九州八女馬゛走会2月歴史探訪ツー「西海市」

0
Subject: 九州八女馬゛走会2月歴史探訪ツー「西海市」
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/01/18(水) 16:45:49

九州八女馬゛走会ツーリング2月「歴史探訪」と「新西海橋視察」を計画します。
当初、国東半島国見町「ペトロ・カスイ岐部先生」の記念館と「たこまるごと一匹鉄板ステーキ」を考えていましたが、「たこまるごと」の店が建て替え中であった。又冬場の大分道は濃霧が発生し度々通行止めになるとのことから「新西海橋」の開通か3月5日であり3月は渋滞が予想されるため3月12日計画分をを2月実施とします。
期日は2月19日(日曜)に出撃です。
おおまかなコースは
佐世保~新西海橋視察
~中浦ジュリアン記念公園(天正少年遣欧使節の一人)
~外海町東シナ海海岸(昔、キリシタン弾圧でここの海岸から天草等へ泣きながら離散していった)を走り
~遠藤周作文学記念館
~長崎道から八女市
でどうでしょうか。詳細は沙都使くんが後日書き込みます。
今年は歴史,特にキリシタンに関係するところが多いようですが、たまたま道路が凍らないということです。ハーレー乗りの目的は「ハーレーに乗る」ことです。「ハーレーの振動で揺さぶられる」ことです。真冬にいかに乗るかもハーレー乗りの醍醐味です。
気合を入れて乗りましょう。    以上です。皆さんよろしくお願いします。
========================================
From: yama
Date: 2006/01/19(木) 23:00:54

みなさんこんばんわ。背番号37さん、またまたすばらしい作戦を
 ありがとうございます。是非参加したいのですが・・・。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/01/21(土) 11:52:08

>沙都使くん
行程の書き込みよろしく。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/01/22(日) 01:21:57

こんばんは、2月19日・第8回 九州・八女馬"走会「西海歴史探訪ツー」の行程表が出来上がりました。
 
2月19日(日)AM8:30 COFFE志摩出発(八女市)

8:30     COFFE志摩(八女市)

8:40     広川IC

9:00     金立SA

9:40     川登SA

10:20    佐世保三川内IC

10:55    新西海橋見学

11:35    ジュリアン記念公園

12:20    遠藤周作文学記念館

13:30    長崎市

14:15    愛野町

15:05    多比良港

15:45    長州港

17:20    COFFE志摩(解散)

*帰りは、場合によって高速道路を使うかもしれません。
*昼食は、時間を見て、おいしい食事の店を探したいと思います
*場合によって、フェリーに乗り遅れる可能性ありです。
*たくさんの参加、よろしくお願いします。

九州・八女馬"走会連絡係  沙都使でした。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/01/23(月) 09:29:18

おはようございます。オット!!スレッドがなくなるところでした。大まかな行程を書きました。いいところがあったら、書き込みたいと思います。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/01/25(水) 21:35:55

こんばんは。スレッドを探しました!!!!エーっト、食事の件ですが、遠藤周作記念館の横にレストランがあるそうです。なので、そこのレストランで食事しようと思います。
みなさんの、たくさんの参加待ってます。私達と長崎歴史ツーしましょうよ!!!!よろしくお願いします。
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: yama
Date: 2006/01/26(木) 18:05:22

皆さんこんばんわ。沙都使さん工程表お疲れ様です。
ところが、私は19日はどうも・・・みたいですが、できれば・・・おっとそれ以上は言えません。応援はしますので心配しないでください。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/01/26(木) 22:28:58

yamaさん、こんばんは。期待はしてます。yamaさんのことですから、もしかして・・・・!!!がありますから、参加表明出来る事に期待しておきます。この前、バードランドの柳原さんのお父さんと、ツーリングに行ってきました。柳原さんのお父さんが、yamaさんの事知ってるのことでした。ツーリングあったら、誘ってくださいとの事でした。yamaさん、いい返事期待しておきます。よろしくお願いします。
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: ヤナパパ
E-Mail: yana1@mms.bbiq.jp
Date: 2006/01/27(金) 12:03:03

《九州・八女馬"走会》の皆さん明けましておめでとうございます。はじめまして、『柳原さんのお父さん』ことヤナパパです沙都使さん、先日の祐徳稲荷and牡蛎喰ツーリング御一緒できて大変嬉しかったです。また御一緒できればと思います。ここの板を見つけましたのでツーリングの時は参加させて頂きたいと思っています。その時は宜しくお願いいたします。(2/19は残念なんですが)
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/01/27(金) 12:17:25

>ヤナパパさん
背番号37の井上です。沙都使の後見人兼親父代理です。沙都使がお世話にになります。日本料理に命を懸け、ハーレーに命を駆ける馬鹿息子ですが、よろしくお願いします。
私たち九州八女馬゛走会は50歳以上が5/11もいる安全運転を重視するグループです。沙都使は飛ばします。
2/19ぜひ合流してください。待っています。 私は57歳3人の孫がいる若造です。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/01/27(金) 14:50:59

ヤナパパさん、こんにちは。この前はありがとうございました。とても楽しかったです。本当にこの書き込みの欄を見つけてくださいまして、ありがとうございます。私たち、九州・八女馬"走会は、年配の方が多く、交通安全に、皆が楽しくツーリングしてます。時間が空いたときに、ぜひとも、九州・八女馬"走会に遊びに来てください。美味しい物を求めてツーリングに行きましょう。ヤナパパさん、これからもよろしくお願いします。
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: yama
Date: 2006/01/28(土) 23:44:04

みなさんこんばんわ。ヤナパパさんお久しぶりです。お元気ですか?ぜひまたご一緒したいですね。(19日はおやじの4・日で来れませんが)明日、竹原トンネル通って、大観望経由のやまなみツーをしてこようと思います。久しぶりに長男坊と休みが合いまして、次男坊と3台で行くつもりです。長男坊は不思議なくらいの雨男なんですが、明日は大丈夫みたいですね。去年のお盆休みの天草ツー以来の親子3台ツーです。雪はもう残ってないと思うんですが・・・。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/01/30(月) 09:23:52

おはようございます。yamaさん、昨日は楽しかったですか!?親子でツーリング行けるなんて、とてもうらやましいです。土曜日に安全祈願の書き込みをしましたけど、このスレッドは送信出来なくて。もうすぐ2月ですね。また、寒くなると思いますが、寒いもへっちゃらで、楽しくハーレーに乗りましょう!!!
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: yama
Date: 2006/01/30(月) 23:46:36

みなさんこんばんわ。きのうのツーレポです。出発時はピーカンのいい天気だったのですが、恐るべし長男坊(雨男)?の力で矢部についたときには曇天でした。オートポリスの方を通ったのですが、道路には所々に雪が・・・!!だいじょうぶかなって思いながらもミルクロードまで出れば日当たりがいいから雪はないだろうとの期待どおり無事に大観峰につきました。あいかわらずの曇天でしたが、寒い時期に、より寒い場所までわざわざ走ってくる、元気もんのわかぞうからおっちゃんまで30台ほど、おまけにそんなバイクの中にランボルギーニディアブロの子連れのおじさんまでおりました。昼飯を食って瀬の本高原から長者原をとおって水分峠まで走りましたが、牧の戸峠では除雪されたたくさんの雪が道路の両端にまだ解けずに貯まってました。山もまだまだ雪が残ってるし結構寒かったですよ。早く雪を気にしないで走れる春が待ち遠しく感じるツーリングでした。210号を久留米まで走ったのですが、交差点ですり抜けたりとかしたんですけど、(結構混んでたので)ウルトラでもやればできるんだなって子供に言ったら、後ろから見てると結構ひやひやものだったとのことで、すり抜けはやめた方がいいそうです。息子から指摘されました。
以上、ツーレポでした・・・。   おわり
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/01/31(火) 08:05:07

私も 日曜午後1時から平井ダイチャンと2台でグリーンピア八女から竹原トンネルを抜けて「鯛王金山道の駅」まで時速50kmでノロノロ走ってきました。トンネルて黄色のランボルギーニとすれ違いました。結構な横幅がありましたね。それとウルトラトライクもすれ違いました。あれは八女二輪愛好会の先導役の石川君と思いました。トンネル過ぎたら地面はかなり湿って怖かったですね。帰りにドカティが転覆してました。今の時期は飛ばしたり無茶をしたらいけません。私は現在、無事故無違反を33年と6ケ月更新中です。今年も無違反無事故でいきますよ。
2月5日はグリーンピア八女で少年野球チームの駅伝マラソン大会があります。その先導をします。45チーム参加で盛り上がりますよ。ウルトラでするか白バイ(KZ1000P)でするか迷っています。ウルトラが子供は喜びますもんね。
我々の19日長崎西海橋シナ海は思い出に残る楽しいツーリングにしましょう。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/01/31(火) 08:59:09

おはようございます。1月29日は、楽しかった思い出の連続でしたね!!!背番号37番さんの言うとおり、無茶な運転は危険の元ですね。私たちハーレー乗りは、ハーレー乗りらしく堂々と行きましょう!!なんせ、バイクの王様「ハーレー・ダビットソン」ですから!!!そうですね、2月19日は、多分寒いと思います。けど、いい思い出になるツーにしましょう。たくさんの参加待ってます。
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/01/31(火) 22:25:32

お疲れさま。今日は暖かったため、久々に愛車、デラックス奈美号に乗りました。やっぱりハーレーは最高ですね。これからも大事に乗っていきたいと思います。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/02/02(木) 07:17:41

>沙都使くん
昨日はゆっくり飲めていい時間でした。お世話になりました。
5日の先導はウルトラでやります。桐明君に白バイに乗ってもらいます。
我軍の主力メンバーにそろそろ日時を連絡しといてください。 以上
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/02/03(金) 09:16:02

おはようございます。はい、わかりました。背番号37番さん。そろそろ、出撃メンバーを、招集したいと思います。
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/02/05(日) 19:30:47

いよいよ、再来週ですね。すごく楽しみです。今日、博多まで走って来ましたけど、やっぱり寒いですね。この寒さもハーレー乗りにはたまりませんですね。
========================================
From: 黒木町です
Date: 2006/02/05(日) 22:47:59

八女馬"走会 
どう読むのですか?
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/02/06(月) 01:57:38

こんばんは。初めまして。黒木町さん。九州・八女馬"走会 連絡係の沙都使です。この、ハーレークラブの名前は、「やめだだばしりかい」です。難しいでしょ!!!八女を拠点にメンバーは、八女市、広川町、立花町、筑後市、久留米市の大体、50歳位のおじ様ハーレー乗り、11名で九州、阿蘇近辺を良くツーリングに行ってます。年齢層はさまざまで、50、40歳台、一番下は、私、沙都使24才です。一番長老は、68歳で現役バリバリで、EVOのヘリテイジに乗ってあります。一度、九州・八女馬"走会に遊びに来てください。楽しいですよ。無理な運転をせず、安全運転で毎月1回のツーリングを、楽しんでます。よろしくお願いします。黒木町さん。
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/02/07(火) 07:48:26

>沙都使くん
昨日はFLSTC平井大ちゃん宅へ遊びにいってきました。大チャンは19日しゅっげきOKです。今月で69才になるそうです。私はあと12年で69才です。まだまだハーレーにたっぷり乗れます。 いいなー。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/02/07(火) 15:28:05

こんにちは、背番号37番さん。今の所の出撃者は、
平井さん・背番号37番さん・高山さん・高山さんの同僚の方、です。私、沙都使は、今の所出撃出来るんですけど、魚市場の旅行が入ったら、辞退します。今の所は、このような状況です。
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: ヤナパパ
Date: 2006/02/09(木) 13:44:26

背番号37番さん、yamaさん、沙都使さん、お久しぶりです。しばらく出張していて、久しぶりに書き込みします。2/19のツーリング晴れるといいですね。私は、2/18,19はツーリングじゃなく別件(仕事関係)で熊本泊です。(残念)ここの板は毎日チェックしますので、日程が合えば是非ツーリングに参加させて頂きたいと思っていますので、その時は、よろしくお願いいたします。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/02/09(木) 21:48:00

ヤナパパさん、お久しぶりです。今回は参加出来なくても、別の機会のときにお願いします。お仕事、頑張られてください。
背番号37番さん、昨日は、ありがとうございました。東社長と連絡がとれました。参加の表明の返事を頂きました。 
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/02/14(火) 07:49:52

>東京ミキさん
井上です。毎日大チャン宅へお世話になっています。ベビー用品沢山頂きましてありがとうございます。早速私の家のお座敷へ並べて、5月に生まれる孫にと、にこにこして眺めております。
さて、我軍の出撃も今週にになりました。遠い東京の地から無事故を祈ってください。 もし書き込みされます時は、メルアド入れてください。写真添付して送りますね。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/02/16(木) 08:59:33

おはようございます。19日西海市ツーの出撃は、魚市場の行事がありまして辞退します。背番号37番さん、19日の天気は、曇り雨60%の予報が出てますけど、どうされますか?気象台に情報を聞いたのですけど、雨は降るそうです。
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/02/16(木) 12:28:54

>沙都使くん
19日は降りそうですね。いろいろ考えても雨が勝ちですので今回は降参しましょう。
それで3/5に延期します。場所は未定ということで。高山君には連絡しときます。
>東京ミキさん
あなたの大好きな大チャンに連絡しといてください。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/02/16(木) 12:31:48

>沙都使くん
19日は降りそうですね。いろいろ考えても雨が勝ちですので今回は降参しましょう。
それで3/5に延期します。場所は未定ということで。高山君には連絡しときます。
>東京ミキさん
あなたの大好きな大チャンに連絡しといてください。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/02/21(火) 17:21:57

19日は久留米市・佐賀市のメンバーと合流し、唐津~呼子に行きました。
3月5日は久しぶり阿蘇大観峰方面に行きましょうか。
>沙都使君
詳細なルート計画を立てて下さい。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/02/28(火) 15:13:42

こんにちは。久々の書き込みです。3月5日(日)、阿蘇大観峰にツーリングに行きたいと思います。行程表を記入したいと思います。

8:30    COFFE志摩

9:10    山鹿ファミマ

10:20   阿蘇大観峰(菊池経由)

11:40   道の駅大津(ミルクロード経由)

13:00   道の駅七城(メロンドーム)

13:45   道の駅鹿北

14:15   道の駅立花(解散)

今回は、久々の馬"走会なので、体慣らしにショートツーリングを組みました。行程表は、このような感じでよろしいでしょうか?
 
========================================
From: yama
Date: 2006/02/28(火) 22:55:07

みなさんお元気ですか?私も久しぶりの書き込みです。
 今回のツーには次男坊と参加したいと思います。
  大観峰からは熊本市に行きたいところがあるので
   抜けることになります。よろしく・・・。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/02/28(火) 22:58:29

yamaさんこんばんは。もしかして、熊本市である、ハーレーフェチバルでしょうか!?
========================================
From: yama
Date: 2006/02/28(火) 23:13:52

なんかチャットみたいですね。テレビで今やってるけど 
 グランメッセ熊本で行われるAWFです。
  ちなみに4月は福岡です。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/03/01(水) 12:42:17

>yama
AWFとはプロレスのことですか?
私も菊地の途中まではいけます。その後13時から福岡市三井アーバンホテルまで出張です。残念無念。
========================================
From: yama
Date: 2006/03/01(水) 13:08:10

背番号37さん、ご無沙汰しております。
 AWF=アメリカン・ワールド・フェスティバルの略です。
  今日は、雨なので会社の事務所で仕事(?)してます。
   こんどの日曜日は良い天気みたいで
    気温も上がるみたいですね。
========================================
From: yama
Date: 2006/03/01(水) 13:11:18

AWF=アメリカン・ワールド・フェスタでした。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/03/01(水) 13:21:38

>yamaちゃん
解明しました。ところがyamaちゃん。FLHTOCのクラブデータの山ちゃんの写真が貼り付けてないので、気になっています。今度私のU-60で撮りましょうか。かっこいいウルトラですので。
========================================
From: yama
Date: 2006/03/01(水) 17:17:21

>背番号37さん
ぜひお願いします。
 だけど写真はどこに送信するんでしたっけ?
  解らなかったから載ってないって思います。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/03/02(木) 00:43:20

yamaさん、こんばんは。AWFですけど、朝のミーテングで、皆様が行こうかと言う返事を頂いたら、みんなで行きませんか!?
========================================
From: yama
Date: 2006/03/02(木) 06:37:58

>沙都仕使さん
そうですね。みんなで試乗しましょう。
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/03/02(木) 07:59:07

>やまチャン
ばそさんのメールに写真を添付して、№70で貼っつけて下さいと送信したらしてくれますよ。「紅の豚」「せっちゃん」「背番号37」の写真もそげんしました。  以上。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/03/02(木) 14:25:31

yamaさん、こんにちは。よろしくお願いします。問題は、皆様の返事しだいですね!!自分は、個人的には行きたいですね。
========================================
From: 八俣の大蛇
Date: 2006/03/02(木) 16:05:18

44件の登校中、沙都使たん、登校18件、背番号37たん、登校13件。合計31件 (;´Д`)ノ
二人以外学校に来ないスレなのね  ゛(⊃Д`)¨・°
========================================
From: blog
Date: 2006/03/03(金) 01:37:20

blog、どなたか作られたらどうでしょうか 
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/03/03(金) 09:23:23

八俣の大蛇さん、おはようございます。書き込みは2人だけでもいいのではないでしょうか?そんなに変な顔の表情しなくても。私は、2人だけでも書き込みが続くのであれば、いいと思います。地道な書き込みではありますが、見てくれる方があれば、嬉しく、書き込んであれば、まだ嬉しいです。そんなに、変な眼つきで、私たち、「九州・八女馬"走会」を叩かないでください。私は、貴方の様な、心の狭い方には、相手はしません。反対に、貴方が、こんな事を書く以上、みそぼらしく、貴方と相手する事が恥ずかしい。私たちは、少人数ではありますが、九州各地を楽しんでツーリングしてます。少人数ではありますが、仲間意識は抜群です。この会を蹴散らす事は、止めて頂きたい。

blogさん、おはようございます。blogは、裏で着々と進んで行ってますので、安心してください。

九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: ニシヤン
Date: 2006/03/04(土) 00:32:36

久しくお会い出来ていませんし、書き込みもしていませんが、マメに馬"走快の書き込み見てますよ。ケチつける人はシカトしとくのがいいでしょう(その人が同じバイク乗りなら寂しい限り...)。
私、私達は馬"走会を応援してます。頑張れ!
暖かい季節ももうすぐです、マイペースで準備していますので、近いうちに...予定が合えば、ぜひまた気持ちよく一緒に走りたいものです。
========================================
From: blog
Date: 2006/03/04(土) 01:34:40

紗都使さんblog早く出来たら良いですね。
========================================
From: 沙都使
Date: 2006/03/04(土) 01:47:53

ニシヤンさん、お久しぶりです。お元気ですか!?本当に、お久しぶりです。ニシヤンさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます。私達は、けして負けません。皆様が、私達「九州・八女馬"走会」を応援してくださる限り、何度でも立ち上がります。あんな言葉に負けないように、少人数ではありますが、楽しくツーリングしましょうね。
そうですね、ニシヤンさん、暖かくなり、いろいろと落ち着きましたら、また、ご一緒してください。よろしくお願いします。
九州・八女馬"走会 連絡係 沙都使でした。
========================================
From: 気分を変えて
Date: 2006/03/04(土) 06:50:53

八女馬"走会の皆さん。このスレをチェック中の皆さんおはようございます。白ウルのyamaです。気分一新でいきまっしょい!!
 明日は、ピーカンのいいお天気みたいですね。今からウキウキしています。このごろ仕事上のストレスがたまってたんで明日が楽しみです。今日の青空をみたら仕事に集中できないくらいでしょう。明日は一日楽しみましょう。
========================================
From: スネア
Date: 2006/03/04(土) 15:20:33

久しぶりの登場ですが、私もちょくちょく見ますよ!!
最近は忙しすぎてハーレーのエンジンにも火を入れていませんが、5月頃にはまた、参加できると思いますので、又みんなで一緒に走りましょう!!
========================================
From: 背番号37
Date: 2006/03/06(月) 15:48:04
Solved: on

>沙都使くん
昨日は楽しかったみたいですね。お疲れ様でした。鹿北で離脱して残念でした。
4月に23日か30日あたりに計画してください。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY