ツインカムのダイナでドコドコ感を出すには・・?

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Subject: ツインカムのダイナでドコドコ感を出すには・・?
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From: ダイナS
Date: 2005/07/08(金) 21:36:45

2003年ダイナFXDに乗っています。4速で60㌔~70㌔くらいで走る時のドコドコした感じが好きです。キャブはノーマルでマフラーはモーターステージのものを付けています。今のままでも気に入ってはいるのですが、もっとハーレーらしいドコドコ感を出すには、どこをいじるのが一番効果的でかつリーズナブルなのでしょうか?カタログを見るとみんな効果があるように思えて迷います。
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From: セミ
Date: 2005/07/08(金) 21:39:55

常にハイギアで低速走行というのはどうでしょ?
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From: ちち
Date: 2005/07/08(金) 21:44:01

エンジンをショベルに載せかえるというのはどうでしょ?
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From: 02
Date: 2005/07/08(金) 22:07:37

もっとハーレーらしいドコドコ感って、
はーれー乗ってんでしょ?
金、かけるほど後で後悔しますよ。
それよりガソリンつっかてどんどんはしりましょう。
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From: tc
Date: 2005/07/09(土) 01:39:59

僕もツインカム乗ってますけど十分なドコドコ感?でてますよ。本人の感じ方ではないですか?しかもラバーマウントだから高速になればなるほど振動はなくなる構造ですよ。ツインカムダイナで一番ドコドコいってるのってアイドリング時ですよね?リジットフレームにのせかえてみてはいかがでしょう。
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From: 昭美
Date: 2005/07/09(土) 02:50:13

何処何処?って場所を探しながら走るのが好きって事をいいたいんだろ?
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From: チキン肌
Date: 2005/07/09(土) 04:40:38

↑さむっ
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From: 適当人
Date: 2005/07/09(土) 08:51:55

tech板での投稿質問がふさわしいかと思いますが、載っちゃってますので。

某解説本で
①点火タイミングの調整
②給排気の調整
③フライホイールを重くする
④カムのタイミング調整
⑤オイルポンプの油圧調整

と、やさしく解説されてましたヨ。
TC88自体、そのような性能ではなく現代の高回転型で作られていないので、リスクはかなり大きいでしょう。
パーツ自体いまどのくらいでてるか分からないけど、早い話向いてないってことかな・・。ガバナー進角もエボでは替えることができても、TC88だとカバーごと作り変えない限り、取り付ける余裕がない。

で、「停車時の3拍子を生むのは良いが、ポイントはバイク性能全体のバランスが大事」確かに。
なので、オイラはTC88はこういうもんだとあきらめて(←笑)乗ってます。

って、あまり乗ってないけど・・・。
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From: 適当人
Date: 2005/07/09(土) 08:55:24

「高回転型でつくられていない」⇒誤
「・・・・でつくられている」⇒正

でした、すみません。

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