チェリーズカンパニー

14
Subject: チェリーズカンパニー
========================================
From: R2
Date: 2005/11/06(日) 23:30:26

この度 愛車(スポスタ)をフリスコスタイルにカスタムしようと思ってます。
雑誌等でフリスコスタイルを得意としてるチェリーズカンパニーというお店について色々教えてください!!(ここでカスタムしたかたのご意見が欲しいです)
========================================
From: mm
Date: 2005/11/07(月) 01:58:17

予算は?
========================================
From: ken
Date: 2005/11/07(月) 08:49:28

チェリカンのHPに日記がありますね。
マメに交換されていてなかなか面白かったです。
日記を見ている限りはコンセプトのしっかりしているいい店に思えます。
========================================
From: 反対派
Date: 2005/11/07(月) 09:43:39

チェリーの経営者はなかなかのビルダーだと思う。
HPを見ても、話をしても(かなり理屈っぽいが)芯の通った職人だと思いますし、間違った選択ではないと思います。
が・・・
ただ、最近思うのはちょっと天狗になってるような気がしますね・・・(ライトカスタム程度だと軽くあしらわれた経験あり。)
ただの修理やパーツだけの販売じゃないでしょ?
カスタムビルダーというのは、会話の中でユーザーがどんなコンセプトをもっててどんな仕上がり求めてるのかをいかに読み取るかが大切だと思いますね。
今の彼は「チェリーズ色に染まりたい人集まれ~」って感じ。
ネジ一つにも拘るんなら、客一人一人にも真剣になってほしい。
========================================
From: ショット
Date: 2005/11/07(月) 11:24:28

勢いを感じるショツプだよね。でも店主は30代、タ-ゲットは20代前半の雰囲気だから職人なんて大げさな表現はしない方がベタ-。勢いがすべて。
========================================
From: R2
Date: 2005/11/07(月) 12:11:11

>反対派さん
ライトカスタム程度です。
ライザーを8インチにかえてメーターを取りつける場所に困ってます。
そこでタンク横に取付けをしてもらおうかと・・・・。
========================================
From: ご近所さん
Date: 2005/11/07(月) 13:07:13

傍から見てると、ちっちゃい仕事もよく受けてますよ。
カブやスクーターの修理もやってるし。
========================================
From: アイゴー名無しニダ!
Date: 2005/11/07(月) 16:13:34

この店の前の道(環八笹目通り井荻トンネル上ルート)は通勤ルートに
なっていて毎日のようにバイクで前を通るんだけど、やたらフリスコ
スタイルばっかりで??と思っていたが・・・。
なるほど、ここがチェリーズだったのか
3へえ
========================================
From: トチロー
Date: 2005/11/08(火) 20:01:17

常連ではありませんが、たまにお世話になっております。
初心と仲間を大切にという意味の屋号・・とHPでも
謳っている通り、初心者にもちゃんと対応して頂ける
ショップだと思っております。
私もフルカスタム等はして頂いた事はありませんが、
いつも親切な対応をして頂いて有り難いショップだな・・
と思っております。
========================================
From: ttc
Date: 2005/11/09(水) 00:07:16

カスタムのセンスはどうなんですかね?
========================================
From: ひょっこり
Date: 2005/11/09(水) 21:35:04

俺は、ライトカスタムで高かった(正直言うとボラれたと思ってます)ことがあり、1回しか行ってません。
ハーレー初心者だった頃なので、あとで廻りに「そりゃあねえだろ~」ってな感じで言われました。
中年サラリーマンだから小馬鹿にされたような感じもするな今となっては。 

ま、話題として取り上げられる様になったんだから大したもんです彼らも。
========================================
From: ROADY
Date: 2005/11/09(水) 23:50:32

一度見積もり程度で行ってみては?
見積り取るのにさすがにお金は取らないでしょう?
高い、安いは個人の価値観。

クールブレイカーに行って彼らのバイク見たけど、
パンヘッドやばかった。かっこいい。
========================================
From: ボラれた9-8
Date: 2005/11/12(土) 02:26:33

まず、自分で行ってショップの人に話しを聞く!
========================================
From: ご近所さん その2
Date: 2005/11/14(月) 01:47:19

私もいつもライトカスタムですが、スポでお世話になってます。
R2さんはどんな事が知りたいのですか?
金額的な事は予算などで相談にのってくれますよ。
見積もりも事前に出してくれます。
私はいつもやっていただいた作業に満足してますので
金額に対して不満を持ったことはありません。
この様な場でそういった嫌味を言う方もどうかと・・・
どちらにせよ相談して決めてみれば良いのではないでしょうか?
R2さん的に大切なのは作業の良し悪しですよね?
とても丁寧な作業で安心できると思います。
HPを見てみると色々と載ってますよ。
http://www.cherryscompany.com
========================================
From: R君
Date: 2005/11/14(月) 09:22:00

>カスタムのセンスはどうなんですかね?

確かに微妙だよね
========================================
From: ROADY
Date: 2005/11/14(月) 10:20:04

あれ?みたいなのあるね。
好き嫌いあるな。
でも、ハッピーのペイントやばい!カッケ
========================================
From: ひょっこり
Date: 2005/11/14(月) 22:27:42

嫌味じゃないよ~。
経験談を言っただけ。
不満をもたないで満足してる人だけではないってこと。
俺って特定されたくないからカスタム内容言わないけど、誰もが
高いと思う内容よ。
========================================
From: asd
Date: 2005/11/14(月) 22:56:23

まあたしかにあんなにいい立地条件じゃカスタム費に跳ね返るのもわかるかもしれません。
========================================
From: GO
Date: 2005/11/16(水) 00:23:57

前にクールブレーカーに出てたオレンジのスポーツはカッコよかったと思いましたけど
どうですか?
========================================
From: え!
Date: 2005/11/16(水) 02:47:53

その言い方だと去年と今年のはダメって言ってるみたいですよ
========================================
From: ROADY
Date: 2005/11/16(水) 11:49:34

今年はよかったって
========================================
From: え!
Date: 2005/11/16(水) 22:19:39

>今年はよかったって
今年は。「は」って......

今年は良かったかどうかは別として
その言い方だと今までダメって言ってるみたいですよ
========================================
From: 賛成派
Date: 2005/11/17(木) 17:42:07

私はカスタムショップ5件目でチェリーさんに出会いましたが、それまでのはひどいショップでしたよ。素人職人がショップ構えてるって感じ多くありません?いい加減な修理にカスタムでずいぶんボラれました。チェリーさんは激安ショップでないことは確かですが、技術や他から考えると高くないと思いますよ。いい加減な仕事するショップはまずダメかな。その多さにはホントびっくりしますから。 その点チェリーはいいと思いますよ 
========================================
From: ぼそ
Date: 2005/11/18(金) 20:33:05
proxy163.docomo.ne.jp - - [18/Nov/2005:20:33:08 +0900] "POST /cgi-bin/ttoyobi/wwwlng.cgi?append+200511/05110011.txt HTTP/1.0" 200 7173 "-" "DoCoMo/1.0/P505iS/c20/TB/W20H10"



パンのペイントチョーかっこよかったと思いますよ
========================================
From: そうそう!
Date: 2005/11/18(金) 21:42:53

>俺って特定されたくないから......
それならブツブツ言わない方が良いのでは?
========================================
From: ワッチグ
Date: 2005/11/18(金) 22:16:15

>>それならブツブツ言わない方が良いのでは?

R2さんが意見を求めているのに対し、ひょっこりさんが答えている。
何にもおかしいことないじゃん!

R2さ~ん!お店には行きましたか?
ショップの方も人間ですから、そこに行けば人それぞれいろんな意見を持つと思います。
自分で確かめて、自分スタイルを完成しましょう!
========================================
From: おk?
Date: 2005/11/18(金) 23:42:36

R2さんがチェリーズに対して心配だからここで質問しているのに
最終的な結論が「自分で行って確かめろ」ではここの掲示板の意味がないと思いますよ
ぼられた人、満足した人、センスがないと思ってる人、技術があると思ってる人
いろいろな意見があっていいはずです
========================================
From: ROADY
Date: 2005/11/19(土) 01:32:15

でも実際自分で確かめないと。
R2さんにチェリーズが合う合わないはR2さんじゃないと分からんでしょ?
いろいろな意見を頭に置いて行けばいんじゃない。
なにも知らずに行くよりいいよね。
========================================
From: よそ者
Date: 2005/11/19(土) 02:09:51

いままでいろんなショップの評判についてスレ建ってたけど、書き込みの中には明らかに悪意を持った書き込み(同業者のひがみ?)もありますから、果たしてネット上での評判は参考になるのかどうか、?です。
========================================
From: 禿げ
Date: 2005/11/19(土) 10:54:49
proxy106.docomo.ne.jp - - [19/Nov/2005:10:54:50 +0900] "POST /cgi-bin/ttoyobi/wwwlng.cgi?append+200511/05110011.txt HTTP/1.0" 200 9105 "-" "DoCoMo/1.0/P505iS/c20/TB/W20H10"



ネット掲示板は同業者やその関係者のひがみで悪口書かれたりその反対に、ショップの人やその関係者がいいことばっかり書いたりするからいまいち信用出来ないですよ
ここでもいいことばかり言ってる人はほとんど関係者っぽいしW
お客でぼられたと書き込む人はいてもおかしいとは思わないが、そのぼられたお客に対して関係者以外で文句言うな的な上の様な書き込みしないでしょ?ただの客なら
========================================
From: ここの意味ないね
Date: 2005/11/19(土) 17:00:47

結局R2さんにはあまり参考にならないって事だね
やっぱり自分で行ってみるべしだ
========================================
From: ご近所さん その2
Date: 2005/11/19(土) 23:57:52

そうですね、、、
関係者ではありませんがいつもお世話になっているので、
少しひいきめな書き込みになってしまっているのでしょうか、、
逆に不満に感じた方は多少悪意のある書き込みになってしまうのは
否めないのでしょうね。ごめんなさい。
ただ私の場合はいつもよくしていただいているので
R2さんにもお勧めするのが正直な意見です。
せっかくこの様な場があるのに意味がなくなってしまうのは悲しいので。
========================================
From: おーい?R2さ~ん??
Date: 2005/11/19(土) 23:58:26

皆さんの意見を本人は見てるのだろうか?
========================================
From: ひょっこり
Date: 2005/11/20(日) 00:50:01

別にぶつぶつ言ってるんじゃねえよ。
俺のカスタム内容言えば、俺が誰だかチェリー○の連中に判るだろ?
営業妨害とかウザイこと言われたくないの。まあ、地元だからそんなことは言わせないけどね。
俺が同業とか思ってるなら滑稽な話だよ。それ言えば、「そうそう!」氏はチェリー○関係者ってとこかいな。
========================================
From: そうそう!です
Date: 2005/11/20(日) 01:17:14

すまん、すまん、違うよ!
そういう意味じゃない
言い方悪かった
スレが荒れそうだなって思っただけ
高いか安いかって話しはあって当然だし
結局、関係者だのなんだのって変な話しで荒れてしまったな
俺のせいだなこりゃ
速やかにこのスレから退席しよう
すまん
========================================
From: R2
Date: 2005/11/20(日) 05:25:56
Solved: on

スミマセン。参考になりました。
有難う御座いました。
========================================
From: よそ者
Date: 2005/11/20(日) 10:28:07

>まあ、地元だからそんなことは言わせないけどね。
こんなに強がっているわりには、本人特定されたくないわけですね。
この方のせいでこのスレが荒れたのは明らかです。

以上、私も退席します!
========================================
From: 卍女
Date: 2005/11/20(日) 10:49:09

解決後で申し訳ありませんが、一言いいたいです。
先日のクルブレでショーを理解して(販売促進やお客獲得のこと)ショーバイクを製作して出店しているところってチェリさんやデンさんロナさんなどかなり少なかった様な気がします。ましてやZなんて訳分からなかった人も多いと思います。その点でも行ってみる価値のあるお店だと思います。行く価値無しってお店が多い中で。
========================================
From: ↑
Date: 2005/11/20(日) 12:53:15
proxy162.docomo.ne.jp - - [20/Nov/2005:12:53:16 +0900] "POST /cgi-bin/ttoyobi/wwwlng.cgi?append+200511/05110011.txt HTTP/1.0" 200 11700 "-" "DoCoMo/1.0/P505iS/c20/TB/W20H10"


何が言いたいのかよくわからない
わかったのは、とにかく店に行けって販売促進のためネット書き込みんでること
========================================
From: 管理人
Date: 2005/11/20(日) 13:27:42

DOCOMOのP505iSから書き込んでいる方、ハンドルを変えて
熱心に掲示板は信用できない、いいお店だという書き込みには
販売促進だ、などの発言を繰り返しています。

なりすまし、同一人物の書き込みはみております。
========================================
From: ひょっこり
Date: 2005/11/21(月) 01:55:03

そうそう・さん、
キレた俺も悪かった。荒らすつもりはなかったし。
高かったとは思ってるけど、出来は悪くなかったよ。
技術力はあるんじゃない? 

と、フォローして俺も退席。
========================================
From: 本当に通りすがり
Date: 2005/11/21(月) 15:37:28

解決後ですが、体験談を。先月ですが自分でマフラーを交換しました。
はじめたのが遅かったので、終わったのが夜の8時過ぎ。
そのあと、せっかく変えたんだし調子を見たいということで、環8
内回りを流してました。そしたら、どうやらステーの締め付けが
甘かったらしく、ステーが緩んでマフラーがカタカタ言い出しました。
取り付けボルトがミリに変更されていて、家ではヘキサのソケットレンチを使っていたので、車載工具では合いませんでした。
練馬のあたりだったので、元人生に行こうとだましだましたどり着きましたが、すでに閉まっていました。しかたなくGSで工具借りようと
さらに南下。すると10時だというのに開いていたのがここでした。
カスタムでもなく、本来およびではないスポスタで本当に通りすがり
だったのですが、気持ちよくボルト2本の増し締めだけの客にも対応
してくれましたよ。
工賃は500円でした。悪いお店ではないと私は思ってます。
すべて実話です。
========================================
From: みの
Date: 2005/11/21(月) 16:34:34

本当に通りすがりさん、すべて実話とのことですが、ボルト2本増し締めで500円ですか・・・。
========================================
From: asd
Date: 2005/11/21(月) 20:37:02

そんなことでお金とるなよな~。
いい店だったら無料でしょ?
========================================
From: 本当に通りすがり
Date: 2005/11/22(火) 11:21:10

当然この工賃が高いと思う人もいるのでしょう。
それは個人の判断だと思います。私は自分も分野は違いますが、技術屋
なので、プロがやった作業に対する工賃は請求すべきと思ってます。
それより、客を選ばないと言う店で評価できると判断しているだけです。
========================================
From: 反対派
Date: 2005/11/22(火) 14:02:09

解決後ですが・・・

本当に通りすがりさんの話を聞いて、絶対にやめようと
参考になりました。(荒らすつもりは全くありません)
私もある種の技術屋です。経験や知識、高価な専門機器などから
発生する価値観的な部分で工賃が高いか安いかは個々の判断と評価だと思います。
でも、店のシャッターが開いてるときに来た客(時間は関係なく)には対応するのが当たり前じゃないでしょうか?
ましてや、音の出る近所迷惑な作業でもないわけだし・・・
ボルトを数回まわすだけだったんですよね?
クールブレイカーに出てるショップがそんな事で断ったら、
たちまち噂になりますよ(笑)
私なら、錆付いたネジ類を外すというならお金は頂けても、増し締めだけでは請求する勇気ありませんね・・・

あ~、すごく残念な気分です。
反対してても、心のどこかで応援してる自分もいたんですけどね~
========================================
From: 同業者
Date: 2005/11/23(水) 13:04:47

同じ業種に携わる者として一言
>いい店だったら無料でしょ?
そうなんだ
この掲示板を見ている人はそういう人が多い?
だとしたらこの業界衰退していく
お金を支払うユーザー意識がこうなんだから
業界が発展していくわけがない
300円ならよかったのか?
100円か?
無料以外はだめなのか?
店の評価って「無料でしょ」って
そこで判断されるのか
どの辺から請求が許されるのか
どこら辺までただでやってもらいたいのか
ただでやってもらうの当たり前、お金とったら悪いヤツってどうなんだ
それで生活してる我々には酷だ
無料って無償って事だぞ
無償でやるって人間関係とかないか
あくまで商売だから
それで生活してる人間にただにしろはどうなんだ
ユーザーサイドでしか考えてないのかもしれないが
その結果業界がどうなっていくのかを考えていただきたい

ステハンでもうしわけないが
業界の発展を願う者として言わせてもらった
========================================
From: 老舗
Date: 2005/11/23(水) 13:10:57

その時だけで考えるとまし締めを無料でするとお店にとって何も
利益を生み出さないですね。しかしその親切さで繋げてカスタムや常連となって車両購入になればよいと思いません?

みながそううまくはいきませんが親切か不親切かが
口コミで大きな影響を与えるという事がわからないですかね?

まし締め業界ならそれで食っていかないといけないかも
しれませんが。
========================================
From: 客その1
Date: 2005/11/23(水) 14:34:31

はじめまして
俺の場合プラグ洗浄してもらったり、タイヤのエアー調整などで請求された事はありません。
いつもお客さんがワイワイと工具借りたりしてやってますよ。
人を選ぶの?とか言うかな、次はw
いつもお世話になってる分ひいき目なのかもしれませんが、あまり無責任な発言は控えたほうがいいと思います。
500円の工賃の善し悪しは、ほんとうに通りすがりさんしか判断できないですよ、
皆さんその時の状況を見てないのですから。
同業者さん、熱くならないで、みんなそんな事ないです。
老舗さん、今度まし締めしてもらいに行きますw
========================================
From: しんきち
Date: 2005/11/23(水) 16:57:36

JAFやレッカー呼んだら
いくら掛かります?
========================================
From: asd
Date: 2005/11/23(水) 17:28:34

JAFやレッカー呼ぶような修理なら修理代を払いますよ。
老舗さんが言うとおりそのときまし締めをサービスでやってくれたら次カスタムしてみようかな?って気になると思うし。
飛び込みのまし締めで500円取るってのが業界を衰退させていっているのではないのでしょうか?
自分的に一番いいと思うのは工具貸すから自分で締めなさい!ってのかな。
========================================
From: T.A
Date: 2005/11/23(水) 17:42:52

プロとしてやっている方の手を借りる時点で工賃が発生するのは当たり前なのではないでしょうか?
それが100円だったら妥当なのか500円でOKなのかはわかりませんが...
それを無償でやれっていうのは客側のエゴだと思います。
プロに頼むってのはそんなものじゃないですか?
僕もasdさんと同じ意見で工具を貸してもらって自分でやればよかったのに、と思います。
========================================
From: asd
Date: 2005/11/23(水) 17:48:14

もちろんプロだからそれで食べているのは解ります。100円だから良い、500円だから悪いではなくて素人でも数分でできることをやってしかも500円を請求する時点でどうかな?と思うのですよ。ましかにそのときの状況をみてないからわかりませんが・・すごく特殊なボルトをつかってたりとか・・
退散いたします。
========================================
From: サービス
Date: 2005/11/23(水) 18:11:12

説明を聞いたり、味見をしたり、コピーしてもらったり、メールを送ってもらったり・・・
厳密に言えば全てコストが発生してるわけなんだけど。
サービスってあるでしょ?
========================================
From: 普通は
Date: 2005/11/23(水) 18:18:44

メカニックは自分の大事な商売道具(工具)を他人にはかしたりなんかしません。ましてや、みずしらずの素人に貸してなめったりでもさたひにゃ...。プロの工具は高いお金出して買ってるんですよ、それをただで貸せとはムシが良すぎる。
========================================
From: asd
Date: 2005/11/23(水) 19:45:06

もちろんプロだからそれで食べているのは解ります。100円だから良い、500円だから悪いではなくて素人でも数分でできることをやってしかも500円を請求する時点でどうかな?と思うのですよ。ましかにそのときの状況をみてないからわかりませんが・・すごく特殊なボルトをつかってたりとか・・
退散いたします。
========================================
From: 客その1
Date: 2005/11/23(水) 20:25:17

でも、このスレに書き込みしている人で、
チェリーズでバッチリカスタムした人っています?
R2さんが求めていたのってそういう意見じゃないですか?
数回しか行った事がない、まして一度もない人の意見が参考になるのでしょうか?
しかも批判的な意見はそんな人が多いような気も。
そういった意見が無責任だと思うのですが。
========================================
From: 同業者
Date: 2005/11/24(木) 00:07:09

そんな事はわかってます
気持ちから人の輪が拡がっていくのもわかってるし
なんでもかんでも請求してるわけでもないです
>いい店だったら無料でしょ?
>サービスでやってくれたから次カスタムしてみよう
これでほんとにいいのかってこと
しかも老舗さんも賛同してる
金額が安い高いはこの際関係ない
やった内容も関係ない
チェリーさんどうのも関係ない
やった作業に対して請求する事がダメなのかってこと
どんな作業でも全てに対して請求する権利はあるはず
それを根本にサービスがあったり、親切があったりですよね
ショップ、ユーザーがお互いにそのことを理解し合った上で先々の関係が成り立つんじゃないの

「あそこはサービスしてくれるから行こう」でいいのですか?
「こんな作業は無料で当たり前」と思われて当然ですか?
無償=親切ですか?
有料=不親切ですか?
人の繋がりってそういうところにありますか?

きっと大先輩なのに失礼なことを言ってもうしわけありませんが、
どうしても納得できませんでした
熱くなってもうしわけないです
========================================
From: ↑そうだそうだ
Date: 2005/11/24(木) 00:41:48

「素人でも数分でできることをやってしかも500円」というなら
素人が自分のところで自分でやればいい!
結果的に自分でできないから店にきてんではないのですか?!!
========================================
From: JUNE BRAND まる
E-Mail: junebrand@river.ocn.ne.jp
HomePage: http://junebrand.jp
Date: 2005/11/24(木) 01:02:06

時間工賃どんなに安くて1時間ディーラーなら12000円のところがある中、6000円が基本として、10分1000円。
500円は5分の工賃ですよね?
シロウトの自分が締めて結果は甘くて緩んでしまったボルトを2本、プロのノウハウのはいった締付けトルクで締めたとして、5分で500円ならどうですか?
========================================
From: 14
Date: 2005/11/24(木) 01:03:28

整備の時間工賃ってバラツキはあるけど大手だと時間8000円はとるでしょう。
そうやって考えれば500円なら安いでしょう。
プロの手を借りるわけですから無料って言われてもお金を払う姿勢は必要と思います。
========================================
From: 14
Date: 2005/11/24(木) 01:05:28

すいません。
まるサンとカブってしまいました。
ショップによっては最低工賃2000円みたいなとこもあって
間違っても500円なんかじゃやってくれないとおもう。
========================================
From: 計算すると
Date: 2005/11/24(木) 02:32:29

時給6000円×1日10時間×月26日=1560000円
156万×従業員人数3=468万円
468万円ー経費給料など(200万)=268万円

こんな感じになりますよ
========================================
From: なんか
Date: 2005/11/24(木) 05:09:53

臭うな、このスレ。
========================================
From: みの
Date: 2005/11/24(木) 07:44:11

すみません・・・。工賃がいくら、請求する、しないで盛り上がっておりますが、スレちがいですね。単にチェリーズさんの評判が聞きたいだけで、皆さんの正論を聞いているわけではありませんので、あしからず。
========================================
From: ひょっこり再び
Date: 2005/11/24(木) 08:25:30

退席しましたが、ちょっとだけ。
この場合、工具が無かったからやってもらったわけで、技術が無い
からでは無いのが難しいところ。しかも、スタンドなら多分ただと
思われる内容だよね。
正直、ただでいいような気もするが、500円とって悪いとはいえない
ね。商売だから。ただし、500円とられたら2度と来ない人間も多い
と思うから、ただでネジ締めてあげてお客が増える可能性を自らつぶしているという意味で商売としてはヘタだね。通りすがりさんはいい人だから、感謝されているのでいいんですけど、2度と来ない人のカスタム売上げ何十万も失ってるかもしれないね。
私も2度と行くまいと思った人間ですが、その後別の店でカスタムに
40万くらいはかけてます。

有償・無償の問題って、人間関係とか、職人とか、そういう世界に入り込むと、あくまでカスタムショップもサービス業という本質が歪んできますね。ビジネスなんだから、どこでやっても同じサービス分野(軽整備、車検とか)なら高い店は敬遠されるし、真の技術力、センスで勝負できるサービス分野(フルカスタムとか)なら付加価値として高い価格で通用するということですね。
========================================
From: 金かね
Date: 2005/11/24(木) 08:35:31

もう金の話しかしてないよね。
昔みたいなきっぷのいい店はもう無いのかね?
このスレ見てて俺が行ってる店の気前の良さがさらに分かったね。
========================================
From: 客その1
Date: 2005/11/24(木) 09:36:46

違うスレたててやられたほうがいいのでは。
なにかもうチェリーズ関係ないし。
お金の話か批判だけ。
見てて情けなくなります。
チェリーズカスタムの人いませんか?
========================================
From: 客その1
Date: 2005/11/24(木) 09:47:21

言葉が足らなくてスイマセン。
いい評判を書けということじゃないです。
こんなカスタムした、あんなカスタムしたみたいなカスタム話しをしたかったですね。
========================================
From: 反対派
Date: 2005/11/24(木) 10:30:36

難しいですね、有料か無料か・・・。
その場の状況や会話の流れによって左右される事も事実ですよね。
自宅に工具も無く、増し締めしてもらう事を目的として来店してるのであれば、確かに有料もありだと思いますが
走行中のトラブルでのボルトの緩み&偶然の通りすがりならば、
サービス(無料)しても良いのではないでしょうか?

もし、それでも経営していくうえで利益を求めるならば、
私なら、増し締めだけではお金は頂けないので店のステッカーを買っていただけませんか?とか、ステッカーを差し上げますのでどこかに貼っていただけませんか?と宣伝してもらいます。
それでその客がどこでどんな宣伝してくれるかは解りませんが、
もう一度、その客が笑顔で来店してくれればお金では買えない嬉しさや将来に繋がる利益だとも思っています。

で、ひょっこり再びさんに1表。
自分も今後のOHは目先の利益を求めない余裕の感じる店に以来する予定です。
========================================
From: みの
Date: 2005/11/24(木) 11:16:31

実は私もチェリーズさんの客の一人です。数年前、私もたまたま通りがかりでメーターのケーブルがはずれ、無償でなおしてもらったのが付き合いの始まりです。それ以来、いろいろカスタムや整備をしてもらってます。ですから、金をとるとらないの良し悪しはわかりませんし、オーナー以外の従業員さんはよく知りませんが、仕事に関しては大変まじめで丁寧、金額は安くはありませんが、決して高くもありません。只、人気のせいか、最近はオーナーさんも忙しそうで、以前のアットホームな感じは薄れているかもしれません。あとは納期は余裕をみたほうがいいでしょう。今も飛び込みで整備等お願いすることもありますが、やってくれますよ。もしお店をおさがしなら、ここはおすすめできるところです。
========================================
From: 客その1
Date: 2005/11/24(木) 11:53:54

はたして500円は目先の利益になるのでしょうか?
昼ご飯一回分ですよね、、、
かわりにステッカー買って張って宣伝してくれって、
そのほうが利益重視で嫌じゃないですか?
作業を頼んだ、それに対して支払いをした、工賃が500円だった、これだけのことです。
500円で利益重視?
なにか悪意感じてしまいます。
========================================
From: 客その1
Date: 2005/11/24(木) 12:05:34

読みかえして悪意は言い過ぎでした、スイマセン。
========================================
From: 客その1
Date: 2005/11/24(木) 12:41:08

でも反対派さん、まだこの話題をひっぱる必要あります?
解決したこのスレがまだ続くのであれば違った話題を見てみたいです。
========================================
From: 反対派
Date: 2005/11/24(木) 13:22:30

客その1さん 私的には、増し締めは「作業」のうちに入らないって事が言いたいだけですから。
金額のつけにくい「行為」に対して、客側が支払うと言うならば、
明確に金額の付いてる安いものを購入してくれたほうがお互いスッキリしませんか?と、いうことですので
勘違いなさらずに・・・

ひっぱるつもりも荒らすつもりもありません。
そう言ってる貴方のスレが引っ張ってるような気もしないこともないですね。

では、これにて退散いたします。
========================================
From: 客その1
Date: 2005/11/24(木) 13:46:09

そっか、ごめんなさい。
増し締めは作業にならないのですね。
メカニックの人は怒るかたもいそうですが、、、
今までの皆さんの意見を読みかえしてみて下さい。
でも、もういいですね、でしゃばりました。
スイマセン。
違う話題に期待。
========================================
From: ひょっこり
Date: 2005/11/24(木) 21:27:05

金の話、いやです。
でも、500円の増し締め代金がどうかってことだと金の問題でしか
無いわけですね。

とにかく、事実として判ったことは、この店の方針としては例え
対価500円の増し締めの軽作業でも、きっちりと貰う店ということ
です。これには誰も異論はないでしょう。
あとはことの良し悪しは各人で判断しましょう。
いやなら行かなきゃいいし、払って当然と思うなら行けばいいだけ
のこと。ここのカスタムに価値を見出しているなら、どんどん使う
のが自分の幸せ(理想のカスタムハーレーが手に入る)につながります。
========================================
From: ひょっこり
Date: 2005/11/24(木) 22:00:30

金の話、いやです。
でも、500円の増し締め代金がどうかってことだと金の問題でしか
無いわけですね。

とにかく、事実として判ったことは、この店としては例え対価500円
の増し締めの軽作業でも、きっちりと貰う店ということです。これ
には誰も異論はないでしょう。
あとはことの良し悪しは各人で判断しましょう。
いやなら行かなきゃいいし、払って当然と思うなら行けばいいだけ
のこと。ここのカスタムに価値を見出しているなら、どんどん使う
のが自分の幸せ(理想のカスタムハーレーが手に入る)につながります。
========================================
From: ひょっこり
Date: 2005/11/24(木) 22:00:44

金の話、いやです。
でも、500円の増し締め代金がどうかってことだと金の問題でしか
無いわけですね。

とにかく、事実として判ったことは、この店としては例え対価500円
の増し締めの軽作業でも、きっちりと貰う店ということです。これ
には誰も異論はないでしょう。
あとはことの良し悪しは各人で判断しましょう。
いやなら行かなきゃいいし、払って当然と思うなら行けばいいだけ
のこと。ここのカスタムに価値を見出しているなら、どんどん使う
のが自分の幸せ(理想のカスタムハーレーが手に入る)につながります。
========================================
From: ひょっこり
Date: 2005/11/24(木) 22:02:34

おおおおっ
ごめん、酒飲んだ勢いで1回、すっかり忘れて風呂上りに1回、
送信ボタンを押してしもうた。ちょっと編集もしたけど...
========================================
From: あーくん
Date: 2005/11/24(木) 22:12:27

ただの増し締めではなくて、素人の作業ミスをプロがやり直したわけですから。
「いくらですか?(あ~一安心)」
「ん~、500円でいいや(笑)」
こんなやり取りだったんじゃないの?
想像ですまん。
========================================
From: 客その1
Date: 2005/11/24(木) 23:46:20

俺もそう思う。
500円の話題にしちゃ重いんですよ、いつまでも。
違う話題GO!
========================================
From: アイゴー名無しニダ!
Date: 2005/11/25(金) 00:12:51

常連さんだったらタダだったんだろうけど、初めての人だからとりあえず
タバコ&コーヒー代・・・
ネジのマシ締め代じゃなくて、カスタムの出来具合満足具合じゃね?
本来の話題は
========================================
From: ご近所さん その2(メルメル)
Date: 2005/11/25(金) 01:20:17

もうやめませんか、このスレ。
ここで問われている500円の作業に対しての有効な発言は、
本当に通りすがりさんにしかできませんよね。
言ってみれば、その作業に対して本当に通りすがりさん以外は無関係な人達です。
このスレで論ずる事が無意味です。
"みなさんが一般的に思う500円の工賃とは?"みたいなスレを立てて論ずるべきです。
論じたところでどうなのかですが。
サービスしてもらったり、500円払ったり、1000円払ったり、10000円払ったり、お願いした作業に対しての価値はその本人のみが思う事で、
本人以外の方はあくまで一般論で想像に対しての意見ではないでしょうか?
>事実として判ったことは、この店としては例え対価500円の増し締めの軽作業でも、きっちりと貰う店ということです
事実としてひょっこりさんが結論付けできますか?
ひょっこりさんの想像から考えた作業風景への意見と結論でしょ?
それはあくまで一般論です。
悪意のある書き込みと思われてしまいますよ。
ひょっこりさん本人がお願いした作業で高いと感じた、といった発言がこのスレで意味のある意見だったのではないでしょうか?
私も先々にカスタム依頼を考えてますので、
客その1さんが言うように違う話題を見てみたかったです。
========================================
From: ひょっこり
Date: 2005/11/25(金) 06:41:01

う~ん、悪意は無いんだが、誤解されるといやなんで
本当に退席します。話もややこしくなってきたし。
会社に行きます。
========================================
From: きけ!!
Date: 2006/03/08(水) 03:33:12

離島だがtェリーのフルカスタムショベルに乗ってる
ぶんまわして乗ってるがオイルのシミもでないぞ
仕事にすごくこだわりもっているのにもかかわらず初心者に丁寧だ!! どっかの老舗なんか勉強してから電話しろっていわれたぞ!!  批判は行って 見て 話して 触れた人だけにしろ!!

【関連するスレッド】

返信(1)

  • チェリーズのエンジンは壊れないw
    キッチリ結果出すお店だと思う




COUNTER

CATEGORY