぐっと引き締まって見え、運転もしやすいです。ただハンドル変えました!って感じがしないのが欠点かな。

あーバイク乗りたい...バイクも体も早く直そっと。
========================================
From: もうすぐ納車
Date: 2004/07/17(土) 13:49:44

ここに書き込んでいる方はふぁっとぼーい乗りがほとんどだと思いますので便乗質問ですが、出先でのロックは何をお使いでしょうか?
ディッシュホイールなのでチェーンタイプのロックは使いづらそうなので。
ちなみに自宅にもガレージはおろか屋根もないのでサイクルシェルなるものを買いました(高すぎる)
========================================
From: naka
Date: 2004/07/17(土) 15:21:45

私の場合は、純正の南京錠とXENAのディスクローターロックを使用しています。
出先でも自宅でも同じです。
まあこれでもプロの窃盗団に対しては完璧なセキュリティーではないでしょうが・・・。
========================================
From: ファット爺
Date: 2004/07/17(土) 18:44:51

私はダンデムツーリングしています。と言っても妻が乗ってくれるのでやんす。

ツーリング中ガチンガチンと妻のヘルメットが当り怖い目に遭ました。
そこで、体をしっかりサポート出来るものを探しました。結局FL用のチョッパー型ツアーパックに肘掛つきのものを取り付けています。色あわせは勿論で、荷物の出し入れも抜群に良くなりました。

これで安心してロングツーリングを楽しんでいます。高速の二人乗り解禁を心待ちでしてな・・・・・・・。

盗難対策としては、通常のロック/太いワイヤーをフォーク/ディスクロック/他てやんす

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY