ハードロック好きからハーレー好きになった人いますか?

0
Subject: ハードロック好きからハーレー好きになった人いますか?
========================================
From: モーターヘッド
Date: 2006/03/29(水) 23:10:20

HR/HM=ハーレーって感じで私は乗りはじめたんですが、ほかにそんな人いたらうれしい今日この頃。他にいらっしゃいますか~?
========================================
From: チュー
Date: 2006/03/29(水) 23:23:19

実は私もそうです・・・f(^_^;
昔からHR/HMばかり聞いていて、その延長線上で気が付いたらハーレー乗ってました。
良く聞く音楽は未だに80年代のHR/HMです。

モーターヘッドさんはどんなグループが好きですか?
やはりHNそのままですか?
ちなみに私はGUNS N' ROSES、METALLICA、AEROSMITH等が好きです。
(メジャーどころばかりですが・・・)
========================================
From: メタリカ
Date: 2006/03/29(水) 23:25:12

俺は違います。
あんまり、いないと思う。
========================================
From: モーターヘッド
Date: 2006/03/29(水) 23:33:29

チューさん、ありがとうございます!!
ガンズ、メタリカ、エアロ、最高ですよね!!
モーターヘッド以外だと、ポイズン、シンデレラ、ドッケン...あとラットですね~。
よくダブルデッカーという店でTシャツとか買ってました。
========================================
From: パワーウオリアー
Date: 2006/03/29(水) 23:35:05

私はメタル好きです。メタリウム、プライマルフィア、エドガイ、サベージサーカス、サイレントフォース、ストラスヴァリウス、ソナタアークティカなどが大好物です。ツーリングモデル乗りなので、ツーリングの時はいつもノリノリで聞きながら走ってます。
========================================
From: モーターヘッド
Date: 2006/03/30(木) 00:01:55

パワーウオリアーさん、私はFXSTCなんで、聞きながら乗ったことないんですよ~。まじうらやましっいっす。ヘッドホンも試したけど難聴気味でよく聞こえなくて。ついヘッドバンキングしちゃいそう!!
========================================
From: polish.
Date: 2006/03/30(木) 00:15:17

当方はドラムマガジンの(モトリー)トミーのバイクをみてハーレーに興味が出て、乗るようになりました。
HRは今でもよく聞きます。
ちなみにFXSTCベースです。
========================================
From: チュー
Date: 2006/03/30(木) 00:18:11

>モーターヘッドさん
ポイズン、シンデレラ、ドッケンいいですね。
昔バンドをやり始めた時に初めてコピーしたのがポイズンでした。
懐かしいです。
実は最近80年代のCDを集めようと思いまして、その候補にシンデレラのナイト・ソングスとドッケンのバックフォージアタック、ポイズンのファーストアルバム(アルバム名わすれました・・・。)が入ってます。

>パワーウオリアーさん
全然知らない名前ばかりです・・・。
最近のグループですか?
残念ながら私の音楽は80年代でストップしています・・・。
もしよかったら最近のグループでお勧めがあれば教えて下さい。
ちなみに私の好みは、昔は初期のメタリカのようなガンガンなのが好きでしたが、今は最近のメタリカのような重圧でメロディアスな感じが好きです。
========================================
From: モーターヘッド
Date: 2006/03/30(木) 00:45:07

ポイズンのファーストですか...、僕は 初めての...AHH からなんですよ~。CCデビルが好きで、初めて買ったギターがBCリッチのワーロックでした!
そういえば、モトリーのGIRLS-GIRLS-GIRLSのジャケ写、たしかハーレーでしたよね!
========================================
From: チャク
Date: 2006/03/30(木) 01:14:41

スレイヤーのサウス・オブ・ヘブン(アルバム)はヤバイですね。
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2006/03/30(木) 07:16:43

ZZTOPも月並みですが良いですぜ
個人的にはDrowningPoolもおすすめです
ハードロックとは違うかも知れませんが、KIDROCKのアメリカンバッドアスも良い感じ
日本にずっと住んでいる日本人が聞いて喜ぶのはちょっと変と言われてしまうかもしれませんけど
Limp BizkitのRollin'とかLinkin ParkのPAPERCUT、OFFSPRINGのALL I Wantとか
========================================
From: DH TEAM
Date: 2006/03/30(木) 07:34:46

降り続く雨の中ぁぁ俺は一人でロッケンロールぅ・・・

1番のオキニはフランティックです。
和訳の歌詞が心に響きます。
========================================
From: NEET
Date: 2006/03/30(木) 09:30:29

おいらもロック、メタルが大好きっす。
オジーオズボーンが大好きでバンドでコピーもしていました。
レーサーXもよく聞きます。
========================================
From: bull71
Date: 2006/03/30(木) 12:43:52

モトリーいいですねぇ。やっぱkickstart my heart
ですね。Girls×3とかね。

DH TEAMさん>>
44のstreet rockn'rollerですね、ハレとは関係ないですが
今でも好きですね。
========================================
From: スポっ太
Date: 2006/03/30(木) 17:06:27

'05の883に乗ってます。80年代のハードロックいいですね。私は、ゲイリー・ムーア、ジョン・サイクス(THIN LIZZY、WHITESNAKE)が好きですね。BON・JOVI、MR・BIG、JOURNEY、VANHALEN、MOTLEY CRUE・・・よく聞きました。OASIS、RAGE AGAINST THE MACHINE あたりから音楽から遠ざかってしまいましたが・・・。それにしても今だに理解できないのが音楽のジャンル?分けで、ハードコアヤグランジ・オルタナティブ・・・と正直ついていけませんでした。だからあの頃から「ハードロック」とひとくくりしてます。ハーレー関係ではGLENN HUGHES のジャケットが、ハーレーに本人が跨ったカッコいいできだったのに、聞いてみたら「?」だった思い出でがありますね。
========================================
From: ベンジー
Date: 2006/03/30(木) 21:54:46

俺ブランキーが好きだ。
名古屋のスポ乗りなんで。
========================================
From: 安幸
Date: 2006/03/30(木) 22:02:03

ママー
このスレ、イタイよー
========================================
From: ナイトレ健太
Date: 2006/03/30(木) 22:18:16

自分はハードロック、サザンロック、ブルースロックなどのバンドを組んでいた時期がありました。好きだったバンドのプロモーションビデオにH-Dがたまに出てきてたので、そのイメージをごく自然に受け入れて今に至ってます(笑)。 

今でもエアロやAC/DC好きですね・・・ゆとりがあればまたバンド組みたいくらいです。 '60、'70のオールドギター数本、壁に掛かりっぱなしで非常にもったいない・・・・・。
========================================
From: fook船長
Date: 2006/03/30(木) 22:47:14

自分は楽器とかやらないですが、良く聞いてます。自分はバイク好き、音楽鑑賞好きが平行してあって、特にHMだからハーレー、ハーレーだからHMという拘りはなかったですが、結果的にハーレーとHMの組み合わせになってますね(笑)

最近は偶然にもAce of Spades(モーターヘッド)買いました。昔から一番好きなのは僕もAC/DCですね。全盛期に比べたら寂しいのかもしれないですが、このマイナー感もまた良かったりします(笑)

けど雑食で昨日はストーンズ観てきました。これはこれで最高です(笑)
========================================
From: エリオット
Date: 2006/03/30(木) 23:14:20

デフ・レパードの名前がでてこないな。どうなってるんだ
========================================
From: 白ぞんび
Date: 2006/03/30(木) 23:16:08

おじーおずぼーんはぁ
========================================
From: パワーウオリアー
Date: 2006/03/30(木) 23:25:25

>チューさん
私が聞くのは90年代後半からのが多いです。ソナタはいいですよ。メロディックパワーメタル界ではかなり売れてます。間違いなくハマリます!「ビクトリアスシークレット」「ザ・ケージ」などが代表作です。あとは、マスタープランもいいです。若干ユルいですが、キャメロットもお勧めです。とにかく、メロパワもハーレーのカスタムと同じで、キリがないです(笑)。
========================================
From: king of metal
Date: 2006/03/31(金) 10:39:02

マノウォー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
皆、忘れちゃいかん!
========================================
From: メタルヘッド
Date: 2006/03/31(金) 11:12:37

今年のサマソニ、メタリカ出るね。ショベルで行くぜ!
そういえばジェームスはWCCのフルカスタム乗ってるよね。
========================================
From: 机たたき
Date: 2006/03/31(金) 23:57:07

ポイズンかー
酒井康を思い出すよ
分かるやつはいないか!
========================================
From: raisin pie
Date: 2006/04/01(土) 00:13:35

Little Caesar.
ジャケットやプロモにハーレーを小道具に使うバンドはいくつも
あったけど、彼らはむしろ控えめで、でも歌詞を読めばわかるって
感じで大好きだった。最近またLAローカルで活動してるみたいだ
けど、もう一度頑張って欲しい。
========================================
From: チュー
Date: 2006/04/01(土) 00:46:26

>モーターヘッドさん
確かにモトリーのGIRLS-GIRLS-GIRLSはハーレーですね。
当時はLAグラムロックが全盛期でモトリーも良く聞きました。
WILD SIDEのプロモでトミーのドラムが回転するのがすごく印象的でした。

>パワーウオリアーさん
お勧めはソナタですね。早速探してみます。

>NEETさん
オジーもいいですね。
ランディーの時もいいですがMiracle Manのザック・ワイルドが最高にカッコいいです。

上でも話題に挙がってますが、今年のサマソニはメタリカですね。
その日は神戸でカスタムハーレーショーが開催されるはずなので、そのついでにバイクで参加予定です。
サマソニは数年前にもGUNSが来た時に行きましたが、今回で2度目です。
真夏の暑さにやられそうですが頑張ってきます!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY