スポーツスターのクラッチ

0
Subject: スポーツスターのクラッチ
========================================
From: チビバイカー
Date: 2006/02/21(火) 17:44:28

すみません。教えてください。
クラッチが滑っているようなのでクラッチディスクをショップで交換してもらったのですがやっぱり80kmぐらいから加速すると滑っているような感じがするですが・・何故??
ちなみに88年のスポーツスター 走行5万kmです。
========================================
From: kiki
Date: 2006/02/21(火) 17:53:01

交換したのはクラッチ板のみですか?
========================================
From: タク
Date: 2006/02/23(木) 07:59:17

オイルは何を使っていますか?潤滑性能の度合によりクラッチの滑りを
招くことがあります。
========================================
From: ハガ男
Date: 2006/02/23(木) 08:17:53

そのバイクは新車からずっと乗っているのですか?
========================================
From: BOMB
Date: 2006/02/23(木) 09:37:58

クラッチ交換をしたショップのメカニック氏は、何て言ってますか?
大概クラッチは滑りはじめると、速度は殆ど上がらずに回転だけ上昇するので、「加速すると滑っているような感じがする」という感じにはならないと思うのですが・・・。
5速全開で100km/h以上でないとか、そんな症状はありますか?
========================================
From: というか
Date: 2006/02/24(金) 10:04:29

>・・何故??
とショップに聞きなさい。
命に関わるかも痴れませんよ。
========================================
From: シチズン
Date: 2006/02/24(金) 10:19:15

まだアタリが出てないのかも・・・・
クラッチスプリングは、点検したのかな?
ショップに問いただしてみてね。
80kmから加速ですか!4速で!飛ばすねー。
========================================
From: デカバイカー
Date: 2006/02/24(金) 10:47:26

それギヤ抜けの前兆だよ。俺もなった。
========================================
From: チビバイカー
Date: 2006/02/25(土) 12:10:24

皆さんありがとうございます。
症状は加速すると半クラッチしているような感じでエンジン音がグオーって上がる感じなんですけど・・
========================================
From: チビバイカー
Date: 2006/02/25(土) 12:13:49

皆さんありがとうございます。
症状は加速すると半クラッチしているような感じでエンジン音がグオーって上がる感じなんですけど・・
========================================
From: デカバイカー
Date: 2006/02/25(土) 12:35:12

そうそう、まさにその症状だった。で、ミッション開けても異常なし・・メカニック曰くミッションの中の色んなパーツの微妙なかみ合わせなんかが影響してるらしいよ。結局は異常と言う異常とは認めてもらえない。要は「ハズレ」を買っちまったわけよ。
========================================
From: チビバイカー
Date: 2006/02/25(土) 13:29:53

まじっすか(@_@)
しばらく乗ってショベルに買いかよっかな

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY