辿り着いたHD

2
Subject: 辿り着いたHD
========================================
From: 9D
Date: 2005/02/18(金) 19:53:34

現在お乗りのHDに辿り着いた経緯、思い入れ等お聞かせ下さい。
また、訳あって最終目標のHDとは別のHDに乗られている方のご意見等もお聞かせ下さい。
私(FXE1200)の場合、4速ショベルフレームにナックルかショベルのエンジンで電装12Vが理想型で、ほぼ達成の域にあります。
エボFXRで7年間過ごしましたが性能以外のトルク感や三拍子そしてスタイルに不満があり、乗り換えを決心しました。
乗り換えて5年になりますが、年間維持費がエボの倍以上かかりホント金喰い虫です。
しかし付き合えば付き合うほどその魅力に取り憑かれています。(笑)
次の目標は2nd-HDですがやはり快適なウルトラでしょうか?
最終的にはウルトラの外装を4速ショベルに着せて(重過ぎるか?)みたいです。
========================================
From: kyonyago
Date: 2005/02/21(月) 16:35:00

今はショベルリジットと'97スポーツを所有しています。
以前、ショベルリジットを2台所有していましたが、
そこに辿り着いた経緯は、ただただカッコイイHDが欲しかった、
それに尽きますね。
1台はロングホークのスプリンガーで、今でも所有している方は
FLっぽくカスタムしています。
'97スポーツは、あまりカスタムはしていません。
自分の次の目標は、'03FLTRですね。
今、所有しているHDを売る気は無いので、3台目になりますが。
早く欲しいHDです。
ウルトラも良いですよね。家内にはFLTRよりウルトラの方が
絶対に良いって言われてます・・・が。
Date: 2005/02/21(月) 23:28:02

>kyonyagoさん
レス有り難うございます。
書き込みがずっと無かったのでスレ主としては侘しい思いでしたがkyonyagoさんのおかげで救われました(^o^)
そうですか ショベリジを2台も所有された事があるんですか>スゴイですね!
ここにはリジット派の方もかなりいらっしゃる様ですが肝心の「乗り心地」は実際どうですか?
リジットのフレームの「撓み」がリアショックの役割を担うそうですが、、、
私は体重が53kgしかない為か4速ショベルでもマンホールに乗っかると尻が浮くんですよ(T_T)
それにしても「ウルトラの方が絶対に良い」と言ってくれる理解ある奥方の存在がウラヤマシイです。
私も高速タンデム解禁に乗じてウルトラを購入しようとカミさんに「高速タンデム解禁になるんだけど20年振りに後乗る?」と言ったら「何を今更、、、」と返ってきました(涙)
ところで すぷさんの「ナックル」や、takuさんの「パン」スレが元気なんで「ショベル」スレ出ませんかねえ?
諸先輩を差し置いて私が立てる訳にも行かないし、、、、;^^)
*追伸
花園でご一緒したと思うのですが、ヒョッとして「一日だけV-MAX News」の片棒を担がれた?方でしょうか(爆)
From: taku
Date: 2005/02/22(火) 01:11:05

立ててもよんではないですかい?(笑)

このスレを拝見して思い出しましたが、大阪でパンを買おうとしているときにショベルをすすめられていました。

takuちゃんの乗り方ならショベルがいいわーといわれるほど雑な乗り方はしてないつもりですが、荷物満載、長距離走行などで酷使するやりかただと4速フレームのデュオグライドがぎりぎりだと某ショップでは考えたのかもしれません。

今のハーレーには満足していますが、たどり着いたかどうかはまだわかりませんね。もうちょっと昔ので小さいのにも興味ありますのでたどり着いたかどうかはもうちょっと歳取ってから考えてみたいと思います。
From: すぷ
Date: 2005/02/22(火) 10:30:14

たどり着いた...。そういう意味ではゼロの高田順次ナックルに感銘を受けてEVOをカスタム。その後やはりナックルが気になって海外で探すも、偶然WRにヒット。
WRってなんだろ?って調べれば調べるほどワークスレーサー、中身が普通のSVとは全然違う等々のウンチク満載!
丁度ナックルと似たようなプライスゾーンだったのでとりあえず問い合わせるも売り切れ。
無いとわかるとますます欲しくなるのが人情...。結局何とか探し出してWRを購入。その後仕上げた頃に子供の世話などがあってしばらく乗れない日々が続いていた時に、ここ(HDN)でサイドバル部スレが立ち上がってもう一度ハーレー熱が湧き上がった。
で、偶然出物の39ELが有ったので衝動買いしちゃいました。
多分自分にとって最終のハーレーになると思います。
後は00年のスポーツスターも有ります。快適です^^ 
From: しがない
E-Mail: ryotaka@mint.ocn.ne.jp
Date: 2005/02/22(火) 10:37:42

しがないともうします。
現在'03XL883Rに乗ってます。

昨年9月に中型免許取得
VIVESin山形に知り合いの48乗りに連れて行かれ、完全にやられました。
11月末に883Rの程度の良い中古に出会ってしまい即ハンコおしてしまいました。
それから免許センタに通い、今年1月7日に無事合格し晴れてハーレ乗りとなりました。

初めての大型バイクということで扱いやすい?&カラーリング・スタイルにやられて883Rに決めました。
以前は、ハイドラ辺りに乗りたいと思っていましたが、現状ではハーレに乗ること自体が楽しくて、乗り換えなんてじぇんじぇん考えてません!!

883Rがビンテージといわれるまで乗り続けますよ!!!
From: t-c
Date: 2005/02/22(火) 13:23:06

こんちわ。
現在は'78式のショベルに乗ってます。
FX1200ですが、カスタムしちゃってるので外観は別モノです。
一目惚れで買った'95ローライダーからの乗り換えです。
ずーっと国産マルチに乗ってたので、ハーレーの乗車感覚は衝撃的でした。
自分の中での価値観が、スピード→乗り味に変わりました。
ショベルになって、益々そう感じます。
ただただ乗ってるだけなのに、たまにニヤけてる自分に気付きます。
最終目標は、車両云々ではなくて、いつまでもバイクに乗り続けること!
先日初めての子が誕生したので、いつかバイクで一緒に旅をしたい!なーんて思ってます。
Date: 2005/02/22(火) 22:51:29

>takuさん
PANもいいですよね。
花園でキックのお手伝いをしている時、意外に小振りなのと軽くてやわらかい?排気音に実は魅了されてました。
私ならバースイヤーのハイドラを狙いたいですが、、、、;^^)
歳取ったらというのがズキンときますね(T_T)
>すぷさん
WRは現在も所有されてるんですか?
私は別スレでも書いたんですが台数だけは両手両足分位こなしましたが「極め」てないんですよね。
旧車にも目移りするんですがお気に入りのFXEを手放すに偲びずやはり2ndは手(金)のかからないウルトラかな?
理想のHDに辿り着く前に黄泉の国に辿り着きそうです(-|-)南無~
>しがないさん
はじめまして H-Dエンスーの世界へようこそ!
まだまだ底なし沼の入口ですよ(笑)
スポスタは883しか乗った事がないんですが兎に角「軽快」ですよね。
サウンドも驚く程古き良きHDらしくカッコイイですが、いい意味で「乗り手を選ぶ」バイクですね。
スマートに乗りこなせればいいんですが私には無理みたいです、、、;^^)
>t-cさん
はじめまして 78FXですか?兄弟ですね>今後供ヨロシクです。
そうそう、長年感じてましたがHDっていわゆる2輪と別次元の乗り物ですよね。
オートバイの一種ではなくHDという独立した「カテゴリー」の乗り物で種類として2輪やトライク、サイドカーがある>大袈裟でなくそう思います。
いいですねえ親子旅!>私はやりたい放題のツケが廻ってきてカミさんや娘達から「粗大ゴミ」扱いされてます(涙)
From: takkey
Date: 2005/02/22(火) 23:26:31

はじめまして。83年式XR1000を持っています。
「持っています」というのは...じつはロッカー直したにもかかわらずオイル上がりが発覚してOHしなくちゃならないもので...ここ7ヶ月乗れていません。資金も底をついているのであと3ヶ月はほったらかしです。通勤にも使っていたから完全に走り過ぎですね。
購入直後にやっとくんだった...これから欲しい人にはたとえ新車状態でもエンジンの公道対策をお勧めします。ってその話は置いといて
え~っと馴初めは...ずっと883→1200Sと乗っていたんですが、知人から「XR売るから乗らないか?」とのお言葉。3ヶ月くらい悩みましたが、TIサーキットを走れたことから購入を決意しました。

あと、思い入れ以上に、トラブル続きです。全部自分の凡ミスですが。今回のもです。でも必ず復活させますよ!
あと辿り着いた感はないですね。ハーレー以外も欲しいし、トッパーもアエルマッキも...。(<物欲出し過ぎです)
>すぷさん
4月の「今庄蕎麦ツー」よろしくです。
Date: 2005/02/23(水) 00:17:26

9Dさん>
そんな、救われたなんて・・・、恐縮です。

はい、花園ではV-maxの片棒を担ぎました。今年も担ぎます!?(嘘)
ショベルスレも対抗して立てたいですね、
それに、このスレも盛り上げたいです。
HDNを覗いてる方なら、思い入れのあるHDは必ずあると思うのですが、どうでしょうか?

で、ショベルリジットの乗り心地ですが、
そんなに悪くはないですよ、HDの前に乗っていたスティードにリジットバーよりは、かなり良いです。
フレームの歪み?か判らないですが、突き上げ感は殆ど無いですよ。
まぁ、リアショック付には敵わないですが。

それと、理解のある家内かは不明ですが・・・。
家内もHD乗りです。自分より飛ばしますし、後ろには乗ってくれません。
最近は娘の方がタンデムしてくれます。
では、長々と失礼しました。
From: コアラ
Date: 2005/02/23(水) 18:39:30

TRですな!長距離も楽チン・荷物もそこそこ・音楽も聴ける
速いし・二人乗りも楽チン・良いよ~
自賛!
Date: 2005/02/23(水) 22:38:55

9Dさん>
残念ながらWRがナックルに化けました。2台好きなものはおいとけないです。絶対にどっちかに偏るから...。

tekkeyさん>
あ、ぜひよろしくお願いします。最近エンジン掛けてないので早くのりたいです^^。
Date: 2005/02/23(水) 23:28:53

>takkeyさん
はじめまして XR-1000とは超マニアックですね。
先ず名前がサイコー>「XR」いかにもって逞馬って感じです。
大丈夫ですよ。取り敢えず所有していれば「夢」を維持出来ます。
じっくり復活させてあげてください!
>kyonyagoさん
HD乗りでしたか>奥さん
理解あると言うより亭主にウルトラ買わせて乗っ取るつもりかも(笑)
娘さん乗せてツーリングにドンドン行ってあげて下さい>いつまでも乗ってくれませんから、、、残念!
私は車出すのが面倒で塾の迎えにHDで行ったら「恥ずかしいからもうHDで来ないで」って(涙)
>コアラさん
はじめまして 静かなブームらしいですね>TR
一昔前のFXRT/FXRDにも似てますがやはりFLTの洗練された感じって印象ですね。
決め手は音楽ですね>TRは出たてでまだ高いけどウルトラなら探せば100万以下でありそうだなあ、、、;^^)
>すぷさん
そうそう、それが悩みの種なんだなあ>どっちかに偏るんですよね。
そうだ!いっそもう一台増やして三台にすれば>どっちかにはならないなあ(爆)
ウルトラとハイドラにケッテー(^o^)
Date: 2005/02/24(木) 11:02:49

9Dさん>
実はもう乗っ取られてるんですよ、2台とも家内名義なんですよね何故か・・・。
お金を出して買ったのは自分なのに、悲しいです。
それに、娘はいつまでも乗ってくれないですか・・・、
それまではイヤだと言っても連れて行きますっ!!!

コアラさん>
初めまして、よろしくです。
FLTR良いですよね。何年式をお乗りですか?
自分は'03の100周年カラーが欲しいんですよ。
まだまだ値段が高いのが、悩みの種です。

すぷさん>
奥さんもHD乗りに仕立て上げましょう。
それなら偏らないですよ。これマジです。
Date: 2005/02/24(木) 16:26:07

kyonyagoさん>
そんな恐ろしいことはできません。バイク用品が高いのばれちゃうじゃないですか(笑)!
しかしkyonyagoさんのところは理想的な夫婦ですね。
Date: 2005/02/25(金) 00:19:04

>kyonyagoさん
それヤバイすよ、万が一離○したらHD取られちゃいますよ(笑)
>すぷさん
正論、すぷさんに一票!
From: t-c
Date: 2005/02/25(金) 00:36:18

俺のショベルはシングルシートなんですが・・・
嫁さんと付き合いだす前(結婚よりもっと前ね)の会話
嫁「なんで一人乗りなの?」
俺「ひとりで生きてくためさ!」
・・・ニヒルにキメたつもりでしたが、今でもチクチクやられます。
かと言ってお気に入りのショベルを乗り換える気もないし、
もうタンデムできないカスタムが施されちゃってるし。
中免でも取ってくれないかなぁなどと思っております。
そしたら250ccでも与えてお茶濁しちゃうんだけど。
夫婦でハーレーは理想ですね。うらやましい。
Date: 2005/02/28(月) 18:42:33

いや~、理想的って言われると照れますね。

9Dさん>
そうなんですよ、万が一、離○したら持って行かれてしまいます・・・。なんで普段から、そうならない様に尻に敷かれてますw。

t-cさん>
良い奥さんじゃないですか、なんか笑ってしまいました。
そういう奥さんなら絶対に免許も取って、2台で乗れますよ。早く洗脳しましょう。
Date: 2005/03/02(水) 12:27:40

>t-cさん
私はFXRに乗ってた時シングルシートだったので車検用にタンデムシートを購入しました。
カミさんはそれを見て「誰を乗せる積もりなの?」ってw
うらやましいですよ>まだアツアツって事じゃないですか?
>kyonyagoさん
いつもドーモです。
「尻に敷かれたフリをしてるだけ」って皆言うんですが
実際尻に敷かれてるんですよね。
でもソレが一番お気楽で平和なんですよね>夫婦長続きの秘訣、、、;^^)
何か最近スレ違い気味になってるのは気のせいかなあ?
「辿り着いた夫婦生活」スレみたいだ(笑)
Date: 2005/03/02(水) 18:02:35

>9Dさん
こちらこそ、どもです。
そうですね、なんかスレ違いになってきましたね。
まぁ、これはこれでw。

せっかくなんで本スレを、
自分の究極なHDはロングホークスプリンガーのナックルですかね。
だいぶ前のバイブズのONE AND ONLYのコーナーに出てた方のナックルが未だに心に残っていて離れません。
今は手放しましたがロングホークショベルも良かったな~。
いつかはきっと乗りますよ。

【関連するスレッド】

COUNTER

CATEGORY