ハードコアチョッパーの源代について

0
Subject: ハードコアチョッパーの源代について
========================================
From: プリオ
Date: 2004/10/08(金) 15:15:51

最近ハードコアチョッパーの読者ページに毎号載ってるの売名行為の源代についてどう思いますか?バイクが映画に使われたりスゴイですよね!僕は正直かっこいいと思います。雑誌に自ら売り込むのってどうなんでしょう?
========================================
From: cut
Date: 2004/10/08(金) 15:52:20

会ったこと無いのでわからないけど
写真で見た感じはバイクも本人もカッコイイとは思えないな。
でも頑張って売名行為をしている努力家なのは認める。
========================================
From: ひろ&ヒロ
Date: 2004/10/08(金) 16:24:25

その人って以前ストバイやVIBESにも載ってなかったっけ?って
プリオさんって本人??

>cut氏
>写真で見た感じはバイクも本人もカッコイイとは思えないな。
>でも頑張って売名行為をしている努力家なのは認める。

↑同意。
========================================
From: プリヲ
Date: 2004/10/08(金) 16:43:48

確かにバイクはそんなでもないですよね。でもなんであのバイクが映画に使われたか不思議ですよね。彼いろんな雑誌載ってますよね。昔バーニングにもなんか違うバイクで載ってませんでした?
========================================
From: ズバリ
Date: 2004/10/08(金) 21:20:44

誰ですか?
========================================
From: age
Date: 2004/10/09(土) 23:51:12

age
========================================
From: カネシ
Date: 2004/10/10(日) 07:55:34

ブリヲ=源代
ここでも売名ですか?
========================================
From: 昔のバイトの後輩より
Date: 2004/10/12(火) 05:22:02

昔バイトでお世話になりましたハイドラに乗ってたバイトの後輩です。自分から売り込むのはちょっとカッコ悪いと思います。ホントにカッコイイ人ってのは周りの人が良くみてるので、売名行為なんてしなくても...。今度は違う形で話を聞いてみたいです。本当の意味でカッコイイバイカーになって下さい。応援してます。
========================================
From: プリヲ
Date: 2004/10/13(水) 15:10:22

僕は源代ではないですよ。確かにホントにかっこいい人は売名行為なんてしなくても周りの人に注目されるかもしれません。でも実際いろんなバイク雑誌に取り上げられるバイクって有名なカスタムショップで製作されたバイクばかりじゃないですか?ショップで頼むお金がない人や、近くにショップがなかったり、ショップに頼みたいけど一歩踏み出せない人。そんな人はどうやったら注目されんでしょう?ショップに頼まなくても自分で作ればいいのかもしれません。でも実際そんな技術や発想がある人はまだまだそんなにいないはずです。確かにショップが製作したバイクじゃなくてもホントにかっこよければミーティング等に行けば注目されるかもしれません。でも仕事の休みの都合などでそんな集まりや、場所にいけない人、小心者だし仲間もいなくてミーティング等にはビビッて行けない人はどうしたら注目されるんでしょうか?かっこいいハーレーに乗ってるのに周りにハーレーに興味がある人がいなかったり、田舎すぎて注目されない人。そんな人もいると思います。
人それぞれ注目される「キッカケ」は色々あるとおもいます。有名なカスタムショップで製作するのも、ミーティング等に行って目立つのも、自分から雑誌に投稿するのも、ただ単に注目される「キッカケ」を作ったとゆうだけで、逆に言えば、一部の例外を除きほとんどの場合は「キッカケ」を自分で作らなければ、進展はないという事なのではないのでしょうか。そうゆう意味では自分なりのヤリカタ(売名行為)で、そんなにバイクもイケてないのにも関わらず、注目される為に「キッカケ」を作って一歩踏み出した源代を僕は応援したいし、色々言われるかもしれないけどがんばってほしいです!
========================================
From: REDDEVIL
Date: 2004/10/13(水) 16:01:42

彼はかなりイカスキャラです!
一度見たことがありますが浮いてます!
何かにつけひがむやつより100倍KOOLだね!
少なくても彼は行動をしている
もっと日本人もアピールしていいと思う
つかむには動かなきゃね、ただ言ってるやつは庶民!
源代、俺は好きだよ
========================================
From: プリヲ
Date: 2004/10/16(土) 12:17:57

僕ももっと日本人もアピールしていいと思います。アピールしたくても一歩踏み出せない人もいっぱいいるハズなのに、がんばって一歩踏み出した源代。僕もクールだと思います!でもやっぱりハードコアチョッパー以外のハーレー雑誌では載せても反響がないのか小さく一度くらいしか載せてもらえてないですよね。昨日出たストバイのスポーツスターの本にも載ってるかと思ったんですけど、やっぱり載ってなかったですからね、源代。
========================================
From: めがね
Date: 2004/10/17(日) 00:48:44

源代のバイクってキャプテンアメリカ&ボンンダッチ&ホットロッドな感じってハードコアチョッパーに書いてたけど、どこが??!!って感じだよね。
ホットロッドって何かわかってんのかねー
========================================
From: 源代
Date: 2004/10/20(水) 14:42:43

どうも源代亮です!!!
まあ結論としては、源代なんて知らないとか、知ってても興味ないとか、かっこ悪いと思ってる人が大多数みたいですね!
ぶっちゃけ「源代本人」としては正直ショックです。
まあ確かに、パソコンなんて持ってないくせに、わざわざネットカフェにまで来て、必死で右手の人差し指だけでチョー時間かかりながら書き込みしてる時点でKOOLではないですもんね!
バイク自体もやっぱり、ロットアタックとかクールブレイカーとか僕も行ってきましたけど、皆さんかっこいいバイク乗りすぎっすよ。
やっぱり僕のと比べたらバイクも乗ってる人も、僕より100倍カッコいいですもん!  
「所詮僕は何やっても(恋愛にしても)、一軍(勝ち組)にはなれないんかなって感じです。なにやっても二軍(負け組)止まりなんですよね。」 
って思ってクールブレイカーにしても、映画の打ち上げにしても、なんか考えさせられて、へコんで帰りますもん(半泣き)!     
でも僕もいつまでも「負け組」のままではダメだし、がんばりますよ!
========================================
From: ホットロッドカスタムショー
Date: 2004/11/14(日) 22:43:49

どうも源代亮です!
めでたく、今年のホットロッドカスタムショーに僕のスポーツスター1200Sがエントリーされることになりました。
12月5日パシィフィコ横浜の2.0㍍×2.5㍍が源代ブースになります!
待ってろ!チョッパーデイブって感じっす。
========================================
From: ニトロ
Date: 2004/11/15(月) 00:55:26

オメデトウございます!
頑張ってッ♪
========================================
From: RYU
Date: 2004/11/15(月) 01:00:49

源代君はじめまして。(ほんとに本人?!)ホットロッドショー出品はホント?!雑誌に載ってたままのキャプテンアメリカ仕様のまま?!あれは個人カスタム?どこかのSHOP製作?出品は個人?HCC絡み?何でこんなこと聞くかってゆ~と
海外のTOPビルダーと呼ばれる人達来るよね。日本の車、バイクを出品する各SHOPって、想像するに寝る間を惜しんで製作してSHOPの看板賭けての出品じゃん(軽いノリのトコもあるかもね)。元々の本筋の車の方なんてかなり高いレベルの車両ばかり...
そこに出すの?
確かに見てみたい気もするけどど~かな~...
と思ったから。まあ当日ヨロシク。
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/11/17(水) 22:59:09

ズバリほんとです!!!
もちろん源代個人出展です。もちろんキャプテンアメリカ&ヴォンダッチ仕様ですよ。でもホットロッドショーの為に少しパワーアップ最中です!
僕も軽い気持ちでは無いし、僕の為にがんばってくれてる人もいるし、僕に力やアイディアを貸してくれる人もいるんで、頑張りますよー!
========================================
From: 91'
HomePage: http://www.geocities.jp/bikelure/index.html
Date: 2004/12/07(火) 09:28:59

HRSの源代Bikeって どうだったんですか??
なんか、ショー前は非難GoGo!!だったみたいですが??

源代クン!周りの言葉に負けないでね!! 
========================================
From: anthony
Date: 2004/12/07(火) 17:41:00

見てきました。
源代さんのバイク自体は流行り物を安直にバランス悪く融合させただけという印象を受けました。
しかし、彼自身は非常に前向きで好感が持てましたよ。
ショップにお任せのフリスコ仕様を無難に乗ってる人より全然ロックじゃないかな?
スケボーやったこともなければハードコアも知らない人がとりあえずディキーズにVANSでチョッパーに乗るのは先人が築いたスタイルを真似してるだけ。
そうすればバカにされない。
最初にスニーカーでハーレーに乗り出した人たちは本当に斬新だったなー。
その頃それを否定してた人達が今は革ジャン脱いでVANS履いてる。
スタイルなさすぎ。
そんな奴等が源代さんをバカにする資格全く無し。
今のままでは確かに浅過ぎは否めませんが、彼にはカッコイイ物を見極める目を養って消化して
それを上手く自分のスタイルで表現出来る人になって欲しい。
========================================
From: 91'
HomePage: http://www.geocities.jp/bikelure/index.html
Date: 2004/12/07(火) 21:23:21

僕は、源代さんには会ったとき無いので、彼の事を悪くも良くも言えませんが、彼が「有名になりたい」って 頑張っていることだけは解ります。
だから、源代クン!周りの言葉に負けないで!!
========================================
From: はーどこあ
Date: 2004/12/07(火) 21:47:22

ハードコアったら
S.O.B?
S.D.S?
スラング?
誰もスニーカーなんて履いてないよ?
========================================
From: ごっつアン
Date: 2004/12/07(火) 23:03:02

労働者でもないのに、街中でディッキーズを着ている時点でアウト!!

そうそう、一部の馬鹿を除いて誰もスニーカーなんて履いてないよ。
========================================
From: 朝子
Date: 2004/12/07(火) 23:15:14

スケボーやっててハードコアで、おまけにチョッパーに乗ってるなんて、
まさしくスタイルが無い人の代名詞やん。
========================================
From: sk8
Date: 2004/12/07(火) 23:32:11

俺スケートしたこと無いけど(BMXはカジった)
昔からバンズでフリスコ乗りだよ。
単純に履きやすいしデザインが好きだからね。
エンジニアも履くし、セッターだって好きで履くけど。
========================================
From: an
Date: 2004/12/08(水) 10:06:57

NYHC
========================================
From: 666
Date: 2004/12/08(水) 12:27:04

したいカッコすればいいと思います。
労働者じゃなけりゃディッキーズ履いちゃいけないなんて、
じゃあアーミーじゃなきゃMA-1着ちゃいけないの?って感じです。

源代くん、もっとセンス磨いて素敵な大人になりましょ!
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/12/08(水) 15:14:07

暖かい言葉、ありがとうございます!
ホットロッドカスタムショーでは、搬入日にどこのショップよりも、塗装がはげるから止めとけなんて言われるくらい磨いたし、等身大パネルや床置きライト等や配置など必死で頑張ったんで、バイクを直立させすぎて午前中に2回バイクが倒れるといったトラブルもありましたが、周りのショップの人達もかわいがってくれたし、ハードコアチョッパーの編集部の人達の協力のオカゲで自分では満足の充実した一日になりました。
当日源代ブースの写真を撮って帰ってくれた人、源代ステッカーを嫌がらずに受け取ってくれた人、励ましの言葉をかけてくれた人、ありがとうございました!!って感じです。
========================================
From: ステッカーマニア
E-Mail: uedass@aqua.plala.or.jp
Date: 2004/12/08(水) 18:53:54

源代氏、ぜひともステッカーが欲しいんだけどもう無いのですか?もしまだあるならメールください。ヨロシクです。
========================================
From: ぷりぷり
E-Mail: suzu.mai.yui@maia.eonet.ne.jp
Date: 2004/12/08(水) 22:06:36

別にハーレー乗ってるから格好いいとかないんじゃない?
そんなこと気にしながら人のこと見ている奴ほどブサイクな奴やとおもうけどね~
大事なものは自分やと思うよ!
雑誌(媒体)に踊らされる奴は流行が過ぎればいなくなるやろーしな! できそこないハーレーも昔みたいにWGでもせいぜい70万でしか売れんようになるやろーな、そんなんに踊らされるやつがカッコいいな~ しょせん金でかえる足やもんな~!!!
========================================
From: すみませんが・・
Date: 2004/12/08(水) 22:35:05

わたくし雑誌などを見ませんので源代氏と言うかたがどんな人か知りません。
どこかネットで見れるところはないですか?
どんな人なんだろう?
========================================
From: 91'
HomePage: http://www.geocities.jp/bikelure/index.html
Date: 2004/12/08(水) 23:25:47

>別にハーレー乗ってるから格好いいとかないんじゃない?
その通りだと思います。カッコイイBikeに乗ってる人が必ずしもカッコイイ人では無いでしょう?自然なカッコ良さを持っている人が、そのBikeに乗ってるからカッコイイ。これが私の考えです。
>したいカッコすればいい
「カッコイイ」って 一人一人感じ方が違うんだから、エンジニアでもスニーカーでも関係無いんじゃない?自分がカッコイイと思って買った服が何だって良いじゃん!? 

肩に力入れてBike乗っても楽しく無いですよ~
自分の自然な容で乗るのが 一番楽しめると思うんだけどな~?
 
 
========================================
From: みち
Date: 2004/12/09(木) 12:05:06

すみませんが・・・さんと同じく、
私も源代さんに興味があります。
========================================
From: ペコ
Date: 2004/12/09(木) 12:14:55

どんなしとなんでしょうか?
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/12/10(金) 15:53:08

皆さんの言う通りですね!したいカッコで自由に乗ればいいんですよね!
肩の力入れて乗りたい人は肩の力入れて乗ればいいし、自然なカッコで乗る方が自分には合ってるって人は自然に乗れば良いと思います。
バイクのカスタムだってそうだと思います!「自由にやれば良いと」思います!
源代情報についてはハードコアチョッパーを見てもらうしか無いっぽいです!!今月号は118~119ページあたりに載せてもらってます。
源代ステッカーは在庫まだまだあるんでぜひともアゲタイんですけど、ネットカフェなのでメールの打ち方が分かんないんです。。
========================================
From: 柄柄
Date: 2004/12/11(土) 23:06:33

どこのスニーカーがどうだとか、何がKOOLだとかそんなんはただのガキの間の流行り物だろが。
そこでハーレーがどうだとか言うなよ。ハーレーとそんな「ガキの風俗」は関係ねえだろ。そんな、なにがKOOLとかそんなくだらねえことが大事なら「STREET何とか」でも読んで400ビグスクでも乗ってろよ。
========================================
From: 今月の
Date: 2004/12/11(土) 23:23:41

バイブズの真ん中編のところにすごいロングフォーク乗ってる兄ちゃんがバンズだけどかっこよく無いよ
バンズだからってカッコ良いとは限らないと思います
========================================
From: 大倉さん
Date: 2004/12/12(日) 00:32:29

バイブズ見てないが、物陰から人の事をバカにしてる人よりは、100倍カッコいいんじゃないかな。
========================================
From: ステッカーマニア
E-Mail: uedass@aqua.plala.or.jp
Date: 2004/12/12(日) 00:36:55

源代氏。携帯からでも良いのでメールください。よろしくです。
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/12/12(日) 20:44:44

僕は普通にカッコイイと思いましたヨ!結局自分の事も他人の事も何でも、人それぞれって事ですね。結局は自己満ですもんね!他人と意見が合わないのは仕方無いって事ですね~
ステッカーマニアさんすみません。ネットカフェのせいなのか、僕のパソコンの操作力の問題なのか、[E-Mail]って所をどれだけクリックしても、メルアド出てきません。
僕の能力では限界っす!!
========================================
From: モモちゃん
Date: 2004/12/12(日) 22:22:19

源代くん、借金返済大変ですか?^^
ステッカーください
========================================
From: モモちゃん
Date: 2004/12/12(日) 22:23:16

源代くん、借金返済大変ですか?^^
ステッカーください
========================================
From: ステッカーマニア
Date: 2004/12/13(月) 12:18:14

源代氏、じゃ、こちらに書きます。
hiro_97_fxdl@yahoo.co.jp
へメール下さい。
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/12/15(水) 20:48:05

借金返済は大変ですよー!!
でも年末ジャンボ買ったんで、大丈夫でしょう!当たったら、バンズのスニーカーでも買います。。
ステッカーあげますけど、方法がないですもんね~。
街で見かけたら気軽に声掛けてください!!キャプテンアメリカな感じのバイクなのですぐわかると思います!
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/12/19(日) 21:12:44

ステッカーマニアさんすいません!!
メール送れないと思ったら、メルアド間違えてたみたいです!
ちゃんとしたメルアドバッチリメモったんで、今度は大丈夫でしょう!!後でメール入れますので!
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/12/22(水) 13:38:41

ステッカ‐マニアさん、ステッカ‐はたぶん明日くらいには、着くと思うんで楽しみにしててください(^3^)/
========================================
From: ステッカーマニア
Date: 2004/12/22(水) 13:49:07

>源代氏
有難うございます。
俺もお返しに何か送りますんで。。。
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/12/22(水) 16:55:15

「源代」って言われても、「誰だ!?そんな奴知らない」って人が多いみたいなので、画像掲示板にホットロッドカスタムショ‐のときの源代ブ‐スの写真載せときました!!非難GoGoしちゃって結構です(^3^)
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/12/22(水) 16:56:36

「源代」って言われても、「誰だ!?そんな奴知らない」って人が多いみたいなので、画像掲示板にホットロッドカスタムショ‐のときの源代ブ‐スの写真載せときました!!非難GoGoしちゃって結構です(^3^)
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2004/12/22(水) 16:57:18

「源代」って言われても、「誰だ!?そんな奴知らない」って人が多いみたいなので、画像掲示板にホットロッドカスタムショ‐のときの源代ブ‐スの写真載せときました!!非難GoGoしちゃって結構です(^3^)
========================================
From: 1212
Date: 2004/12/27(月) 23:07:58
Solved: on

みんな源代のことあんまり知らんのに、カッコ悪いとか言って正直ムカツキます。
源代は確かに変わってはいるけど、イイヤツなのに。私は幼稚園からずっと知ってるので、持ってるものや外見だけで人を判断する奴達こそカッコ悪いんじゃないですか?
========================================
From: ま~9
Date: 2004/12/28(火) 16:07:27

イイ奴=カッコいい
な訳はありません。
イイ奴でもかっこ悪い奴はいくらでも居るし。
余りよく知らない人の事を、持ってる物や外見で判断するのも
当たり前のことでは?
========================================
From: 91'
HomePage: http://www.geocities.jp/bikelure/index.html
Date: 2004/12/29(水) 11:40:06

>持ってる物や外見で判断する
確かにそうかもしれません。
でも、そのよく知らない人の悪いと思う部分ばかりを並べ立てるのはどうかと思います。
その人の良い部分、悪い部分を知ってるから意見の言い合いが出来て、イメージだけで非難ばかりを言うのは、ただの陰口では?

あと、自分の友達の悪口を 「誰ともわからない人達に言われ放題」って場所を見つけたら、ムカツクのは当然の事と思います。自分がその立場なら、1212さんと同じ様な書き込みをしますよ。
========================================
From: ま~9
Date: 2004/12/29(水) 17:00:13

肯定派の書き込みもあるから
>意見の言い合いが出来て
るんじゃない?

素人の1個人が取り上げられただけ凄いじゃん。
カッコイイと思うなら、そう書けばいいだけじゃない?
カッコ悪いと書いても悪口じゃなくて、覗いてるお友達も批評だと受け止めれば?
本人は、「非難GOGO書いてください」みたいな事を自分で
言える「イカした奴」何だしさ。

91' さんも1212さんもワイアット源代みたいに
デカい心を持った男になろうぜ?
========================================
From: チン
Date: 2004/12/30(木) 02:10:05

いや、彼はマジでずれてますよ。
多分、もともと情報の少ない地方の人かと。
このまま流行りもののコピーで生きて行っても惨めなだけです。
まあ、若い頃はみんなそんなだし実際にHRSで話して彼自身はポジティブなナイスガイだったんでこれから自分らしくがんばってほしいです。
========================================
From: イビリ―道
Date: 2004/12/30(木) 08:25:50

僕は源代亮と専門学校同じだった今はスズキの人です。彼は不器用ないいヤツです。バランスがどうだとか関係ない悪趣味とハイセンスの融合が源代らしい源代のバイクです!
みんなしたいカッコして、乗りたい乗り物乗ればいいんですよ!それが日本人なんだから。僕は源代亮を応援します!
========================================
From: 91'
HomePage: http://www.geocities.jp/bikelure/index.html
Date: 2004/12/30(木) 11:17:55

>デカい心を持った男になろうぜ?

例え本人が そう言っていても、会った時も、誰かも判らない人に仲間(友達)を悪く言われても批評として受け止められるでしょうか?自分には出来ませんよ!!それで、ちっちゃい奴と言われるならしょうがないでしょう。

自分は、源代君と会ってみたいです。
源代君!一度 オイラ達とあそびましょう!?
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2005/01/05(水) 22:36:30

あけましておめでとうございます(^3^)/
僕は91'さんこそ、デカイ心を持った男だと思いますよ!ぜひとも、そんな人にも「源代ステッカ―」は受け取ってもらいたいし、こんな「NO CLUB LONE WOLF」な僕でよければ、機会があれば遊んでやってください(^O^)
========================================
From: アット
Date: 2005/01/06(木) 11:25:08

源代さん 初めまして 当方雑誌等見ていないためどんなカスタム車なのか興味があります 掲載の画像は拝見しましたが 正直グッと来るものはありませんでした 悪趣味とハイセンスの融合との記載ありましたがナイスさんですよねそれは  個人的な意見で申し訳ありませんが色使いがかなり悪いと思いますので悪趣味しか残らないような気がします  その他の車輌あれば拝見させていただけませんか?興味があるので 
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2005/01/06(木) 11:59:57

どうもアットさん(^3^)はじめまして!
色使いが悪趣味とゆう意見ですが、アットさんなら星条旗のタンクに何色のピンストを入れればハイセンスなんでしょう(?_?)
確かにあのキャプテンアメリカタンクにピンストを入れること自体が悪趣味かもしれません。でもピンストも入れたい年頃なので許してやってくださいm(__)m貴重なご意見ありがとうございます!
僕はたまたま雑誌に載っただけのただの一般読者でリ―マンなので、その他の車両なんて持ってません\(~o~)/
========================================
From: 万代
Date: 2005/01/06(木) 20:51:41

星条旗のタンクにパンスト。
だってパンスト履きたい年頃なんですもの♪

すいません。
ところで源代さんってどちらの出身のかたなんですか?
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2005/01/06(木) 20:58:17

どうもです!万代さん(^3^)         
僕は大阪生まれ、ヒップホップ育ちです♪            
すいません\(~o~)/
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2005/01/08(土) 22:50:49

ステッカ―マニアさん、年賀状届きましたよ!ストバイの表紙に載った事ある人なんですね\(~o~)/いいなぁ!
ところで源代ステッカ―はどこに貼ったんですか(?_?)
新しいデザインのステッカ―も制作中なので楽しみにしててください!
========================================
From: ステッカーマニア
Date: 2005/01/11(火) 13:15:13

どうも源代くん!ステッカーはフロントフェンダーに貼ってるよ。
また新しいのを作るんですね。どんなデザインか楽しみにしてます。
========================================
From: ワイアット源代
Date: 2005/01/13(木) 19:13:40

新ステッカ―は画像掲示板に載せときました(^3^)
おかげさまで、次はテレビに出れることになりました(^^)vでも東京MXテレビってゆう東京しか見れないっぽいテレビ局の深夜ですけど~\(~o~)/一応2月末に僕とバイクが5分くらい出ま~す(^Q^)/^
========================================
From: 現代
Date: 2005/01/14(金) 16:20:58

初めまして!ワイアットってどんな意味なんですか?
========================================
From: 何代?
Date: 2005/01/16(日) 06:40:31

はじめまして
ステッカーに記載されている
KRAZIE KUSTOM KEMPPRの
「KEMPPR」とは
どういう意味ですか?
========================================
From: みのるん
Date: 2005/01/16(日) 21:40:54

源代チンはかっこがどうのこうのの前に、お金の使い方にきをつけないとっ♪変人だけど、彼は良い人間です。みんな仲良くしてあげてねっ♪
応援しとりまっせ★
========================================
From: みのるんの彼氏
Date: 2005/01/17(月) 13:12:39

僕は源代チンとは専門学校で一緒やった奴です彼は昔から有名でバーニ
ングにリジットのキャプテンアメリカンのジャズでよく載っていました
彼に会う前から彼の変人度は知っていたのでそんな彼が隣のクラスにい
ると聞いてから実際に知り合うまではそう時間はかかりませんでした。

売名行為自体は決して悪いことではないと思います、そんだけの行動力
熱意、そして何よりそのイカレタ頭(かなり痛い子だと思うが)その反面
実際有名になっていっています。彼の売名行為がなければ私は彼に興味
を持たなかった事でしょう


世の中に変な奴いかれた奴ほど素敵な奴はいないと思います
変な奴になりたくなければ流行や誰かが勝手に決めた格好で
形の決められたカスタムのバイクに乗れば良いじゃないですか?
一時期のTWみたいなもんですよ空色タンクに白のシートがカッコいいんでしょ?
みたく流行りなんて個性は有れど色違いの狭い世界ですからすぐに輪に
入れます。


要は源代チンはかなり痛い子だけどカッコは最高に素敵な奴だとゆうこ
とです。カッコいいかどうかは問題にはならないと思います。
========================================
From: T・SHINA
Date: 2005/02/08(火) 04:55:15

源代!!遅くなったけど、やっと書き込み出来たわ~。
俺は源代のおかげでバイクに興味を持って、アメリカンに
興味を持って今に至ってるんやで☆ほんまバイクの楽しさを
教えてくれて感謝してる♪今年こそバルカン改造するぞ!!
これからも頑張るんやでぇ☆★
========================================
From: 良いと思いますよ
Date: 2005/02/09(水) 12:55:01

雑誌にバイクの写真を投稿したり、カスタム車の世界でもしかり、いまや時代は本→ネットときたら、どんどん売り込んで良いのではないですか??
売り込む目的は分かりませんが・・雑誌掲載=嬉しい!WEB上UP=嬉しい!!って事で♪
スレ主さんの意図が分かりませんが・・・
========================================
From: それって
Date: 2005/02/09(水) 23:10:03

週刊誌のことでよろしかったですか↑?
========================================
From: THE S.O.B
Date: 2005/03/19(土) 23:18:42

以前からチラホラ"源代"の名を聞いていたのですが、
バイキチを見てナルホド、これが源代さんなんだ、
とその実態を雑誌媒介ながらもある程度掴む事ができました。
そして確信できました。
源代はBIKERなのだと。
HDに跨り、タトゥーを纏う源代亮。
これでエラぶっていたら多少ハッタリかましても強い自分でいられるはず。

―強い自分を擬似的に作り出して、それがあたかも真の自分の様に振舞う。
そんな事をしているうちに、擬似的な自分と本当の自分の自我境界線は消え、
気持ちだけが強くなってしまっている自分を勘違いして
好きになっている奴はこの世の中結構多いモンです。

でも彼は違うじゃないですか。
自分をそんな鎧で身を固めながらも、
それはかりそめの自分である事を大きく自覚しており、自ら受け容れる事を拒んだ。
そして再び鎧を剥いだ自分を、在りのままの自分を、俺ら赤の他人に、
惜しげもなく見せてくれている。
凄いKOOLさだ。

俺は源代に会った事はないですが、源代の人となりを調べると
彼と交流した人は皆彼を好きになっている感が否めません。
雑誌に幾度となく取り上げられ、敷居の高いイベントに在りのままの自分を持ち込み、
今度は映画に出演。
それが受け容れられている現状、
普通在り得ない状況をモノにしているその理由は、
人徳以外の何モンでもないんじゃないでしょうか。

でもそんな彼は、今の現状に満足していないのでしょう。
きっと、長い長い自分探しの旅の途中。
そんな折、一緒に旅をしていたはずの仲間は随分と先へ行ってしまった。
"どうしても負けたくないヤツがいる。"
腰が低くて、敵なんか作りそうにない彼が"認める"存在。
良き友であり、まさに宿命の好敵手といった所なんでしょうか。
源代が求める、彼自身の真の理想像に辿り着くにはソイツに勝つしかない。
何を成せば"勝ち"でどうなったら"負け"なのかは知りませんが、"勝って"欲しい。
"結果"を出して欲しい。
結果を出さなきゃ始まらない物事の真理。
結果を出すことで手に入れる事が出来る、真の自身と自信。
その為には努力を惜しまない彼。
彼は誰にも道を尋ねずに突き進んだ。
それが売名行為という方法、自分なりに決めた道の進み方なのでしょう。

俺は刻んだ。"ゲンダイリョウ"の名を。


だからこそ―

問う。
見てますかい、源代。
カッチョ良い名前じゃないか。
俺は、あんたを気に入った。

ただ、言わせてもらうと。

甘い。

本当に理想の自分、自分のバイクを自らの手で創りたく思うのなら。
それがあんたの求道、ライフスタイルであるなら。

まず。
今の仕事、四輪ディーラー整備士はやめろ。

ハンパだ。
今のあんたには、この仕事は単なる言い訳になっちまう。

好きなのはハーレーなんだろ?
ならせめて何故二輪整備士を仕事にしない?
いっそカスタムショップで何故修行しない?

染まるからか?そのショップの色を継承してしまうからか?
WCCに身をおくチョッパーデイブの信条は揺ぎ無くOLDSCHOOLだぜ?

所詮趣味なのか?
仕事とは別にしときたい、その程度のモノなのか?
趣味でやれる範囲の事しかあんたはあんたのハーレーにしてやらないのか?
趣味でやれる範囲で、やれるだけやった事程度で真に人の関心を得られると思うか?

そんなんで本当に勝てるのか?

ヤツに。

そして自分自身に。


―きっと今の仕事にプライドもってやっているんだとは思う。
が、そろそろ、次のステップへ上がる頃だ。

胸のタトゥーは伊達じゃないんだろ?
立ち上がる時だ、あんたは、リーマンで収まる器じゃねえぜ。


―これまではあくまでもあんたとハーレー、
つまりバイカーとしてハーレーと共にあるあんたに対しての叱咤だ。
切り離して、あんた自身だけかいつまんで考えると、もっと色んな道がある。

その積極性、最早一種の才能とさえ俺には感じるのだが、
他の何かに活かせると思わないか?

営業じゃ駄目なのか?

企画やプロデューサーじゃ駄目なのか?

タレント、俳優、つまるところの芸能人じゃ駄目なのか?

何故お前の仕事は技術職、しかも四輪整備じゃなきゃいけないのか?


―そして。

何故お前はバイカーじゃなきゃいけないのか?

バイカーとしての自分じゃなきゃ"ヤツ"に勝てないのか?

お前の定義するバイカーとは何なのか?


自問自答してみろ。
自分に嘘をつかない正直な生き方をして、"自分"を手に入れたヤツ。
それが恐らく、あんたのいう勝ち組、"一軍"だよ。

"二軍"のままのあんたは好かん。あんたのバイクもな。


―頑張ってな。
どこかで、一緒に走れたらいいな。
========================================
From: 習慣現代
Date: 2005/03/28(月) 17:59:15

昨日映画観に行ったら、「真夜中の弥次さん喜多さん」で長瀬と中村七之助が源代さんのバイクに跨ってるポスターパネルがありましたよ。
========================================
From: マッド
Date: 2005/03/28(月) 19:25:43

そしていつものように話かけるー
くさい息で話し掛けるー
全てを知っているような顔でー
全てを知っているような顔でー

THE S.O.Bさん、ええ歌やねー
========================================
From: 現代
Date: 2005/04/22(金) 22:25:53

だれか映画見た人いますか?
========================================
From: ハチハチ
Date: 2005/04/22(金) 22:52:20

何だか、若いくせにみんな理屈っぽいネエ。

単車乗るのに、そんなにグチグチ言わんといかんのか?


P.S. サラリーマンってだけで「器がどうのこうの」ってのは
     納得いかないね。 「リーマン」てのはそんなに駄目な
     んかい? 説明してくれよ The S.O.Bさん!
========================================
From: 2ch
Date: 2005/04/22(金) 23:33:30

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1114180106/l50
========================================
From: ワイアット源代
E-Mail: krazie-kustom-kemppr0013@docomo.ne.jp
Date: 2005/06/18(土) 23:04:46

おひさしぶりです(^3^)/
→The S.O.Bさん
ありがとうございます!!
ハ―ドコアチョッパ―やバイキチにも乗せてもらったり、バ―ジンハ―レ―のカスタム紹介や、東京MXテレビや映画にまで出た僕のハ―レ―なんですけど、都合により手放す事にしました\(~o~)/
あのハ―レ―はせっかく僕は整備士なのに自分でなんにもカスタムしてません(*_*)
整備士として働いて早4年!バイクに関しては何も進歩してません!好きなバイクがいじれるようになりたくて整備士になったはずなのに、今のままではダメだと思いました!
だから色々いっぱい考えた結果、今の会社辞めてチョッパ―整備士目指す事にしました(^3^)/
でもそうなるとボ―ナスも無くなるし、給料も下がるし、寮を出て一人暮らししなければいけません!
カスタム費用は150万以上かかったし、僕に光を当ててくれた僕の分身ともいうべきバイクです。
でもモタモタしてる暇は無いんです。
だから欲しい人がいれば、譲ろうと思いました!
興味ある方はまずメ―ル下さい!
よろしくお願いします!!!
========================================
From: ださい
Date: 2005/06/19(日) 22:08:19

からいらん。プッ
========================================
From: ol
Date: 2005/06/20(月) 00:39:32

けど、やじさん、きたさんのバイクがハイテク系だったら?ノーマル然だったら?あるいはもろキャプテンアメリカだったら?
========================================
From: ikasu
Date: 2005/06/20(月) 00:40:26

けど、やじさん、きたさんのバイクがハイテク系だったら?ノーマル然だったら?あるいはもろキャプテンアメリカだったら?
========================================
From: 自分でケツふけ
Date: 2005/06/20(月) 00:52:48

ハードコアとか、さんざん売りこんでおいて「譲ろうと思いました」ですか。
格好悪すぎ。○イク王かなんかに黙って売れ!
売るも、乗りつづけるも自由だけど、ここまで「風呂敷」広げたら、
そんなこと書き込むな!!
========================================
From: you
Date: 2005/06/20(月) 01:15:43

ヤフに出せば
========================================
From: 通りすがり
Date: 2005/06/20(月) 13:37:47

↑そだね同感 楽しみだわ 貴方のすばらしいカスタムとやらの日本最大オークションでの評価が...
========================================
From: すぷ
Date: 2005/06/20(月) 15:59:15

買いたい人が本人にメールを入れてあげたら良いじゃないですか。見た人が気分を害するような書き込みを捨てハンで書き込まないようにお願いします。
言われた方の身になって書き込みお願いします。
========================================
From: 91'
HomePage: http://www.geocities.jp/bikelure/
Date: 2005/06/20(月) 20:20:29

源代さん 手放すんですね。
手放すことを決断するのって 勇気がいりますよね~
乗り換えの時でも迷いますもんね。
思い出がいっぱい詰まったバイクなら、なお更でしょう!?
大切に乗ってくれる方が見つかると嬉しいですね!!
========================================
From: 通りすがり
Date: 2005/06/23(木) 21:58:53

ヤフに出とるし...
========================================
From: アイゴー名無しニダ!
Date: 2005/06/24(金) 07:03:22

源代ーーー!!!!!
売っちゃだめだーーーーー!!!
おまえの分身だろうーーー!!!
あのチョッパーは格好いい悪いは別にして、俺達視聴者にとっても源代そのものだったんだー!!!!
うわーーーん!!!
========================================
From: ださい
Date: 2005/06/27(月) 01:43:58

売れたか?源代。わしはいらんが・・・
========================================
From: 勝俣
Date: 2005/06/27(月) 08:27:17

>ださいさん
あんたのバイク見せてよ
UPする自身がないなら人のバイクのこととやかく言うな
最低だ
========================================
From: sp
Date: 2005/06/27(月) 09:06:20

スプさんの意見深くに同意です。
しかし(気分を害するような書き込みですが)自分でケツふけさんのレスした気持ちも分かりますよ。

源代さん
あなたの愛車を楽しく拝見し、陰ながら応援していた一人として言わせてもらえば、「譲ります」何てレスはこの場では見たくなかったのは事実です。
チョッパ―整備士への新たな挑戦!頑張ってください。

生意気な意見ご勘弁くだされ。
========================================
From: ださい
Date: 2005/06/28(火) 01:59:57

私のバイクはダサい。源代くんは、精神がださい。
解るかな?勝俣君。
========================================
From: すぷ
Date: 2005/06/28(火) 11:12:18

spさん>
どうもです。どちらも言い分もありますね。文章からでは皆が同じようには受け取ってくれないし、言葉尻でも何気ない一言が人を傷つけたり、文章ならなおさら思っていない方向に捉えられたりと難しいものです。
譲ろうと思いました。の一言もそんなにえらそうでも無いと思うのですが捕らえ方では傲慢にも聞こえるかもしれないですね。まあ、そんな重箱の隅をつつく様な事はなくなって行って欲しいものです。

ださいさん>
人の事を批判するのって簡単ですが、そピーコのファッションチェック見たいな事は止めましょうよ。
========================================
From: あっくん
Date: 2005/06/28(火) 13:08:33

雑誌などにでて名前が知れると、否定的な意見がでるのは当然だと思いますけど。
========================================
From: ビッグオッパイスキー
Date: 2005/06/28(火) 13:23:25

いわゆる有名税ってやつですよね
でも彼のメッセージはシンプルにバイクを売りたい。
これだけですよね?それに対して他人がどうこう言う筋合いは
ないと思うのですが。HDNはゴシップマガジンじゃないし
皆さんもそうはしたくないですよね?
========================================
From: 日本人
Date: 2005/06/28(火) 13:51:55

源代さんは、性格良さげな人みたいだね。

でもね。
星条旗を誇らしげにぺいんとしたりするのは、勘弁して欲しい。

ハーレーは面白いバイクだけど、星条旗を誇らしげにはためかすコスプレおじさんとかを見かけると、敗戦国って惨めだな、と暗澹たる気分にさせられます。そりゃ属国みたいなもんだけど、独立国のプライドだけは持っていて欲しい。

世界の半分以上の国に出かけたけど、お祭りでもないのに、他国の国旗を誇らしげに飾るような国は見たことないよ。
========================================
From: ビッグオッパイスキー
Date: 2005/06/28(火) 14:22:23

それはナショナリズムの問題ではなくて
個人のハーレーを生み出した国に対するあくまで
個人的なリスペクトなことであって
他人がどうこう言う問題ではないね。
日本好きの外人さんが日の丸や漢字のタトゥー入れてるの
よく見るよ。

日本人さんは日の丸好き?バイクに日の丸のスッテカー貼る?
祭日には玄関に日の丸の国旗飾るの?
そしてなによりハーレーは好き?
独立国のプライドとして日の丸ペイントしてるの?
========================================
From: 日本人
Date: 2005/06/28(火) 17:40:32

私は、日の丸大好きですよ。

外国人の漢字のタトゥーは、デザイン的な興味からでしょ。言葉の意味もわからずに、漢字のタトゥーを入れていることは知っています。しかし、日の丸タトゥーは、見たことないですね。レアケースではないですか。
というか、外国人で、自分の国以外の国旗のタトゥーを入れるなんてかなり少数派でしょう。片や、日本人の星条旗好きは少数派とは思えません。イラク戦争中でさえも、星条旗をはためかす日本人はいたでしょう。

少なくとも、私の外国人の友人は、少なからぬ日本人が星条旗を飾るのを見て理解不能と語ります。もちろん、米国人でさえも。その場では、にこにこしていますが、内心は「?」なんですよ。
========================================
From: すぷ
Date: 2005/06/28(火) 17:45:36

日本人さん>
日章旗だとそれこそ暴走族のカラーですね(笑)。
私は常に日本のバイカーって暴走族の事じゃないかと思っています。3段シートを国産車につけて絞りハンドルに日章旗のペイント。これぞジャパニーズチョッパーじゃないですか。
しかもカラーをしょっていてチームの為に体を張って生きていく...。
>敗戦国って惨めだな、と暗澹たる気分にさせられます。
私はそうも思いません。日本人は敗戦国で惨めな国民でしょうか?今世界でも上位の裕福な国で、礼儀正しい人間の多い良い国ではないかと思います。ただ、アメリカのカルチャーにもの凄く影響されていますよね。
でもビッグオッパイスキーさんのおっしゃる様に日本の文化や東洋の文化に強く影響を受けている西洋人もいます。それを惨めだとも思いません。ただ、流石に日本の国旗をタンクにペイントしているアメリカ人は見た事が無いですね。
もしかして日本の暴走族がアメリカ人に強く影響を与えるほどのカルチャーになったとすればそう言うアメリカ人も出てくるかもしれません。キルビルみてもブラックレインを見ても日本の暴走族を勘違いしていそうだし、ありえないでしょうが...(笑)
========================================
From: 日本人
Date: 2005/06/28(火) 22:00:57

何も日章旗をペイントしろという訳ではないのですよ。ハーレーに限らず、良いものは良いと思いますよ。

わざわざ、他国の国旗を誇らしげに飾るのが理解不能なのですわ。これは、私だけでなく当の米国人から見ても同様のようです。

それとですね、やはり、日本は惨めな国になりつつあると思いますよ。アメリカの真似っこをしたあげく、滅びつつあるかのように感じます。でなければ、年間三万人以上が自殺するなんてあり得ません。これは記録上の数字なので、実際は倍以上の可能性もあり。

ただ、特に若者は、そういう現実を目の当たりにする機会がないので、気づかなくなっているだけなんですよ。十数年後には、もっとひどい状態になっていると思いますよ。ニート、フリーターなどで、生きる目的を失ったような人たちが、無茶苦茶やりだすので治安も悪化する一方。既に、池田小殺人事件とか奈良の幼女殺害とか、三十代後半のやけくそ人が現れつつある。かつては、こんなに子供や老人がターゲットになる事件はなかったと思います。

敗戦後、一気に変化が訪れたので、かつてのように基準というか、模範がなくなって、日本人全体が混乱しているんじゃないかな。それを個性的とみなすかどうかで意見が分かれるのだと思います。


ハーレー掲示板なのに、議題が外れて失礼します。
========================================
From: すぷ
Date: 2005/06/28(火) 22:33:42

日本人さん>
人間は物質的に幸せになればなるほど自殺が増えるような気がします。貧困な国だとなんとしてでも生き延びようって皆精一杯生きてるんじゃないでしょうか?
いずれにしても物質的に豊かなのが幸福だとは思いませんが、やはり今の日本は恵まれてると思います。

日章旗に付いてですが、特に日本人さんの意見に反論してる書いた訳じゃないですが、族車の日章旗カラーがあくまで日本のアウトローバイカーじゃ無いかと日頃から思っていたんですよ。
========================================
From: あすみ
Date: 2005/06/28(火) 23:06:15

意味分かってない連中ばかりだけどね。らぶり~
========================================
From: ハチハチ
Date: 2005/06/28(火) 23:33:42

アメリカ文化に憧れているのは日本人だけではありません。
中国しかり、中東諸国しかり、どんな国の若者もアメリカ文化に対してかなり憧れているのは間違いないです。
が、他の国では、自国の文化に大人達が誇りを持っているので、若者が無節操に米国かぶれになって行かない様に、ときには強圧手法を使ってでも軌道修正していきます。
しかし、日本はすでに大人の世代の大部分が、アメリカ礼賛の洗礼を受け、しかも強圧的な手法はご法度、朝日新聞と日教組教育の成果で自国の文化を右翼的思想として虐げる(例えば、昔は当たり前だった一般民家の祭日の国旗掲揚は、今は近所に右がかった家と思われたくないのか、極めて少ない)のが進歩的・文化的とされているので、将来は真っ暗ですね。
ただし、中国や中東の国々も、今のアメリカ文化に触れた若い世代が中心になると、分かったもんじゃないけどね。
だから、ハーレーが売れてるのも、日本だけでなく世界的な傾向になるわけですね。
========================================
From: ミツバチ
Date: 2005/06/29(水) 00:04:53

それで?
========================================
From: なんか・・
Date: 2005/06/29(水) 01:29:05

どーでもええのちゃうの?
========================================
From: ↑
Date: 2005/06/29(水) 02:21:51

頭が悪くて議論の内容が理解できないのであれば黙っていてください。
有意義な議論をしているのですから。
========================================
From: ださい
Date: 2005/06/29(水) 02:56:47

勝俣君は・・・?
========================================
From: キグルイ
Date: 2005/06/29(水) 03:41:43

なにはともあれ旭日旗のデザインはかっこいい。
========================================
From: キグルイ
Date: 2005/06/29(水) 03:44:14

なにはともあれ旭日旗のデザインはかっこいい。
========================================
From: キラリ
Date: 2005/06/29(水) 04:39:12

有意義な議論かな?
確かに日本人は愛国精神がない人多いけどさ・・・
アメリカのまねっこしたから自殺者が多いって、話が遥か彼方まで飛んでるよ。
アメリカ製のバイクに乗ってるんだから、別に星条旗をバイクに付けてもいいんでないの。
ハーレーに乗ってる事を自慢したいだけか、こんな楽しい乗り物をありがとうと感謝してるだけじゃないの。
バイク降りたらアメリカなんてどうでもいいって思ってるよ。
ハーレーと言えば、世界の大半の人がアメリカ製だとわかってると思うから、タンクにHarley-Davidsonと入れてるだけで、目くそ鼻くそを・・・ってやつだよ。

>池田小殺人事件とか奈良の幼女殺害とか、三十代後半のやけくそ人
キチガイは昔からたくさんいたよ。
今は情報が溢れてる時代だからキチガイがキチガイの情報を見てエスカレートしてるだけでは。

日本人さんは世界の半分以上に行ったことある(スゲー)そうですが、一番住みやすそうな国はどこでした?
やはり中国や北朝鮮みたいに情報や行動を規制される国の方がお好みなのかな?
========================================
From: らぶがん
Date: 2005/06/29(水) 07:52:21

タンクに星条旗。
良いのではないですか?
ずっと昔にタンクに星条旗を描いたチョッパーバイクの映画が公開された
その映画のバイクに憧れて、目標としてカスタムし
そのペイントを施す。
愛国心が云々、日の丸がどぉ~のの問題ではないと思うのですが・・・
そのカラーリングを持つバイクに、どう価値を見出すかも
個人の自由であり、本人の持つ個性ではないですか?
あくまでも個人のセンスですよ。認める、認めないは別の話。
書く、言う私は日系二世。
========================================
From: 結局
Date: 2005/06/29(水) 08:37:50

彼は、様々な人に見てもらいたくって宣伝して、自分の都合で売るのだからいいんじゃない?俺は自分のバイクを誰かに評価してもらいたいとかもないし、有名になりたいとかもないし、カリスマバイカー(笑)なんかさらさら興味もない。
まぁ俺も含め匿名であーだこーだ言ってる奴よりゲンダイ君の方が数倍カッコイイかもね。星条旗だ、日章旗だ、愛国心だ?政治家ですか?演説もその辺にしてバイク乗れば。まぁサラリーマン&公務員の教養の高い週末アウトロー軍団が増えたのかな?
俺はしがないブルーカラー2世。
========================================
From: MO
Date: 2005/06/29(水) 08:44:43

私もエアクリーナーカバーに星条旗をいれてますが、他人からどう思われてるかちょっと分かったような気がします。
勉強になりました。
========================================
From: 日本人
Date: 2005/06/29(水) 09:00:48

ハチハチさんのご指摘のように、戦後の左翼がかった教育の弊害なのだと思います。いたづらに、日の丸を始め何でも日本的なものを否定してきた結果なのでしょうか。自分たちの行為が、何を意味するかを理解出来ない人が少なくないのでしょう。

外国製品でも、良いものは良い。これは、全く否定しません。良いものは、どんどん取り入れるべきです。しかし、国旗となると話は全く別です。国旗とは、その国そのものなのですから。
現在でも、戦争に勝った国は、そこへ自国の国旗を立てます。イラク戦争でも同様だったことは、皆さんも記憶しているはずです。つまりは、占領したということです。国旗が意味するものは、非常に重い。他国の国旗を自ら身にまとうのは、「私は、身も心も占領されていますよ」という意味だと捉える人が、世界的には圧倒的多数なのですよ。

アメリカというのは、あらゆる国から憧れと憎悪の入り交じった目で見られる国ですね。やはり、ドイツなどヨーロッパでも、ハーレー愛好家はいますが、僕の見た限り、星条旗を飾る人は皆無でした。

ちなみに、自殺が多いのは、旧ソ連圏と日本です。価値観の急激な変化が訪れた国々ということです。
========================================
From: なんか・・・
Date: 2005/06/29(水) 13:18:42

頭が良くてすべてを理解してるのに、ぬるま湯につかってなにも行動しない人も黙っといた方がええのちゃうかのな?

問題は金、日本は戦争に負けたからさ~♪
こんな歌あったねー 頭悪いからよーわからんけど。
========================================
From: JAP
Date: 2005/06/29(水) 14:02:43

やっぱ解ってねーな。
だから黙っててって。
頭の悪さを開き直られても、困るんで。
恥の上塗りはほどほどにね。
========================================
From: すぷ
Date: 2005/06/29(水) 15:10:14

日本人さん>
まあ、他国の国旗はお子様ランチの上だけで十分ですね。ただ、タンクの星条旗はある意味イージーライーダーをイメージしていると思えば身も心も占領されているとまでは思わないです。
ナイトライダー仕様のトランザムに乗っている様な感じで捉えています。

MOさん>
お久し振りです。エアクリーナー日章旗にしちゃいましょう(笑)
========================================
From: G
Date: 2005/06/29(水) 15:27:25

スタッフのくせに、解決後に書き込むでない!
========================================
From: はぁ・・・
Date: 2005/06/29(水) 15:35:28

自分は高校からバイクに乗っています。いろんなバイクを乗り継いで、現在はH-Dに乗ってます。
でもそんな事を考えて乗ったことはないっすよ!ましてや他人様のバイクについて勉強は出来ても、批判をしたことなんてないっすね・・・皆さんはそんなに難しく考えて乗ってるんですか?
ましてや、ここは源代君について語る場所で、世界情勢について語る所ではないですよね?
源大君!!!ここまで言われて何か言う事ないんすか?俺が源代君だったら何かしらのアクションを起こしちゃうけど・・・
H-D乗るのって疲れるんですね・・・
========================================
From: MO
Date: 2005/06/29(水) 15:37:07

すぷさん>
お久しぶりです。
相変わらず粘着君に人気がありますネ(笑)
某雑誌でご本人を拝見して想像より男前(失礼)なので少しびっくりしました。
========================================
From: へ
Date: 2005/06/29(水) 15:37:34

世界情勢なんか誰も語っていないと思うが、はぁ・・・

じょうせい じやう― 0 【情勢/状勢】
変化する物事の、現在の様子。また、近い将来の変化・進展の具合。
========================================
From: ↑ぷっ
Date: 2005/06/29(水) 16:00:39

うぜぇ
========================================
From: ↑
Date: 2005/06/29(水) 16:04:51

ほんま、うざっ。
========================================
From: はぁ・・・
Date: 2005/06/29(水) 16:05:43

へ さん>
なんか話がずれとりますよ?
H-Dの話をする所です。俺が間違えたか??
========================================
From: ↑
Date: 2005/06/29(水) 16:09:15

どうでもいいじゃん。しつこいと嫌われるよ。らぶり~
========================================
From: YOU!
Date: 2005/06/29(水) 16:12:45

Don't use properly!!
========================================
From: ひみつ
Date: 2005/06/29(水) 16:13:52

むかしむか~しユニオンジャックのロンドンブーツ履いてました。
========================================
From: とおりすがり
Date: 2005/06/29(水) 16:51:11

日本人さんの言いたいことも分かるが、ここに集うメンツの知的レベルも考えて書いた方がいいと思いますよ。ほとんど同感していますがね。
========================================
From: ださい
Date: 2005/06/29(水) 19:10:02

精神論、精神論。勝俣君は?
========================================
From: ↑
Date: 2005/06/29(水) 21:12:11

どうでもいいじゃん。しつこいと嫌われるよ。らぶり~>
おめ~もな!
========================================
From: ↑
Date: 2005/06/30(木) 00:11:34

お前もな。
========================================
From: ELオヤヂ
Date: 2005/06/30(木) 04:25:35

なんか、スプリングスティーンのボーンインザUSAを
キャンペーンソングに使おうとして側近たちが必死になって止めた
レーガンを彷彿とさせるなぁ(笑)
昔の映画に使われてた星条旗のバイクにしたって、最終的に愛国心イッパイの
南部の保守派に撃ち殺されちゃう、という複雑かつ暗示的かつ、意図的な構図になってた
のだけどねぇ。まぁ、そんなのどうでもいいんだろうねぇ。
========================================
From: キャプテンナベリカン
Date: 2005/07/04(月) 01:01:51

源代の友だちです。
かれはバイクを売ってしまいました。
モーレツに悲しい出来事です。。。
とりあえず気になり電話して見ました。。。。。
彼はハーレーを売り金を手に入れ会社を辞め
今人生の分岐点にいます。
彼はとてつもなく変な奴です。
それと同時に大きな可能性を持っています。
人と違うというのは良いことです。
しかし出る杭は打たれます。
センスが悪いとここでも言われています。
でわ。なぜ映画に出演できたのでしょうか?
それわ他には無いカスタムだったからでしょう
彼はチョッパー整備士になるために自らのチョッパーを売り
安定した暮らしを捨てました。

消しゴムを買うにはチョッパーを売るしかなかったのでしょう。。
残念です。
しかし、白紙を手にした変態が今から描くラインはおそらくあのチョッパーのように他に類を見ないイカレタラインでしょう。
私もチョッパー整備士です。
友だちに同類が出来たと同時に、それはライバルでもあるかもしれません、
源代、頑張れよ!
忘年会には自慢できるぐらいのチョッパーを自力で作って乗ってこいよ!
色んな意味でまた目を点にさせてくれ。
面白くなってきたやないかい!
俺もがんバローー






そおそお
写真送っといてなー
========================================
From: 弥次喜多
Date: 2005/09/12(月) 10:23:39

10月7~8日にDVD発売で渋谷のタワーレコードでまたバイクが展示されるみたいっすね
========================================
From: ガミ次郎
E-Mail: gami-f355-dino@docomo.ne.jp
Date: 2005/09/12(月) 21:32:09

ホントに!わいも見に行こう。                そういえば、真夏の東名で弥次喜多バイクを乗った奴見かけたなぁ      ウチの婆ちゃん腰抜かしてたっけ。ありゃスゴイねって!!
========================================
From: アイゴー名無しニダ!
Date: 2005/09/13(火) 04:05:22

ちなみに漏れのTシャツは靖国神社で買った日章旗と旭日旗と共に英霊を讃える文が
あしらわれた奴
こんなもんきてアメリカ製バイク乗るなんて狂気の沙汰なので、もっぱら国産バイク
に乗るときに来てる
でもたまにハーレーの時も着るw

ところで・・・このスレ後半読んでて思ったんだけどさ
日章旗と旭日旗を混同している不届き者がおらんか?
気のせいかもしれんが
自国の旗だぞおい
それでも日本人かね
他国の旗を語る前に日の丸の正式名称ぐらい知っときなさい!
俺の勘違いだったらスマソ
========================================
From: キグルイ
Date: 2005/09/13(火) 04:24:04

日章旗は日の丸で、旭日旗は太陽から線が16本出てる奴・・・
で合ってます?
========================================
From: シコルフスキー
Date: 2005/09/13(火) 08:20:10

源代さんはあれだね、一言で言うと面白君だ。
てゆーか、今まで誰もつっこんでねーけど、チョッパー整備士ってなんだよ。こえーな。
========================================
From: 源代?
Date: 2005/09/13(火) 20:51:44

何している人なんですか?過去の物を読んでもピント来ません誰か教えて下さい。
========================================
From: 日産
Date: 2005/09/15(木) 14:19:19

源代。
自動車ディーラーのメカニックらしいっすよ。
========================================
From: 弥太郎
E-Mail: gami-f355-dino@docomo.ne.jp
Date: 2005/09/22(木) 19:49:46

日産の整備士はちゃうとおもうでぇ
今頃チョッパー屋になっとるんやないかのぉ

一度しか喋らんかったけどエエ奴みたいだったわ
========================================
From: 宗
Date: 2005/09/25(日) 14:56:47

あの映画全米進出らすいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050925-00000031-sanspo-ent
========================================
From: アカデミー賞!
Date: 2005/09/27(火) 00:44:19

全米公開でアカデミー外国語なんとか賞なんかノミネートされて、獲っちまったらエライこっちゃなぁ。来年は弥次喜多バイクも故郷に帰ってキャンペーンか!
========================================
From: アイゴー名無しニダ!
Date: 2005/09/27(火) 02:41:40

源代・・・
だから売るなとあれほど・・・
========================================
From: 源代?
Date: 2005/09/27(火) 15:24:17

なるほどなるほど映画に出たバイクの元持ち主なのですね?チョッパー屋って事は今はカスタムショップのオーナーなのですね?
========================================
From: 弥次喜多
Date: 2005/10/07(金) 12:20:03

今日「真夜中の弥次さん喜多さん」DVD発売で、渋谷のタワーレコードで今日と明日ハーレーが飾られてるんですよね!
誰か見に行った人いますか?
========================================
From: THE S.O.B  ハチハチさんへ
Date: 2005/11/14(月) 08:55:21

ハチハチさんへ、また、このスレを御覧になった皆様へ。
遅レスで申し訳御座いません。
2005/03/19(土) 23:18:42に書込みをさせて頂いたS.O.Bと申します。
もう古い話題になりますが"サラリーマンってだけで「器がどうのこうの」"という表現について、
ハチハチさんから指摘を受けまして謝罪に参りました。
私の拙い文章で多数の方々に不快な思いをさせてしまいました。大変失礼致しました。

かくいう私も、そのリーマンであり、もちろん仕事にプライドを持っています。源代さんとは年が近い事もあり、
なんとか前に踏み出して欲しいという気持ちも相成って、源代さんが謳う生き方、その可能性を広げていくのなら、
あの時点で源代さんの職業だった四輪メカニックを続けるのは可能性を狭める事になるのではと思い、
攻撃的で侮蔑的な誇張表現をしてしまいました。
けっして侮蔑の意を込めたかった訳ではない事を理解していただけたら、と思います。

最後に私信を。がんばれ源代!
========================================
From: ハチハチ
Date: 2005/11/14(月) 23:17:58

THE S.O.Bさん、こんばんは。
恐れ入りました。自分自身、「何書いたんだっけ?」と、上の方へ
見に行きました(笑)

世の中色々ですよね。駄目なサラリーマン、駄目な自営業、凄腕サ
ラリーマン、凄腕自営業。 それぞれ、悩み、苦しみながら、誇り
をもってやってるわけだよね。

THE S.O.Bさんの言いたいことはよ~く判ってますよ。
========================================
From: おっさん
Date: 2005/11/15(火) 09:49:48

ん~、このスレ面白いですね。

私も70ケ国ぐらい訪れましたが、他国の国旗を普通に個々人が飾っているのを見たのは日本だけです。国旗は、実はすごーく重いもの。散々、中国や韓国で、日の丸を燃やされているのを見慣れてしまっているからピンとこないけど、国旗に関しては、大概の国が不敬罪があるほど。

いい意味でも、悪い意味でも、日本人にはナショナリズムが薄いのだろうね。
========================================
From: 兄ちゃん
Date: 2005/11/15(火) 11:51:22

日本の国旗は旧車会でお願いします m(_"_)m
ナショナリズム云々の話ではないでしょ?
========================================
From: 土左衛門
Date: 2005/11/15(火) 14:28:27

確かに、俺も星条旗ベストを着ている人には違和感を禁じざるをえない。
========================================
From: あんちゃん
Date: 2005/11/15(火) 15:25:38

違和感を禁じとけ。

【関連するスレッド】

返信(1)




COUNTER

CATEGORY