ロックハートのオイルクーラー

0
Subject: ロックハートのオイルクーラー
========================================
From: びゅーん
Date: 2005/01/05(水) 19:25:09

みなさん、ホントにお寒いですね!

こんな時期に何なのですが、
年頭にあたり「今年こそオイルクーラーを付けるぞ」と
05版CCIのカタログを見ておりまして、「ん~!」
去年まで載っていた、『ロックハート』のやつがゴッソリ無くなっているんです。
慌ててバイカーズチョイスもさがしたんですが、「なっ、無い」

私のような少し古い(94EVO)ハーレーには、ぴったりというか、
昔からの憧れ(人間がちっせーか?)みたいなのがあったんですが・・・・

そこら辺の事情に御詳しい方、どうか教えてください。
========================================
From: XR
Date: 2005/01/05(水) 22:05:00

http://www.msoul.co.jp/cgi-bin/pmc_9f_27.html
ここにありますよ。取り付けステーなどは製作必要でしょうが、サイズで選んで取り付けたらいいんじゃないでしょうか?
========================================
From: びゅ-ん
Date: 2005/01/05(水) 23:19:51

XR さん 
早速ありがとうございます!
じつは私もつい先日ココには聞いてみたんですが、
とっくに無いんだそうです。
ページはちゃんと管理してほしいですよね。
========================================
From: mm
Date: 2005/01/06(木) 06:35:39

確か去年の夏頃にはロックハートのオイルクーラーはCCIから入らなくなっていたと思います。
========================================
From: ひろし
Date: 2005/01/06(木) 11:16:16

某ハーレー雑誌にエアコンのラジエターを改造してオイルクーラーにする記事が載っていましたが、大変興味深いです。
非常に冷却効果がありそうですよね!!誰か挑戦してみた人いますか?おこずかいできたら自分のショベルで挑戦しようかと思います!!
========================================
From: XR
Date: 2005/01/06(木) 23:07:48

シトロエンの2CV用のオイルクラーはバイクにジャストフィットですよ。コアも何段だったか忘れましたが実寸で20cmx7cm厚み4cmくらいだったと思いました。Ducatiなどの70年代のワークスも採用していますし人と違ったオイルクーラーや見た目の古っぽさ出したいときにGOODです。
私も一回使いましたが問題ありませんでしたよ。(ちなみにDucatiでした)
========================================
From: XR(古いほう)
Date: 2005/01/07(金) 10:21:22

質問とは関係が無いのですが、「XR」と言うハンドルネームは私が
先に使っていますので、申し訳ありませんが改名の方お願い致し
ます。

HDN利用規約をご参照下さい
========================================
From: 禿げ
Date: 2005/01/10(月) 16:38:45

ロックハートは倒産してます。在庫以外はもう出ないはずです。
========================================
From: tmr
Date: 2005/01/12(水) 03:02:51

ハーレー純正で鍍金タイプはぎりぎり手に入ると思います。(ステッカーがちがうだけ?)先日一個取り寄せました。
========================================
From: びゅーん
Date: 2005/01/12(水) 13:02:42
Solved: on

みなさん、いろいろありがとうございました。

私も自分なりにあれから調べてみたのですが、
禿げ さん のおっしゃる通り、

ロックハート社は
現在フィリップス社と合併して(吸収されて?)おり、
同社HPにはハーレー用としてオイルクーラーもラインアップされてますが、
直接問い合わせてみましたところ、すでに生産はされておらず、メーカー在庫も無い模様です。

それで私も、
tmr さん おはなしの純正を、先日ディーラーの『新春セール』とやらで、安く手に入れることが出来ました。

これにて解決とさせていただきます。
========================================
From: そらまめ緒
Date: 2005/01/12(水) 13:16:09

性能悪いしね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY