大人数で走りたい!

0
Subject: 大人数で走りたい!
========================================
From: 修理屋
Date: 2006/01/31(火) 17:40:24

ハーレーに乗り始めて3ヶ月目になりました。
ハーレーにも慣れてきたので、大人数でツーリングに行きたいと思っています。
しかし、回りにハーレーに乗っている知り合いが少なく、いつも一人か二人で走っています。どなたか、近くにお住まいの方で、ハーレーチームやの方や、同じような境遇の方はおられますでしょうか?
当方、千葉県北東部です。
========================================
From: エボヘリ
Date: 2006/01/31(火) 20:22:26

私も乗り始めて7ヶ月目で、友達にハーレー乗りはいません。
埼玉県北部です。
でも、ハーレーショップのツーリングに参加しています。
ツーリングには30~50台参加するのですごいです。
若い方は20歳代前半、上は60歳位の方も参加しています。
何度も参加していれば、共通の趣味ですから
すぐ友達になれますよ。
私の場合は、ショップの店長が高校の同期でしたので
暇があると遊びに行っています。
是非、お近くのハーレーショップでツーリングに参加して
みてみてはいかがですか。
========================================
From: Y蔵
Date: 2006/01/31(火) 20:26:10

私も同じ悩みを抱いています。私は宮城県ですが、ワイグラ購入後、複数で走ったことがありません。チャプターなどに参加したいのですが、休みが平日なので無理です。
修理屋さん。土日休みなら、近くのHDディーラーのチャプターツーリングに参加してみてはいかがでしょう?そこで仲良くなって、ハーレーチームを作った人の話を聞いたことがあります。
私は、この悩みで、本気で転職を考えています
========================================
From: 修理屋
Date: 2006/01/31(火) 21:39:35

そうですね。チャプターや、ハーレーショップのツーリングに行きたいと思っているんですが、Y蔵さんと同様、休みが平日しかないため、ほとんど土日に集中してるツーリングに参加できないため、結局いつも一人で走る事になります。

いろいろ、ハーレーチームのホームページを見ていると、やはり大勢で走りたくなります。
どなたか一緒に走りましょう!
========================================
From: かず
Date: 2006/01/31(火) 22:10:25

>修理屋さん
初めまして、かずと申します。
休日は何曜日でしょうか?
ワタクシがお世話になっているクラブは水曜日がお休みの皆さんが殆どでツーリングは毎回水曜日が定番です。
2月は15日に予定されています。
行先は利根川下って犬吠埼方面です。
勿論ワタクシも参加する予定です。
千葉北東部にお住まいならご一緒にいかがでしょうか?
HD乗り同士ならすぐにお友達になれると思いますよ。
========================================
From: らぶがん
Date: 2006/02/01(水) 18:15:52

>かずさん
Y蔵さんも誘ってあげてね♪
同じバイクっぽいですよ→WG

TO:皆様
個人的なスレで申し訳ありません。
========================================
From: 修理屋
Date: 2006/02/01(水) 21:44:40

かずさん、誘っていただいてありがとうございます。
しかし、残念ながら私の休みは火曜日ですので参加できません。
天気のいい日の利根川沿いの道は気持ちいいですよね。
定期的に大勢でツーリングにいけるのはうらやましい限りです。
========================================
From: かず
Date: 2006/02/02(木) 01:33:25

>おっとそうでしたネ♪
>Y蔵さん
お休みがご一緒ならいかがでしょうか。
宮城県だと乗り出すまでがちと大変ですねぇ。

>修理屋さん
ちと残念ですぅ。
お仕事はそれぞれ有りますし思うようにいかないものですね。
でもHD乗りならばそのうちお会いできると思いまーす!
そのときまで楽しみにしておきます♪
========================================
From: Y蔵
Date: 2006/02/03(金) 20:35:31

かずさん初めまして。
実は、私も水曜休みなんですよ!一緒に走りたいですね~。

しかも同じワイドグライドだそうで。

お話の流れですと、かずさんのお住まいは千葉県みたいですね。
私も近くだったら、ツーリングに参加したいです。
========================================
From: ロンリーナックル
Date: 2006/02/03(金) 20:50:09

一人で走ることが最高に幸せだと思う。
ダレのことも気にしないで走れるし、何よりハーレーは一人で乗ったほうがかっこいいですよ。
========================================
From: 適当人
Date: 2006/02/03(金) 21:26:34

乗り初めの頃は、新鮮な気持ちがあるでしょう。でも焦らずにバイクと付き合っていくのも良い、とオイラは思っています。
次第にいろんな面が見えてくるのでは?

オイラの場合、一人か二人が丁度良いですねえ。

大人数で走りたいときは、イベントやミーティングのときに
RUNに便乗(誤解されないよう注意)し、気分だけ味わうとかは?(笑)

GOOD  LUCK!!
========================================
From: 修理屋
Date: 2006/02/03(金) 22:02:44

確かに一人で走ることは自由気ままだし、自分のペースでハーレーを楽しめるのですが、まだ一人か二人でしか走ったことが無いので、大勢で走る楽しみも味わってみたいです。

多分、爽快な気分になれそうな気がします。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2006/02/03(金) 22:29:43

 大人数で走るのも、とても楽しいのですが、人数が多くなれば
制約も多くなってきます。
たとえば、仕事で疲れているので、朝ゆっくりめに出たいと思っ
ても、出発時間が早いとそうはいきません。

 今までの経験から言って、2~3人が一番楽しいような気がし
ます。
その中でも、特に楽しいのは、夫婦で乗ることです。

 そうとうお金がかかりましたが、妻に免許を取らせたら、楽し
いですよ~。
ワインディング・ロードになると、妻はまだまだ初心者なので、
ぐっとペースが落ちますが、そんなの気になりません。
一番、充実感のあるツーリングになりますね。

 ということで、奥様にも免許を取らせましょう。(笑)
========================================
From: パワーウオリアー
Date: 2006/02/03(金) 22:49:49

私も嫁といろんな所へツーリング行きますが、楽しいし、何より楽ですねぇ。一人で走るよりはぐっとペースが落ちますが、夫婦の良いコミュニケーションにもなります。ただ、確かに、免許取らせるのにだいぶお金かかりました(笑)。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY