サンダンスのローライダーヘッダースマフラーで車検通りますか?

3
Subject: サンダンスのローライダーヘッダースマフラーで車検通りますか?
========================================
From: FXDL狂
Date: 2005/06/02(木) 15:55:17

当方FXDLですが、どなたかサンダンスのローライダーヘッダースのマフラーで車検通した方いらっしゃいますか?陸運局は横浜です。関係ないとは思いますがキャブはFCRです。過去に同様のスレありましたらお許し下さい。
========================================
From: くr
Date: 2005/06/02(木) 19:28:13

年式は・・・?
========================================
From: 8
Date: 2005/06/02(木) 21:12:32

そのままだと絶対無理。自分が前に通したときは、バッフルを引き抜いて
バッフルの穴前後ともアルミの丸い板で塞いで、それでもうるさいので
検査の直前だけTシャツ詰めて通しました。
========================================
From: サンダンスボマー
Date: 2005/06/03(金) 09:19:53

ボマーでも通りましたよ
========================================
From: FXDL狂
Date: 2005/06/03(金) 10:27:04

年式は99年です。
========================================
From: クワ
Date: 2005/06/04(土) 08:29:32

当方、初心者のFXDL乗りです。
最近、スクリーミンイグール2のマフラーの入荷待ちをしていますが、正直言ってどんな程度の音量か解りません?
近所迷惑も考えて・・・・50才男性
========================================
From: 2000'FXST改
Date: 2005/06/05(日) 18:55:08

私もそれをオークションで買い、あまりの爆音に翌週にはオークションで売りました。中を見るとスットントンで何も付いていませんでしたので当たり前ですが、、、それで今はただのスクリーミンイーグルにしてます。・・・・49才男性
========================================
From: くr
Date: 2005/06/05(日) 19:48:08

99年式なら排ガス規制に引っかからない(はず)だから、
8氏がいうように詰め物でOKですね~。

私はノーマルマフラーの加工品(30ミリ穴)でほぼ直管
ですが、3000回転で98dbでしたよ。
========================================
From: 看護男爵
Date: 2005/06/18(土) 07:57:19

私はFLSTF02でしたが車検そのマフラーではだめだといわれました・・・・。排ガス規制は厳しいですなぁ。
========================================
From: 97fxdl
Date: 2005/06/18(土) 16:04:01

あ 通しましたよ~ 音量測られますが。ぎりぎり98で通りました。 100円ショップで金たわし3個とスチールウール2袋購入しつめまくりました。場所は多摩でした。 問題ないっす。ちょろいっす。
========================================
From: TNFXST
Date: 2005/06/18(土) 22:28:52

知人がサンダンスローライダー・・・で車検通らずノーマルに戻しました(鮫洲)。あたりまえ?
スクリーミンイグール2とスクリーミンイーグルではそんなに音が違いますか?私は「2」をつけています。もちろん車検は通りません。105~110dbって聞きましたが、スクリーミンイーグルはどんな感じでしょう?
========================================
From: 2000'FXST改
Date: 2005/07/22(金) 16:05:54

あちゃ~私への質問でしたか~お待たせしましたTNFXST殿。
音圧は測定していませんでしたが、後ろから覗いたところ、
2はすっとんとんで、ただのスクリーミンイーグルは半分
塞がっています。105~110dbではきかないくらい大きい
音がしていた2と違ってノーマルと2の中間くらいかな?
ジェットヘルを被ると丁度いいくらいのサウンドになってます。
クワさんどんな感じでしょうか?
TNさんごめんなさいね明確な回答でなくて、、、(>_<)
========================================
From: 01DL
Date: 2005/07/24(日) 21:32:50

これで2回目ですが、空き缶入れて通しました。そのままでは駄目でしょうね。
========================================
From: FXDL狂
Date: 2005/07/25(月) 09:48:08
Solved: on

実は今月の始めにユーザー車検で既に車検更新しました。マフラーは念のためノーマルに戻しましたが。でもその日に一緒に受けていたハーレーで、音からみて明らかに直管マフラーみたいで、あと検査官がちょっと触ったら何処かのネジがすっ飛んでしまってましたが、こんなんで通ってました。こわい風情の二人ずれでしたが。(検査官とも顔見知りかもしれません)、だから多分ローライダーヘッダースマフラーでも問題ないのではとの印象です。でも2度行くのいやなので次回もノーマルへ戻すとは思いますが。

【関連するスレッド】

返信(1)

  • サンダンスローライダーヘッダーってそこまで音大きくないですよね…正直期待外れでした(笑)

    けど見た目や低い音はいいと思うけど、もぅ一息音の大きさが欲しい気がします

    バッフル抜いたらあの低音は消えますよね?

    ただの爆音ですか?ハイパーバッフルに交換してもさほど大きさは期待出来ないのでしょうか?




COUNTER

CATEGORY