TC88Bで

3
Subject: TC88Bで
========================================
From: イチ
Date: 2005/09/03(土) 20:42:19

カム交換された方いらっしゃいますか?
どんな感じですか?私は低速重視しています。
又お勧めのメーカーありましたら教えてください。
ショップに交換お願いしたら、いくらくらいかかるんでしょうか?
========================================
From: やはり
Date: 2005/09/03(土) 22:14:22

低速重視なら、ノーマルでしょ。私はSEしか知りませんが、ストックより低速重視の物はなかったと思います。
ハイカム組んだら下はスカになります。その分排気量を上げてやって、下のトルクを稼ぎます。
今より低速が欲しければ、ボアアップしかないんじゃないっすか。カムはSE203くらいで。
交換はヘッドをおろさなくてはいけないので、結構な金額になると思います。一度おろした時に、アジャスタブルプッシュロッドを入れておけば、ヘッドおろさずにカム交換ができます。
========================================
From: SS
Date: 2005/09/04(日) 11:23:20

つい最近TCダイナのカム交換しました。
スクリーミンイーグルSE203カムです。
交換する前までのチューン内容はK&Nパワーフィルター、FCRキャブ、サンダーヘッダーでした。
カム交換して、劇的変化と言う体感はできませんでしたが
低速トルクが上がったのと中速からの伸びが良くなったかなと
言う程度は何となく感じました。
カムを換えると進角や点火時期も調整しないといけないので
モジュールも交換になります。
工賃自体はディーラーで2万円程でしたが
カム、モジュールと工賃等で軽く10万円オーバーしました。
コストパフォーマンス的にはあまり良くないですね。
========================================
From: SS
Date: 2005/09/10(土) 11:53:47

このスレッドだけじゃないけど、最近こう言うスレ立てて
聞くだけ聞き、レスしない、いわゆる立て逃げって言うのが
多いですよね。
書き込んだ方もあまりいい気はしないです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY