デイトナのソフテイル用ローダウンスプリング

1
Subject: デイトナのソフテイル用ローダウンスプリング
========================================
From: さやか
Date: 2006/05/07(日) 17:54:33

質問させていただきます。
デイトナからソフテイル用のローダウンスプリングが
出ていますが、装着している方がいらっしゃれば、
お話を伺いたいと思っております。
他社から出ているいわゆるロッド延長の物は
破損や底づき、乗り心地の悪化などがあるようなので、
デイトナの物を購入しようかと検討しております。
使用感などをお聞かせくだされば幸いです。
========================================
From: 赤バネ
Date: 2006/05/08(月) 22:32:16

入れてます。
ストックサスのスプリング交換ということで、パーツ代より工賃のほうが高くついてしまいました(笑)
他は試したことがないので比較は出来ませんが、ストロークが短くなる分、路面状態によりノーマルに比べ乗り心地が若干は悪くことはあります。(あたりまえですね)
まあ許容範囲ということで、とりあえず不満はないですよ。
========================================
From: ラブラ
Date: 2006/05/08(月) 22:43:53

すいません質問なんですが、そのデイトナのスプリングはTC用ですか?エボ用ですか?
========================================
From: 赤バネ
Date: 2006/05/08(月) 22:54:17

私のはTCです。
エボ用があるかどうかはわかりません。
========================================
From: さやか
Date: 2006/05/09(火) 01:55:44

赤バネさん、お返事ありがとうございます。
工賃込みで3万5千円くらいでしょうか?
========================================
From: 赤バネ
Date: 2006/05/09(火) 22:47:54

工賃だけで3万ぐらいかかりました。
うえーっっ!!と思いましたが、自分じゃ出来ないし(油圧プレスとか必要)しょうがないとあきらめてショップにお願いしました。実際決断するには、びみょーな金額でしたが...。
お願いしたショップでもこれの装着は私が初めてだったみたいです。(自主モニター...笑)
結果としては入れて良かったと思ってます。(いまのところ)
========================================
From: ロー
Date: 2006/05/10(水) 15:24:31

TC乗りです。私の場合乗り心地よりも低さを優先し、ノーマルに装着するアダプターにしています。部品代、工賃ともに安く車高の低さも勝っています。乗り心地は対して変わらない気がしました。低くさと乗り心地の悪さは比例していくものとおもいます。個人的主観ですが。。。。
ただいまおよそ2.5インチほど下がっています。
それでもストロークはしています。
========================================
From: ロー
Date: 2006/05/10(水) 15:25:27

質問の内容と的がずれたカキコになってました。ごめんなさい。
========================================
From: 自分も
Date: 2006/05/10(水) 15:55:43

社外のロワリングキットで2インチダウンすがぜんぜん問題ないし
車高の調整もできるしベンリー(笑)ですよ!
おまけに安い!
========================================
From: 赤バネ
Date: 2006/05/10(水) 22:14:00

私の場合は、後ろに乗っけるのが前提だったので、底づきや破損のリスクの少ない(と思われる)ものを選択したという感じです。
私もソロオンリーだったら、安くてもっと落とせるものにしたと思います。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY