ハイカムに交換

1
Subject: ハイカムに交換
========================================
From: yanke
Date: 2005/03/30(水) 00:15:18

ショベル1340のエンジンOHついでに、アンドリュースAカムを組んだのですが、バルブ、バルブスプリング等は、ストックのままです。
交換の必要はないでしょうか、教えてください。
カム以外はほぼノーマルです。
========================================
From: SAS
HomePage: http://www.h3.dion.ne.jp/~hotoku/
Date: 2005/03/30(水) 01:06:55

私、同じAカムを組んでおりますが
カタログのボルトONを信じ交換しなかったら
バルブSPがサージング起こして、給排気のバルブが衝突し
欠けました。そればかりが原因ではないかと思いますが
カタカタとロッカーカバーから聞こえて来るようでしたら
バルブSPは交換したほうがよろしいかと思います。
========================================
From: mutsu
Date: 2005/03/30(水) 06:11:11

Aカム組んで5000キロくらい乗っているけど今のところ大丈夫ですね。だけどSASさんのHP見させてもらいましたが、バルブ割れたり、焼きつく前に対策したほうが懸命そうです、SP交換したくなりました。。。ヘッドからのオイル漏れ修理ついでに直そうかな。
========================================
From: たけ
Date: 2005/03/30(水) 10:16:47

ハイコンプピストン、アンドリュースAカム、ソリッドタペット
の組合わせで8000kmぐらい走っていますが特に問題ありません。
バルブ、スプリングは、ストックを使用しています。
========================================
From: RYU
Date: 2005/03/31(木) 01:39:03

自分もAカム組んでるとコデス(まだ未走行)。yankeサンは走行しましたか?スゲー心配&気になる...
が、技術系のがイイ話ですね。yankeサン移動願います。
========================================
From: yanke
Date: 2005/03/31(木) 07:44:05

ちなみにまだ慣らし中でして、フィーリングはまだ良く分かりませんが、分かったことは、3拍子しなくなったのと、低速がなくなった気がすることですね。
それと、友人はJカムを組んでいますが、バルブSP等はストックでよいでしょうか?

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY