ショベルのミッションオイル交換について

6
Subject: ショベルのミッションオイル交換について
========================================
From: カルシウム
Date: 2006/04/24(月) 22:59:41

ショベルビッグツインのミッションオイル交換をしようと思っていますが、ドレンのボルトがナメぎみなので、怖くて外せません。そこでホームセンターで見つけたオイル交換用のポンプ「オイルチェンジャー」を試してみようと思っています。この商品はドレンからオイルを抜くのではなく、注入口からホースを差し込んでポンプの力で吸い上げる機械です。こんなの試した方いらっしゃいますか?またこのポンプは2種類あってバッテリーから電源をとる「12V用」と家庭用電源の「100V用」があります。どっちがいいか、それとも「使い物にならん!」など皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。ヤフオクでも出品されています、こんな商品です。http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p44810281
========================================
From: ビタミン
Date: 2006/04/25(火) 09:03:10

メーカーサイトならいざ知らず、ヤフオクの商品を貼るのは
本人で無いにしろ「マルチポスト」もしくは「広告」に近い行為だと思いますが。

安価だから買ってみればどうですか。
From: カルシウム
Date: 2006/04/26(水) 21:34:23
Solved: on

広告等のつもりはありませんでしたが、規約違反でしたか・・・。
解決とさせていただきます。

【関連するスレッド】

返信(1)

• 10年ほど前から、僕も大きな自転車空気入れみたいな形の、負圧式タイプの抜き取り器でオイルを上抜きしています。
    全部抜けているかどうかドレンボルトを外してみましたが、出て来なかったので大丈夫みたいですよ。
    ショベルのミッションドレンボルトをナメルのが怖いのと、ミッションオイル交換が億劫で交換頻度が減るよりは断然いいと思っています。
    ただ、ジャッキで水平にしてからやらないといけないのは下抜きと一緒ですが。
    ブレーキのエア抜きもそれでやるので短時間で済んでいます。
    他にはエンジンオイル交換、クルマのオイル交換もそれでやっていますが、時々はボルトを外して、金属片などがあるかどうか確認するようにしています。
    ということで、僕はお勧めです。

COUNTER

CATEGORY