スカルフライトお持ちの方。

4
Subject: スカルフライトお持ちの方。
========================================
From: ぺヤング
Date: 2005/11/28(月) 22:41:02

スカルフライトの防寒着〔N3-B〕ご使用になっている方、感想をお聞かせください。
========================================
From: ピロリ菌
Date: 2005/11/29(火) 02:08:09

持っております。黒です。
感想ですが、まあ思ったほど暖かくはなかったかな、と。
ファーの感触とかは良い感じでした。
あくまで個人的な意見ですが、黒の色がいまいちっていうか、
なんか素敵な黒じゃなくてドカジャンぽく感じるというか。
でも気に入ってます。
========================================
From: アナーキー83
Date: 2005/11/29(火) 10:47:42

防寒着としてなら本物のN3-B(年式の古い中綿がウールと綿の物)にはかないませんよ。
========================================
From: コヨーテ
Date: 2005/11/29(火) 13:11:15

あんまり暖かく無いです。
保温性なら、本物か復刻物のほうがいいと思います。
でも、タイトな作りなので見た目はカッコイイですよ!
タウンユースとしても活躍してます。
格好重視ならお勧めです!
========================================
From: BILL
Date: 2005/11/29(火) 13:39:44

スピワックのN2Bを買ったけどかなりあったかいですよ。
ちっちゃめ買えばタイトに着れます。
========================================
From: 肉玉
Date: 2005/12/01(木) 14:21:57

N3-Bはスカルフライトも含めて基本的にバイク向きじゃないです。
保温性はダウンや最近の保温材に劣ります。
シェルの遮風性もゴアテックス等のほうが上です。
袖のデザインもバイク向けではありません。リブのところから風が入ります。かと言ってロングタイプのグローブに袖を入れようとすると今度はモコモコします。
でもデザインやミリタリーものを着る楽しみがありますね。機能とデザインのどっちに比重を置くか、でしょうね。
少々機能が落ちるとしてもこまめに休憩して暖を取ればいいわけですから...。
========================================
From: だまされおやじ
Date: 2006/01/19(木) 23:10:15

今年買いました。直接桐生に行ったのですが、9月頃行ったのかな?今年モデルというとで買ったら、なんと!去年モデルでした。
10月に友達が買いに行ったら今年モデルでした。なんという不運。ちょっとダマされた感じ。実際着た感じはまあまあかな。今の時期はとても寒いので、中にG-1を着て乗っています。風の進入まったくナシ!オススメです。金銭的に余裕があるなら、マッコイやバズも検討してみては?
保温性は良いと思いますよ。ちなみに僕は10万円ぐらいするのを着て、こけた時のことを考えたら、買えませんでした。
========================================
From: もん
Date: 2006/01/21(土) 00:15:59

持ってます。
街着としても防寒着としても使えて最高の相棒です。
これで暖かくないなんて。。。

ペヤングさん、貸すから着てみな。
オレは群馬だけど。
ちなみに中にライダース着てますけど。。。^^;
========================================
From: ぺヤング
Date: 2006/01/21(土) 21:06:13

皆様、ご意見ありがとうございます。
他メーカーのものも手に取り、思案の結果購入しました!
決め手は、手頃な値段とスリムなデザインが気に入りました。それと重量!非常に軽いです。
私は体格にあまり恵まれず、他メーカーのものは着ているとゆうよりも着られてしまっている感があり断念しました。高いってのもありますが・・・・ 
========================================
From: tw
Date: 2006/08/30(水) 23:23:33

古いスレッドへのレスで恐縮です。このスカルフライトのN-3を九州で売っている店知りませんか?桐生のお店のHPでも構いません。探しているんですが見つからなくて・・・。ご教授いただきたく!
========================================
From: ひろ&ヒロ
Date: 2006/08/30(水) 23:35:30

俺も九州ですが取り扱い店はないですね。
なのでココ↓で通販しました。
http://w2.avis.ne.jp/~j-house/index.html
========================================
From: tw
Date: 2006/08/31(木) 08:58:27

ひろ&ヒロさん、レスありがとうございます。
製造元(?)のフリーライドのHPでも良いのでご存じの方がいらしらた情報よろしくお願いします。
========================================
From: 桐生人
Date: 2006/08/31(木) 09:50:32

twさん家フリーライドからバイクで5分だから
買って送ってあげよっか?
========================================
From: tw
Date: 2006/08/31(木) 16:36:50

桐生人さん、レスありがとうございます。
フリーライドまで5分ですか!!羨ましい限りです・・・。
せっかくのお申し出ですが、出来たら九州以外のエリアででも
実物を見てから購入したいと思っています。お店のHPがわかれば全国の取扱店が載っている or 問い合わせ可能かと期待しています。もしご存じの方がいらしたら引き続きお願いします。
========================================
From: CHOPPER
Date: 2006/08/31(木) 18:40:45

去年ですが、直接フリーライドに問い合わせました。
その時点ではHPを作るつもりは無いと言っていました。
ただ取り扱いのお店を教えてくれました。

一度電話してみてはどうですか?
バイク雑誌に広告が載ってますよ。
========================================
From: クロ
Date: 2006/08/31(木) 21:56:51

今春直接お店で購入しました。店長さん(?)が気さくな方で
お店にいる間も問い合わせTELたくさん来てましたよ。
通販が結構多いので返品、交換も快諾(?)すると言っていた
気がします。
CHOPPERさんの仰るとおり、問い合わせてみてはいかがですか?
========================================
From: 98DL
Date: 2006/08/31(木) 23:00:45

ヤフオクにフリーライドの商品取扱店がいっぱい出品してませんでしたっけ?
========================================
From: 98DL
Date: 2006/08/31(木) 23:09:25

↑間違えました。スカルフライトです。
ヤフオクでスカルフライトで検索するとショップが出品してるのが出てくると思います。
自分も九州なのでそこで問い合わせして購入しました。
========================================
From: TW
Date: 2006/09/04(月) 16:07:28

皆さまのレスありがとうございました。
バイク雑誌からやっとのことでお店の連絡先を探し出し、お電話してみたところやはり九州では取り扱い無しとのことでした。
お電話に出られた店長さんにも非常に好印象を受けましたので、通販での購入も含めて考えたいと思います。
========================================
From: DT
Date: 2006/10/04(水) 13:52:30

最近オークションを見ていると・・・スカルフライトN-3Bと書いてあるのにタグには、「SKUL FLIGHT」と、SKULLのLが、ひとつになっている物を多々見つけます。
あれって偽物なのでしょうか?
========================================
From: そーらー
Date: 2006/11/23(木) 23:20:47

便乗ですいません。
スカルフライトのN-1を所有の方がいらっしゃれば
使用感、防風、保温について感想を聞かせてください。
私も地方なので現物が見れずに情報だけが頼りです。
よろしくお願いします。
========================================
From: 足利人
Date: 2006/11/23(木) 23:28:04

スカルフライト持っていますが、4万出すんなら、アルファのN3ーB買ったほうがいいよ。 両方持ってるけど、あんまし変わんないからね。 
ネットで1万ちょっとでアルファの買うか、同じデザインのスカル4万で買うか、賢い人だったらわかるはず・・・

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY