FXDLのハイウェーペグについて

1
Subject: FXDLのハイウェーペグについて
========================================
From: G・D
Date: 2006/01/19(木) 10:37:45

始めまして、05FXDLに乗ってます。
ところで、ハイウェーペグを付けているのですが、身長170cmのためか、短足のためかペグに足先をかけても膝がつっぱてしまい、かえって足が疲れます。もう少し膝にゆとりが出るようなペグ又は方法が無いものでしょうか?
========================================
From: 99DYNA
Date: 2006/01/19(木) 12:13:30

G・Dさんこんにちは、99FXDLに乗っております。
あのハイウェイペグはかなり大きな人間を対象に設計されているのか、日本人の標準サイズではゆったりとクルージングするって訳にはいきませんね。
自分の場合、フレームとペグを連結する金物(名称判りません)を自作しました。自作とはいえ、他のパーツを多少加工して流用したのです。これで以前より使い易くなりました。
自作はちょっと・・・、と言う方には確かキジマでパーツが出ていた様な記憶があります。定かではありませんが。
========================================
From: ひばごん
Date: 2006/01/19(木) 12:38:47

>G・Dさん

 こんにちわ。
 私も同じ車種(年式も)に乗り、身長も同じです。
 足の長さも同じなのでしょう(笑)か、取り付け当初は足の裏がつりそうになりながらも乗せていました(^^;)

 私がつけているのは多分CCIのものかと思いますが、ヤフオクで購入したため定かではありませんが、おそらくこれ↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n29758277
と同じものです。
 私は、上側ボルト穴を新たにあけたところ、だいぶ楽になり、十分実用に耐えるようになりましたよ。

 もちろん、お付けになってるペグも同じものだったら、というのが前提ですが(;^_^A アセアセ・・・
========================================
From: 殴り屋
Date: 2006/01/19(木) 13:10:44


横ヤリですいません。

当方FLSTF97乗りなんですが、ワイグラ用のハイウェイペグってFLSTFに取り付け可能なんでしょうか?

知ってる方、情報お願いします。
========================================
From: 殴り屋
Date: 2006/01/20(金) 15:26:29

あ、レス無し。。

付かないのかなぁ。。。
========================================
From: バル
Date: 2006/01/20(金) 17:01:46

G・Dさん、はじめまして。98FXDLに乗っています。

中古で買ったのですが、買った時はドラッグバーハンドルに
ソロシートでした。座る位置がどうしても後ろの方になって
しまい、ハイウェイペグは爪先がやっとでした。

その後、プルバックハンドルとキング&クイーンシートに
変更しましたが、キング&クイーンの段差がストッパーになり
着座位置がかなり前にきました。
そのため、ハイウェイペグを使っても軽く膝が曲がるくらいの
ポジションになり満足しています。

ちなみに、身長は171cmです。
========================================
From: G・D
Date: 2006/01/20(金) 17:38:17
Solved: on

99DYNAさん・ひばごんさん・パルさん!
皆さんの適切なアドバイス大変助かります。
もう春もそこまで来てますので、自分なりに最適なポジションを作り出しバイカーシーズンを楽しみたいと思います。ありがとうございました。
========================================
From: オメガ
Date: 2006/01/20(金) 18:49:36

解決後にスイマセン
自分もペグまで遠かったので加工しました。
2本の内の上のネジ穴を長穴に、調節効くしオススメです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY