ラジアル4バルブ

2
Subject: ラジアル4バルブ
========================================
From: CAN
Date: 2005/01/08(土) 15:57:06

HOTDOCKのラジアル4バルブというエンジンは何のエンジンなんですか?詳しい方いましたら、教えて下さい。
========================================
From: CAN
Date: 2005/01/08(土) 15:58:42

すいません。HOT-DOCKです。
========================================
From: がん
Date: 2005/01/08(土) 19:42:37

何のエンジンって、
河北さんが設計、開発したエンジンですよ。
========================================
From: pan
Date: 2005/01/09(日) 10:17:00

正確には川北氏が専門のエンジニアに設計依頼して
開発したエンジンです。
========================================
From: マスタード
Date: 2005/01/09(日) 15:19:28

もうハーレーじゃないハーレーみたいなもんです。いい意味で、、
========================================
From: ケチャップ
Date: 2005/01/11(火) 00:25:02

便乗すいません、バイブスにこの4バルブの特集があったと思うのですが、何月号かわかる方いらっしゃいましたら教えてください、お願いいたします。
========================================
From: Pamera
Date: 2005/01/11(火) 09:28:53

そのラジアル4バルブエンジンは早いのですか?
========================================
From: 外野席
Date: 2005/01/11(火) 10:35:37

それって某社のス-パ-XRとどっちが速いのですかね。雑誌記事だとどちらも凄い凄いと世界最強をうたっていますよね。
========================================
From: JANITOR
Date: 2005/01/11(火) 19:34:21

20年くらい前のホンダのシングルにラジアル4バルブってのが有りましたね。燃焼室を半球状にするため、ロッカーアームを工夫したやつ。一つのバルブにロッカーアームが二つ有ったような記憶です。
========================================
From: ぽん
Date: 2005/01/12(水) 00:08:00

スーパーXR乗ってました。
俺的には速くて乗りやすく、とっても満足なすんばらしいバイクでした。
嫁と2台でゆっくりツーでは25km/L走った事もありますし、高速も風圧にやられて辛いですが、230km迄は併走の国産で確認しました。
完調の一番パワー出る仕様でしたらビキニカウルでも付けて250kmくらいまでは行くのでは?
とにかく3500rpmからの吹け上がりはゾクゾクしますよ!
ただ町中ではついつい回してしまい、危ないし疲れるので売っちゃいました ^^;
でもまた金が有れば欲しいですね。
対する4バルブですが、スムースな吹け上がりで気が付くとスピードに乗ってると言う感じの性格みたいです。
サーキットで競争すればどちらが速いかは判りませんが、町中で乗り比べた友人の話では、体感的に3500rpmからドカンと回るスーパーXRの方が速いと感じるそうです。
========================================
From: CAN
Date: 2005/01/12(水) 12:26:34

スーパーXRは今でも造っているんでしょうか?
========================================
From: CANCAN
Date: 2005/01/12(水) 12:56:42

ある程度調べた上で書き込めよ。
========================================
From: camera
Date: 2005/01/12(水) 15:42:19

誰かラジアル4バルブのオーナーの方、いませんか?スーパーXRはぽんさんの書込みでかなり感覚が分かりましたが。
========================================
From: ぽぽぽ
Date: 2005/01/12(水) 23:45:22

ボンさんに質問です。sxrのノーマルバージョンとホットバージョンでは、体感できるほど差があるのでしょうか?乗っておられたのは、スポーツスターシャーシorcjどちらですか?
========================================
From: ぽん
Date: 2005/01/13(木) 12:51:50

多分自分のはホットバージョンだった思います。
と言うのはノーマルバージョンはシリンダーが純正のまま?だったと思うので。
自分のは削りだしの丸いシリンダーでした。
シリンダーが純正のままだとかなり格好悪く、売れないので作るのを止めたと聞いた覚えがあります。
ちなみにシリンダーはセットで60万とか言ってたような~ ^^;
フレームはスポスタ純正で1200Sフォーク(スプリング他変更)、リアオーリンズ+アルミスイングアームでした。
ホイールは前後純正9本スポークです。
ステアリングダンパーは付けましたが、御殿場から厚木への下り全開でも怖い思いはしませんでした。
ただ当初は対策された部品が付いて無く、ブリーザーからオイル吹きまくり!
東京~箱根往復で500cc位減った記憶があります。
チェックの為入庫させ、オイル交換をしたばかりだったので帰りに寄って足して貰いましたけど。
勿論直ぐに対策を済ませ、その後は全く吹かなくなりました。
と言う事で自分のしかわかりません、ごめんなさい。
========================================
From: あげ
Date: 2005/01/15(土) 10:08:00

あげ

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY