スプリンガーオンリーの・・・

2
Subject: スプリンガーオンリーの・・・
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/02/23(水) 08:04:35

スプリンガーオンリーのクラブ・ツーリング等ありましたら情報を教えてください。
子供の頃からHDのスプリンガーに憧れ、やっとオーナーになり2年が過ぎました。当方九州です。
========================================
From: すぷ
Date: 2005/02/23(水) 14:34:07

聞いた事が無いですね。ばねばねさん、作ってください。
私もスプリンガーホークのありえない造形に惹かれて、今までのハーレーは883以外は全てスプリンガーです。
HNのすぷもスプリンガーの最初の2文字をとりました。
========================================
From: りん
Date: 2005/02/23(水) 21:36:02

ストリートオブザファイヤーみたいな
ツーリングになるんでしょうね。
========================================
From: サイクリック
Date: 2005/02/23(水) 21:43:28

私は関東なのですが、
是非あったら参加してみたいですねぇ。
集合写真撮りたいですわぁ!!
========================================
From: ば
Date: 2005/02/24(木) 08:14:43

「ばねばねさん、作ってください。」って面白そうですよね!
とりあえず、私のFXSTSと友人FLSTS×2の合計3台で立ち上げられる様でしたらがんばってみます!
無理な時はツーリング等の案内はここでさせていただきます。
ちなみに、2月27日は熊本までの高速ツーです。FX(白)とFL(ブルー)のスプリンガが連んでましたら声でもかけて下さい。
========================================
From: ↑ばねばねです
Date: 2005/02/24(木) 08:16:19

ばねばねです。
========================================
From: シゲボー
Date: 2005/02/24(木) 11:43:08

熊本在住の89'FXSTSに乗ってるオヤジです。
27日に熊本と言うと「AWF」ですか?
多分私も行くと思いますが、何かバイクの色以外に目印は無いですか?
ご本人の服装でもいいんですけど・・
(皮ジャンに皮パンツだとわからんな!^_^;)

逢えなくてもバイクに名刺でも挟まさせてもらえませんか?

(紙に「バネバネ」って書いておいてくれないですよね>^_^<)
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/02/24(木) 11:58:45

シゲボーさん。「AWF」に行く予定です。天気次第ですね。
白のばねばねは、前後メッキホイルにリアワイドタイヤです。
服装は多分(皮ジャンに皮パンツだとわからんな!^_^;)です。
シートに白のガムテに「ばねばね」と書いて貼っておきます。
もしお会いできなくても、後日連絡させて頂きます。
名刺でもお金でもはさんどいてください!
楽しみにしております。
========================================
From: 岡
Date: 2005/02/24(木) 21:42:23

面白い当方97年BAD-BOY 関東でも是非。
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/02/25(金) 08:35:21

すぷさんに質問です。クラブなり何らかの集まりを作るからには
HPが必要でしょうか?
いつもここを利用させて頂くのも気が引けますし。
確かにHPがあった方がここで連絡等しなくて済みますし、写真等
もアップできますので良いのでしょうけれど。
クラブ、PC初心者の私に教えてください。よろしくお願い致します。
========================================
From: シゲボー
Date: 2005/02/25(金) 12:35:19

POGやSOGにならって
「スプリンガー・オーナー・グループ」結成!ですか?
ばねばね九州支部長! (^o^)丿
HPまでは必要ないけどBBS(はやりのBLOGとか?)は
あると楽しいかな?
春頃、

ここをお借りして連絡させていただけるといいなぁ
一昨年ここをおかりしてHD100@九州イベントの音頭を取らせて
頂きました。
その節はtaku様有難うございました。m(__)m

 AWFでお会いしたいですね!

ところで ばねばねさんはどちらからですか?

AWF熊本情報
昨日、大雨の中、HD熊本の方達がVRODでパレードしてました
(ご苦労様でしたm(__)m)
早朝 阿蘇方面走られる方、一部凍結してるところがいまだあるよう
ですのでご注意を!
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/02/25(金) 15:06:19

たくさんの先輩方がいらっしゃいますので、支部長とかではなく
連絡・段取り係で。お願いします。
ここをお借りして連絡させていただく時はtaku様よろしくお願いします。

ばねばねは、宮崎県都城市からです。
========================================
From: two
Date: 2005/02/26(土) 06:42:32

おいらもスプリンガースレ楽しみにしております。愛媛からです。
========================================
From: 91'
HomePage: http://www.geocities.jp/bikelure/index.html
Date: 2005/02/26(土) 13:29:07

後付けでもよろしければ、オイラも仲間に入れてください!?
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/02/26(土) 13:53:31

シゲボーさん。明日の熊本は天気良さそうですね!楽しみです。
「BLOG」でやってみましょうか?どうでしょう?
で、名前は何にしましょうか?
「スプリンガー・オーナー・グループ」「SOC」「ばねクラブ」
等々皆様ご意見よろしくお願いします。
========================================
From: シゲボー
Date: 2005/02/26(土) 22:03:48

当日は中年太りでメガネの赤い帽子のオヤジが目印です
センスのないオヤジですのですぐわかると思います
昼ぐらいまではいますがその後は移動してしまいます
会えるかな?
スプリンガーはなるべく奥に集まりましょうか?
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/02/27(日) 06:07:24

シゲボーさん。了解いたしました。
駐車場のなるべく奥の方に行きます。
私も着ぶくれしたメガネですから。友人は180㎝位で私とおそろの
皮ベストなのですぐわかると思います。
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/02/28(月) 08:08:48

91'さん。私としてはスプリンガーであれば「後付け」「純正」
関係なくと思います。スプリンガー愛好者であれば。
昨日、無事シゲボーさんとお会いでき、沢山の情報を頂きました。
スプリンガー乗りでないと解らない貴重なお話でした。
ミーティング・ツーリング・キャンプ・オフ会等通して楽しめたらなぁと思います。
========================================
From: シゲボー
Date: 2005/02/28(月) 09:10:16

スプリンガー・オーナー・グループ九州支部・プチOFF会
AWF会場にて"3台"集合しました。
あらためて会場の駐車場を見ていると結構スプリンガーっているんで
すよね。 20から30台に一台くらいはいるのかな?

ばねばねさんのスプリンガーはオリジナルが解らないほどのカスタム
奢り放題でしたね!

とりあえず、私事ですが今の時期は入札関係の営業が急がしいので
ボチボチで申し訳ないのですが、BBSくらいからばねばねサンと
進めていこうかなぁとおもいます。 こっちにあまり頑張りすぎると
仕事失うんで・・(^^ゞ

とりあえず、ばねばねさんにお会いできて良かった!(^o^)丿
========================================
From: シゲボー
Date: 2005/03/01(火) 09:29:30

どうもスプリンガー乗りは集まらないな!??
お近くのスプリンガー乗りにお声がけをお願いします。
========================================
From: 婿
Date: 2005/03/01(火) 12:44:32

こんにちは。当方98'FXSTSです。スプリンガーの集まり、いいですね。実現するようなら行きたいなぁ。新潟からです。
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/03/01(火) 14:38:12

ただ今、関東・信越・四国・九州からのエントリーですね。
========================================
From: すぷ
Date: 2005/03/02(水) 14:09:49

プチミーティングお疲れ様でした。
私も仲間に入れてください。石川県なので丁度真ん中くらいに位置しますかね?婿さんと合流して関西へも行けますね。
そうそう、HNは良く考えて選んだ方が良いですよ。後で会うときにお互いHNどうしで挨拶しあうときにちょっと照れくさくなりますから。
========================================
From: taku
Date: 2005/03/02(水) 15:07:31

がんばってください。
応援しますよ。
========================================
From: 9D
Date: 2005/03/03(木) 23:36:51

TBS系で3月後半一挙放送の「青春の門」予告にスプリンガーらしきヘッド周りがチラッと映ってますね。
それだけが気になるので見ようかと悩んでます。
========================================
From: スプリングTOM
Date: 2005/03/04(金) 09:45:01

こんにちは。私はFXSTに後付け純正スプリンガーのオーナーですが宜しくお願いいたします。当方茨城県つくば市在住です。
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/03/04(金) 10:06:16

ぼちぼち集合ですね。私も今は宮崎ですけど実家は千葉県市川市
です。
今月宮崎市でMTGあるみたいので行ってみます。
シートに白のガムテに「ばねばね」と書いて貼っておきます。
興味のある「そとばね」の方は名刺でもはっといてください。
後ほどご連絡致します。
========================================
From: シゲボー
Date: 2005/03/05(土) 19:44:25

あげるために・・スプリンガーのここがすき
走ってるときにトップのところが「カタカタ」動いてる所
仕事してるなぁって思います。

次の方魅力をどうぞ
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/03/05(土) 21:40:05

信号で止まるとき最後に思いっきりフロントブレーキかけます。
止まる直前50㎝位ですけど。ちゃんと仕事してるのか心配で。
すると、思いっきりばねが伸びてくれて・・なぜかうれしいです。
========================================
From: 91'
HomePage: http://www.geocities.jp/bikelure/index.html
Date: 2005/03/06(日) 01:16:08

フレーム下低過ぎなローダウン!!
ソフテイルに74レプリカです。
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/03/07(月) 11:33:58

フロント周りを掃除しだすと非常に時間がかかり、何も無いとき
時間を忘れられます。「さび」との戦いです!
========================================
From: すぷ
Date: 2005/03/07(月) 12:02:12

ああ、サビとの戦い。懐かしいな~。
あのばねの中のサビが気になるし、綺麗にしないとどんどんひどくなるんですよね~。
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/03/09(水) 07:46:53

あげるために・・スプリンガーのここが駄目!
皆様のはわかりませんが、私のはとにかく「動かない」!
小さいギャップはまるっきり無視です!ダイレクトできます!
剛性に欠けてる!高速でカーブ途中のつなぎ目で必ず「振られ」
ます!正直怖いです!
========================================
From: シゲボー
Date: 2005/03/10(木) 15:26:33

ここがだめ!
スプリングの中のスプリングが磨けない

事故ったときに修理代が国産リッター車一台分
(過去に事故って全トッカエ110万でした・・相手の100%です)

フロントブレーキに「効く」のが使えない。適合するのも少ない
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/03/12(土) 14:04:34

フロントホォーク・・思いっきり「センター」でてないです。
ダメじゃないけどびっくりしました。不思議なバイクです。
========================================
From: 赤バネ
Date: 2005/03/14(月) 22:05:09

>>ばねばねさん
動かないスプリンガーなら一回フォークロッカーの分解整備を行ってはいかがでしょうか?
ピボット部分が錆で固着して動かなかった事があります。
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/03/15(火) 10:24:36

>>赤バネさん。ご教授ありがとうございます。
 フォークロッカーの分解整備一回してみます。考えたことも無かったです。(汗)
動かないものと決めつけてました!!
========================================
From: ばねばね
HomePage: http://blogs.yahoo.co.jp/banebane88jp
Date: 2005/03/17(木) 16:54:31

スプリンガの「ブログ」はじめましたので宜しかったらお立ち寄り下さい。
スプリンガ以外にも地元ネタを書き込んでおります。
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/03/17(木) 18:09:56
Solved: on

「ブログ」というかたちで発進することが出来そうなので解決させて頂きます。
また、色々なイベント等におきましては、管理人様の許す限り宜しくお願い致します。
========================================
From: 玉1000
Date: 2005/03/22(火) 21:43:59

91年のソルテイルスプリンガーですが、雨の日はフロントブレーキがほとんど効きません。平気でローターが滑っていきます。無理に掛けるとブレーキからボロいチャリンコのように「プー」と音が出ます。
そんなもんなのでしょうか?
========================================
From: シゲボー
Date: 2005/03/22(火) 22:12:59

>雨の日はフロントブレーキがほとんど効きません。
少しは悪くなりますが、後輪タイヤのほうがスースーすべり怖いです

>平気でローターが滑っていきます。
>無理に掛けるとブレーキからボロいチャリンコのように
>「プー」と音が出ます。そんなもんなのでしょうか?
そんなもんでは無いと思います。ブレーキパッド交換してから
どのくらい経ちますか? 私のはそんなこと無いんですけね。
晴れてる日は良く効くんですか?
========================================
From: 赤バネ
Date: 2005/03/23(水) 10:20:11

>91年のソルテイルスプリンガーですが、雨の日はフロントブレーキがほとんど効きません。

コレってスプリンガーであるのと関係ないんでは?
単にブレーキの問題じゃ?
========================================
From: ↑
Date: 2005/03/23(水) 10:40:39

そんなに青スジ立てて怒らんでもええじゃないかい。ほら答えてあげて。
========================================
From: すぷ
Date: 2005/03/23(水) 11:22:56

そんなに青筋立ってると思えないけど...(笑)

ばねばねさん>
ブログおめでとうございます。ちょくちょく拝見させていただきます。

玉1000さん>
そうですね~、スプリンガー以外でもそうですが、その年式のフロントの純正ブレーキはえ?って言う位効かないですね。
========================================
From: ばねばね
E-Mail: banebane88jp@yahoo.co.jp
HomePage: http://blogs.yahoo.co.jp/banebane88jp
Date: 2005/03/23(水) 13:02:43

すぷさん>ありがとうございます。こちらにもちょくちょく寄らせて頂きます。
「ブログ」でとりあえず色々連絡したいと考えてますので、ご意見、ご希望書き込んでください。
メールでも結構ですよ!!
========================================
From: 玉1000
Date: 2005/03/24(木) 03:40:10

シゲボーさん
当初はリヤ重視でブレーキングしてましたが、減りがめちゃんこ早いので、フロント重視に変えました。が、こちらは全く減りません。気持ち悪くて何度かリミット前に交換しましたが、今付いているパッドはいつ交換したのかも忘れるくらい昔です。晴れた日は調子良く、普通に効きます。

すぷさん
「プー」ってなりますか?
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/03/24(木) 08:06:52

玉1000 さん>
解決後で済みませんがコメントさせていただきます。
「ブー」ってなります。停車する直前ですが・・・
おまけに、フォークが微妙に振動してるようにもなります。
========================================
From: すぷ
Date: 2005/03/24(木) 09:05:05

ばねばねさん>
有難うございます。チェックさせていただきますね~。
早速ちょっと書き込んでみました^^

玉1000さん>
言っていた様な気がします。まあ、慣れると丁度良い効きだったと思います。
========================================
From: 倭
Date: 2005/04/20(水) 08:11:49

私はスプリンガーが苦手で購入後即効で取り外してしまいました。
新品?ですが欲しい方いますか?相場はどれ位でしょ?
レス違いですんません。
========================================
From: エボエボ
Date: 2005/04/20(水) 09:26:57

>玉1000さん
超遅レスですいませんm(__)m
「ぶ~」ですが、ディスクを交換する前のオリジナルの時は鳴ってい
たような気がします。 今はフローティングタイプにしてからは
鳴りはないですね。

>倭さん
スプリンガーが苦手・・・って何処が苦手なんですか?
確かに21インチのホイールの特性はあると思いますがそれはホイール
の問題と思いますが・・・ってFLですか? FXの場合ですが。
ちなみに、一度事故って全とっかえしたときはパーツ代として90万位
しました。 相場はわかりませんが、通常のテレスコの値段でしたら
結構すぐに売れると思いますよ。 一応「中古?」ですのでヤフオクに
最低価格設定40万位から出してみてはいかが?
個人的には50位でも欲しいな。 今の所はいいけど(^^ゞ 
========================================
From: すぷ
Date: 2005/04/20(水) 10:42:26

EVOのスプリンガーって結構希少なんですよ。私がEVOに乗っている時は、たまたまパンにつけようと思って買った人が、付けて見たら似合わなかったので売ってあげるって事で25万円位の格安で売ってもらいました。

エボエボさん>
やっぱりテレスコとは挙動が違うからじゃないですか?
========================================
From: 倭
Date: 2005/04/20(水) 15:38:16

>エボエボさん
ご意見有難うございます。
購入車種はFXです。苦手というのは見た目だけの事なんですよ。
私の好みの車種が無かったためFフォークの交換覚悟で購入しました。
価格もそんなに付くのならオークションに出してみますかね。
ここに集まってる皆さんで欲しい人いますか?
格安にて。
========================================
From: ばねばね
Date: 2005/04/20(水) 23:54:12

終了後ですが!良いですか?シゲボーさん。そろそろ、どうです?
やっぱり「ブログ」じゃ「難しい」ですよ!「個人の日記帳」で。
BBSあたりで「お願いします」
========================================
From: エボエボ
Date: 2005/04/21(木) 10:36:15

>倭さん
見た目が苦手とは(^^ゞ・・確かにインパクト強いですよね
ブレーキもあまり利くのは付けない方が良いらしいし種類も少ない
カスタムも多少制限されるところありますし。
まー好みの問題ですから・・・私はカタカタ動いてるスプリングのTOP
が好きです (^o^)丿

>ばねばねさん
プログよく見に行ってるんですけど恥ずかしい話し
・・・・使い方が解らない^_^;・・・・

何処に書き込んでよいのか・・・・すいません 近日参上します。
========================================
From: V
Date: 2005/04/21(木) 20:00:43

倭さん>こんばんは。
スプリンガーですが、いくら位で売却予定ですか?もし差し支えなければ教えて下さい。
========================================
From: ↑
Date: 2005/04/21(木) 20:01:59

あり?HNがVしか出ませんでした、
VALと申します。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY