第3回 広島 いきなりツーリング

0
Subject: 第3回 広島 いきなりツーリング
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/01/23(日) 12:27:44

 1月23日のいきツーが雨で流れたので、
「流れ第3回 広島 いきなりツーリング」のトピックを立ち上
げます。

《コース》
09:00 バルコム広島集合
09:30 出発-紙屋町-R2-仁保ー広島大橋
(10:00 バルコムに来れない人は、料金所出口で合流)
10:15 広島大橋(広島・呉道路)
11:00 呉市内
11:15 音戸大橋(休憩)ー広ー仁方ー安芸灘大橋ー下蒲刈
12:30 上蒲刈(昼食)
13:30 上蒲刈-下蒲刈-仁方ー川尻
14:45 野呂山・山頂駐車場(休憩)ー安芸津ー東広島
16:00 西条IC付近にて解散

 このコースでいいと思われるのですが、もし、コースを変えた
いというご意見があれば、出して下さい。

《日程》
 また、来週に延期というのも、ご都合の悪い方が出てくると思
うので、日程の再調整をしたいと思います。

 ばそさんの都合のいい日
2月12日(土)、13日(日)、20日(日)

 Red Jeep
土曜日は都合が悪いため、日曜、祭日に限ります。
(日曜、祭日、OK)

 現在、わかっているのが上記のとおりです。
みなさまのご希望日を上げて下さい。
また、コース変更したい方は、代案を出して下さい。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/01/23(日) 13:43:44

 失礼しました。
現状では、20日(日)のみ都合がいいのですが、他の方々のご
都合を優先していただいても結構です。

 3月になれば、だいぶん都合のつく日が出てきます。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/01/23(日) 19:38:32

 NHKの週間予報を見ますと、来週の日曜日も曇で40%です
ね。
やはり、明暗を分ける数字は40%でしょうか。

 おそらく、来週の日曜日は、ばそさんのご都合も合わないでしょ
うから、上記のとおり新たに日程を決め直したほうがいいでしょ
う。

 みなさん、どんどん希望日を出して下さい。
========================================
From: ばそ
Date: 2005/01/23(日) 23:16:53

流れ第3回いきツーはコースこのままで、日程再調整でよろしいかと思います。

ただ、集合場所ですがバルコム広島さんには2回もお願いしながら結局は行かれず 恐縮ですので集合場所はどこかわかりやすいコンビニとかでもいいのではないでしょうか?

今後延期になった場合においてメンバー以外の第3者に協力を頂くと、お断りもなんだか申し訳なくって・・・

それから私の希望日ですが、2/20は実家にて法事が入りましたので参加不可能になりました。
現状では2/12or2/13希望でございます。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/01/24(月) 00:21:07

 集合場所については、問題ありません。
バルコムさんには、延期の旨、お伝えし、また集合場所にするこ
とをお願いしていますので、心配ありません。

 特に、ここを指定するのは、お店の前が広々として、10台く
らい集まっても、遠慮なしに置けるんですね。
大所帯でここほど集合しやすい場所は、他にないと思います。

 心配されなくても大丈夫ですよ。

 希望日としては、2月12日(土)と13日(日)が出ました。

 その他の方はいかがですか。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/01/24(月) 08:23:56

>みなさま
昨日はあいにくの天候でさえませんでしたね。
次回に期待しながら、スレを拝見させていただきます。
2月後半からは、ミーティングが始まりますのでなかなか参加しにくくなるとは思いますが、機会があえばどんどん参加していきたいと思っております。

>DAN殿
昨日はお疲れ様でした。 買い物に出ている際に帰られたみたいで?
また、近いうちにご一緒しましょう!
来週は天候良ければ、ショップのイベントですし例の納車がありますので私も単車で乗り込む予定です。 
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/24(月) 09:37:37

今回も悪天候と言うことで流会となり残念でした。
自分は、身体がバイクに乗る体勢になっていた(乗らずにはいられない)のと、バッテリー上がり防止のため、午後から高速で西条のショップに行って来ました。

ぴょんきぃ様
お疲れさまです。夕方になると寒くなってくるので、お先に失礼しました。
黒のエレグレ軍団、いいですねー。今自分の中では、ローグラ・エレグラの間での気持ちのぐらつきを楽しんでいます。
でも、今のバイクが余程の高値で売れれば別ですが、もう少しローグラのカスタムをやり残したところがあるので、このまま乗るでしょうね(笑)。今度、とっかえっこして乗ってみましょうか?

次回日程については、2月13日(予備日・20日)あたりで良いかと思います。コースについては、この時期は前回の呉線コース出よいと思いますが、希望が有れば周防大島に変更しても良いかと思います。
集合場所は、バルコムさんがOKならそれでよいと思いますが、2号線を使って来られる方のことを考えると、比治山から仁保あたりのどこかわかりやすい所でも良いのではないでしょうか?(オートバックスとか)
========================================
From: D
Date: 2005/01/24(月) 15:47:21

来月初旬にならなければ分かりませんが、13日ヤバイかも。
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/24(月) 15:49:07

すんません。名前が尻切れトンボ。
========================================
From: やんと
Date: 2005/01/24(月) 17:01:08

23日は残念でしたね。

2月も仕事が入らない限りいつでもいいですよ。

集合場所はDanさんの書いてるとうり2号線近くの人は東雲のオートバックス&マックのほうがいいと思います。
多分誰でも知ってるかも?
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/01/24(月) 18:31:08

>集合場所は2号線近くの人は東雲のオートバックス&マックの
>ほうがいいと思います。

 わたしには、まったくわからない所です。
東雲方面はほとんど行ったことがないので、さっぱりわかりませ
ん。

 でも、行けない可能性が高いので、そこでもいいですよ。
========================================
From: やんと
Date: 2005/01/24(月) 20:12:59

でも、行けない可能性が高いので、そこでもいいですよ>意味がわからないんですが?
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/01/24(月) 20:30:10

 2月は、20日しか都合のいい日がないので、たぶん、20日
にはならないでしょうから、東雲のオートバックス&マックが集
合場所でいいですよ、という意味です。

 たぶん参加できないだろうから、知らない場所が集合場所でも
いいですよ、と言い換えたほうが分かりやすいでしょうか。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/01/24(月) 23:13:47

ルートは決まっているみたいですし、各々合流できるところを調べて連絡できる方に伝えておけば、それで良いのでは?
ちょっと調べればいろいろと分かると思うのですが。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/01/25(火) 00:32:41

 集合場所は、後で決めてもいいと思います。
それよりも先に、日程を決めるべきでしょう。

 みなさん、どんどん都合のいい日を出して下さい。
ま、平行して集合場所も決めてもいいですが、これもメンバーが
ある程度決まらないと、どこが最適かわからない面も出てくるで
しょう。
メンバーを決めるためには、いつがいいかということに行き着きますよね。
========================================
From: YY
Date: 2005/01/25(火) 07:46:49

おはようございます。
23日は期待していたので、残念でした。

次回の都合ですが、来月にならないとハッキリしないところが
ありますが、今のところ12日、13日は厳しい状況です。

バソさん
突然のメールに対応して頂きありがとうございました。
自宅でネットが見れないので、今後もお世話になるかと思います。
宜しくお願いします。
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/25(火) 10:58:16

ルート変更の提案は出てこないようなので、取り敢えず前回予定ルートで決定しましょう。
日程については、今月いっぱいまで希望日程を募り2月1日に決定すると言うことで如何でしょうか?
個人的には、今のところの希望は13日か20日が多いようですので、前回私が書き込みしたように、13日(予備日)20日として、開催された日に来られる人が来ると言うことで良いのではないかと思っています。
集合場所について2号線沿いを提案したのは、今回の呉線コースの場合、参加者が高速から下って来るにしても、市内から出て来るにしても、岩国方面から下道で来るにしても「東雲オートバックス」あたりは、呉方面から途中合流される方を除き、ほとんどの方の通過地点となり一番合理的な場所と考えて提案させてもらいました。
オートバックスはカー用品関係ですから、ハーレーが十数台停まっていてもあまり違和感は無いでしょうし・・・。
集合時間に閉鎖されてなければ、全員の利便性を考慮すればこのあたりがBestでしょう。(やんとさん・・・9時頃って大丈夫ですかね?)
========================================
From: やんと
Date: 2005/01/25(火) 13:23:57

Danさん> 9時ごろでも大丈夫ですよ。前に集まった事があって、その時は朝マックを食べてツーリングに行ったので!

ちなみにDanさんの意見に大賛成です。さすがなれてますね!
引きつずき貴重な意見よろしく御願いします。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/01/25(火) 19:15:13

 東雲オートバックスは、まったく知りません。
どこら辺なのかも見当もつきません。
わたし以外にも、ご存知ない方がいらっしゃるのではないでしょ
うか。

 日程については、2月のはじめ頃に決められればいいと思いま
す。
========================================
From: ジェム
Date: 2005/01/25(火) 20:20:30

知らない方のために
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E132.29.45.5N34.22.29.8&ZM=11
ここです。縮尺を変えてみて確認して下さいw

次回参加できるかどうか分かりませんが、集合場所は私もここがベストだと思います。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/01/25(火) 21:10:52

 ジェムさん
ご親切にありがとうございます。

 でも、東雲を知らない者にとっては、あの地図ではどこがどう
なのかさっぱりわからないんですよね。
だいたい、東雲の広大を知らないんですから、どこらにあるかと
いうことがまったくわからないんです。

 ちなみに、生まれは広島市ではありません。
バルコムなら、ハーレー乗りならほとんどの人がわかるだろうと
思っていましたが、東雲はさっぱり???です。

 みなさん、おわかりになるのなら、それはそれでいいですが、
わたしみたいに知らない者にとっては、困りますね。
========================================
From: あのね
Date: 2005/01/25(火) 21:26:32

地図あるでしょ?
フツーに2号線走ってりゃ、わかりますぜ?
しののめでその辺あるいてる人に聞きゃ、わかりそうなもんですがね?
探す気ないんでしょ? 
しかも参加薄いんでしょ?
========================================
From: 地図
Date: 2005/01/25(火) 23:24:35

縮尺変えればすごく良くわかりますよ。知らない人の為に地図を乗せてくれてるんでしょ?理解しようとしてますか?ほんとに。
========================================
From: やんと
Date: 2005/01/26(水) 04:02:17

ジェムさん>詳しい詳細図、ありがとうございます。自分も最初からこうしていれば良かったと感じています。

Redさん>そう意固地にならずに冷静に聞いてください。この後どうなるかわかりませんがバルコム集合で東雲に行くんであれば自分がバルコムに行って道を教えますんで、それで解決してくれませんか? よろしくお願いします。

みなさんへ>いきツーは誰が参加されてもいい決まりです。もちろん、どこから参加されてもいい決まりです。自分自身、最初に立ち上げたとき、まずは決まりのない自由な集まりと考え立ち上げました。もちろん自分一人では無理なのでバソさん、Redさん、その他色んな人に助けられ第3回までこぎつけました。
これからも自由な集まりをめざしてがんばりますんで、そこの所を皆さん、よろしく御願い致します。
========================================
From: え?
Date: 2005/01/26(水) 07:32:25

地図の見方も分からない者がバイクに乗りツーリングをしているのですか?
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/26(水) 08:15:34

やんとさん
どーもです。やんとさんと言葉を交わした記憶はありませんが、西条ですれ違ってるかも知れませんね。ディーラーでぼくのFLTR、みたことありますか?
慣れてると言うわけではありませんが、コース立案者の立場から多数の参加者の利益を考えて提案させて頂きました。
早めに来て、朝マックとコーヒー片手にバイク談義もいいかもしれませんね。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/01/26(水) 11:22:21

>やんとさん
アニキ&みちねぇのお知りあいですだそうですね? もしかしたら、どこかで会ってるのかな? 今後ともよろしくお願いします。

>DAN殿
「朝マック」いいですね!....んが、私は呉でお待ちしておりますw

今週は冷え込みがきついようですね。
みなさん、体調管理にはくれぐれも御気をつけて過ごしてください。
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/26(水) 12:14:04

ぴょんきぃ様
若社長さん?の納車式でしたっけ?何となく、今度の週末は雪模様かも知れませんね。雪が降れば四つ輪で行こうと思ってます。

やんとさん・ジェムさん
地図アップ、道案内提案等のお心遣い感謝します。
せっかく始めた、「いきツー」です。これからも参加者全員の満足が得られるように、頑張りましょう。
========================================
From: ばそ
Date: 2005/01/26(水) 13:08:22

日程決定ですが、2/1に多数決で宜しいかと思います。

それから集合場所ですが、2号線沿いですし横に朝マックもあるようですし問題ないかと思います。尾道からだと広島東ICで降りたほうが良さそうですね


それから開催可否の決定の件について再度話合って決めておいたほうが良いかと思います。

前回第3回予定日はことごとく裏目に出てしまいましたが、私のほうで前日、当日と決定をさせて頂きました。
私はwebに最新情報を更新する義務があるので、はっきりとした意見が無い場合は結局私が最終決定をしなければいけない状況です。

正直 得な役だとは思いませんが、オフィシャルな活動を今後も続けてゆく以上諸々の「決定」は避けては通れない道だと思います。

開催日程については多数決という民主的な決定方法が合理的だとは思いますが、実施の可否についてはその時々で状況は様々だと思います。

例えば降水確率一つとっても何時時点での%を有効とするか、また朝は晴れていても昼からの天候はどうなのか、どのサイトの情報を有効とするか など。

それから遠征の参加者がお越しになるような回の場合は、多少の崩れがあっても開催にしたほうが良い場合もあるかもしれません。

大まかなガイドライン(例えば実施ルートで当日朝雨が降っている場合は中止とか)を決めつつ最終的な決定を下す役は必要だと思います。
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/26(水) 15:56:25

ばそさん
今回、コース提案者の責任として、皆さんの意見を尊重し集合場所は「東雲オートバックス」で決定致しますので、「いきツーサイト」の変更をお願い致します。

仰るように物事を決定する・決定する、という立場になるのは、誰しも避けて通りたいものですよね。精神的な重圧も感じるでしょうし、何らかの自己犠牲が伴う物です。
ばそさんの上記書き込みにもあるように、又私自身も前々から提案しているように、意志決定機関は必要です。いくら便利な世の中になったとはいえ、コンピュータはツールであり、情報はそれ以上でもそれ以下でもなくそれを利用して決断・行動するのはあくまでニンゲンですからね。

そこで、今回暫定的に提唱者・やんとさん、サイト管理者・ばそさん、コース提案者・Danで諸事をとりまとめるというと言うのは如何でしょうか?もちろん参加予定の皆様に異論がなければ、と言うことが前提ですが、このまま宙ぶらりんにしておいても良い方向に進みそうにありませんので・・・。
========================================
From: 焼きそばパン
Date: 2005/01/26(水) 17:10:32

せっかく出来た素晴しいツーリングクラブです。

同じ趣味の人が一緒に走り、
同じ景色と空気と感覚を共有し、
同じ時間を共にすごす。

ひとりの力では出来ません。
皆さんの力で末永く続けていけたらいいですね。
========================================
From: やんと
E-Mail: yanto@hicat.ne.jp
Date: 2005/01/26(水) 17:30:03

Danさん>西条で会ってるかもしれませんね。自分のバイクカスタムは全部西条でやってもらってるので。ちなみに今週の土曜か日曜に行くつもりです。 
なんか36周年イベントをやるみたいなので。
向こうで会えたらいいですね!

ぴょんきぃさん>はじめまして!
そうなんです。みち姉さんとアニキには去年バイクを買ってから色々教えてもらってます。 姉さん達とのツーは面白いので時間が合えば参加さしてもらってます。 なんてったって2人は全国区名前が知れ渡ってますから、色々教わる事が多いいですね!
ぴょんきぃさんもメジャーですね。HP見さしてもらいました。
ぴょんきぃさんの企画 2万ツーも時間が合えば参加したいです。 今度誘って下さい!

ばそさん>なんかすみません。色々いきツーの為に動いてもらって。 自分も出来る事があれば何でもやりますんで言っちゃって下さい。 いきツーで会えたら今後について色々話しましょう!
========================================
From: ぜんぜん関係ないものですが
Date: 2005/01/26(水) 19:17:16

東雲オートバックスって同地名で東京にもあるよ。
失礼いたしました。よいツーリングを。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/01/27(木) 08:20:05

東京のヤツは、めっちゃおおきいですね。
広島のはこぢんまりしてますw

>やんと殿
わたくしも日曜に西条にあがる予定です。 お会いできたら宜しくです。
========================================
From: やんと
Date: 2005/01/27(木) 21:13:24

明日は晴れて週末の土日は天気が崩れるみたいですね。

久しぶりに乗ろうと思ったらこれですもん、いやんになります。
========================================
From: ばそ
Date: 2005/01/27(木) 22:47:46

>焼きそばパンさん
全くです。こうやって出会い一緒に走るのも何かの縁。この縁を大切に末永く続けて行きたいと思っています。
焼きそばパンさんもどうぞお越し下さい。大歓迎です

>Danさん
諸事の取りまとめの件、特に異論ないようですので今回はそのようにして進めてゆきましょう。私もweb更新などできる事でお役に立てればと思います。

それから、以前Red Jeepさんが仰っていた「当日不参加の人間が実施の可否を決定するのは忍びない」というのはそのとおりだと思います。
まだ実施日が決定しておりませんが、3人いれば誰かが参加できるでしょうからその中から決定すれば宜しいかと思います。
今後の課題についてはいきツーで話合いを持ってゆきましょう。

いきツーwebを更新致しました。ルート等修正がありましたらご指示下さい。
http://www.tics.net/~banpei/ikt/ikt.htm

>やんとさん
やんとさんの変貌?したデュースを見るのが楽しみです。(^^)最近の週末は毎回天気が微妙ですね・・・

それから私事ですが、以前患った十二指腸潰瘍がまたぶり返したようで ちょっと のたうちまわってみました(笑)
現在投薬を続けておりますのでなんとか動けるようになると思います(^^; 消化の良いものしか口にできないのが辛いです・・・
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/28(金) 08:55:34

集合場所を変更したのでTime Scheduleを若干修正しなくてはなりません。
今までの計画では、広島大橋--広島呉道路(有料)を通るつもりでしたが、集合場所が目的地に近くなったので、少し時間に余裕が出来ました。
同じ出発時間にするなら、2号線バイパス-海田-31号線(下道)でも良いかと思いますし、有料道路を通るなら出発時間を30分程度遅くすることも可能です。もう一つの選択肢は、出発時間・コースとも原案のままで、予定を繰り上げて解散時間を早めることも可能です。
今回も途中で合流される方がいらっしゃいますので、ある程度正確な予定を組む必要が有ります。
個人的には、出発時間をそのままにして、下道利用でよいかなと思っています。(お金いらない・タンデム可能・団体の料金所通過は面倒)
参加予定の皆様、ご意見お願い致します。
========================================
From: ばそ
Date: 2005/01/28(金) 12:28:34

スケジュール修正の件ですが、私もDanさんと同意見でタンデムでの参加の可能性を考慮して下道ルートへの修正が良いかと思います。
========================================
From: 黒キン
E-Mail: las-taketoyo.127@vega.ocn.ne.jp
Date: 2005/01/28(金) 19:30:19

広島いきツーの皆さん、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
私はFLHRSに乗っている名古屋在住の黒キンと申します。
もともとは、山口県出身で広島にも6年住んでいました。
いつも懐かしい地名や名所の名前が出るたびに懐かしく思えます。
そちらに居た時はハーレに乗っていなかったので機会があれば古里ツーリングに行きたと思っています。
その時は皆さん、どうぞよろしくおねがいします!
(山賊うどん、山賊にぎり・・・食べたい!!)
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/29(土) 09:22:36

黒キンさん
時間が取れたらいつでもどうぞ。歓迎します。
みんな待っとるけんね。

コースについて
1.全て下道利用と致しました。
2.行程に若干の余裕を持たせました。
3.解散後、山陽道(高速)利用の方は西条ICが便利です。
と言うわけで下記に変更致します。



09:00 東雲オートバックス集合(R2・上り線沿い)
09:30 出発-海田-R31
10:15 呉市内
10:30 音戸大橋(休憩)
11:00 音戸大橋ー広ー仁方ー安芸灘大橋ー下蒲刈
12:00 上蒲刈(昼食)
13:30 上蒲刈-下蒲刈-仁方ー川尻
14:45 野呂山・山頂駐車場(休憩)ー安芸津ー東広島
16:00 西条IC付近にて解散
(注・参加者の都合によっては、野呂山下山時に解散)
========================================
From: ばそ
Date: 2005/01/29(土) 11:49:26

>黒キンさん
はじめまして。いつかツーリングでご一緒できるのを楽しみにしています。
故郷を懐かしむ方がいらっしゃると聞いて、もっと充実した過去ログを作らなければと思いました。
画像充実の為に軽いデジカメを購入しました。機動力が増したので以後の過去ログは、より画像で楽しめるものを作っていく予定です。
どうぞご期待下さい(^^)

>Danさん
いきツーweb スケジュール更新かけておきました。
毎回綿密な計画ありがとうございます。
ちなみに野呂山ではハーレーバトル大会ですか?(笑)

>西条組の皆さん
今週の土日は西条さんで何かイベントがあるのでしょうか?
以前のダイナでお世話になっていましてウルトラではショップを変えてしまった為 足が遠のいていたのですが、時間が取れれば顔を出そうかと思っています。
詳細ご存知の方教えていただけますか?
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/01/29(土) 12:12:23

>西条バイクセンター
「36周年記念祭」ってのがありまして、ガチャポン引いてでた割引券で在庫品が買えます♪ 10~50%引きまであるそうです。
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/29(土) 14:22:09

ぴょんきぃさん
在庫のハーレーも10-50%引き?(笑)

ばそさん
野呂山登山道は、人それぞれで気持ちのいいペースが有ると思いますので、フリー走行にして山頂合流にするか、若しくは「ウサギさんチーム」と「カメさんチーム」に分ける方が良いかも知れません。
野呂山には当分行ってないので、山頂売店等の様子が分かりませんが、取り敢えず登り切ったところの左側の駐車場で集合したいと思います。
しかしフリー走行にすると、たまに気合いの入れすぎでコケる方もいらっしゃいますので、検討の余地ありです。(タイヤをエイボン・ベノムに交換した自分が危ない?笑)

明日、やんとさんもぴょんきぃさんも西条に行くそうですし、自分も天気が許せば午前中早い時間に行こうと思います。
こらから、かみさんの機嫌でもとっとこー。
========================================
From: ニシモト
HomePage: http://blog.so-net.ne.jp/rootwest/
Date: 2005/01/29(土) 15:09:48

こんにちは、帰国しました。
前回も中止になったようですね。
次回に関して20日(日)なら参加出来そうです。
この日にもしも決定したら、ぜひ参加させてください。
めちゃ楽しみにしてます。
========================================
From: やんと
Date: 2005/01/29(土) 17:02:14

今西条から帰ってきました。明日は天気が悪くなると思ったので今日行く事にしました。そしたらなんとピョンキィさんに会いました。 なんという偶然!
収穫はスカジャンと携帯入れでどちらも30%引きでかなり得したかも。みなさんもお早めに!

ピョンキィさん>先ほどは色々カスタムについて教えて頂きありがとうございました。値段が値段なので勉強してカスタムしようと思います。

ばそさん、Danさん、みなさん>西条に行くなら何時ごろいきます?
時間が合えば自分も行こうと思います。
なんか明日晴れそうですね。
========================================
From: やんと
Date: 2005/01/29(土) 17:07:02

ちなみに、豚汁が食べれます。 かなり美味しいかも!
========================================
From: ばそ
Date: 2005/01/29(土) 18:34:55

西条組の皆さん情報ありがとうございました。
明日の件ですが、今日の夜勤の忙しさ次第でどうするか決めようと思います。行くとしたら子連れで昼過ぎから夕方位になる予定です。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/01/29(土) 21:34:51

>やんと殿
ほんま、偶然でしたね!
今日は行く予定じゃなかったんですが、不意に行くことになりましたんです。
当然ですが、明日も行きますW
わたくしは、30%引きだったので、シールドだけ購入いたしました。
========================================
From: やんと
Date: 2005/01/30(日) 18:59:10

今日も西条に行ってしまいました。収穫は油圧系です。値引きは10%でした。

Danさん>今日は面白い話聞かせてもらいありがとうございました。 次会えるのは行きツーの時ですね。
========================================
From: ばそ
Date: 2005/01/31(月) 00:43:25

今日は夜勤明けで西条まで行く元気が無く行けませんでした。
皆さんお得に用品をゲットしたみたいで羨ましいです(笑)
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/31(月) 08:56:10

やんとさん
昨日はドーモです。

気合いの入ったデュース、かっこよかったです。いらん事ですが、昨日もお話ししたように、予算が許せばホイール、ブレーキ周辺を交換すれば、今以上に綺麗なデュースに仕上がると思いますよ。

やんとさんとは何となく波長があいそうですね。時間が取れれば、「いきツー」メンバー希望者で遅めの新年会でもやりたいですね。流川の居酒屋か焼鳥屋あたりでね。

ばそさん
昨日はお会いできなくて残念です。

今日は希望日を集計して実行日の決定をしなくてはなりませんが、希望日にばらつきがあり、非常に決めにくい状況です。
自分の当初からの意見をゴリオシするようで申し訳ないのですが、13日(予備日20日)で如何でしょうか?
そうすれば、今日現在少なくとも全員に50%の参加可能性が生まれます。
皆さんご意見お願いします。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/01/31(月) 10:00:19

>13日(予備日20日)で如何でしょうか?

いいですね! できれば、音戸もしくはルート31(ドライブイン)あたりまで迎えに出られればと思いますが、安芸灘大橋の線が濃いと思われます。 
みなさん、よろしくお願いします。
========================================
From: レンガ
Date: 2005/01/31(月) 10:42:54

御無沙汰しております。
13日(予備日20日)に賛成です。
今回も参加予定です。参加される皆さんよろしくお願いします。

昨日は昼から土師ダムまで走りましたが、とても寒かったです。
当日、野呂山山頂に雪が積もってなければいいのですが。
========================================
From: Dan
Date: 2005/01/31(月) 14:39:06

レンガさん
お久しぶりです。車高下がってカッコ良くなったんでしょうね。
又、ローグラ連ねて走りましょう!!

ぴょんきぃさん
昨日はお疲れでした。
ルート31って、どこでしたっけ?まーどっちにしても、音戸に着いたときに電話連絡します。
========================================
From: やんと
Date: 2005/01/31(月) 20:41:14

Danさん>自分のバイクほめて頂きありがとうございます。マジで嬉しいです。
ホイールとブレーキのカスタム考えたんですが、さすがにあの値段にはビックリです。 ぼちぼちやっていこうと思います。 
そうですね自分も気が会いそうな感じです。2人で飲みながら話したら多分朝まで飲むようなきがします。
ちなみにルート31は自分の記憶が確かなら31号線にある海岸線沿いの自動販売機がいっぱい置いてある場所です。後はなーんもありません!

ぴょんきぃさん>ルート31、なつかしすぎます。10台の頃よく単車で行ってました。多分この話がわかる人は一部の人のようなきがします。
HP見ました。Danさんとの2ショット、かなりやばいかも!

ニシモトさん>始めましてよろしくです。13日は難しいみたいですね? 会えるのを楽しみにしていたのに! 1回別世界の人と話してみたかったんですが。いきツーは今回だけではないんでのんびりいきましょう!

レンガさん>はじめましてよろしくです。 13日は今の所大丈夫なので話が出来そうですね。楽しみです。

ばそさん>西条に来るの楽しみにしてたんだけど会えませんでしたね。まっ楽しみはいきツーの時までとっときましょう!
========================================
From: レンガ
Date: 2005/01/31(月) 22:14:04

Danさん>おひさしぶりです。前回のいきツーでは異例な数のローグラでしたが、ほんとローグラ同士で走ることがないので楽しみにしてます。
ローダウンは純正の19mmダウンなのでツアラーの正しい姿になったって感じです。Danさんのシブさには到底かないません。

やんとさん>第二回目のいきツーでは会えなかったので今回楽しみにしてます。
========================================
From: YY
Date: 2005/02/01(火) 07:28:45

13日となった場合、参加できないですが、
次回を楽しみにしております。

ぴょうんきぃさん
HPを見させてもらいました。
どうもご近所さんのようです。
ベージュのFLHが走っていたら、僕かもしれません。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/01(火) 09:11:59

レンガさん
自分のTRも春のバイクシーズンに備えて、現在第2次改造計画を進めております。しかし今回はパーツの入荷が間に合いそうもなく、完成・お披露目は恐らく4月あたりのいきツーになるでしょう。
もし、レンガさんがFLTR.JPに登録している「とみけんさん」とお知り合いでしたら、誘ってみてください。
いきツーの下部組織で「いきツーTRミーティング」でも結成しませんか(笑)。3.4人くらいならスケジュール調整も簡単ですし、気軽につるんで走れますよ。 

やんとさん
お先にWHEEL交換いっちゃいます。でも国内在庫がないので1ヶ月くらい先のことになりそうですが・・・。
ルート31って、呉より広島寄り(カルガの海水浴場の手前?)のドライブインですか?

広島・H
いきなり・I
ツーリング・T
略して「H・I・T」(ヒット)なんてどうすかねー(カープの万年Bクラス脱出を祈念して・・・なんちゃって)。
でも、いきツーという呼び名も捨てがたいところじゃ。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/02/01(火) 10:22:04

>ルート31
そうですね、海沿いのわりと停まりやすいドライブインです。
夏の夜中に走ると気持ちイイです。

>DAN殿
ホイール、いっちゃったんですか! 
わたくしは購入済みのホーリーのキャブをとりあえずつけてみることにしました。 ほんまはボアアップしてからつけようかと思ってたんですが、ま、ちょっと試してみようかなと。
ローダウンのエアサスとロワリングブロックも換装予定です。
ベタベタのシャコタンになります。 

>YY殿
ご近所ですか!
広交差点で金髪みたらクラクション鳴らしてくださいw

....「いきつー」に1票♪
========================================
From: とみけん
Date: 2005/02/01(火) 10:57:10

みなさん初めまして。東広島でローグラに乗ってますとみけんです。
一発目のいきつーのトピックから眺めるだけでしたが、突然
Danさんの書き込みに自分のHNが出てきたのでびっくりしました。
残念ながらレンガさんとは面識が無いです。

今回の13日は用事というよりも、翌日の14日から来客で
ばたつくのでその対応に追われて参加できそうにありません。
が、Danさん提案のいきつーTRミーティングは面白そうですね。
西条でもう一台ブラックパールのTR乗りの方も知ってます
(ほんと知ってるだけなんですが...)ので、その方も誘えれば
更に盛り上がりそうです。トピ違いで申し訳ないです。

因みに1/30のHDバイクセンター西条でTRを見ましたがDanさん
だったのでしょうか?黒の05TRで途中乗りつけたのが私です。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/01(火) 11:13:05

ぴょんきぃさん
PMのWheel発注しました。3.5inch幅で純正より若干ワイドになります。あと、LePeraのシート及び小物数点やっちゃう予定です(今のダニーグレイはタンデム用)。
自分はボアアップより6速ミッション欲しいっす。
外は大雪、フトコロにも-36度の寒気団(笑)
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/01(火) 11:34:34

とみけんさん
初めまして。ぴょんきぃさんに発信した後でとみけんさんの書き込みに気づきました。
ひょっとして西条グループなんですか?自分は30日の昼過ぎまで西条にいましたよ。あの時の黒のTR、確かバッドランダー系?のシートだったと思いますが、もしかしてとみけんさんだったのですか。FLTR.JPで、とみけんさんの登録が有ったのでお誘いしました。(自分も登録していますから、西条で見たTRと同じかどうか見てください)
実は自分も14日に会社のイベントがあるので、13日は出られないかも知れませんが、広島近隣で少数派であるTRの「ゆるーい」集まりを考えています。
スケジュールが合うようでしたら、是非ともご一緒しましょう!
========================================
From: とみけん
Date: 2005/02/01(火) 11:42:39

Danさん
正にそうだと思います。自分のTRはコルビンのハリウッドソロを
付けてます。見た目はいいのですがポジションが恐ろしく後ろ
に行ってしまい、回りからは「失敗だろ!」と攻められています。

自分は西条というか、住んでいるのがシ○イチです。普段は会社の
同僚と一緒に東西南北約300から500キロ程度の日帰りツーリング
に行っています。
ゆるーいTRツーリングいいですね!新たなトピを立ち上げますか?!
是非ご一緒したいですね。
========================================
From: レンガ
Date: 2005/02/01(火) 12:09:29

Danさん>「いきツーTRミーティング」いいですねー。いつか実現させましょう。
「とみけんさん」とは面識がないです。
とみけんさんここ見てたらいきツー参加しませんか。
========================================
From: レンガ
Date: 2005/02/01(火) 12:15:23


開いてから送信するまでPCから離れてたのでいつの間にか話が進んでましたね。

とみけんさん>はじめまして。いつかご一緒しましょう。
========================================
From: とみけん
Date: 2005/02/01(火) 12:40:34

レンガさん
いえいえ、こちらこそ初めまして。

次回いきつーは是非参加の方向で検討したいと思います。
もし行けたとしたらTRがまたまとまった台数になるんですよね?
これは楽しみです。

Danさん、レンガさん
ゆるゆるTRいきつーも是非企画して下さい。
(他力本願で申し訳ないっす)
情報交換やらいろいろ話ししたいですね。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/01(火) 14:16:23

レンガさん
見てましたか?これでTR軍団は3台確定・もう一台追加予定ですね。

とみけんさん
自分のダニーグレイ(シート)もポジションが遠いのでハンドル交換で対応しています。確か2インチくらいグリップが後退しているはずです。今のシートがお気に入りで有れば、ハンドル交換で対応するのが安上がりでしょう。
いきツーは現在の所、約2ヶ月に一度の開催ですので、いきツーのない月にでも「グラツー」やりますか?
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/01(火) 14:21:09

すんません。よく考えると「グラツー」はへんですね・・・。
仮称「広島いきツーTRミーティング]としておきましょう。
========================================
From: ばそ
Date: 2005/02/01(火) 14:47:52

広島周辺のTR率の高さが露呈されてきましたね(笑)
TRミーティングいいじゃないですか(^^)/

それから第3回いきツーですが、皆様の意見を総じて13日実施(20日予備日)という事で決定で宜しいでしょうか?
もし、異論が無ければこれでwebに発表したいと思います。

ちなみに「H・I・T」かっこいいですなぁ 私は好きです(^^)
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/01(火) 16:43:05

広島いきなりツーリング
通称「いきツー」略して「H・I・T」
皆さんに呼びやすい名称で可愛がっていただければと思います。
呼びにくい名前は、そのうち淘汰されるでしょう。

日程は13日(予備日20日)でよろしいと思います。
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/02(水) 03:24:39

日程は13日(予備日20日)でよろしいと思います。>同意します。

とみけんさん>新しい仲間は大歓迎です。またゆっくり話したいですね。 
ちなみにこないだの西条のイベントは自分もいました。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/02(水) 08:42:06

おおかたの意見が13日(予備日)20日なので、これをもって決定と致します。
ばそさん、Web更新お願いします。

とみけんさん
13日、自分は参加できるかどうか不明ですが、もし時間が取れれば午前中だけ(蒲刈の昼食まで)でも参加してください。
========================================
From: とみけん
Date: 2005/02/02(水) 09:01:55

やんとさん、
西条におられたのですね?全く名前と顔が一致していないので(まだ
会っていないので当たり前ですが...)失礼致しました。(汗)
05TR黒なので西条で気が付かれましたら声かけてください。ヒゲ面
なので私のことは直ぐに分かると思いますし。(大汗)
私は当日ガチャガチャで20%オフしか当たらなかったものの、無駄に
してはいけない!という嫁さんを省みない勝手な正義感の元にネス
のグリップを衝動買いして装着してしまいました。
未だ嫁には言えず...(滝汗)です、ハイ。

Danさん
13日は前向きに検討します。が、非常に怪しい...。逆に皆さん西条解散
でそのままバイクセンター西条に寄られるのであればそれには行ける
かなぁ...ってとこです。
========================================
From: とみけん
Date: 2005/02/02(水) 09:18:11

やんとさん、
西条におられたのですね?全く名前と顔が一致していないので(まだ
会っていないので当たり前ですが...)失礼致しました。(汗)
05TR黒なので西条で気が付かれましたら声かけてください。ヒゲ面
なので私のことは直ぐに分かると思いますし。(大汗)
私は当日ガチャガチャで20%オフしか当たらなかったものの、無駄に
してはいけない!という嫁さんを省みない勝手な正義感の元にネス
のグリップを衝動買いして装着してしまいました。
未だ嫁には言えず...(滝汗)です、ハイ。

Danさん
13日は前向きに検討します。が、非常に怪しい...。逆に皆さん西条解散
でそのままバイクセンター西条に寄られるのであればそれには行ける
かなぁ...ってとこです。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/02(水) 09:59:17

とみけんさん
BC西条に寄るかどうかは、そのときの流れ次第でしょうね。
大挙して押し掛けるのもBCさんに迷惑かけるでしょうし、日が短い時期ですし・・・。
まあ、早く終われば西条組は挨拶に行くかもしれません。いきツーに参加されないときは、BCで網を張っておいてください。
========================================
From: 売虎
HomePage: http://www.hdmeet.net/
Date: 2005/02/03(木) 00:23:55

パソ君 元気かい ? 四国のBENZです。 売虎で正解だったやろ (^^)
 
少し早いけど『晴れの国・岡山MTG』の案内させて下さい。
4/29~5/1までの3日間です、今年は5回記念です。

ぴょん・・・って あの、ぴょんき~ちゃん ?
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/02/03(木) 06:14:42

はい、そのぴょんきぃです。
ドリームキャッチャーありがとうございました。
今年は雲辺寺乗り込みまっせ!
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/03(木) 11:44:50

MTG行った事がないので今年は参加希望です。無茶苦茶面白そうですね!

BENZさん>日が合えば自分も参加希望です。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/03(木) 12:08:14

実行日まで後10日、皆さん愛車の整備はOKですか?今週末にはタイヤ空気圧・オイル・バッテリーの点検はお忘れ無く。(自分は第1回目にバッテリー上がりで出れなかったもので・・・)

第3回を待たずして、既に自分の脳みそは第4回の企画へと動き始めております。
時期的にはこれから年度末になるので、皆さんお忙しいでしょうから4月中旬くらいが適当かと思っています。でも、4月初旬の花見ツーリングも捨てがたいですね。
コースは春の秋吉台・萩周辺とか江の川(R261)三瓶山・日御碕とかを考えていますが、次回も私が企画すると3回連続となりますので、どなたかにお願いしたい所です。
ご提案が有れば、宜しくお願い致します。
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/04(金) 02:13:40

Danさん>企画はやっぱり経験者しか出来ません。引き続きよろしく御願いします。

整備で思ったんですが、みなさん洗車って月に何回ぐらいしてます。
ちなみに自分はこの2ヶ月間やってません。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/04(金) 09:32:24

企画はしても良いのですが、せめて行き先だけでもご提案いただければと思います。どこどこへ行きたいとか、何々を食べたいとかそんな程度で良いのですが・・・。

洗車
バイクの保管場所に水道がないため、ほとんど洗車はしません(本当は月一くらいで洗いたい)。あまり芳しくないのですが、ホコリなどは水無洗車スプレー(ケミカル)で落としています。
余程汚れたときのみ、ポータブルシャワー(足踏み式)を使って洗っているような状況です。
バイクには、あまり水を使わない方が良いと思いますが、洗車の回数は使い方次第でしょうね。
========================================
From: レンガ
Date: 2005/02/04(金) 13:32:49

やんとさん>自分は基本的に水洗いはしません。
その代わりケミカル剤でのクリーニングは乗ったら必ずしてます。
雨に降られた時は水を絞ったタオルで軽く汚れを落としてケミカル。
雨が降らなかった時は、ハンディーモップで埃を取り除いてケミカルです。
エンジンなどのリンクル部は缶スプレーのレザー&ワックスを使ってます。
========================================
From: レンガ
Date: 2005/02/04(金) 13:36:15

↑レザー&タイヤワックスでした。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/05(土) 09:11:41

大寒波が過ぎ去って、今朝は何となく春の日差しを感じませね。気温も10度を超えるかな。
私事ですが、13日は参加できる可能性が高くなってきました。後はお天気次第ですね。
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/05(土) 11:18:29

洗車の件ありがとうございました。久しぶりに我が愛車を洗いたくなりました。

Danさん>参加方向になってるみたいですね。自分的には是非来てもらいたいですね!
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/02/05(土) 17:00:41

本日は明日の知人の納車ツーにそなえまして、洗車して参りました。
水洗い→シャンプー→かるく拭き取り→ちょっと走る→残りを拭き取り→磨き→アーマオール&シリコンスプレー....。
いやぁ、キレイになりました♪
天気もほがらかで気持ち良い洗車でした。

来週までキレイなまんまだといいんですが(汗)
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/06(日) 22:13:27

今日は家族サービスでした。それも来週の為! 雨降らなければいいけど。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/07(月) 08:10:40

レンガさん
昨日はお疲れでした。13日にお目にかかりましょう。

ぴょんきぃさん
昨日は「知人の納車式ツー」、おじゃましました。
13日は安芸灘大橋からの先導をお願いしますね。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/02/07(月) 08:48:30

今週末はなんとかイケそうな気配の天気予報になってきてますね。
楽しみです。

>DAN殿
昨日はお疲れ様でした。 来月には別のかたの納車がありますw
おそらく、いきなり宮島SAまで走るにちがいありません。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/07(月) 12:07:46

ぴょんきぃさま
「別の方の納車式」お知らせいただければ、ニギヤカシにいきまっせ。
ぴょんちゃんとは、走るペースが合うので楽しいっす。でも、新車(慣らし運転)と女子のことも少しだけ考えてあげましょう(笑)。

それから、ぴょんちゃんのHome Pageで「いきツー」の紹介をして頂き、ありがとさんです。
呉方面作戦本部長、宜しくお願いします。Jokeです(笑)
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/07(月) 15:01:24

びょんきぃさん>いきツーの宣伝みました。ありがとうございます。これで4台は集まるって思ってたのが15台は集まるかもしれません。多分...きっと...たのむから...集まってくれ~!
これ本音です。

Danさん>納車ツー行った見たいですね。昨日の天気は家族サービスよりツーでしたね。
その点Danさんは土曜日に家族サービスを終わらしていたので段取りいいですね。みならいま~す!

 
========================================
From: 別の方
HomePage: http://www.asahi-power.com
Date: 2005/02/07(月) 22:02:09

初めて書き込み致します!
別の方こと広島在住のAsahiと申します

皆様、お手柔らかに願いますね(笑)
いつも、このスレッドロムっておりました。
「いきツー」参加したいのですが、バイクが納車待ちの為今回は泣く泣く見送ります

・・・はよこんかなぁ~
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/07(月) 23:42:43

Asahiさん>ごぶさたです。BC西条以来ですね。HPは以前行ったんですがドクロが出てたので怖くて逃げました。(うそです)
今度カキコしときます。
次のいきツーは参加御願いします。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/08(火) 08:48:17

Asahiさま
ぴょんちゃんとタンデムか、なんならゲンチャリでも調達して出ておいでよ(半分冗談、半分本気)。
ダメだったら、次回はヨロシク。
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/08(火) 20:46:55

13日、日曜日は晴れのち曇り、降水確率20%みたいです。

このままかわらなければいいが!
========================================
From: Asahi
Date: 2005/02/09(水) 00:06:55

実は・・・
山口県でキャンプの帰りに、皆さんのツーリング偶然にも出くわしまして
↓証拠写真(笑)
http://www.asahi-power.com/167.jpg

十一月の二十七か八だったと思います

>やんとさん、DANさん
機会があればホンマ宜しく願います!
========================================
From: ばそ
Date: 2005/02/09(水) 00:30:43

>ニシモトさん
帰国されたようですね。自作系のカスタムいつも参考になります
ロスのチョッパー事情も大変興味深いですね。
今回は13日になりそうですが、また参加できるときにお待ちしております。いきツーは逃げませんので(笑)

>レンガさん
前回の予想外のトラブルからのリベンジですね。ご一緒できるのを楽しみにしています
最近ローグラ率の高いツーリングが多いですね(笑)

>とみけんさん
新たなローグラ勢力のお出ましですか!実はローグラって希少車じゃなく、とてもメジャーな車種なのではないか と最近感じはじめました。すごいですね

>売虎さん
お世話になります ウルトラの師匠。
やはり最高の選択でしたね でも師匠のウルトラ乗せてもらったら確実に嵌るでしょう(笑)これは仕方のない事ですよ・・
岡山MTG楽しみです

>Danさん
第4回についてですが、スレが伸びてきたのでそろそろ4回スレ立てましょうか?
花見ツーもいいですね 企画については地元の尾道でしたらご案内できるかと
ただ、4月は岡山MTGにも参加したいのですが月に2回もツーに参加すると嫁さんが・・・・汗


>Asahiさん
はじめまして 納車になったら是非一緒に走りましょう!でも今回はハーレー以外の車両でも調達して という手も(笑)
証拠写真 間違いないですね。
まぁローグラが4台も並んでたら思わず撮影してしまうでしょうねぇ
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/09(水) 10:18:24

ばそさま
Asahiさんは、ばそさんのお仲間でエレグラを発注しています。
第4回のスレは、第三回が終了した後、皆さんのご意見を頂いてからたてましょうか?
========================================
From: ばそ
Date: 2005/02/09(水) 11:05:15

>Danさん
Asahiさんはエレグラなんですね。よかったエレグラ率の高まりも感じ始めています。
いきツーはローグラ率が非常に高いので仲間が欲しかったところです(笑)

4回スレは、3回の実施日にざくっと話をしてからでもいいと思います。そうですね 終了後立てましょうか
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/09(水) 18:09:39

エレグラ系がふえてきましたね。 デュースはさすがにいないみたいだけど! 同じバイクだとカスタムについて相談出来るんで正直うらやましいですね。

デュース乗りのみなさん、いきツーに来てくだされ~~~!って言ってみたけど広島近辺にいるんですかね?
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/09(水) 18:55:03

やんとさま
きっと、広島県内のローグラの数より、デュースの数の方が多いと思いますよ。
個人メール見といてね。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/02/10(木) 08:29:36

この寒い時期にカスタムを進めようと、購入済みのホーリーのキャブを取り付けてもろたんですが、どうやらオーバーボアらしくエエ事にならないみたいです。 CVに戻していただきました。 
高回転はいいらしいんですが、低いと安定に欠けるみたい(困)
やはり、ボアアップと高圧縮化せにゃなりませんな(貧)

週末、天気良さそうですね。
髭氏とタンデム....ムサイけど構いませんかね?(笑)
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/10(木) 08:32:41

もう一度スケジュールをおろしておきます。
(当日の予想降水確率10%今度こそは流会に刈らずにすみそうですね。)

第三回広島いきなりツーリング
2月13日(日)  予備日2月20日

09:00 東雲オートバックス集合(R2・上り線沿い)
09:30 出発-海田-R31
10:15 呉市内
10:30 音戸大橋(休憩)
11:00 音戸大橋ー広ー仁方ー安芸灘大橋ー下蒲刈
12:00 上蒲刈(昼食)
13:30 上蒲刈-下蒲刈-仁方ー川尻
14:45 野呂山・山頂駐車場(休憩)ー安芸津ー東広島
16:00 西条IC付近にて解散
(注・参加者の都合によっては、野呂山下山時に解散)
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/10(木) 08:34:50

上記2行目
流会に「刈らずに」を、「ならず」にに訂正します。
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/10(木) 12:51:53

びょんきぃさん>13日はどこで待ってるんですか? ちなみにタンデム大歓迎です。人が増えると面白くなりそうなので!

Danさん>個人メール確認しました。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/02/10(木) 13:07:35

安芸灘大橋のたもとで待ってようと思ってます。
時間がゆるせば音戸パーキングまで戻ってみようかと。
上記スケジュールを見ながら適宜合流いたします。
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/10(木) 13:24:33

了解しました。
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/10(木) 15:45:02

ぴょんきぃさま
ぴょんちゃんは速いので、Asahiくんをおもりの代わりに後ろに乗っける事が義務づけられました(笑)。お暇なら来てよね♪
集団の動向は適当に電話連絡しまっせ。

参加をご検討中の皆様
参加できそうな方は、出来ましたら参加表明をお願い致します。
13日(日)の朝起きて「良し、行っちゃろう!」と思われた方は、ご遠慮なくどうぞ。
========================================
From: LEO
E-Mail: leo@soleil.ocn.ne.jp
Date: 2005/02/10(木) 19:59:04

みなさん!LEOです。今度こそ天気も大丈夫のようですね!
参加できませんが、道中の安全とおおいに盛り上がることを遠く吉野熊野の山奥より祈っております。
早くみんなに会いたいなぁー!
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/11(金) 09:51:42

LEOさま
ご声援有り難うございます。又のご参加を、心よりお待ち申し上げます。
Asahiさま
広報活動、お手伝い頂き感謝申し上げます。
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/12(土) 03:46:50

なんか風邪が流行ってますねぇ。っていいながら自分も風邪引いてます。(注射打ってほぼ完治済み) 
みなさん風邪には気をつけて下さいね!
========================================
From: シゲ
Date: 2005/02/12(土) 11:00:06

ずっとロムらせて頂いてましたが、明日参加させてください。
朝寒いんだろうなー。
========================================
From: レンガ
Date: 2005/02/12(土) 11:50:01

明日はほぼ問題なく参加出来そうです。参加される皆さん宜しくお願いします。
========================================
From: としもでる
Date: 2005/02/12(土) 22:56:36

うぉ~。俺もいきて~
明日はどうやら参加できそうもありません。
みなさん。楽しんできてください。
では、またの機会に。。。
========================================
From: mura
Date: 2005/02/12(土) 23:15:03

今回はちょと無理です。
 残念!!!
結構集まって、楽しくなりそうですね。
次回を、楽しみにしています。
========================================
From: ばそ
Date: 2005/02/12(土) 23:51:25

御多分に漏れず私も昨日から風邪引いて薬で抑えています。(笑)
もちろん気合で参加しますので、明日ご一緒できる方宜しくお願い致します。天気も3回目にしてやっと恵まれそうで楽しみにしています!
今回参加できない方は次回に期待ですね
========================================
From: とみけん
Date: 2005/02/13(日) 17:19:01

皆さん、
今日は途中参加でしたが、やさしく受け入れてくださりありがとうございました。
明日の来客準備で思いつめていたのですが、どうしてもストレス
解消したくなり、勢いあまって野呂山に一時間も早く到着して
しまいました。
後30分で皆さんの到着予定時刻というとろころで、あまりにも寒く、
我慢できずに山を下り始めたところですれ違ってよかったです!
おかげで、初対面でしたが非常に楽しいツーになり、やっぱ行って
良かった!と素直に感謝しております。
第四回、TRツーと今後に更に期待致します。
又行きましょー!

でもちょっと寒かったっすよね。
========================================
From: やんと
Date: 2005/02/13(日) 18:21:10

みなさんおつかれさまでした。

久しぶりのツーはDanさんとピョンさんのアイデアでかなり面白く楽しいツーになりましたね。
自分は皆さんについて行くだけですが第4回いきツーを楽しみにしときます。
========================================
From: レンガ
Date: 2005/02/13(日) 18:31:35

参加の皆さんお疲れ様でした。
道中トラブルもなくとても楽しいツーリングでした。
第2回のリベンジもできたし、良い一日になりました。
次回も楽しみです。
========================================
From: ぴょんきぃ
Date: 2005/02/13(日) 19:25:33

みなさまお疲れ様でした。

天候にも恵まれイイツーリングになりましたね!
またやりまっしょう!

>ばそ殿 やんと殿
写真送っておきました。 「宅ファイル」からメールが行くと思いますので、ダウンロードしてください。
他の方も直メくださいましたら、そちらのアドレスに送ります。

久しぶりに乗ると、目が疲れます(弱)
========================================
From: ばそ
E-Mail: taka-ino@xa2.so-net.ne.jp
Date: 2005/02/14(月) 00:56:13

皆様本日はお疲れさまでした 天候にも恵まれ野呂山でも転倒者が出ずよかったです。
観光気分で楽しかったです(笑)
近々webを更新いたします お楽しみに!
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/14(月) 09:56:20

第3回広島いきなりツーリングにご参加の皆様
昨日は大変お疲れさまでした。事故もなく、天候にも恵まれ、又皆さんそれぞれそれなりに楽しんで頂いたようで、企画提案者として大変嬉しく思っております。
回を重ねる毎に、既存のメンバーは解り合いうち解け逢い、そして少しずつ新しい出会いが生まれながらH.I.Tと言う小さな社会が形成され、その歴史を刻んでいく。ハーレーを媒体にして広がっていく人の輪、素晴らしい事だと思います。
今後とも、皆さんと共に楽しく有意義な時間が共有出来ますように・・・。

やんとさま
あのスタイリッシュなデュースでの野呂山は、結構きつかった物と想像します。BC到着時は結構バテバテだったでしょう?次回はつづら折りの無い、優雅に流していけるようなコースを考えましょう。

ばそさま
十二指腸潰瘍・風邪気味の中お疲れさまでした。昨日も「独楽のように良く回るエレグラ」、堪能させて頂きました。第4回のスレッド、お願い致します。

レンガ様・とみけん様
TRツーやりましょう。
とみけん様・携帯の番号とメルアドご連絡いただけますか?

ぴょんきぃさま
ホンマに御世話になりました。やはりぴょんちゃんはムードメーカーとして欠かせない人です!
そういえば、昨日の飯代精算の時に、自分のドリンク代を忘れて申告してました(汗)。次回お目にかかったときに、お支払い致しますので・・・。

シゲ様
帰ってからも考えたのですが、きっと僕よりシゲさんの方がルックスはコワモテですよ。(笑)

マエダ様
又のおこしをお待ちしてます。出来ましたら、ご感想をお聞かせください。今後の運営の参考にしたいもので・・・。

モーグルさま(だったと思います)
都合で一緒に走れないと言うことでしたが、集合場所への顔出し有り難うございました。機会がありましたら、ご一緒しましょう。

それでは皆さん、第4回でお目にかかりましょう。
========================================
From: シゲ
Date: 2005/02/14(月) 16:15:32

皆様お疲れ様、また、お世話になりありがとうございました。
野呂山の上り下り、遅れて皆さんにご迷惑をお掛けしました。
腕をみがこうと思っております。
いろんなアイディアを出し企画されてる方々には
(人-)謝謝(-人)謝謝(^人^)感謝♪でございます。
今後少しでも役立つよう努力したいと思います。

PS 今 いきなりツーリング web HP を見て思いましたが、やはりDanさんの方が・・・。(笑)
========================================
From: シゲ
Date: 2005/02/14(月) 16:40:26

皆様お疲れ様、また、お世話になりありがとうございました。
野呂山の上り下り、遅れて皆さんにご迷惑をお掛けしました。
腕をみがこうと思っております。
いろんなアイディアを出し企画されてる方々には
(人-)謝謝(-人)謝謝(^人^)感謝♪でございます。
今後少しでも役立つよう努力したいと思います。

PS 今 いきなりツーリング web HP を見て思いましたが、やはりDanさんの方が・・・。(笑)
========================================
From: Dan
Date: 2005/02/14(月) 17:26:49

シゲ様
PSを見て、思わず声を出して笑ってしまいました。やはりシゲさんの方が・・・怖いですよね(大笑い)。もう一度、Webを見て確認してきます(笑)。

「腕をみがこう・・・」の件ですが、次回はばそさんにお願いして、「いきツー・ライディングテクニック講習会」を含めたツーを、企画しましょうか。誰でもスマートに且つ安全に走りたいと言う願望は有ると思うのですが。
私事ですが、2月13日は5年前にバイクで交通事故被害にあった記念日な物で、何となく肩に力が入ってバイクが曲がらず、ばそさんを見失わないように付いていくのが精一杯でした。でも、きっと普通の精神状態でもおなじことだったでしょう。
お世辞抜きにして、彼は白バイ乗りに匹敵するライテクを持っていると思ってます。
ちょっとしたワンポイントアドバイスで、簡単に「一皮むける」事って良くありますよね。

PS・・・ばそさん、勝手なことを書いてすみませんm(..)m。
========================================
From: シゲ
Date: 2005/02/14(月) 18:11:06

Dan様
「いきツー・ライディングテクニック講習会」いいですね。

実は昨晩、十二指腸潰瘍で薬漬けのばそ師匠を捕まえて
自分だけ生ビール+眞露1本を飲み(師匠はノンアルコールビール)
23時頃まで牛角でライディングについて(嘘)語らってました。
(ホントは違う話ばっかり)(笑)

私はバイク歴4年で月1~2の週末ライダーなので直線番長です。
野呂山のようなワインディングを走ると、ついつい転倒した時の事を考え、恐怖で体がガチガチになっています。

皆様、どうぞ恵まれない子羊にワンポイントアドバイスお願いします。
========================================
From: ばそ(薬漬け)
Date: 2005/02/15(火) 00:03:08
Solved: on

正直Danさんシゲさんどちらもグラサン掛けている時には近寄りがたいものがありますので 残念!(笑)

私のような者で皆様のお役に立てるならば、講習会なんて偉そうな事はできませんがアドバイスとかコツみたいなものはお伝えできるかもしれません。
所詮 私も競技の世界ではただのヘタレの一人ですのであんまり持ち上げないでください~(大汗)

という事でいきなりツーリング第3回リベンジも無事大成功しましたので、代理人ですが終了とさせて頂きます。
以後は「H・I・T(広島いきなりツーリング)4th」でお会いしましょう
========================================
From: ばそ
Date: 2005/02/15(火) 17:26:31

今回のいきツーログをアップしました。
http://www.tics.net/~banpei/ikt/ikt.htm
画像満載で非常に重いページですので覚悟して見てくださいね(笑)

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY