プログレ11インチより短いサス

0
Subject: プログレ11インチより短いサス
========================================
From: T・Y
Date: 2006/01/09(月) 18:07:18

ダイナにプログレ11付けてますがさらに低くしたいです。
世の中にこれより短いサスはありますか?
========================================
From: かがわ
Date: 2006/01/09(月) 18:46:33

11インチより下げるとなるとリジットバーを作るしかないと思います。
国産車(原付など)のサスなら11インチより短いのはありますが、タイヤとフェンダーが接触します(と言うか乗ります)。
フェンダーを作り直す(加工orワンオフ)ならある程度短いサスを付けられると思いますが、地上高ゼロ・バンク角ゼロでまったく曲がらないと思いますよ。
ダイナ用で、というのは見た事ないです。
========================================
From: ひげめがね
Date: 2006/01/10(火) 14:17:13

たしかホワイトブロスからスイングアーム側のサスの取り付け部を後ろにずらして車高を下げるキットが出ていたはずですが・・
それで少しは下げられると思いますよ
========================================
From: かがわ
Date: 2006/01/10(火) 18:57:17

ローダウンアダプターはノーマルサスで約1インチダウンだったと思いますが、11インチサスの時点でフェンダーとタイヤのクリアランスが1インチないんですよね....
( ̄∀ ̄;)
僕(96ダイナ)ももう少し下げたいんでいろいろ妄想中です(笑)
今よりシートを薄くして、シートベースの尻が当たるとこをくりぬくか?もしくはシートレールにカポッとはまる感じに「下げ底」にするか?とか考えてます....

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY