デュースのフォアコンを近くするかミッドコンについて

0
Subject: デュースのフォアコンを近くするかミッドコンについて
========================================
From: Red Jeep
Date: 2006/02/14(火) 18:52:37

 表題のとおり、デュースのフォアコンをステップなど近くするか、ミッドコントロールにしたいのですが、どこの製品が操作性
がよく、デザインもいいでしょうか。

 今日、ショップで見たミッドコンは、シフトレバーがステップ
より上にあり、足の回転でシフトアップするのではなく、足ごと
蹴り上げるようにしないとシフトアップができないものでした。

 エヴォに付けてあったので、今では改良されているかもしれま
せんが、最新情報としてどこの製品がいいかお教え下さい。

 どちらかと言えば、フォアコンのステップ等を近くできれば一
番いいのですが、フォアコンで近くするキットが出ているでしょ
うか。
キットが無いようだったら、ワンオフで作ってもらうことは可能
でしょうか、その際、どこのメーカーがいいでしょうか。

 以上、よろしくお願い申し上げます。
========================================
From: げーじー
Date: 2006/02/16(木) 23:34:42

デュースの知り合いがフォアコンはそのままでミッドステップだけ付けている人がいますけど!長距離の時にフォアとミッドがあると楽みたいですけど!FXSTにフォアコン自体を5センチぐらい近づけるキット
がありましたよ!
========================================
From: 犬人
Date: 2006/02/17(金) 11:34:10

大野にある店がワンオフで作ってくれますよ。
あなたの好きなバルコ6にも納品しているショップです。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2006/02/17(金) 18:44:38

 げーじーさん、犬人さん、ありがとうございます。

 レスを参考に色々検討してみたいと思います。
うちの妻は、152cmですから、はたして5cm近づくキットで届
くかどうか、実車にまたがって調べてみないといけませんね。

 大野にそんな有能なショップがあるとは知りませんでした。
バルコ6に聞いてみたら、腕は確かで、ビューエルの部品を作っ
てもらっているとのことでした。
こちらも検討の余地大ですね。
========================================
From: 犬人
Date: 2006/02/17(金) 19:54:45

既製品でも対応できると思いますが
奥様の為に多少高くてもワンオフをお勧めします。
私も別件で利用しましたが腕は確かです。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2006/02/17(金) 20:49:44

 犬人さん、ありがとうございます。

 今度の日曜日に妻とバルコ6へ行き、まず、5cm近くして足が
届くかどうかを実車にまたがって調べ、その先はワンオフでどこ
までできるものなのか検討したいと思います。

 フォアコンのままがカッコいいですからね。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2006/02/19(日) 23:51:40

 今日、バルコ6へ行って実際にデュースにまたがって検討しま
したが、悲しいかな、妻の足が短くてフォアコンは無理でした。

 ミッドコンにするしかないという結論です。
そこで、キ○マのミッドコンにすることとしました。
シートはホッ○ドックの薄いシートの背もたれというか腰ですが
ストッパーとなる部分を5cm肉厚にしてもらうことにしましたの
で、1ヶ月以上かかるのではないかと思っています。

 ということで、納車は3月下旬か4月の頭あたりになりそうで
す。

 皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。
05モデルのデュースで決まりです。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2006/02/19(日) 23:52:18
Solved: on

 解決にするのを忘れていました。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY