パンヘッドの6ホール?

0
Subject: パンヘッドの6ホール?
========================================
From: 貧乏バイカー
Date: 2006/05/12(金) 18:48:46

当方55年パンヘッドFLを所有していますが、54~55年のパンのシリンダーヘッドのボルトは6ホールと聞いていますが、前期~後期関係無くすべての54~55年は6ホールですか?
(それとも6ホールはDリングだけ?)私のパンのシリンダーヘッドは純正ですが12ホールですので年式違いでしょうか?
========================================
From: JUNE BRAND まる
E-Mail: junebrand@river.ocn.ne.jp
HomePage: http://junebrand.jp
Date: 2006/05/14(日) 00:39:08

55年のヘッドにはプッシュロッドが入る部分にフロントヘッドには16704-55 FRONT と、リアヘッドには16705-55 REAR とキャスティングナンバーがあり、Dリングマウントスクリューホールは6本です。 もしDリングマウントスクリューホールが12本に加工されていてもキャスティングナンバーでわかります。

50年から54年までは119-50 FRONT、119-501 REARと入っていて、この内Dリングのマウントスクリューホールが6本のものがVery lateになります。 12本に加工されていたら前期物と区別しにくいです。

56年と57年には16700-56 FRONT、16701-56 REARとキャスティングナンバーが入り、Dリングマウントスクリューホールは12本になります。
========================================
From: 貧乏バイカー
Date: 2006/05/14(日) 20:34:23

JUNE BRANDまる様有難う御座います、とても参考になります、現在私のパンヘッド腰上OH中で手元には御座いませんが、たしか194 82FRONT,194 82REARと入っていましたので年式違いですね。
========================================
From: JUNE BRAND まる
E-Mail: junebrand@river.ocn.ne.jp
HomePage: http://junebrand.jp
Date: 2006/05/15(月) 05:37:44

その通りのキャスティングナンバーのはないと思いますが、恐らく48-49年の 119-48 FRONT、119-482 REAR と入っているものだと思います。

純正度が高いと言われている48年のパンでもなかなかこのヘッドが付いていなくてがっかりしている人は大勢いますので、逆に探してみたら欲しがったり、たまたま55年のが付いていたりして取り替えてくれる人とかもいるかも知れませんね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY