押寸!!俺たちゃ青森ハーレー軍団!!

3
Subject: 押寸!!俺たちゃ青森ハーレー軍団!!
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/05(木) 21:17:36

押寸!!!
以前から「青森県内で旧車に強い店」でお世話になっていました、riviera41uと申します。
「青森県内で~」が途中から本題をはずれ、かなりローカル色の強いスレとなりつつあり、これは他に青森県内のローカルネタや情報交換などで盛り上がるスレがあっても良いのではと考え、このスレを立ち上げさせて頂くこととなりました。
青森県住民、過去に青森県民だった、また、青森を通りかかった事があるなど、とにかく青森に関することでしたらALL OKの超ローカルスレ。

集え!!青森ハーレー軍団!!
(わざわざダサいネームをつけるのが好きなもんで、タイトルに関しては出来れば突っ込みナシの方向でお願いできますか?(汗))
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/05(木) 21:21:13

~追記~

もちろん、地域の限定はありません!!!
夜露死粉!!
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/05(木) 21:42:37

お引越しでっすね~♪

これからもヨロシクです★
========================================
From: たかあ
Date: 2006/01/05(木) 22:31:09

来年 青森にツーリング予定なのですが、、、、
JR蟹田駅と階段国道によりたいのですけども簡単にみつかりますか?階段国道のはうは?
========================================
From: G
Date: 2006/01/05(木) 22:51:55

> たかあさん
一昨年、階段国道に行きました。
海岸よりの国道を時計と逆周りで行って、
普通に見つけられましたよ。
========================================
From: たかあ
Date: 2006/01/06(金) 00:09:15

そうなんですか、、、地図では簡単だったけど現地では迷うこと
がおおかったので心配でした
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/06(金) 00:30:49

くろ3さん
どーも!毎度です!
これからもヨロシコっ!

たかあさん、Gさん
階段国道って、聞いたことあるんですがどこなんですか?
自分はたかあさんの書き込み見て、初めて青森にあると知りました(汗)。
自分、実は青森県民になって日が浅いんです(恥)。
こういったローカルスポットへのツーリングも魅力的ですね~~~!!
========================================
From: tetsu
Date: 2006/01/06(金) 00:40:50

祝!!新スレ開設。 装いも新たにローカルネタで盛り上がりましょう。またHow To青森とか。どんどんいろんな人に書き込んで欲しいですよね。

今日、秋田に出張でしたが青森より秋田のほうが雪、激しいらしくすべての交通網が寸断されており断念。
========================================
From: G
Date: 2006/01/06(金) 00:49:50

riviera41uさん
階段国道は竜飛崎にあります。
両方をキーワードにして検索↓
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%AB%9C%E9%A3%9B%E5%B4%8E%20%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E5%9B%BD%E9%81%93&num=50
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/06(金) 01:11:33

くろ3さん
どーも!毎度です!
これからもヨロシコっ!

たかあさん、Gさん
階段国道って、聞いたことあるんですがどこなんですか?
自分はたかあさんの書き込み見て、初めて青森にあると知りました(汗)。
自分、実は青森県民になって日が浅いんです(恥)。
こういったローカルスポットへのツーリングも魅力的ですね~~~!!
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/06(金) 01:48:32

??
なんで時間差の2重カキコになったのかわかりません。

tetsuさん
どーもです!!
HOW TO青森!い~ですね~~!!
とにかく、これを見た皆さんにガンガン書き込んでもらい、青森にはこんなスポットもあるぜ~、工具ならここもお勧め、あそこのバイク屋なかなかいいよ、などなど盛り上げていきましょ~~~!!

相変わらず広範囲に活動してますねぇ。今日は秋田ですか!
というか、行けなかったんですね。
そういえば、今日新潟の湯沢の方で一軒屋が雪で倒壊したというニュースを見ましたが、全国規模で今年は雪の被害が広がっていますね。
青森もまだまだこれからという感じですし・・・。
どうなることやら・・・。

Gさん
情報ありがとうございます!!
なるほど、竜飛の方だったんですね。
これで今年の制覇スポットがひとつ増えました!


あのう、行ったことある方にお伺いしたいのですが、青森といえば恐山を思い浮かべたのですが、ちょっとツーリングにっていう感じで行ってみてもいい場所なのでしょうか。
というのは、気軽に行ったらバチでも当たるんじゃなかろうかと。
でも興味シンシンなわけです。
どうですかね。
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/06(金) 21:52:44

あっ!!恐山・・・

俺のバイクだと結構厳しいですww

結構な峠道です。。。
でも一度は行くべきでしょうね!!!

全国的に見ても有名な薬研温泉(カッパの湯)&キャンプ場のすぐ近くなんで、夏はハーレーに限らずバイクの多い地域です。
========================================
From: G
Date: 2006/01/06(金) 22:53:49

riviera41u さん
恐山も一昨年に行きました。
確かに、道はくねくね曲がってますね。
ただ、道幅は広い方だと思います(神奈川在住の意見です)。
因みに、私は時間の都合上、温泉に入っただけです(他に興味が無かったとも言う)。
その後、薬研でキャンプ。翌朝に隠れカッパの湯に入りました。
どこも、また行きたい所です。
========================================
From: 大黒
Date: 2006/01/06(金) 23:46:35

皆さん今晩は。
当方、人生初のロングツーリングが青森でした。大間崎、十和田湖、恐山、etc.青森は素晴らしい所ですね。
そしてこれは個人的な感想ですが、とても美人が多かった気がします。あぁ~ラーメン屋のあの娘の笑顔が忘れられない・・・
まぁこれは好みの問題もありますけどね(笑)
今年の夏あたりにまた行きたいです。
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/07(土) 00:08:49

おお、恐山情報が。
結構、普通に行っちゃってもいいとこなんですね。
遊び半分で行ったらヤベ~とこなのかと思ってましたよ。

でも、絶対にヤバイ経験してる人もいるはずだ!と。
そういう人の話も聞きたいな~。

くろ3さん
毎度です!!
温泉とかキャンプ場があること自体初めて知りました!!
自分の単車はああ見えて結構峠強いですぜ~。
よっしゃ!行く気になってきた!!
・・・、一緒に行こうよ~。怖え~から(笑)。

Gさん
入れる温泉があること自体知らなかったんですが、その上、カ、隠れカッパの湯!?ですと!?
そのネーミングがかっちょ良くて気に入りました(笑)!

Gさんは神奈川の方なんですね。
自分も去年、神奈川から引っ越してきたんですよ。
神奈川は暖かくていいですよね~。特にこの時期。
========================================
From: ササキ
Date: 2006/01/07(土) 11:51:24

神奈川在住です
青森出身なので年に1回はハーレーで行ってます
個人的に好きな道はゴールドラインから奥入瀬渓流と龍泊ラインです
今年はねぶた見に行きますよ
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/08(日) 16:53:48

ササキさん★はじめまして。ゴールドライン→奥入瀬ルート!!イイですよね~♪
あ~バイク乗ってて良かったって思える瞬間です。

rivera41uさん★しょうがないな~ww俺も一人は怖いっすwww
隠れカッパ湯は混浴で無料なんですよ(ぽ○りアリ)夫婦カッパ湯ってのもあってそちらは300円だったかな??(ぽ○りは・・・???)
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/09(月) 04:51:35

ササキさん
おお!奥入瀬はいいですね~~~!!!
ササキさんはねぶた見たことあるんですか?
ねぶたは日本3大祭りとか言うだけあって、やっぱり凄いですよね!!
!!、夏になったら、ねぶた飲み会もいいですな!!

くろ3さん
な、なに~~~~っ!!無料で混浴!!
ポロリ有り有りじゃないっスか!!!
夫婦かっぱの湯ってのもいいなぁ。よっしゃ!!(なにが?)
ってことで、夏になったら「ねぶた飲み会」ってことでヨロシコ!!

お、くろ3さん、例のヤツありがとやんした!遅れましたけど。
ちょっと研究してみます。(まだよく分からんので)


八戸方面、弘前方面などなど、他にも超絶ローカルネタありましたら、遠慮ナシでカキコよろしくです!!
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/09(月) 21:23:07

ねぶた飲み・・・・

ねぶた時期は・・・・超忙しいです。。
実はまつり関係者でして。毎日祭り→飲み会→仕事→祭りのローテーションを1週間ぶっ続けでこなしておりますww

確実に痩せるというか、ヤツレますwww

でも、臨時サマーキャンプ場に陣取って飲み会なら参加したいかも♪
========================================
From: ササキ
Date: 2006/01/10(火) 11:37:27

riviera41uさん
ねぶたは子供の頃は参加してましたよ

五所川原のゴールドラッシュってショベル乗りのバーがあって青森行ったら顔出してます
それと去年一昨年と春に行ったら雪のせいで岩木山登れなかったので今年は登ってみたいと思ってますね
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/11(水) 18:39:07

ゴールドラッシュ!!青森バイカーには超有名店ですね。
でも私は行った事がないんですが・・・

市内ならクレイジーホース・サルーンがバイカースポットですね♪
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/12(木) 17:37:12

こんばんは。
今日はバイク屋さんに行ってきましたよ~♪
相変わらず熱くそして暖かいお店で、ついつい長居して仕事をサボってましたwww

あははww
========================================
From: tetsu
Date: 2006/01/14(土) 13:33:37

みなさん、こんにちは。今週は青森も雪少なく割りと過ごしやすいですね。新潟とか日本海側は大変なようですが・・。
コールドラインの雪の壁の中走ってみたいですね。私もまだ青森在住3年の中でまだ行ったことがないでので今年はぜひ行きたいですね。東北に住んでない頃コールドライン、春先の開通風景をニュースで見てびっくりしてましたから。

大黒さん>そしてこれは個人的な感想ですが、とても美人が多かった気がします。
東北の美人といえば秋田という通説がありますが私は青森も負けていないと思いますよ。
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/15(日) 01:49:20

いや~~、今日、明日あたりはホントにおかしな天気が続きますね。
今まで氷点下だったのに、最高がプラス6度とか3度とかって・・・。
どうなってんすかね。温暖化の影響なんでしょうか・・・。
屋根の雪おろしする方はお気を付けを!!!

大黒さん
そう!!
青森は美人が多い!!自分もそう思います。マジで!!!
夏場なんか、通学の女子高生に見とれて事故りそうですよ~(笑)!
今年も青森に来てくださいよ!
みんなで飲みましょ~~~!
で、どこのラーメン屋ですか?


ササキさん、くろ3さん
何?ゴールドラッシュ?
なんだよなんだよ~。そんないい店があるんですか!?
くろ3さん、こないだそんなこといってなかったじゃんよ~(笑)!
てことで、今度はそこで飲みますか(酒ばっかだな(笑))!?
クレイジーホース・サルーンてどこにあるんです?<くろ3さん

ササキさんの岩木山の話は残念ですね~!
東北道走ってると、ホント、岩木山はカッコいい山だな~と感動します。
あの辺、単車で走ると気持ちいいでしょうね~!
今年はぜひ来てくださいね!飲みましょ~~~~!!
(と、また酒に誘うおれ)


tetsuさん
どもです!!
そう!自分も東北は秋田が美人の多いところだと思っていたのですが、青森も、というか、青森の方が美人が多いのでは!?と。
自分、以前は(今年から再開しますが)建設業で日本中飛び回っていろんな人と接してきましたが、ほとんどの人がそう言います。
車に乗ってて見とれることしばしばです(笑)。

・・・、青森の一番の見所は女の子か!?
========================================
From: ケンタウロス
Date: 2006/01/15(日) 20:59:07

2年前 転勤で青森市内にいた東京人です。
このスレ最高、またいきたくなっちゃいました。
では、では、
========================================
From: ササキ
Date: 2006/01/16(月) 13:32:29

くろ3さん
春に行った時バッファローチップはお邪魔させてもらいました

>自分も東北は秋田が美人の多いところだと思っていたのですが、青森も、というか、青森の方が美人が多いのでは!?と

青森美人か~
昔、新町ギャルっての居ましたなw
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/17(火) 20:51:07

新町ギャル!!いましたね~wwいまでもいるのかな?

俺は青森出身ですが、やっぱり美人率は高いみたいですねww
県外の人は必ず言うような気がします。

あと、胸がおっきいとかも聞きますねww
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/17(火) 23:08:03

いや~、風邪引いちゃいました。

ケンタウロスさん
おほ!ぜひ来てくださいよ~~!!

ササキさん、くろ3さん
な、なんスか!?新町ギャルって。教えてくださいよ~!
で、胸がデカい!?
・・・う~む、それはどうだろう(ウチのカミさんを見て)。
いや、そうなの?


ところで、情報頂きたいのですが、青森市近辺でホイール組みのうまい自転車屋かバイク屋知ってる方いらっしゃいませんか?
========================================
From: ノット
Date: 2006/01/18(水) 17:27:43

初めまして。札幌のノットと申します。
昨年初めて青森にバイクで上陸しました。
昨年も雪が多くて、GWの時期十和田とか奥入瀬とかいろいろ走りましたが、革パンがどろどろになりました。
それでも、いろんな温泉があって、どれも質が良くて楽しかったです。今年もまた行きたいっす。
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/19(木) 00:31:07

ノットさん
青森には温泉がたくさんあり、またそれぞれ趣向を凝らしているというわけではないのでしょうが、特色があって面白いですよね。
自分も一度は行って見たいなーと思うところは酸ヶ湯温泉の千人風呂でしょうか。
どうやら混浴らしいのですが・・・。

北海道は一度も上陸したことが無いので今年は行ってみたいですね!
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/19(木) 00:42:28

ノットさん
青森には温泉がたくさんあり、またそれぞれ趣向を凝らしているというわけではないのでしょうが、特色があって面白いですよね。
自分も一度は行って見たいなーと思うところは酸ヶ湯温泉の千人風呂でしょうか。
どうやら混浴らしいのですが・・・。

北海道は一度も上陸したことが無いので今年は行ってみたいですね!
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/19(木) 19:25:20

千人風呂おもしろいっすよ~!!!!
たま~に若い女の子がバスタオルでがっちりガードして入ってきますがw

後は・・・熟女のみなさん(常連)ばかりですね~ww

湯船の中で男湯と女湯に別れてるんですよ♪夏は結構バイク乗りも立ち寄ってる名物風呂ですな!!

今の時期は・・・・・無理!!!!!
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/20(金) 01:04:31

くろ3さん
毎度です!!
あれって湯船の中で一応男女別になってるんですか!?
それは初めて知りましたよ!
>若い女の子がバスタオルでがっちりガード
う~む。
ポロリ無しの方向ですナ。残っ念!!!!

ところで、上にも書いたんですが、ホイール組みうまいとこ知りませんか?
バッファローチップさんはどうです?
自分とこで組んでらっしゃるんでしょうか?
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/20(金) 08:14:15

写真左側が男湯で右が女湯なんですよww男は右側に入っちゃダメ~~~~~~~~~~!!!!
ポロリは・・・・運がよければww

ホイール組みですか。。う~ん・・・自転車なんて何年も乗ってないですからねェ・・・・
バッファローではスポーク組んでますよ♪あっち締めてこっち締めて、複雑で忙しい作業ですよねw
でも自転車のスポークをやってくれるかは・・・・・不明です。。。すんませんーー;
========================================
From: けん
Date: 2006/01/20(金) 10:35:06

青森盛り上がってますね!
酸ヶ湯は、今の時期湯気がすごくて殆ど周りが見えない状況です。
そこで、若い女の子も油断してバスタオル外しちゃう子もいますよね(^^)
でも、目を凝らしすぎると目が痛いです。さすがに酸ヶ湯、お湯が酸性ですからね(^^;
========================================
From: ササキ
Date: 2006/01/20(金) 11:13:30

一昨年ですが仲間と一緒に酸ヶ湯行って来ましたよ
女性も入ってましたが平均年齢が高くて逆に覗かれましたw

riviera41uさん
青森は昔自転車(競輪)王国でしてほとんどのチャリンコ屋は
スポーク組めると思いますよ
観光通りのホンダ屋さんは昔からあるので出来るんじゃないかな?
========================================
From: 青森雄
Date: 2006/01/20(金) 12:45:40

青森の美人はバター犬×、バター顔、秋田美人はしょうゆ顔だべ。
よぐ見でけれす。
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/20(金) 15:36:32

くろ3さん
おお!?そういうことになってるんですね。
間違えて右側に入ろうもんならエライ事ですね!
いや~、自分混浴なんて行ったこと無いもんで、そんなとこでポロリなんてあった日にゃ、「オイラ風呂から上がれねぇヨ~(恥)」ですナ!うん。

ところで、スポーク組みの話、自転車じゃなくて単車のですよ(笑)。
チャリも大好きですけどね~~~!!!
実はウチの単車のホイールがどうにもぶれるので、こっちに持ってきたらどこかにお願いしようかと考えていたのです。
スポークはバイク屋以外に自転車屋でもやってくれるので。
バッファローチップさんでもやるんですね!
ちょっと顔出してみようかな~。


けんさん
>若い女の子も油断してバスタオル外しちゃう子もいますよね(^^)
マ、マジですか!?
それこそ「オイラ風呂から~(恥)」になっちゃうじゃないですか(笑)!!
うぇ~~、酸ヶ湯行ってみて~~~~!!
(なんだか動機が不純になりつつあるな)


ササキさん
もともと湯治場らしいですから平均年齢高いのは仕方ないかもですね~。
しかし!!!そんな中にも一輪の花を求める!!!
漢(オトコ)のロマンじゃぁないですかっっ!!

・・・、いや、自分アブない人ではないですよ。

>観光通りのホンダ屋
おお、そうですか!!ここで出来るなら家から近いのでありがたいです。一度聞いてみます!
ありがとうございました!


青森雄さん
要は同じ美人でも種類が違うと。
な~るほど。そう言われてみればそうかも。
よく3大美人の産地みたいなことを言いますが、あれって3大しょうゆ顔美人って事なんですかね~。

バタ~犬は違うでしょ(笑)。
========================================
From: ノット
Date: 2006/01/20(金) 16:12:36

酸ヶ湯、行きましたよ。下心は...あったようななかったような...(笑)。
思ったほど大きいとは思わなかったのですが、さすが由緒ある温泉だけあって、趣のある良い湯でした。
私が入ったときは若い子(カップル)もいましたよ。
湯に浸かれば濁っていて見えませんし、湯気も濃いからスケベ心で行っても良いことはないかと。
私の場合、眼鏡外してしまうので何もはっきり見えません。

一緒に入った友人がシルバーを付けたまま湯に浸かってしまいまして、見事に真っ黒に参加してました。さすが酸ヶ湯。恐るべし。
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/01/21(土) 16:13:12

2005年6月三沢サンダーMTGに行きました.とってもいい感じでした.
たとえソロで行っても楽しめそうな雰囲気で、また今年もいくぞぉ.
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/01/22(日) 00:58:11

ノットさん
>下心は...あったようななかったような...
つ~ことは、混浴だと知って行ったわけですナ!
>スケベ心で行っても良いことはないかと。
う~む。自分、決して下心があって行きたいわけでは無いのですが・・・、下心があって行きたい方々には良い情報ですナ!!!うん(笑)!
いや、ほんと、下心なんてないですよ。ましてやポロリに期待なんて・・・(笑)。

北海道人さん
おお!サンダーMTG行きましたか!
自分はまだ行ったこと無いのですが、今年は行きたいですね!
どんな感じでした?

とかいって、サンダーMTGっていつでしたっけ。


サンダーMTGミーティング(超便乗のノリで)も良いスな!
とか言って、酔いつぶれ寸前レスすんまそ。(文面オカしくないですよね(大汗))。
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/01/22(日) 12:05:41

サンダーMTG・・ご存知かも知れませんが、小川原湖キャンプ場でした、
暗い時間に到着なら迷ってしまうかもしれません.
オートキャンプ場のテントサイトですからバイクの横にテントを張れまし、トイレも綺麗です.
特にキャンプの夜はイベントとかなかったですが、逆にまったりできてよかったですよ.
入場料2000円缶ビール飲み放題、ハンバーガーとホットドッグ食べ放題なので、たらふく食べました.
ロック音楽がずっと流れていて、アメリカン!?な気分になれますし、一人で行っても雰囲気楽しめます.
翌日はパレードあり、これはけっこう凄いです.
========================================
From: tetsu
Date: 2006/01/23(月) 00:02:31

青森の皆さん、昨日からの大雪参りますね。丸一日で60センチは降ってるのでは?もう雪かき飽きました・・。
ネタをぶり返しますが青森美人多い説ですが、特に五所川原・弘前地域がより美人多いようです。地元でもそんな話を聞きます。

北海道人さん、私は北海道から青森転勤組です。
サンダーミーティング比較的こじんまりしてて、外人さんが変なコスプレで原付で走り回ってたりいい感じですよね。
ハンバーガーも味は大味ですが、軽トラの荷台ほどのグリルで焼いてたりアメリカって感じですね。 また三沢は基地の公開イベントがあったり、なかなか奥深いところです。
========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/24(火) 21:45:02

雪が・・・市内冠水しやがった・・・

でい・アフター・ともろうww
========================================
From: 東風
Date: 2006/01/24(火) 23:17:28

初めまして!青森超ローカルネタのスレがあったとは!
サンダーMTは毎年6月の第一土日(三沢アメリカンデーに合わせて)開催です!私もスタッフの一人として働いてます。大きなイベントはありませんが、気軽に来れる雰囲気だと思います。去年は偶然ツーリング途中の北海道の皆さんが寄ってくれたと聞いて嬉しかったです! また今年も是非!
話しは変わりますが、食べ物ネタを・・八戸のフェリーターミナル近くのラーメン博多屋は本格派のとんこつラーメン店です!自分が九州に行った時食べた中州の屋台と同じ味!とんこつ好きには絶対にお勧めです。 あ・・・遅くなりましたが自己紹介を。
三沢在住のハーレー(二つライト)乗りです。
========================================
From: 東風
Date: 2006/01/24(火) 23:19:04

初めまして!青森超ローカルネタのスレがあったとは!
サンダーMTは毎年6月の第一土日(三沢アメリカンデーに合わせて)開催です!私もスタッフの一人として働いてます。大きなイベントはありませんが、気軽に来れる雰囲気だと思います。去年は偶然ツーリング途中の北海道の皆さんが寄ってくれたと聞いて嬉しかったです! また今年も是非!
話しは変わりますが、食べ物ネタを・・八戸のフェリーターミナル近くのラーメン博多屋は本格派のとんこつラーメン店です!自分が九州に行った時食べた中州の屋台と同じ味!とんこつ好きには絶対にお勧めです。 あ・・・遅くなりましたが自己紹介を。
三沢在住のハーレー(二つライト)乗りです。
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/01/25(水) 00:08:06

tetsuさんどうもです
>外人さんが変なコスプレで原付で走り回ってたりいい感じですよね。
ですよねぇ、、雰囲気とてもよかったです.

東風さんどうもです
スタッフの方でしたか、お疲れ様です、気軽に来れる雰囲気・・ホントそう思います。
>去年は偶然ツーリング途中の北海道の皆さんが寄ってくれたと聞いて嬉しかったです!
これ多分僕らのことだったと思います。道の駅奥入瀬で知り合ったボスホスに乗ってるかたから
ここのキャンプ場というかMTGの紹介を受けて連れて行っていただきました、サイトの場所もとても親切に
確保してもらって、、感謝です。今年も行きたい!って仲間と話しをしてますよぉ~
========================================
From: tetsu
Date: 2006/01/25(水) 01:18:38

東風さんこのスレですがひとつ前は青森でも超超ローカル観光通り周辺ネタでしたが少し範囲を広げるためにriviera41uさんが新たに立ち上げたスレです。最近少しネタが広がってます。
八戸は私も仕事でよく行きます。北海道行くときに八戸フェリー乗り場は良く使いますのでラーメン屋行ってみます。
========================================
From: 東風
Date: 2006/01/25(水) 20:09:33

北海道人さん初めまして!確かサイト入り口近くに陣取っておられた方々かな?(トイレの近く)どうぞ今年も万障お繰り合わせの上お越し下さいませ(笑)ビールもハンバーガーも大味ですが雰囲気を楽しんで頂ければと。

tetsuさん。今後とも宜しくです!
コスプレの外国人はうちのクラブの正式メンバーになる時の儀式です、アメリカ式に言うと「ヘル・ナイト」と言うとか?
もし博多屋へ行く時は教えて下さい!毎日ここを覗いてますので詳しい場所お教えします。
因みに私は年に何回かビジホ予約して夜の本町を徘徊しています(汗)面白い所探して!

========================================
From: くろ3
Date: 2006/01/25(水) 21:03:08

東風さん☆
はじめまして~。サンダーMTGは毎年楽しみにしております♪
「ヘル・ナイト」ww「HELL NIGHT」って事ですか??

「地獄の夜」!!!う~んさすがですね^^

本町にいらした時はぜひココに書き込んでくださいな♪
いいトコご案内しまっせ~ww
========================================
From: 東風
Date: 2006/01/25(水) 21:36:30

くろ3さん、どうも!今後とも宜しくです。
そうです!hell night←私の時は女装でした(汗)今年も来て下さいne! 本町は○○パブ系を4件ハシゴした事があります(笑) 
========================================
From: tetsu
Date: 2006/01/30(月) 16:27:03

青森市周辺土曜日からほとんど雪が降らず道路も一部出てすごい暮らしやすいです。しかしまだ1月なのである意味不気味です。

東風さん 先週八戸に行ってました。三八周辺は寒くても青空が
出てるので良いですね。多少ビタミンE不足が解消されました。
博多屋は行ってませんがまた目印とう教えてください。
私も九州に転勤していたこともあり、とんこつ懐かしいです。
========================================
From: 東風
Date: 2006/01/30(月) 19:19:23

tetsuさんこんばんは!三八地方は雪が少ない分寒さは津軽より寒いかも?です。今年の雪の量は例外ですが・・でもここ数年の降雪量が年々増えている気がします。 今日の暖かさがずっと続けばいいのに!バイク乗りなら誰しも思うでしょう。
博多屋ですが、下田方面よりR45北バイパスを南下、ハーレー八戸へ曲がる交差点を側道に下りてフェリー埠頭方面へ~直進するとY字路(左側はトンネル通過で埠頭)を右方向に行くと、30~50メートル左に黄色い看板が見えますので、そこです!午前11時から夜22時までだったと思います。辛子高菜が超うまです!
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/01/30(月) 23:19:22

東風さん どもです、、そうです!!!
>サイト入り口近くに陣取っておられた方々かな?(トイレの近く)
ジャスト10台でMTG参加になりました、今年も行きたいです(^.^)/~~~
========================================
From: 東風
Date: 2006/01/31(火) 00:48:59

北海道人さん、どうも!今年も来て下さいね!MTG参加以外の方も翌日のパレードに参加の為大勢来られますので、色々なバイクも見れるし・・・私の渡道歴ですがかれこれ7~8年になります。
一昨年は前の愛車V-MAXで苫小牧~稚内~網走~足寄~襟裳~日高~富良野と1週間で廻って来ました!次回はもっとゆっくりと周りたいと思い、日々思いを募らせている毎日です。
========================================
From: riviera41u
Date: 2006/02/01(水) 00:04:54

オ~~~~っス!!!
皆さ~~~~ん、おっひさしぶりで~っす!!
実は怪しい商売(くろ3さんとtetsuさんはご存知ですが)が一段落し、建設業復活の為、今まで関東方面に行ってました。
知らぬ間に、ここ、こんなに青森ハーレー軍団の書き込みが・・・!!
なな、なんちゅうこっちゃ~~~!!

東風さん
はじめまして!!
サンダーMTGのスタッフの方なんですね。
今年は自分もサンダーMTGにお邪魔させて頂きますのでヨロシクです!
前はV-MAXですか!実は自分も乗ってたときが・・・。
アレもいい単車でしたね~~。


という事で、皆さん、復活しましたのでまたまた夜露死粉!!!
(ダセー言い回しについて突っ込みはナシの方向でお願いします)
========================================
From: 東風
Date: 2006/02/01(水) 17:56:30

riviera41uさん初めまして!
V-MAXいい単車でした!私の場合ツーリングマシンとしての装備とアーシング、プラグ、マイクロロン等手軽に出来るチューン(と呼べるかな?)程度でした。俗に曲がらない、止まらない、ヨレる等言われてますが、限界での走行をしていない為かそんな事は微塵も思った事は有りません!「1日1回V-BOOST」をテーマに(1回で充分)さすがに2台は持てなくて泣く泣く・・ サンダー加入でどうやらマインドコントロールに罹りハーレーを持つ事に・・でも、今は満足しています。あ~早く走れる季節にならないかな・・今日もまた雪降りで乾いていた道路が真っ白に・・春は遠い!
========================================
From: tetsu
Date: 2006/02/01(水) 21:52:49

東風さん、博多屋さんの場所ありがとうございます。
今度行ってきます。八戸は今日明日と大雪のようですね。しかし八戸の大雪は春の訪れの知らせですのでもう春が近いかも。

riviera41u元気ですか。怪しい仕事?ひと段落し本業復活ですか。
しかし、しがないサラリーマンの私としてはそれで家族を養っているのは立派ですし、すばらしいバイタリティです。
青森市内、昨日までは不気味に天気良かったですね。昨日は
アスファルトも出て瞬間乗れるのでは??と思い密かに青森市民、初乗り第一号計画を企ててたら今日の零下と雪であえなく昇天。
まだまだ春は先ですね。
========================================
From: 東風
Date: 2006/02/01(水) 22:42:58

tetsuさん、こんばんは!補足説明ですが、博多屋の手前に「横浜家系」ラーメンがあるのでお間違えなく!同じ黄色系の看板なので・・・
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/02/02(木) 00:53:28

東風さん
今年はコンタクト取れるかもですね~.北海道も稚内なんてなかなかツウな所を走られてますね!
奥入瀬の木漏れ日の中を走るのも良かったです、一定時間過ぎると観光バスがゆっくり走って
あれはライダーには辛いです(笑
========================================
From: くろ3
Date: 2006/02/03(金) 16:38:08

ど~も~♪
今日は凍りそうですよ~(T.T)
========================================
From: 東風
Date: 2006/02/04(土) 00:24:39

北海道人さん
今年のMTGについてはまだ会議(?)は開いてませんが昨年同様だと思います、個人的には今までの食べ物にプラスチップス類があっても良いかなぁ?なんて思っているので提案する予定です。これぞ、野菜無しのアメリカンフード!(身体に悪そう・・)
前回ツーリング時、稚内~翌日の池田町まで豪雨でした!でも9月は最高ですね!観光客もそれほど居ないし、食べ物も旨い!!1週間でおよそ2000キロ走破しました。
明日から日曜まで仙台のアメフェスに行って来ます!
========================================
From: tetsu
Date: 2006/02/13(月) 16:13:16

青森の皆さん、昨日の天気が嘘のように良いお天気ですね。
私先週の木曜日、五所川原に仕事に行った際、猛地吹雪に遭い死にそうでした。昼間なのに前が見えない・・。必死で仕事先に着いたら平然とした顔でいつもこうですよ。うっ・・・。
まぁタダで地吹雪体験ツアーが経験できたので良しとしよう。
今年すでに降雪5メートル突破です。
========================================
From: 東風
Date: 2006/02/24(金) 19:02:34

サーバーエラーとかなんとかで、ここにアクセス出来ないでいました。 県南地方は大きい道路はほぼ乾燥状態にまで雪が溶けたので明日は定期点検も兼ねてディーラーまで初乗りしてきます!俗に言う「ヤマセ雪」が降るのは分かってますが、このチャンス逃してなるものかぁ!って事で(笑)点検後は「博多屋」に行って冷えた身体をチャーシューラーメン岩海苔、煮たまご入りに辛子高菜思いっきり載せて(おっと!替え玉も)帰路に備えるつもりです!
========================================
From: 東風
Date: 2006/02/24(金) 19:03:17

サーバーエラーとかなんとかで、ここにアクセス出来ないでいました。 県南地方は大きい道路はほぼ乾燥状態にまで雪が溶けたので明日は定期点検も兼ねてディーラーまで初乗りしてきます!俗に言う「ヤマセ雪」が降るのは分かってますが、このチャンス逃してなるものかぁ!って事で(笑)点検後は「博多屋」に行って冷えた身体をチャーシューラーメン岩海苔、煮たまご入りに辛子高菜思いっきり載せて(おっと!替え玉も)帰路に備えるつもりです!
========================================
From: tetsu
Date: 2006/02/24(金) 22:53:18

東風さん先日も八戸行ってましたが仕事でむつ経由てしたので時間無くてまたもや博多屋さんいけませんでした。地元の人に聞いてもうまいと評判ですね。津軽周辺も大きな道路はアスファルトでて明日あたり乗れるかも。津軽地方初乗りを狙ってます。
========================================
From: tetsu
Date: 2006/02/24(金) 22:53:29

東風さん先日も八戸行ってましたが仕事でむつ経由てしたので時間無くてまたもや博多屋さんいけませんでした。地元の人に聞いてもうまいと評判ですね。津軽周辺も大きな道路はアスファルトでて明日あたり乗れるかも。津軽地方初乗りを狙ってます。
========================================
From: ササキ
Date: 2006/02/25(土) 09:19:22

>今年すでに降雪5メートル突破です。

凄いですね
こっちは積雪が5㌢でも大変な騒ぎです
去年の春でも残雪してたのに今年は夏まで残るのかな~
========================================
From: 東風
Date: 2006/02/25(土) 18:14:53

今年の初乗りして来ました!往復50キロ弱でしたが、久々自分の愛馬に惚れ直しました(笑)でも・・寒かった(鼻水)
ササキさん、どちらに御住まいですか?こちらはようやく幹線道路が雪解けした程度でまだまだ春は遠いです!2月にバイク乗れたなんて10数年振りでした。
tetsuさん、今日も博多屋行って来ましたよ。 いつものラーメン&ふりかけごはんと豪勢に!この、ふりかけごはんがただ者ではないっ!バカうまです。
========================================
From: 東風
Date: 2006/02/25(土) 18:15:13

今年の初乗りして来ました!往復50キロ弱でしたが、久々自分の愛馬に惚れ直しました(笑)でも・・寒かった(鼻水)
ササキさん、どちらに御住まいですか?こちらはようやく幹線道路が雪解けした程度でまだまだ春は遠いです!2月にバイク乗れたなんて10数年振りでした。
tetsuさん、今日も博多屋行って来ましたよ。 いつものラーメン&ふりかけごはんと豪勢に!この、ふりかけごはんがただ者ではないっ!バカうまです。
========================================
From: tetsu
Date: 2006/02/26(日) 00:21:36

私も本日、初乗りいたしました。メインの道路はアスファルトが出てましたので今年66歳を迎える老ハーレーを冬の眠りから覚まして。一時間程度青森市内を走行しました。寒さも走っている時はそんなには気になりませんでしたその後のオイル交換の間は
流石に日も傾き寒かったですけど。しかし私も北海道・東北を通しての10年の間でも2月に走れたのは初めてです。
東風さん明日は雨で乗れなさそうですね。しかしやっとシーズンあけました。走りまくりましょう。
========================================
From: 東風
Date: 2006/02/26(日) 20:53:52

tetsuさん、初乗りはいかがでしたか? 今日は予報通りに雨だったので購入したジャッキを使いホイールやら下回りを雑巾でシコシコと拭いてました。でも、今日の方が暖かったかも?取り合えず乗れないストレスが少しは解消されました。
========================================
From: tetsu
Date: 2006/02/27(月) 21:41:26

やっぱり初乗り最高です。少し道路に雪は残っててもとりあえず走れる。四国に居たときは感じられない喜びです。
今日は大阪出張でしたので奈良の知り合いのハイドラ貸してもらい少し乗りました、スーツ・革靴で・・。奈良も意外と寒かったです。
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/02/28(火) 22:34:33

同じ雪国として、皆さんの初乗りの便りを聞くとわくわくしてきちゃいます.
こちらは大きな道の雪は解けてるんですが、住宅街からバイクを出すにはまだまだです.
雪に埋もれている時期ならあきらめもつきますが、こういう時期はちょっとたまりませんといった感じです.
通常、珍○団の人が真っ先にのりだすんですよ、さすが気合入ってます.すみません青森ネタでなくて.m(__)m
========================================
From: 東風
Date: 2006/03/01(水) 21:59:56

初乗り宣言をした途端、大雪で冬に逆戻りです(泣)でも、この雪はこちらでは通称「ヤマセ雪」と呼ばれていて、これが降らないと春が来ないとの話し・・・またしばらく我慢の日々かも?雪質は湿ってるし、外気温が暖かいので気分的には春です!
tetsuさん、ハーレーに乗るビジネスマンですか?結構似合いそうに思います、でもスーツと聞くと銀行の外回りの人&カブを思い浮かべてしまいます・・すみません(笑)
北海道人さん、もうすぐ乗れますよっ!焦らず、バイク磨きに精を出しましょう!って、以前5月に渡道した時、登別のオロフレ峠はアイスバーンだった記憶が(汗)今、北のバイク乗り達は正にピストルの引き金をギリギリまで引いた状態ですね!これが春と同時に放たれるが如く走り出す←鉄砲玉(笑)
========================================
From: くろ3
Date: 2006/03/02(木) 18:06:23

東風さん☆
正にピストルの引き金をギリギリまで引いた状態ですね

最高の表現ですね^^
========================================
From: 東風
Date: 2006/03/02(木) 22:49:58

くろ3さん、お久しぶりです!
褒めて頂いて恥ずかしいやら(汗)^^;ホント、早く放たれたい今日この頃です!個人的に毎年ミーティングの初めは藤沢のV-ラリーになりますが、皆さんはいかがですか?
========================================
From: 東風
Date: 2006/03/11(土) 16:49:01

昨日、運転適性検査の為(別に事故起こしたとかじゃ無いですよ)青森市まで行って来ました。思ったより道も乾いてて「バイクで来れば良かったかも~」と思いました。早めに行きそれでも時間があったので「○ジャン観光通り850」に行って少しだけ勝たせて頂きました!「エヴァンゲリオン発進!」って事で(笑)往復の道路代、ガソリン代、食事代チャラプラスって事で!こりゃ来週あたり五所川原のラーメン街道までラーメン食べに行けるかな?
========================================
From: 三沢100'DL
Date: 2006/03/11(土) 18:31:10

南部地域の中で雪がそこそこ多い三沢でもちらほら走る方が多くなってきましたね、幹線道路はOKですが裏道はまだ雪がありますので気をつけて乗ってくださいねー!
========================================
From: 三沢100'DL
Date: 2006/03/11(土) 18:31:19

南部地域の中で雪がそこそこ多い三沢でもちらほら走る方が多くなってきましたね、幹線道路はOKですが裏道はまだ雪がありますので気をつけて乗ってくださいねー!
========================================
From: 三沢100'DL
Date: 2006/03/11(土) 18:31:48

南部地域の中で雪がそこそこ多い三沢でもちらほら走る方が多くなってきましたね、幹線道路はOKですが裏道はまだ雪がありますので気をつけて乗ってくださいねー!
========================================
From: 三沢100'DL
Date: 2006/03/11(土) 18:31:53

南部地域の中で雪がそこそこ多い三沢でもちらほら走る方が多くなってきましたね、幹線道路はOKですが裏道はまだ雪がありますので気をつけて乗ってくださいねー!
========================================
From: 三沢100'DL
Date: 2006/03/11(土) 18:31:58

南部地域の中で雪がそこそこ多い三沢でもちらほら走る方が多くなってきましたね、幹線道路はOKですが裏道はまだ雪がありますので気をつけて乗ってくださいねー!
========================================
From: testu
Date: 2006/03/13(月) 16:02:09

八戸・三沢周辺は良いですね。同じ青森というのに・・。
青森は本日、雪というか吹雪いてます。この調子では去年の降雪量と同じくらいになりそうです。
土曜日が嘘のようにまた冬に逆戻りです。土曜日は比較的暖かく市内を一時間ほど走りました。かなり水浸しのところも多く融雪剤を含んだ水をかなりかぶりました、錆が進行しそう。
========================================
From: くろ3
Date: 2006/04/19(水) 21:14:03

先日、初乗りしてきました♪まだまだ寒いですけど、やっとシーズン開幕ですね!!!!!

今年も走るぞ~~~♪
========================================
From: 東風
Date: 2006/04/20(木) 21:44:47

くろ3さん、お久しぶりです!初乗りしましたね~!先日仲間が十和田~酸ヶ湯~青森と走ったのですが、雪解け水が凄くて「今までのバイクライフの中で一番汚れた!」と言っていました。まだまだお山の方は春遠しですね!そろそろ近場も飽きて来ました、海辺は寒いしお山は↑の通りだし・・・
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/04/21(金) 00:23:46

東風さん、こちらの皆様、こんばんわです.質問があったのですが・・・.
6月のサンダーMTGは八戸に朝の9:30上陸で行こうかと考えてます.十和田(奥入瀬経由)で会場に入るの、、時間的に余裕ありますか?その他、ここ見たら!?という情報有れば是非教えていただきたいと思います.よろしくお願いします.
========================================
From: 東風
Date: 2006/04/21(金) 17:39:21

北海道人さん、お久しぶりです! 開場はお昼位だと思います。
八戸から十和田湖(休屋)まで2時間位かかると思います、奥入瀬渓流の渋滞も心配ですね・・。直接十和田湖へは行きませんが、渓流入り口の焼山を直進してR103~R394で七戸町へ降りるルートもなかなか爽快ですよ!放牧場に八甲田の山々が見えて私のお気に入りコースの一つです、七戸から県道22~121~東北町(元上北町)から県道8で三沢に向かえばミーティングの看板が出て来ます。十和田湖経由なら休屋~発荷峠~R104~三戸~R4で三沢(休屋から三沢まで約2時間半)と、宇樽部からR454で新郷村~五戸町~R4で三沢(三沢まで約2時間)こちらもお勧めです。しかし、北海道の方に何をもってしても雄大な景色にはかないませんが・・(笑)いずれにしても十和田湖を抜けてしまえば交通量も少な目です、山菜採りの路駐車&人に気を付けて!質問等あれば、またアップして下さいね!
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/04/22(土) 00:50:56

東風さん、どもです、具体的なアドバイスありがとうございます.地図とにらめっこしてみますね.
奥入瀬は綺麗なところですから、観光バスがゆっくり走るのも仕方ないですよねぇ、ちなみに去年はこれでえらい目にあいました(爆
去年は札幌から函館まで土砂降りのなか、徹夜で走ったんですよ、十和田湖畔で、濡れたカワジャン、ブーツ、靴下を干した思い出があります.ちなみに当方も先週土曜から乗り出しました.明日も雨マークなしです、イエイ!
========================================
From: 東風
Date: 2006/04/23(日) 17:07:05

北海道人さん、今日は走りにいったのですか?当方、激二日酔いで・・・先程友人のタイヤ交換を手伝い、これが本日唯一の外出です(自宅内車庫まで)昨日は十和田湖まで行って来ました!と言うより渓流入り口の焼山まで。湖方面より来る観光バスがかなり汚れていたので運転手に聞いたら雪解け水が凄いとの事で断念しました!お山はまだ春遠しですね・・。
雨降りだけは何度経験しても嫌なののですよねぇ?今年より長靴を持参する事にしました!これに勝るブーツカバーは無いでしょう?(笑)使う機会の無い事を祈りつつ・・。
========================================
From: tetsu
Date: 2006/04/23(日) 18:08:05

やっと青森も快適に走れる季節がきましたね。昨日も今日も体を馴らすために浅虫まで走りました。ハーレー・CB750(OHC)等出てましたね。myナックルもオイル交換し好調です。(今のところ)
しかし奥入瀬はバイク汚れますよね。私もエボで行った時泣きそうでした。ナックルなら汚れても平気ですけど・・。
くろ3さん今日文化会館前で見ましたよ。ショベル好調な音でしたね。mixi更新せず失礼しております。しばしお待ちください。
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/04/24(月) 23:44:01

押寸!!!ここ風に挨拶させていただきました(笑
昨日は軽く走りましたよ、自宅からすぐに渋滞なしの快適コースになりますので、そのまま海沿いを走るのがいつものコースになってます.往復で70キロ程度ですが、距離にして50キロ近くは信号もないですし.チョイには最高です.
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/04/24(月) 23:46:27

追伸です.奥入瀬は焼山から湖畔に走るルートは、最高でした.帰りに写真を撮ろうと思ってたのですが、バス渋滞しか記憶にありません(笑
========================================
From: 東風
Date: 2006/04/26(水) 23:48:12

tetsuさん、お久し振りです!今日、博多屋の応援ページなるHPを見つけました!URL・・・すいません!検索してみて下さい(謝)今日は休みで昼間に博多屋まで走って来ましたが、風が強くて・・暖かいと思えば風強し、風が無いと思えば寒い・・世の中うまく行きませんねぇ(笑)
北海道人さん
50キロも新郷無しなんて、さすが北海道!新車で8往復すれば初回点検&オイル交換ですね(笑)奥入瀬渓流は見所が多いだけにバスの多さはいたしかた無い部分も・・道幅がもう少し広ければ少しは渋滞も解消できるのPでしょうが・・・県民の課題ですな!
========================================
From: riviera-41u
Date: 2006/04/29(土) 01:09:05

押~~~寸っ!!!
皆々様、お久しぶりです!
前回のカキコからダイ~ブ時間が経ってしまいました。
建設業復帰により、2月から今まで土日祭日休みなしでありました!
ようやく連休が取れることになり、青森に舞い戻った次第であります!押寸!!

ところで、ちょっとご報告が・・・。
実は単車を某Zに買い取ってもらいました。はぁ(心傷)。
4年も待ってようやく手に入れた単車だったのですが、3月初めに娘の体(心臓)に重大な欠陥があることがわかり、その手術費等に充てるためです。
心臓に近い動脈に瘤?(先天性らしい)が有り、摘出しないと今後に影響するとか。
こんなこと、テレビの中の話だとばかり思っていたのですが、自分の家族にそのような事が実際に起こるとは、と、今もなんだか信じられない思いです。
娘は3月中に手術を行い、今週無事退院しました。
失ったものは確かに自分の中では大きな存在でしたが、引き換えに、まぁカッコよく言えばかけがえの無いものを手に入れたわけですので、仕方ないかなと納得はしとるのですが・・・。

青森もようやく春!!という感じになってきたのに、単車が無いのは正直きついな~。
皆さん、存分に春を満喫してください!!
========================================
From: riviera-41u
Date: 2006/04/29(土) 01:09:15

押~~~寸っ!!!
皆々様、お久しぶりです!
前回のカキコからダイ~ブ時間が経ってしまいました。
建設業復帰により、2月から今まで土日祭日休みなしでありました!
ようやく連休が取れることになり、青森に舞い戻った次第であります!押寸!!

ところで、ちょっとご報告が・・・。
実は単車を某Zに買い取ってもらいました。はぁ(心傷)。
4年も待ってようやく手に入れた単車だったのですが、3月初めに娘の体(心臓)に重大な欠陥があることがわかり、その手術費等に充てるためです。
心臓に近い動脈に瘤?(先天性らしい)が有り、摘出しないと今後に影響するとか。
こんなこと、テレビの中の話だとばかり思っていたのですが、自分の家族にそのような事が実際に起こるとは、と、今もなんだか信じられない思いです。
娘は3月中に手術を行い、今週無事退院しました。
失ったものは確かに自分の中では大きな存在でしたが、引き換えに、まぁカッコよく言えばかけがえの無いものを手に入れたわけですので、仕方ないかなと納得はしとるのですが・・・。

青森もようやく春!!という感じになってきたのに、単車が無いのは正直きついな~。
皆さん、存分に春を満喫してください!!
========================================
From: riviera-41u
E-Mail: riviera-41u@nifty.com
Date: 2006/04/29(土) 01:09:53

押~~~寸っ!!!
皆々様、お久しぶりです!
前回のカキコからダイ~ブ時間が経ってしまいました。
建設業復帰により、2月から今まで土日祭日休みなしでありました!
ようやく連休が取れることになり、青森に舞い戻った次第であります!押寸!!

ところで、ちょっとご報告が・・・。
実は単車を某Zに買い取ってもらいました。はぁ(心傷)。
4年も待ってようやく手に入れた単車だったのですが、3月初めに娘の体(心臓)に重大な欠陥があることがわかり、その手術費等に充てるためです。
心臓に近い動脈に瘤?(先天性らしい)が有り、摘出しないと今後に影響するとか。
こんなこと、テレビの中の話だとばかり思っていたのですが、自分の家族にそのような事が実際に起こるとは、と、今もなんだか信じられない思いです。
娘は3月中に手術を行い、今週無事退院しました。
失ったものは確かに自分の中では大きな存在でしたが、引き換えに、まぁカッコよく言えばかけがえの無いものを手に入れたわけですので、仕方ないかなと納得はしとるのですが・・・。

青森もようやく春!!という感じになってきたのに、単車が無いのは正直きついな~。
皆さん、存分に春を満喫してください!!
========================================
From: riviera-41u
E-Mail: riviera-41u@nifty.com
Date: 2006/04/29(土) 01:10:13

押~~~寸っ!!!
皆々様、お久しぶりです!
前回のカキコからダイ~ブ時間が経ってしまいました。
建設業復帰により、2月から今まで土日祭日休みなしでありました!
ようやく連休が取れることになり、青森に舞い戻った次第であります!押寸!!

ところで、ちょっとご報告が・・・。
実は単車を某Zに買い取ってもらいました。はぁ(心傷)。
4年も待ってようやく手に入れた単車だったのですが、3月初めに娘の体(心臓)に重大な欠陥があることがわかり、その手術費等に充てるためです。
心臓に近い動脈に瘤?(先天性らしい)が有り、摘出しないと今後に影響するとか。
こんなこと、テレビの中の話だとばかり思っていたのですが、自分の家族にそのような事が実際に起こるとは、と、今もなんだか信じられない思いです。
娘は3月中に手術を行い、今週無事退院しました。
失ったものは確かに自分の中では大きな存在でしたが、引き換えに、まぁカッコよく言えばかけがえの無いものを手に入れたわけですので、仕方ないかなと納得はしとるのですが・・・。

青森もようやく春!!という感じになってきたのに、単車が無いのは正直きついな~。
皆さん、存分に春を満喫してください!!
========================================
From: riviera-41u
E-Mail: riviera-41u@nifty.com
Date: 2006/04/29(土) 01:10:17

押~~~寸っ!!!
皆々様、お久しぶりです!
前回のカキコからダイ~ブ時間が経ってしまいました。
建設業復帰により、2月から今まで土日祭日休みなしでありました!
ようやく連休が取れることになり、青森に舞い戻った次第であります!押寸!!

ところで、ちょっとご報告が・・・。
実は単車を某Zに買い取ってもらいました。はぁ(心傷)。
4年も待ってようやく手に入れた単車だったのですが、3月初めに娘の体(心臓)に重大な欠陥があることがわかり、その手術費等に充てるためです。
心臓に近い動脈に瘤?(先天性らしい)が有り、摘出しないと今後に影響するとか。
こんなこと、テレビの中の話だとばかり思っていたのですが、自分の家族にそのような事が実際に起こるとは、と、今もなんだか信じられない思いです。
娘は3月中に手術を行い、今週無事退院しました。
失ったものは確かに自分の中では大きな存在でしたが、引き換えに、まぁカッコよく言えばかけがえの無いものを手に入れたわけですので、仕方ないかなと納得はしとるのですが・・・。

青森もようやく春!!という感じになってきたのに、単車が無いのは正直きついな~。
皆さん、存分に春を満喫してください!!
========================================
From: riviera-41u
E-Mail: riviera-41u@nifty.com
Date: 2006/04/29(土) 01:12:00

押~~~寸っ!!!
皆々様、お久しぶりです!
前回のカキコからダイ~ブ時間が経ってしまいました。
建設業復帰により、2月から今まで土日祭日休みなしでありました!

ところで、ちょっとご報告が・・・。
実は単車を某Zに買い取ってもらいました。はぁ(心傷)。
4年も待ってようやく手に入れた単車だったのですが、3月初めに娘の体(心臓)に重大な欠陥があることがわかり、その手術費等に充てるためです。
心臓に近い動脈に瘤?(先天性らしい)が有り、摘出しないと今後に影響するとか。
こんなこと、テレビの中の話だとばかり思っていたのですが、自分の家族にそのような事が実際に起こるとは、と、今もなんだか信じられない思いです。
娘は3月中に手術を行い、今週無事退院しました。
失ったものは確かに自分の中では大きな存在でしたが、引き換えに、まぁカッコよく言えばかけがえの無いものを手に入れたわけですので、仕方ないかなと納得はしとるのですが・・・。

青森もようやく春!!という感じになってきたのに、単車が無いのは正直きついな~。
皆さん、存分に春を満喫してください!!
========================================
From: riviera-41u
E-Mail: riviera-41u@nifty.com
Date: 2006/04/29(土) 01:13:09

押~~~寸っ!!!
皆々様、お久しぶりです!
前回のカキコからダイ~ブ時間が経ってしまいました。
建設業復帰により、2月から今まで土日祭日休みなしでありました!

ところで、ちょっとご報告が・・・。
実は単車を某Zに買い取ってもらいました。はぁ(心傷)。
4年も待ってようやく手に入れた単車だったのですが、3月初めに娘の体(心臓)に重大な欠陥があることがわかり、その手術費等に充てるためです。
心臓に近い動脈に瘤?(先天性らしい)が有り、摘出しないと今後に影響するとか。
こんなこと、テレビの中の話だとばかり思っていたのですが、自分の家族にそのような事が実際に起こるとは、と、今もなんだか信じられない思いです。
娘は3月中に手術を行い、今週無事退院しました。
失ったものは確かに自分の中では大きな存在でしたが、引き換えに、まぁカッコよく言えばかけがえの無いものを手に入れたわけですので、仕方ないかなと納得はしとるのですが・・・。

青森もようやく春!!という感じになってきたのに、単車が無いのは正直きついな~。
皆さん、存分に春を満喫してください!!
========================================
From: riviera-41u
Date: 2006/04/29(土) 01:18:38

うわっ。すごいことになってる・・・。
連発すみません(大汗)。なんでだろ。
========================================
From: tetsu
Date: 2006/04/29(土) 12:34:54

riviera-41u さんお久しぶりです。4月初めにメールしましたが連絡無かったので心配でした。そんな大変なことになっていたとはびっくりしました。しかし人の命はハーレーより遥かに大切です。また怪しい商売で稼いでハーレー入手しましょう!
========================================
From: riviera-41u
Date: 2006/04/30(日) 02:01:54

testuさん、いや~~、本当にお久しぶりです!
何とか元気にやってますよ!ご心配かけてすみません(汗)!
メール頂いていたんですね。仕事が死ぬほど忙しかったので、実はメールチェックしていなかったんです(大汗)。本当にすみません。
で、本日メールチェックしたところ、一気に2000通ほど、たまりにたまったメールがなだれ込んできました。マジです。
ま、半分以上はワケのわからんメールでしょうけどね~。
とりあえず古いほうから500通ほどチェックしたんですが飽き飽きしてやめました(笑)。tetsuさんからのメールは残り1500通の中に混じってるはずなので地道に探し出して返信しますですよ!!!
しかし、tetsuさんの言うとおり、人の命には変えられないものがあるということをがっちり勉強してしまいました。
実際こんなことが、まさか自分の娘に起こるとは思ってもみなかったもので。Uは残念でしたが、仕方ないですね。
Zには引き取ってもらった時、同時に次の単車を同じUをベースで予約したので、また4年後あたりまでには本職と怪しい商売でガッツリ溜め込んでまた買うぞ!てな感じで計画してます!
で、今は手ごろなエボでもないかな~なんて考えて物色してたりして(笑)。
やっぱりハーレーはやめられないのです!
========================================
From: くろ3
Date: 2006/04/30(日) 16:41:53

riviera-41uさん☆
お久しぶりです!!!事情はお察しいたします。
でも、無事退院あめでとうございます!!
4年後の復活!!楽しみにしてます♪待ってますよ♪
========================================
From: riviera-41u
Date: 2006/05/01(月) 00:31:13

くろ3さん
どうもお久しぶりです!
いや~、雪が融けたら「嗚呼!青森ハーレー軍団ちょっぴり気ままなツ~リング。押寸!」でもやって皆さんと一緒に走れればな~、なんて思ってたのですがこの有様です・・・。
また飲みでもいきますか!

皆さん春ウララを単車で満喫してるんでしょうナ~~。
今日も車で市内を走っててハーレーを何台も見ましたよ。
明日あたりは予想気温も19℃とか天気予報で見たんで、
さらに走るにはもってこいでしょうね!
連休中は土地勘の無い県外ナンバーも多いので皆さん気をつけて!
========================================
From: honey
Date: 2006/05/01(月) 03:41:14

こんばんわ!(もうおはようかな?)
いろんな検索・個サイトからとんできました。
楽しそうなので混ぜてください!!ハニーといいます。よろしくおねがいします☆

皆さんいいな~ハーレー!!うらやましいです(>▽<)

う~ん・・・。東風さんは三沢、くろ3さんは青森・・・多分?私お二人にあったこと?お見かけしたこと?あると思います(^^;
きゃ~☆ドキドキ☆
========================================
From: honey
Date: 2006/05/01(月) 03:43:12

エラーがでちゃって再度送信1
こんばんわ!(もうおはようかな?)
いろんな検索・個サイトからとんできました。
楽しそうなので混ぜてください!!ハニーといいます。よろしくおねがいします☆

皆さんいいな~ハーレー!!うらやましいです(>▽<)

う~ん・・・。東風さんは三沢、くろ3さんは青森・・・多分?私お二人にあったこと?お見かけしたこと?あると思います(^^;
きゃ~☆ドキドキ☆
========================================
From: tetsu
Date: 2006/05/01(月) 11:41:10

riviera-41u さんメールはたいしたこと書いてないので探さなくて良いですよ。日曜日は天気良くて夏泊りほたてライン走ってきました。行きは天気良かったのに浅虫温泉で板かりんとう買ってたら雨が降り出してたので早々と帰りましたが気温暖かく快適でした。もしバイク乗りたくなれば私ので良ければ貸しますよ。
まだ秘密兵器がありますので。
東風さん先月、博多屋行きました。でかい、ずん胴でスープを作っていて、かなり本格的な店ですね。今月末は八戸に一週間ほど出張しますのでまた行きます。
くろ3さんミクシー読ませて頂いてます。かなりハードコアな毎日送ってますね。まさしくHCCですね。
========================================
From: 東風
Date: 2006/05/01(月) 17:22:06

riviera-41uさん、大変でしたね・・早くお嬢さんが元気になります様に!バイクはいつでも買えますからね!車でミーティングも大丈夫でしょう!
tetsuさん、お久しぶりです!おっ!博多屋デビューですか?応援HPもありますので覗いてみては?「ラーメン博多屋」と検索すれば出て来ます。 昨日は天気が良かったので岩手の一戸までR4で行き、高速乗って三沢まで何げなく走って来ました!高速は、まだ県外ナンバーのバイク&車も少なくひっそりとしていました。財布に2千円しか入ってなくて料金所で冷や汗物でした(^^;昼飯食ってたらアウトだったかも?
honeyさん、初めまして! 会った事あるそうで・・ん~どなたかな?こっちもドキドキだわさぁ~(^^)今後とも宜しくです! 
========================================
From: tetsu
Date: 2006/05/01(月) 18:40:03

東風さん今年のサンダーミーティングは仕事で行けなさそうです。確か6月第一週でしたよね。
honeyさん。ようこそ、初の?女性参加でしょうか。先週青森でかなり気温の低い中カワサキのエリミネーター250でガス補給してる女の子を見かけました。皮パンツはいて、かなりの距離を走ってきた感じでした。缶コーヒーでもおごろうかと思いましたが危ない人と思われそうで影から見送ってました。あんたはリアルバイカーだ。
========================================
From: honey
Date: 2006/05/01(月) 19:00:43

東風さんてつさんよろしくおねがいします☆

東風さん実は去年のサンダーMTGとアメリカンデーに参加したんですよん♪
今年も絶対参加です。
てつさんは無理なんですね~ (x◇x;)  残念。
========================================
From: honey
Date: 2006/05/01(月) 19:01:01

エラーで再度送信
東風さんてつさんよろしくおねがいします☆

東風さん実は去年のサンダーMTGとアメリカンデーに参加したんですよん♪
今年も絶対参加です。
てつさんは無理なんですね~ (x◇x;)  残念。
========================================
From: honey
Date: 2006/05/01(月) 19:01:20

エラーで再度送信2
東風さんてつさんよろしくおねがいします☆

東風さん実は去年のサンダーMTGとアメリカンデーに参加したんですよん♪
今年も絶対参加です。
てつさんは無理なんですね~ (x◇x;)  残念。
========================================
From: 東風
Date: 2006/05/01(月) 20:26:51

tetsuさん、残念ですね(><)今年は6月3~4でした。後日バイ○スに掲載されると思います(多分・・)ので、ご覧下さいね!
honeyさん、そうでしたか!ゲートで目を凝らしてチェックしたいと思います(笑)是非、いらして「華」を添えて下さいねっ!それから・・・書き込みしてエラーが出たら一度画面を閉じて再度開けば、ちゃんと書き込みされていますので、お試しを。
私も以前、何度もやってしまいました(^^;
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/05/01(月) 23:30:22

riviera41uさん、ご家族の方の件はお見舞い申し上げます.
これからという季節にさみしいとは思いますが、家族の笑顔あっての楽しみですから.気持ちさえあればまたいつか乗れます.
すみません、あつかましくも生意気なこといって.
========================================
From: honey
Date: 2006/05/08(月) 00:43:10

riviera-41u さん、はじめまして。私も同じようにテレビの中だけの事だと思っていたのに!という思いをしたことがあります、私の場合は祖母でしたが。
辛うじて早期発見でなんとか回復し今は後遺症もなく元気にしています。娘さんも早く元気になりますように!
生意気なことですが、いつの日か必ず訪れるとおもいます、娘さんと一緒に愛車に乗って満面の笑みをうかべながら思い出を作っていく日々が!

東風さん・・・さすがです。かなりの洞察力で・・・。
初投稿後、メールが来たときはかなりどきどきでした。
ばれないとおもったのに~(≧△≦)汗

今週末はV-RALLYですね!皆さんはいかれるのかな?
私は荷物担当で車でいきま~す。
あ~!!この場をかりて!東風さんの椅子はすでにアストロ君に積んであるからね!(津軽の時に返すの忘れてた;;)
========================================
From: くろ3
Date: 2006/05/08(月) 18:49:22

どもです♪

rivera-41uさん☆
また集まりますか!!日時等はお任せしますよ♪

tetsuさん☆
いや~wwちょっと恥ずかしいですがね(^^;あんなアホ日記でも、楽しんでいただけたらww

honeyさん☆
はじめまして~♪ではないようですねww
ココでもよろしくです。V-RARLLY行かれるんですね!!俺も行きますよ~(^^v
東風さんともども、ちょっとしたオフ会的なのもイイっすね♪

俺のバイクは~・・・・って説明不要ですねwww
========================================
From: 東風
Date: 2006/05/08(月) 23:14:13

honeyさん・・・笑いしか出て来ません!椅子は今年の津軽の時まで預かっておいてね!ど~りで一つ無い無いと車庫の中を探し回ってました(笑)
くろ3さん、いいですねぇ~プチオフ会!ハッシュもいいけど、私はチョコバナナ食い入る様に見てるかも?←エロオヤジ(笑)
========================================
From: くろ3
Date: 2006/05/09(火) 18:30:18

うんうん!!!ハッシュのイイけど♪チョコバナナが・・・じゅるりww
========================================
From: honey
Date: 2006/05/10(水) 00:33:02

おおう!そうきましたか~。
チョコバナナやったことないけど大変らしいです。バナナが落ちてきて(笑

くろさん(ってよばしてもらいますゥ)のバイクはよ~く存じております。
どんだけすぺしゃる!!ってくらいすごいバイクですもん!!
V-RALLYで見かけたときは遠慮なくお声をかけさせていただきまっす!
多分、あ~こいつなんかみたことある!って思うかも(^^)無視しないでね!
そんときは東風さん一緒にいこ~ね~。☆プチオフ会☆

くろさんは何時ごろ現地着予定でいかれるんですか?
========================================
From: くろ3
Date: 2006/05/10(水) 18:42:18

そぉそぉ!!スペシャルなチョコバナナが・・・orz

イヤイヤイヤww何時だろ・・・実はあんまり予定を立てるのが苦手でして(^^;    ダメ大人なので♪

お気軽に声かけしてくださいな♪石は投げないでくださいな(爆)
========================================
From: riviera-41u
Date: 2006/05/11(木) 23:12:54

どもっす!
なんだか皆さんに励ましのお言葉を頂いてしまい恐縮です。
復活のためにがんばるぞ!と!

で、ワタクシめは仕事で八王子に来てしまいました。
ホントは連休中に飲みもいいか!?と考えていたのですが、
ソッコーで現場に引っ張られてしもうた・・・。
8月には青森に舞い戻るので、ねぶた飲みもいいすな。
結構人数集まりそうなヨ・カ・ン。

で、チョコバナナ!?
イ~~~っネッ!!(コーラのCMのケンさんのノリで)
========================================
From: tetsu
Date: 2006/05/12(金) 11:23:14

こんにちはtetsuです。皆さんミーティングも本格的にスタートしましたね。と言う私は5月6月初めは仕事で休みとれずサンターミーティングも行けず・・。GWは珍しくカレンダー通り休めたので弘前の桜を見てきました。天気も良かったのでもちろんハーレーで。ついでに高速二人乗りが認められたのを確認するために
タンデムで。(どんだけ遅い)行きは、ぽかぽか陽気しかし帰りはお約束のように10度を下回り鼻水たらしながらの大渋滞走行。
しかし今年も弘前城の桜は美しかったです。みなさんミーティング楽しんでくださいね!!
========================================
From: 東風
Date: 2006/05/13(土) 01:03:39

5/13明朝、藤沢のv-ラリーに向けて出発します!行かれる方、現地でお会い出来ればいいなぁ、と思っています。チョコバナナ会場でお会いしましょう!(笑)多分、私は骸骨の四十八手が描かれたバンダナを頭に巻いていると思うので・・・(爆)
========================================
From: 東風
Date: 2006/05/18(木) 20:55:41

くろ3さん、honeyさん、先日は藤沢でどうもでした!オフ会とは行きませんでしたが・・・寒かったっすねぇ、雨降りでチョコバナナ見逃しました;^^ハッシュは見ましたけどね!
今度は、三沢でお会い出来るのかな??楽しみにしています!
当方、只今東京出張中です、東北人には蒸し暑く感じマス(笑)
========================================
From: くろ3
Date: 2006/05/19(金) 17:52:57

東風さん☆honeyさん☆
V-Rお疲れさまでした~!!!!俺もヘロヘロになるまで飲んで、色んなトコでフラフラしてましたww最終的にはオルタネータぶっ壊したシト(爆)と夜中2時位まで語りあってました(激爆)

三沢にも参加させていただきます♪あ~楽しみだァ~♪


クアーズ超好きwww
========================================
From: honey
Date: 2006/05/19(金) 21:25:22

V-RALLYおつかれさまです♪

Honeyは鶏の方でもくろさんにはお世話になっております。
というわけで、し○部さんのツーレポ読ましてもらってました~。
大変でしたね!!
THUNDER・Mまで直りそう???
東風さんとともに三沢でお待ちしております(≧▽≦)
========================================
From: くろ3
Date: 2006/05/31(水) 20:00:17

サンダー♪サンダー♪楽しみ♪楽しみ♪
========================================
From: 東風
Date: 2006/05/31(水) 23:31:54

皆さん、先日はお疲れ様でした!オルタネーターぶっ壊した使徒?・・帰りは自走で帰ったそうです!我々の部隊(笑)は帰り道、伴走車が信じられない事をしでかして藤沢から一番近い道の駅で約2時間も足止め(泣)燃料の入れ間違え(アメリカ人)で、さんざん人を待たせた挙句「一ノ関のマックに寄って昼飯食って行く」などとほざいて「先に行ってていいから」だと!笑わせてくれます! それでは三沢でお会いしましょう!
========================================
From: 東風
Date: 2006/06/04(日) 21:41:39

三沢サンダーミーティングに参加された皆さん、お疲れ様でした! 去年より大幅に参加者が増えたそうですよ!日曜日のパレードも、あまりの多さに主催者側もビックリしていた様です。ここで知り合った皆さん一人一人とゆっくりお話ししたかったのですが、スタッフの立場上そうもいかなくて・・少し肌寒い天気でしたが皆さんお酒で寒さも紛れたのでは?(笑)今は充実感と眠気でいっぱいです!
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/06/05(月) 22:50:31

東風さんへ MTGお疲れさまでした.
4台で札幌から向かう段取りだったんですが、私ともう1名、子供の運動会の雨天延期の為、残念ながら、今年はMTG訪問断念しました.東風さん探して、お声でも掛けたかったんですが・・(~_~) 現地の私の知り合い(女性)も楽しかったと話をききました、また次回期待します(^_-)-☆
========================================
From: honey
Date: 2006/06/06(火) 01:43:59

MTGおつかれさまでした。
東風さん!大変おつかれさまでした~。
ばたばたとすごい働きぶりでした。(ハニーは一応働き40サボり60ってことで・・・でも写真とるときは大声だしてはたらいてましたww)

ハニーはかえってきてからず~っとねってましたよ・・・・。

くろさんいっぱいお話できて楽しかったです。
ぜひぜひ勇気とはんこ宜しくお願いしますww

北海道人さん!!!も・もしや・知り合いの女性というのは!!ダイナに乗ってるSさんではないでしょうか!?
その方も北海道からの友人が子供運動会が雨天延期でこれないって~とおっしゃってたので!
========================================
From: honey
Date: 2006/06/06(火) 01:44:04

MTGおつかれさまでした。
東風さん!大変おつかれさまでした~。
ばたばたとすごい働きぶりでした。(ハニーは一応働き40サボり60ってことで・・・でも写真とるときは大声だしてはたらいてましたww)

ハニーはかえってきてからず~っとねってましたよ・・・・。

くろさんいっぱいお話できて楽しかったです。
ぜひぜひ勇気とはんこ宜しくお願いしますww

北海道人さん!!!も・もしや・知り合いの女性というのは!!ダイナに乗ってるSさんではないでしょうか!?
その方も北海道からの友人が子供運動会が雨天延期でこれないって~とおっしゃってたので!
========================================
From: 北海ト道人
Date: 2006/06/06(火) 22:31:19

honeyさんへ、お初です~♪
>ダイナに乗ってるSさん
たぶん間違いないと思います、重ね重ね残念です、ステッカーもかっこいいですね、
去年に続き今年もゲットしたかったです(涙 来年こそは・・・(^_-)-☆
========================================
From: 北海道人
Date: 2006/06/06(火) 22:32:14

↑ありゃ、名前間違えた(汗

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY