愛知県三河地区の治安について

3
Subject: 愛知県三河地区の治安について
========================================
From: BHD
Date: 2005/05/30(月) 20:38:14

今度、愛知県三河地区に行くことになりましたが

三河地区は車上荒らし等が頻繁に発生すると聞き

バイクも盗難等に遭わないか心配です。

当方ショベルですが被害に遭うリスクは
どの程度あるのでしょうか?

盗難サイトを見ても大阪の情報はかなりありますけど

三河の情報は得られませんでした

三河のハーレー乗りの方、状況を教えてください。

よろしくお願いします
========================================
From: 早撃ち。
Date: 2005/05/30(月) 21:27:23

自分は豊田市ですがハーレーが盗まれたって話は聞きません。
ハーレーよりもゼファー、XJRなどの族車向きのバイクの方が盗まれやすいかも。
でも車関係の盗難は日本一らしいので気を付けるにこしたことは無いと思います。
========================================
From: ガンマン
Date: 2005/05/30(月) 23:08:57

自分も豊田市ですがハーレーの盗難はまったく聞かないですね。
友人などは県営アパートの自転車駐輪場にそのまま駐車してます。
要注意はランクルと原付です!
========================================
From: ガンマン
Date: 2005/05/30(月) 23:14:31

三河でも地域によってかなり違うようです。
以前広報で読んだんですがある特定の地域のみ多いようです。
ひとつ覚えているのが豊田北部の梅坪周辺!
========================================
From: ANGELA
Date: 2005/05/30(月) 23:24:41

ツレが安城に住んでいて、マンションの駐輪場にショベルのFL置いてますが、ノープロブレムらしいですよ。
========================================
From: 豊田っこ
Date: 2005/05/30(月) 23:52:50

自分も豊田です!
周りは結構乗ってますが 全然モーマンタイ。
ただ自動車業界の景気が良い為 金持ち地域と見られ
車上荒らしの集団がいるのは事実です。
特に△窓のある車は割られて コンポ盗っていくパターンが
多いそうです。

>ガンマンさん

少し前は自動車の盗難多かったですね・・この辺。
ちなみに 梅坪から藤岡にかけての窃盗集団昨年
とっつかまえましたよ!(族車にいそうな単車ですね)
15~18のガキんちょでした。
(やらせてた奴は大人でしたけどね)
20数台やり 捨てた場所もはかせ 取りに行き
警察をはさみ 盗難された全員に新車とまではいいませんが
中古で買うというのが和解の条件でした。
ま 親はほんとかわいそうでしたね。
========================================
From: 舗装屋
Date: 2005/05/31(火) 09:10:43

西三河地区です。
確かに皆さんのおっしゃるとおり、HDの盗難はほとんど聞きませんし、被害にあった話も私の周りにはありません。

どちらかといえば高級乗用車や族車に改造しやすい単車が狙われやすいようです。
(ちなみに、知り合いが高級乗用車と車庫保管の国産400が被害にあいました。)

都市部から比べれば、盗難被害の件数は少ないのでしょうか?。

でも、油断は禁物ですね。
首都圏から追われたヤツラが、手薄な地域を狙ってるのは明らかです。
ヤツラにそう思われないよう日頃から対策を講じて起きたいものです。

HDに限らず、バイクを愛する皆さん、用心しましょう。
========================================
From: BHD
Date: 2005/05/31(火) 09:43:40
Solved: on

皆さん有難うございます。

自分は都内から行きますが
バイクセキュリティが都内より厳重にする
必要があるのか心配でした。

三河は4輪2輪問わず旧車が比較的多い

町だとの認識です。

三河に行くのが楽しみになってきました。

有難うございます!!
========================================
From: 宅
Date: 2005/05/31(火) 12:40:53

無用心をさらしてるとよって来るぞ。
========================================
From: 御意
Date: 2005/05/31(火) 13:02:05

おいおい!あんまり地元の"無用心"さらすなよ~  俺が窃盗犯なら即"三河に出動する"ぞ 
========================================
From: スポまさ
Date: 2005/05/31(火) 18:55:22

私も三河に住んでいますが、都心同様、かなり厳重に保管しています。
いつこの近辺も狙われるか解らないですから。
一度怪しい車に付けられた事もありますので。もしかしたら下見なのかもしれません。
すくなくとも、都心から離れるとしても、都心同様の保管をお勧めします。
盗難が少ない=警察の対応もあまり・・・
といった状況もあると思いますので。
みなさんで警戒して、盗みにくい、住みよい町にしていきたいですね☆
近くには山も海もありますから、日帰りツーリングでも楽しめる良い地方ですよ♪
BHDさん、気を緩めずに楽しいハーレーライフを送ってください。
========================================
From: Duke
Date: 2005/05/31(火) 19:28:08

BHDさん、三河へようこそ!

自分も実家が三河のA市の片田舎ですが、
実家にスポで帰省した際は地球ロック後、親のクルマで塞いでます。

五月蝿いチャンバーの原チャリに乗った珍走風のクソガキどもの
溜まり場が近所にあるので、とにかく存在を消す事を意識してます。
ツレのSRは倒されてた事がありますから...

今は都内にお住まいとの事ですが、現在のレベルより落とさなければ大丈夫だと思います。
========================================
From: ブライアン
Date: 2007/02/22(木) 08:33:32

最近の三河地区の様子はどうでしょうか?
国産を乗り継ぎ、この度念願のハーレーオーナーになります。
価格が価格なだけに、これまで以上に盗難対策には神経質になってます。
自宅保管なのですが、塀などで囲まれていないカーポート下での保管となるのでかなり心配です。
最近の三河地区の状況をご存知の方、よろしく御願いします。
========================================
From: ルーキーオーナー
Date: 2007/02/23(金) 11:18:46

実家が豊橋にあり正月ハーレーで帰省しました。
帰省御3日目にカバーを外しロックを解除している5分ほどの間に関係ないとは思いたいのですが、廃品回収の2~3トンのトラックが家の前を三回も横切りました。
私も購入したばかりなので、神経質になっていますのでその日のうちに実家を後にしていたため結果はわかりません。
むやみに不安にさせてしまったら申し訳ありません。
そんな感じです。
========================================
From: ブライアン
Date: 2007/02/23(金) 12:18:59

ルーキーオーナーさん、ご返信ありがとうございます。

私は仕事の都合で数年、実家の在るこの地域を離れておりました。
この度また戻ることになりましたので、最近の様子を知りたくて質問させていただいた次第です。

実家はそこそこの大通りに面しており、昼間は車もかなり多いのですが、周りが店舗ばかりで深夜は人気も少なくかなり静かになるので心配しております。

やはりこの地域でもキタコあたりの頑丈なロックは必須ですかねぇ・・。
金銭的には厳しいですが、検討した方がよさそうですね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY