切断力?

0
Subject: 切断力?
========================================
From: ノンシュガー
Date: 2006/03/30(木) 18:13:31

キ○コのロックなんかで、○○tクラスの油圧カッター切断テストに合格など書いてありますが、このトンって何を意味しているんですか?
例えば、15tクラスの油圧カッターだと、切断力が15tってことだと思うんですけど、切断力ってどういう計算方式なんでしょう?
========================================
From: 大盛り砂糖
Date: 2006/03/30(木) 18:26:40

御自分で答えを出されてるような??
========================================
From: 電話男
Date: 2006/03/30(木) 18:41:39

ノンシュガーさん、直接キ○コに電話して聞いて下さい。そして答えがわかったらここで披露してください、よろしく。
 
株式会社キ○コ 
TEL.06-6783-5311(代)
AM9:00~PM6:00
(第2・第4土曜/日曜/祝祭日は休)
 
========================================
From: フレッシュ
Date: 2006/03/30(木) 19:26:53

ノンシュガーさんは○○tクラスの油圧カッターを手に入れて
バイクを盗もうとしてるんですか?
そうだとしたらひどい人ですね。
========================================
From: ベイブ
Date: 2006/03/30(木) 21:28:47

ねえねえ
何でセキュリティ関連の話題を堂々と語ろうとしているの?
ノンシュガーさん
もしかして馬鹿?
========================================
From: ノンシュガー
Date: 2006/03/30(木) 23:29:52
Solved: on

いや、ごめんなさい。そんな意味でなくて単純に切断力ってどういう意味?って思っただけです。
たとえば引っ張り強度15tだったら15tの重さが動くくらいの力かなとなんとなく思うんですけど、切断力って・・・?
馬鹿な自分の頭では15tの刃を振りかざした感じ?などとアホらしいことしか思いつきません。。。
それにしてもみなさん妄想力がすごいですね。
これ以上荒れるのは申し訳ないので解決としておきます。
========================================
From: 匿名希望
Date: 2006/03/31(金) 08:39:45

いえ,非常に良い質問だと思います.なぜ皆さん答えてあげないのか不思議なくらいです.

切断力は「力」ですので国際単位系で通常使われている単位だとN(ニュートン)です.
これを重量であらわすと,地球表面の重力加速度を9.81m・s^-2として1kgf=9.81Nということになります.
というわけで切断力15tというのは正しくは15重量tという意味で,約147.2kNの力ということです.
========================================
From: は?
Date: 2006/03/31(金) 08:40:59

さっぱり分からんが?
========================================
From: ふむふむ
Date: 2006/03/31(金) 08:45:41

ようするに硬いよってことだ
========================================
From: なるほど^^
Date: 2006/03/31(金) 08:47:39

そういうことね、OK!
========================================
From: 匿名希望
Date: 2006/03/31(金) 09:21:21

わかりにくい説明ですみません,追加です.

> ノンシュガーさん
> 15tの刃を振りかざした感じ
基本的にはそのイメージで間違いないと思います.
(せん断面にかかる応力の大きさ)
========================================
From: ノンシュガー
Date: 2006/03/31(金) 10:22:28
Solved: on

匿名希望さんありがとうございます。
非常にわかりやすくスッキリしました!
15tじゃなくて15重量tと考えれば答えは簡単でしたね(笑)
改めて解決です!!
========================================
From: 穴歯
Date: 2006/03/31(金) 10:35:16

>匿名希望
建築士?
========================================
From: おやっさん
Date: 2006/03/31(金) 10:53:06

キ○コが構造計算を偽造してないことを、切に祈る。
========================================
From: プレス屋
Date: 2006/03/31(金) 12:34:11

15tonは厚さ3mmの鉄板に直径4cmの穴を開けられる力と思ってね。
========================================
From: ↑
Date: 2006/03/31(金) 12:36:55

いやです。
========================================
From: O
Date: 2006/03/31(金) 16:43:05

おいおい仲良くやってくれよ。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY