ダイナのフットブレーキペダルの高さ調整

0
Subject: ダイナのフットブレーキペダルの高さ調整
========================================
From: ブンブン
Date: 2005/05/11(水) 01:37:39

04fxdl乗りです。前から自分のバイクのフットブレーキペダルの踏み込みが深く(つま先下がりになっている)、一度ディーラーで相談してみたのですが「あまり調整できない」といわれてあきらめていました。が、今日たまたま03のfxdlがPAに止まっていて、比べてみるとペダルの位置が違いました。

いまさらですが、よく見てみるとブレーキペダルって、シフトペダルと同じようにギザギザのスタッドにレバーが刺さってますよね?
ということは、シフトペダルと同じように高さの調整は出来ると思うのですが、場所的にはエンジン側に抜かなければならないので面倒な感じです。

具体的にどうすれば良いのか、助言をお願いします。
========================================
From: タクムネ
Date: 2005/05/11(水) 12:06:38

ペダルの高さの調整できますよ。
たしかペダルからリヤのマスターをつないでるロッド(棒?)
を長くなる様に調整するとペダル位置があがってきます。
スイマセン説明下手です。
========================================
From: ブンブン
Date: 2005/05/11(水) 15:56:15

>タクムネさん

ディーラーではたぶんその方法でやってもらったと思うんですけど、それではあまりあげれない、と言われたんです。

現状、フットペダルとブレーキペダルの高さがほぼ同じ位なんですが、もう少しブレーキペダルの方が高くなると、踏み込みやすいかなと思うんです。

皆さんはどれくらいですか?
========================================
From: タクムネ
Date: 2005/05/11(水) 16:52:22

ブンブンさん自分もローライダー乗りです。
昔に調整したのでどの位動かせるか忘れましたが
ここ以外で調整はしてなかったと思います。

ちなみにペダル位置はステップより2.5C位高いです。
========================================
From: ブンブン
Date: 2005/05/12(木) 22:15:53
Solved: on

>タクムネさん

そうですか~。

う~ん、もう一度確かめてみます。ありがとうございます。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY