ロードグライドを買いたい

0
Subject: ロードグライドを買いたい
========================================
From: ねぎぼうず
Date: 2005/02/14(月) 15:56:46

 ロードグライド購入を考えています。そこでお聞きしたいのは、ロードグライドはただでさえ球数が少ないので、新車購入した方は、希望色を購入できたのでしょうか?希望通り購入できた方は、比較的予約が早かったのでしょうか?質問ばかりですみません。お願いします。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/02/14(月) 21:14:07

 わたしは、ローグラではありませんが、運がだいぶん左右する
と思いますよ。

 Fat Boyを買うときは、オレンジが欲しかったので、半年待ちま
した。
今乗っている、883は、第1希望の色が当分入らないというこ
とで、第2希望の黒にしました。
これは、店頭に置いてあったので、待つことはありませんでした
が、本当に欲しい色は半年待ちということであきらめました。

 もう、どんな車種でも運としか言いようがないような気がしま
す。
========================================
From: レンガ
Date: 2005/02/14(月) 22:14:08

ローグラに乗ってます。
自分は希望色ではなっかたのですがとても気に入ってます。(ビビットブラック)
もちろん希望色を購入できれば文句無しですが、どの色でも愛着が持てると思います。
また色はファッションと同じでトレンドが毎年変わっていくので深くこだわらず、購入できた色が運命の色だと思うのも一つの考え方かもしれないですね。
それよりも色は気にならないくらいローグラは楽しいですよ。
変わり者の世界へ早く飛び込んで来てくださいね。
========================================
From: TR
Date: 2005/02/14(月) 22:20:48

05TRはもう新規オーダーは無理と思います。日本へは100台限定との話です。新車発表と同時に予約して入荷予定は2月末でした。
========================================
From: LEO
E-Mail: leo@soleil.ocn.ne.jp
Date: 2005/02/14(月) 22:41:33

ねぎぼうずさん、はじめまして。私は05年FLTRIを希望通りのカラー(ゴールド)で購入できました。昨年の9月中旬に予約し11月に納車でした。それでもディラーの話ではぎりぎりで危ないとこだった。ということでした。がんばってください。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2005/02/14(月) 23:08:46

 ご本人が書かれるといちばん良いのですが、2003年モデルのシ
ルバーと黒のツートンがどうしても欲しくて、鳥取県から名古屋
まで買いに行かれた方もいらっしゃいます。

 ローグラは希少車ですから難しいんでしょうね。
883やFat Boyみたいな売れ筋でも、第1希望の色は、半年待ち
ですからね。
========================================
From: 言っときますが
Date: 2005/02/14(月) 23:30:50

ローグラ乗ってない人が適当な事言わないでください。
あなたには聞いてません。
========================================
From: ばそ
HomePage: http://www.tics.net/~banpei/ikt/ikt.htm
Date: 2005/02/15(火) 00:22:42

昨日たまたま広島県のディーラーの社長と最近のツアラー人気について話をさせてもらいました。
現時点ではローグラの話は多く舞い込むそうですが、もう車両が確保できないので売る話ができず困っているようです。
辛いでしょうねぇ・・・

ですからどこかの在庫を掴む以外では非常に厳しい状態かもしれませんね。しかも色指定という事ならばなおさらだと思いますよ

ちなみにショップの社長曰く今年もソフテイル系が来ると踏んでいたので大失敗だそうです。最近のツアラー系の盛り上がりは凄いらしいですね
========================================
From: KIYO
Date: 2005/02/15(火) 01:12:39

05FLTR購入しました。9月予約で12月納車でした。色はあきらめて第三希望ぐらいまで出していたのですが、希望通りブラックパールを買うことができました。
ショップの方がいうには、今年は60台だか120台だかって言ってたような・・・
ローグラって今では不人気者ではないような気がするので、もうちょっと入れればいいのに。
ちょっと前はローグラを一台でもショップで入れるのは、かなりの賭けだったとも聞きました。
========================================
From: FLHRS
Date: 2005/02/15(火) 02:12:06

私も、収納の関係で断念しましたがそのときはイエロー、ビビットブラック、ともう一色在庫があると言われました。
実際、希望カラーはビビットブラックでしたので店頭にありました。
自分もシャッター付きガレージがあれば迷いなく購入していたと思います。
ちなみに現在のハーレーは希望色は買えませんでした。
在庫の関係ですが。
時期は、11月半ばでした、参考までにしつれい!
========================================
From: けん
Date: 2005/02/15(火) 09:31:09

 昨日何気なくネットサーフィンしてて、H-D神戸のHPを見てたら、
2005FLTRI(RED)がstockになっていましたよ。
========================================
From: FLTR99赤 乗り
Date: 2005/02/15(火) 11:17:00

ローグラの赤 いいよ~♪めったに見かけない数少ないFLTRしかも赤は今まで
一台も遭っていません。
========================================
From: TR乗りのカザシモ
Date: 2005/02/15(火) 19:19:16

①不人気なのが人気の理由。
②他で見かけないのが良い、と言っておきながらTRで群れている。
最近のTR人気に嫌気がさしていますが、ちなみに03のツートーンを探したときには正規ディーラーで、「その色以外は買わない」「有ったらすぐ買う」ということで他のディーラー等を探してくれ、1台有ったので契約しました。もっともツートーンはアホ程輸入されたようですが。05は確か初回分だけで、昨年内入荷で終わりだそうです。
あまり参考になりませんでしたね。失礼。
========================================
From: LEO
Date: 2005/02/15(火) 19:40:43

TR乗りのカザシモ さんの話に関連して・・・
私が05年モデルを購入したあと、奈良のディラーが言ってましたが、正規車両の輸入は年に4回のクールがあって、05年のローグラは2回の目のクールが最終の輸入となるとのことです。つまり、半年しか輸入されないと言ってました。ただ、以前のFLのポリスタイプの例をとって、輸入中止の後、再開された年は爆発的に売れたが、次の年には不人気車に戻ったとのこと。TRがポリスと同じような運命をたどるかどうかはわかりませんが、どうしても希望色のTRが欲しかったら、06年モデルを待つというつらい選択もありかと思います。
========================================
From: ローグラ
Date: 2005/02/15(火) 21:20:39

もエレグラもあれらってオジサンの乗り物でしょ?乗ってる人、9割でジジイだから否定できねーんだこれが・・。高速、楽だからいーと思うんだけどねー。中古で探しても良質車はあるから、色も選べるとおもうよー。
========================================
From: B@XR
Date: 2005/02/16(水) 00:38:01

いやいや、何クール目かはわかりませんが、6月くらいまでに、黒10台、黄色6台、チェリー2台は入ってくるそうです、ただ行き先は決まってるみたいですがね、都内某ディーラーで3月に入る黄色が1台浮いてると聞きました、2週間位前の話なんで決まってるかもしれませんね、スモーキーゴールドはもう入らないみたいです。
========================================
From: なるほどなるほど
Date: 2005/02/16(水) 01:04:37

>ローグラ 2005/02/15(火) 21:20:39
もエレグラもあれらってオジサンの乗り物でしょ?乗ってる人、9割でジジイだから否定できねーんだこれが・・。高速、楽だからいーと思うんだけどねー。中古で探しても良質車はあるから、色も選べるとおもうよー。

この世間知らずな意見を見て、いかにローグラの数が
少ないかわかるでしょ。
========================================
From: おもろいおもろい
Date: 2005/02/16(水) 09:17:58

あの頃はあれほど皆が敬遠してたのに。
========================================
From: ねぎぼうず
Date: 2005/02/16(水) 16:50:24

 たくさんのご意見ありがとうございます。私も05モデルはもう無理なので、06モデルを考えております。私の希望ですが、06モデルでパープルが出て欲しいなと考えております。00モデルか01モデルに確かパープルがあったかと思います。あの色が欲しいのです。あの色は日本に何台あるんでしょうかねぇ~。
========================================
From: そんなに
Date: 2005/02/16(水) 21:56:01

ローグラって少ないんですか?近所の○国オートに黒の新車があって、どうしようか考えているんですけど。買いですかね。
========================================
From: なるほどなるほど......は
Date: 2005/02/17(木) 10:55:10

世間知らずというよりただの馬鹿だね。
========================================
From: ふっ
Date: 2005/02/17(木) 12:06:21

よほど癇にさわるキーワードだったか
そのニュアンスの言葉を聞かされるのは
初めてではなかったようだね。
========================================
From: 近藤
Date: 2005/10/13(木) 10:34:05

FLHXも気になる。ディラーで見たら迷ってしまった。FLTRIもいいが決めがたい。
========================================
From: BOMB
Date: 2005/10/13(木) 17:01:06

キャブ車が欲しければ迷わずFLHXですね。
ただ高速安定性はTRの方がマシです。ヤッコカウルをハンドル直付けのFLH系はTRと比較するとヨーイングが出る速度が低いです。
HXかTRか難しい選択ですね。
========================================
From: 99年式
Date: 2005/10/13(木) 22:46:19

のローグラに乗ってました。
私九州の者ですがショップの人の話では
九州上陸第1号だったらしく、他のローグラ乗りに出会う
事は1度も無かったです。
当時25才と若かったので、年配のハーレー乗りの方に
よく話掛けられました。
今はFX系に乗ってますが、また乗りたいバイクですね、でも次は
FLHXも良いな~。
========================================
From: ZAM
Date: 2005/10/14(金) 15:19:30

ローグラとFLHXを迷った末、来年からキャブ車が無くなるかもしれないと言われたので、インジェクションしかないローグラ諦めてFLHXを買いました。ローグラにキャブ車があったらローグラを買ったかな~私の周りにいる人たちはFLHXの方が良いと言いますが・・・
========================================
From: 名無しさん
Date: 2005/10/14(金) 19:19:13

そうやってTRかHXか悩んだ挙句、買った方にツアーパック、ロワーフェアリング付けてウルトラを目指す。
なんだかなあ。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY