キャリパーについて

0
Subject: キャリパーについて
========================================
From: ゆきち
Date: 2005/05/07(土) 15:52:31

はじめまして。
当方、FLHRS所有です。今度、ブレーキキャリパーを交換したいと思案中です。
だいたい皆さんパフォーマンスマシン製のブレーキキャリパーを装着されてると聞きますが
自分の好みは、ブレンボ製なのですが、何分素人な者で双方の性能の
良し悪しなど解りません...できれば装着されている皆さんの御意見など
参考にしたいので良きアドバイスお願いします。
========================================
From: ドカ
Date: 2005/05/07(土) 17:27:05

ブレンボ付けてるのですがキャリパーだけでわノーマルと比べて一割ぐらい止まるようになったかなて感じですマスター変えないと余り変わらないかもWだとかわるかもしれません
========================================
From: ボブ
Date: 2005/05/07(土) 17:45:50

ブレーキの効きを良くしたいのでしたら
パッド交換→マスター交換→キャリパー交換
の順がいいんじゃないですか?
見た目重視ならこのかぎりではありませんが。
========================================
From: ボビー
Date: 2005/05/07(土) 17:50:41

ブレーキホースも重要だよ。
見た目で選ぶのなら好みでいいんじゃないかなぁ。
========================================
From: ゆきち
Date: 2005/05/07(土) 18:12:16

皆さん色々ありがとう。
自分的には、やはり本音見た目重視ですかね...
先ほどショップに相談したら皆さんと同じ回答でした。
ただ相談したショップがカワサキバリバリチューニングショップで
ブレンボなどの部品がFLHRS専用の部品があるのか?また装着できるのか?でした。
ショップの方は、PM製なら皆さん装着されていますが性能に関しては、そのバイクの性質なり色々状況で変わるので断言できないな~
と言う回答でした。
ブレンボならどの型番が装着できるのか皆さんわかりますでしょうか?
ネットで検索しても...?ですので解る方宜しくお願い致します。
========================================
From: 世話好き
Date: 2005/05/07(土) 18:54:06

ゆきちさん のバイクは何年式ですか?
私もブレンボ付けてますが、とってもいいですよ!
適合は、普通の40mmピッチのキャスティングキャリパー。
オークションとかでも新品が安く出てますし、サポートもいくつかのメーカーから用意されているので、ポン付けOKです。
まず、だまされたと思って付けてみてください。
きっと『感動』しますよ!!
ただ、標準付属のパッドはハーレーのローターにはキツ過ぎですので、できれば「ベスラー」とか国産のステン対応のものに変えたのほうが良いですね。
私の経験では、ホースやパッドを変えていくよりも、ずっと近道だと思います。
昔乗っていた、ホンダのレーサーにも標準で付いていた位の物ですから、重たいハーレーでも街中なら十分、余裕ですよ。
========================================
From: ゆきち
Date: 2005/05/07(土) 19:18:20

世話好きさん
自分は、2004/FLHRSです。
そうですか~色々ありがとうございます。
ローターも交換したほうが更に見栄えも好いし効きもいいですね...
========================================
From: ここに
Date: 2005/05/08(日) 01:10:08

ロードキング用ブレンボありますよ。http://www.inet.ad.jp/flhr/data/000488.html
========================================
From: ゆきち
Date: 2005/05/08(日) 16:57:17
Solved: on

ここにさん
すごく参考になりました。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY