スポーツスターの足回り?

0
Subject: スポーツスターの足回り?
========================================
From: 高橋 盾
Date: 2006/03/01(水) 23:19:04

スポーツスターの足回りに不安があります。正立フォークで何か高剛性のお勧めフォークはございませんか?
========================================
From: 0-157
Date: 2006/03/02(木) 00:01:31

チェリアーは?もしくはmisumiが出してるオーリンズ。リアサスもいっしょに変えないとバランス崩れてギクシャクしますよ。
 
========================================
From: 高橋 盾
Date: 2006/03/02(木) 01:43:36

チュリアーって何でしょう?初心者なもので...。
========================================
From: o-157
Date: 2006/03/02(木) 22:57:04

イタリアのめーかーです。結構有名なはず・・・
========================================
From: モン
Date: 2006/03/03(金) 00:03:23

チェリアーニですよね?
私もミスミのオーリンズはオススメします。

1200Sのフォークで十分だとは思いますけどね。
一箇所だけ変えても、そこに合わせてバランス取ろうとすると、
とんでもない金額になってしまいます。
========================================
From: コード
Date: 2006/03/03(金) 10:47:01

私もモンさんと同じく、1200Sのフォークで十分だと思いますよ。
スプリングのレートを上げて、セッティングしてやればオーリンズなんかとほとんど変わりません。

どんな不安があるんですかね?
詳しく書いてもらえればアドバイスしやすいんですが...
========================================
From: 0157
Date: 2006/03/05(日) 13:09:38

チェリアーニならヤフオクによくでてますよね?オーリンズはあまり見ませんが
========================================
From: 1200ss
Date: 2006/03/06(月) 09:00:07

オールドなチェリアーニは見ますが、現行で売っているのですか?
========================================
From: ナイコン
Date: 2006/03/06(月) 13:02:34

 足回りいじりだすと大変だよーお金が、めっちゃ楽しいとは思うけど。
 サス良くしてもフレーム剛性とか、ファイナルドライブの変更とかしないと、結果的に足回りの不満解消はむずかしっぽいでしょうね。
 でもスポスタのワンメイクレースなんかで走ってる車はカッコ良くて速いそうです、レースやってる人のHPなんか探してみるのも良いかもですね。
 健闘を祈ります。
========================================
From: 0-157
Date: 2006/03/06(月) 23:23:53

オールドGP(旧タイプ)はうってないはずですが、43mmのぶっといやつがあります。ややかためですが、リアサスもいいのに「すれば最高です。
========================================
From: 0157
Date: 2006/03/07(火) 11:23:07

>1200ssさん
チェリアーニ?チュリアーニ?はバイク屋さんに聞いてみたら20万チョイで今でも新品で売ってるそうですよ。昔は30万してた気がしますが。
========================================
From: 高橋 盾
Date: 2006/03/07(火) 11:29:04

ブレると言うか違和感を感じます。しかもリアサスがスポーティなサスなので何かフロントのノーマルルックに違和感を感じると言うか...。確かにフロントフォークは高いですが...。
誰かこの気持ち分かる人いませんか?
========================================
From: コード
Date: 2006/03/07(火) 12:34:11

>高橋 盾さん
純正フォークではスプリングが柔らかすぎるのでスプリング交換は必要です。
リヤサスを社外に交換しているなら、なおさら。
また、ノーマルホイールは重量があるのでちょっとしたギャップでもブレますよ
ホイールが重いと軽快さがなくなります、マグなどにすると別物になりますよ。
========================================
From: Pー介
Date: 2006/03/07(火) 13:20:45

XLHは、プログレのスプリングとダンパーをフロントに入れてます、リヤはオーリンズで中々良い感じですよ。
只ルックス重視なら、フォーク交換が良いですね(高いけど)。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY