ツインカムから旧車へ乗り換え

1
Subject: ツインカムから旧車へ乗り換え
========================================
From: あずみ
Date: 2006/01/30(月) 23:53:23

初めまして、このたびツインカムから旧車へ乗り換えることになりました。過去レスなどみてもいまいちわからないので質問させていただきます。ツインカムから旧車(ショベル、パン等)に実際に乗り換えた方に聞きたいのですが、ツインカムから乗り換えて苦労した事(オイル漏れ、ねじの紛失、その他)を教えてください。そのときの対処法なども含めお願いします。乗り換えて何がよかったか、悪かったかなどもお願いします。
P.S色々な意見があると思いますが紳士な意見を求めています。皆さんの正直な意見が聞きたいです。
========================================
From: あずみ
Date: 2006/01/30(月) 23:56:44

すいませんタイトルが変になってしまいました。ツインカムから旧車へ乗り換えた方へってタイトルです。ごめんなさい
========================================
From: 覚悟は?
Date: 2006/01/31(火) 00:16:13

車両の当たり外れもあるが、あなたが金持ちか、暇人で余程まめな人でないと厳しいと思うよ、

貧乏なら、思い入れの強さと根性だな、

少々オイル漏れても気にならなくなるよ

修理ばかりでツインカム見たくカスタムにまわせる金なくなる
========================================
From: ↑
Date: 2006/01/31(火) 12:41:59

暇人は余計。
========================================
From: Liberty
Date: 2006/01/31(火) 15:56:40

当方、貧乏暇無し
ショベルリジッド所有
ここ5年ぐらいで費やした金額は、なんだかんだで100万はイってるかな?
知らないウチにね。でも金掛けた実感は無いよ、金銭感覚は普通だと思う
始めに金掛けてでもキッチリ組上げるのが吉
ちゃんとメンテしてりゃ壊れ無いよ

良く壊れるって言うけど、メンテ不足が祟るケースが多いね

維持するのに、そんなに苦は感じない
========================================
From: あずみ
Date: 2006/01/31(火) 16:50:24

みなさん貴重な意見ありがとうございます。当方金もないし時間もないです。車両は現在OH中です。昔からの付き合いのあるショップなので信用はしています。Libertyさんは何に100マンも費やしたのですか?やはり修理代ですか?それともカスタムですか?ショベルを買うにあたり相当の覚悟はできてます。今後の為に貯金をしてます。
========================================
From: 江戸川
Date: 2006/01/31(火) 17:59:36

当方エボ→ツインカム→ショベルと乗り換えました。

まだ2年半、2万キロしか走ってないので偉そうなことは言えないけどLibertyさんに同意です。
自分も乗り換えた最初は周りから脅かされ、実際ちょっとしたトラブルもあったんですが、
信頼できるショップできちんと整備(OH含む)された車両を購入すれば
そんなに構えなくても良いと思いますよ。
ただし乗りっぱなしってわけにはいかないですから、日常整備できる時間と場所、
アドバイスしてもらえる人の確保が必要ですね。

あと自分の場合は常に工具、パーツ、応急処置用品を携帯してますから、
自走で帰ってこれなかったことはないです。

乗り換えて良かった点は、エンジンの造形美、極上の乗り味を味わえ、バイク弄りの楽しさを教えてもらったこと。
悪かった点はないですね。

楽しい旧車ライフを!
========================================
From: ずよっち
Date: 2006/01/31(火) 18:09:12

僕もツインカムからパンに乗り換えました。まだ一年ちょっとですが僕の場合ここでも叩かれてる店で買ってしまったので、乗って帰るのに、普通一時間かかるとこを半日かけて帰りましたwまぁキック初めてなのとセッティングが出てなかったのもあってなんですが。それからはそんなにトラブルもほとんどないですよ。

パンに乗ってからは、バイク関係の知り合いが増えました。いじるようにもなったし。
========================================
From: あずみ
Date: 2006/02/01(水) 19:20:19

江戸川さん、ずよっちさん貴重な意見をありがとうございます。基本的にバイクいじりは好きで、キャブ等自分でばらしてつけたりしていたのでみなさんの意見を聞いてやっていけそうだなというのが感想です。確かにあのショベルのエンジンの形は誰もが惚れますよね!僕の乗っていたツインカムは高回転設定してましたが今度のシャベルは1200キャブ、排気量ともストックです。ゆっくり走ろうと思う今日この頃でした。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY