スーサイドっ怖いですか?

4
Subject: スーサイドっ怖いですか?
========================================
From: たらみ
Date: 2006/05/13(土) 22:59:57

タイトル通りですがどうですかね?
曲がる時とか・・。
========================================
From: テンデンシーズ
Date: 2006/05/14(日) 00:00:58

死ぬのは誰でも怖いとオモワレ。。自殺志願ですか?
========================================
From: ひで
Date: 2006/05/14(日) 00:08:12

何事も「慣れ」です
========================================
From: すうさいだるでんでんむし
Date: 2006/05/14(日) 02:08:11

↑下手な意見は自殺幇助にあたるぜ。
========================================
From: XLCH
Date: 2006/05/14(日) 05:17:38

スーサイドは 怖いかって 聞かれたら 怖い! 左折発進の時とか 左のヘアピンカーブの トロトロ走行とか 友人が 左折発進で 反対車線に飛び出して 車と接触しそうになった事がありますが 今は 全然普通に 走ってます 友人に聞いたら かなり練習したそうです 広い空き地で 私は ロッカーですが やはり練習しましたね~!身体で覚えるしかないですからね~!ロッカーより スーサイドの方が 危険度は 高いような気はしますが?人それぞれでしょうね!私の場合は ロッカーにして 車間距離を かなり取るようになったし スピードも出さなくなりましたね~!友人も同じ事言ってましたし。ひでさんが 言うように 慣れもあるでしょう でも 慣れるまでは 怖い思いをハンドクラッチよりは 沢山することは 間違いないと 思います。良い悪いは 賛否両論でしょうが 怖いか怖くないか?って聞かれたら(怖い)です でも バイクに乗る楽しさが 倍増したことは 間違いないです 私の場合は 長文すいません。
========================================
From: ねこ
Date: 2006/05/14(日) 17:15:22

ギヤチェンジをしてる姿はカッコイイですね~!
========================================
From: 武蔵
Date: 2006/05/14(日) 19:13:38

自分ショベルに乗り出した時からフロントブレーキレススーサイドです。正直最初は、全身筋肉痛でした。寝るときとかもイメージトレーニングしてました。いまでは、リヤキャリパーをダブルにしてます。自分は、ロッカーよりも慣れている分のりやすいです。イメージとしては、車のミッションの感覚です。やはり幹線道路など狭い道などでは、ちょっと厳しいときもあります。最悪ブレーキを強くかけて強引に止めてしまうとか・・・とりあえず安全運転を心がけることも自分は、スーサイドに乗る上での絶対条件だと思います。
========================================
From: ショベ
Date: 2006/05/14(日) 19:39:42

スーサイドで乗ってますが、慣れれば全然怖くないです。一週間も乗れば、かなり上手くなると思います。最初はロッカーにして乗っていましたが、慣れてくればスーサイドの方が楽です。でも最初の三日間は、右折と坂道とUターンと渋滞が怖かったです
========================================
From: たらみ
Date: 2006/05/14(日) 20:57:25

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

やっぱ「慣れ」ですかね。取り敢えず取りつけてみます。

Fブレーキレスは無理だな~。
========================================
From: ねこ
Date: 2006/05/15(月) 10:25:59

某雑誌でスーサイド、フロントブレーキレスでリアブレーキを右足でも右ハンドルレバーでも効くようにしてるのを見てすごいアイディアだなと感心しました、、。
========================================
From: 超素人
Date: 2006/05/15(月) 18:12:26

盛り上がっているのに申し訳ないのですが、
スーサイドって何ですか?
済みません、ばかな質問をして。
========================================
From: 便乗
Date: 2006/05/15(月) 19:05:01

僕も知りたいです
ロッカーとかスーサイドってのはどういった感じなんでしょうか? 
ジョッキーシフトってのはわかるのですがぜひ教えてください
========================================
From: しったか
Date: 2006/05/15(月) 19:20:56

ロッカー=車みたいに左足でクラッチ操作する
スーサイド=ロッカーのようにシフトペグが固定されないので
停車時は常に踏んでおかなければならないクラッチ。
スーサイドとは日本語で自殺的行為の意味でまさに自殺的なクラッチ操作。


だっけ?
========================================
From: スーサイドセットアップ
Date: 2006/05/15(月) 19:38:56

Fブレーキレス
ノンロッカークラッチ
ラチェット無しのハンドシフト用ミッショントップ
が基本。オプションでフロントリジット。でどうよ
========================================
From: スーサイドクラッチ
Date: 2006/05/15(月) 19:41:26

ノンロッカークラッチ
踏んでる時だけ切れる。車と一緒。
========================================
From: スーサイドドア
Date: 2006/05/15(月) 19:44:40

今の車と逆に開くドア
走行中に開くと・・・。
========================================
From: スーサイダルテンデンシーズ
Date: 2006/05/15(月) 19:46:45

カッコいいバンド
========================================
From: 以上
Date: 2006/05/15(月) 19:48:03

広辞苑より抜粋
========================================
From: 名無し
Date: 2006/05/15(月) 19:54:13

スーサイドの名前の由来知ってますか?
バイブズ6月号P68に記載されてます。
なお、図解雑学で今回はハンドシフト&フットクラッチです。
========================================
From: XJCH
Date: 2006/05/15(月) 20:11:52

ロッカークラッチ= シーソータイプのペダルで 後ろ側を踏むとクラッチが切れ 前側を 踏み込んでいくとクラッチがつながり クラッチを切った状態で ロックできるもの!
スーサイド=ハンドクラッチを 足でするような感じ 四輪車と同じ感じで ペダルを踏んでクラッチを切り ペダルを戻すとつながり ロックはしないので クラッチを切るときは 常に踏んでいなければならない。説明が下手ですいません。
========================================
From: dgd
Date: 2006/05/15(月) 21:25:23

スーサイドやロッカーは合法でも、、、フロントリジッドは
どうなのでしょう? コアな昔のチョッパーは結構フロント
リジッドがおおいけど
========================================
From: たらみ
Date: 2006/05/15(月) 22:17:47

マジっすか?フロントリジット。
チャリじゃないっすか。
========================================
From: リジット君
Date: 2006/05/15(月) 22:43:08

フロント、リヤ両方ともリジットっすよ。
========================================
From: ひで
Date: 2006/05/15(月) 23:48:11

↑漢(おとこ)だね! 惚れた!
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/16(火) 00:09:22

ショベルで左手でギヤチェンジしているのを見て、面白そうで暫く後をついていきました。
ここで言われているロッカー/スーサイドの区別もつかず何なのかいまでも分かりませんが、ずっと見とれてましたね。
操作が煩雑ではあるが、その分面白くもあるようです。
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/16(火) 07:28:14

ロッカーで半クラはどうやるんですか。
========================================
From: ねこ
Date: 2006/05/16(火) 10:38:06

手動<そうそう後ろから見てるのが最高なんだよね~!
========================================
From: すぷ
Date: 2006/05/16(火) 11:21:03

ロッカーでの半クラは普通に半クラのポジションを探すだけですよ。
私はスーサイドセットアップは怖くて乗れませんが、クラッチだけで言うとロッカーよりスーサイドクラッチの方が簡単だと思います。
どちらも慣れてない人が乗るとギクシャクして難しいだけに乗りこなしている人を見るとかっこよく見えるんでしょうね。
一般人にはどうでも良いことでしょうが...。
========================================
From: おぶさ
Date: 2006/05/16(火) 17:46:03

スーサイドって何ですか?
========================================
From: ↑
Date: 2006/05/16(火) 17:51:55

貴方が今すぐやるべき事ですよ。
========================================
From: ビッグオッパイスキー
Date: 2006/05/16(火) 18:14:02

すぷさんと同意見です。フロントブレーキついてれば
馴れちゃえば東京でも乗れちゃいます。
あと足でクラッチ踏むのでツーリングで腕が筋肉痛であがっちゃうこともないですよ~馴れるとハンドクラッチ、マンドクセになります。
========================================
From: すー
Date: 2006/05/17(水) 12:30:40

Suicide
→自殺、自殺者、自殺的行為

スーサイド・ドアは、実車ではスバル360がそれに当たる。ヒンジ部の強度稼ぐのにそういう形にしたのかな???
========================================
From: ビッグオッパイスキー
Date: 2006/05/17(水) 20:01:49

スーサイドセットアップとノンロッカークラッチを混同して
語る人って多いですね。
========================================
From: すぷ
Date: 2006/05/17(水) 22:59:02

そうですね。スーサイドセットアップとスーサイドクラッチは微妙に違いますからね。
ノンロッカークラッチでブレーキ無しはまさに自殺行為w
私は出来ませんでした。
========================================
From: 広辞苑
Date: 2006/05/18(木) 03:00:19

スーサイドセットアップの定義に思いの他反論がないな。
とくにミッショントップについて誰か喰いつくと思ったんだが。
でもハンドシフト用トップ(メカニカルトップ?)の方がノンロッカークラッチと相性はイイぜ。
ヤバイ時すぐニュートラ出せっから。
好みにもよるだろうが一応豆知識。
========================================
From: 恥ずかしながら
Date: 2006/05/18(木) 11:10:07

スーサンドクラッチとノンロッカークラッチの違いを誰か教えてもらえませんでしょうか。呼び方の違いだけかと思ってたw。
========================================
From: ↑
Date: 2006/05/18(木) 13:50:54

???
シラフな時に一番上から読み直す事を御奨め致します。
========================================
From: ↑
Date: 2006/05/18(木) 14:03:12

ちょっと間違えただけでしょ?
========================================
From: 恥ずかしながら
Date: 2006/05/18(木) 15:23:25

スーサンドクラッチだって馬鹿じゃねえのかコイツw。
って俺じゃん。間違っちゃった、失礼しました。スーサイドです。
ロッカークラッチは
カチンッってクラッチ切った状態で固定できるやつ。
ノンロッカークラッチは
車のクラッチと一緒。
スーサイドセットアップは
ノンロッカークラッチでフロントブレーキ無し、ラチェット無しのハンドシフトミッショントップの組み合わせ。
以上が読み返して分かった事だが、やっぱりスーサイドクラッチ=ノンロッカークラッチなのか?
========================================
From: はめ
Date: 2006/05/18(木) 18:53:12

あれ?ちょっとまって!!
ロッカークラッチってカチンってロックするの?
俺、自分のロッカークラッチしか乗った事なくて、別になんの疑問も持たなかったから気にしたことなかったんだけど。。。
俺の場合、ロックっていうか任意の場所で止める事ができる程度です。
カチンって感じでロックはしないんだけど、俺のがおかしいのかな?
========================================
From: ↑
Date: 2006/05/18(木) 18:59:16

>俺の場合、ロックっていうか任意の場所で止める事ができる程度です
正解です。

ちなみに、ロータリートップとラチェットトップの
違いが分かりません。

推測するに、ラチェットトップはカチンカチンと止まって
ロータリーはクルクル回るのかな?
誰か教えて。
========================================
From: パンチョッパー
Date: 2006/05/19(金) 06:57:06

ノンロッカーの人に質問です。
プッシュロッドとアジャストスクリューは絶えず接触していても良いのですか?
ノンロッカーだとハンドクラッチと違って遊びを作ることができないと思うのですが大丈夫ですかね?
========================================
From: ピストン
HomePage: http://next.blog.ocn.ne.jp/piston/
Date: 2006/05/19(金) 09:52:42

お邪魔します。
>↑さん、
http://next.blog.ocn.ne.jp/piston/cat2557674/index.html
の2月9日と4月13日の記事に写真も掲載してあります。
ラチェットの名前の由来は構造から、ロータリーの方の由来はカムの形状からかなと思います。
========================================
From: ↑
Date: 2006/05/20(土) 02:04:05

この人は経験も技術もあるんだが、他人の事を大馬鹿者とか無知だとかよくもまあ見下した言い方をしまうんだよな。
日本人なのにKTCをコケにしたりアメリカかぶれがなければいいんだがね。
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/20(土) 06:41:06

素人が知ったかぶりの書き込みしているところへ、プロの書き込みがあると引き締まりますよね。私は歓迎ですが、アンチというのは必ず出てきますね。人畜無害なら放置ですが存在が目障りなのでしょう。それもこれも含めて受け入れないとどこの馬の骨か分からないもの同士のコミュニケーションは難しくなります。
そういえばまるさんが最近見かけませんが嫌気がさしたのでは。
========================================
From: えふ
Date: 2006/05/20(土) 11:29:40

ピストンさんの
ページは毎日覗かせていただいています。

鉄馬のわからないこと一杯教えていただく
教科書のように見させて頂いております。

しかし・・・

恥ずかしながらさんの
>スーサイドセットアップは
>ノンロッカークラッチでフロントブレーキ無し、ラチェット無し>のハンドシフトミッショントップの組み合わせ。

確かにスーサイドですね・・
私には乗りこなせそう・・^^;
========================================
From: ↑・・・えふ
Date: 2006/05/20(土) 11:31:05

乗りこなせなさそう・・すいません
========================================
From: すうさいど
Date: 2006/05/20(土) 12:16:05

プロかどうかは第三者がきめるのであって、自分から名乗る物ではないと思うね。
また、人が知ったかぶりのというが実際に経験されているひともいるから安易に断定すべきではないな。
路面がカマボコ状態だと主張するのは荒唐無稽だが、実用化できないエンジン作って悦に入るいうのも同類に入ると思うな。
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/20(土) 14:21:56

意見が違うというのは分かるが、どちらが正しいと証明できたわけでもないし、気に入らないのはお互いだな。我慢すること身に付けましょう。
それより来なくなるほうがよほどの損失だよ。
========================================
From: すうさいど
Date: 2006/05/20(土) 18:42:28

何で我慢するのかな?自由闊達な意見でいいんじゃないの。
また繰り返しているから、手動さんが心配していることにはならないよ。
歳は喰っていても頭の中はまだあおいからな。
自分のHPで悪態つくのは勝手だが、見ているほうは必ずしも気分のいいモンじゃない。
まあ、吐いた唾は自分にかかるんだよっていうことを付け加えておこう。
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/20(土) 18:56:39

>まあ、吐いた唾は自分にかかるんだよっていうことを付け加えておこう。
受け取れないね。そっくりそのままお持ち帰り願おう。
========================================
From: 自動
Date: 2006/05/20(土) 19:30:01

自称プロと名乗る人達って必ず経験ン十年のメカとして・・ って語るんだよね。ホントかどうかは別に肩書きが好きな人たちの気ガス。
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/20(土) 20:25:05

好き嫌いはいろいろあるところでしょうが、個人的にはより専門的な知識/技術を得たいという願望がありますね。
場合によっては胡散臭さも否めないのは事実ではあるが、プロアマ問わず幅広く見聞きしたいところです。
気分が悪いというなら皆同類で同じようなことをいってますよ。
不特定多数の見知らぬものが意見交換するというのは、顔見知りで付き合いのある人と同じというわけにはいかないようです。
よく心得ぬことを人に教える傲慢さが鼻につく、というのはよくある話でしょう。本質から離れてあらぬ方向へ展開する。今の状況でしょう。それを称して自由闊達な意見というのはいただけませんね。
嫌いなものを好きになれとは言わないが、ある程度受け入れることができれば良いかなと。
自称プロがどれほど胡散臭いか、痛い目に合ったかは自分が経験済みで大変よくわかるよ。完璧を望めば答えは出ないでしょう。
排除していけば自分しか残らないよ。

本質から外れ、長々と失礼。
========================================
From: すうさいど
Date: 2006/05/20(土) 23:40:18

>受け取れないね。
なんだか関係者の自己弁護にも受け取れるが...
手動くん、君は受け取らなくて結構。
吐いた唾は自分にかかる
========================================
From: 知ったかぶりって
Date: 2006/05/21(日) 05:49:59

俺のこと???(4レス&以上広辞苑より抜粋)
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/21(日) 06:57:10

上からものをいってますね。面識のない人からくんよばわりされてもねぇ。
誤解のないように言っときますが、利害関係のある関係者ではないですよ。HPをときどき拝見させていただいている程度です。
レスの内容に関係の無い個人評を上から見下ろすように、↑で指差すような物言いをして感じ悪かったので一言いいましたが。
楽しみに見ているのに、中傷により来なくなる人がいます。
こいいう状況は好ましくないと思ったわけですが。
意見の対立や好き嫌いはあるでしょうが、ある程度受け入れて人格を排除する方向にならない配慮があればよりよい場となると思いませんか。気に入らないことがあるのはお互い、という認識に立てば寛容にもなり我慢もできるでしょう。
名指しで言われた本人がなにも言って無いのに、傍観者の私が口出しするの余計だったかもしれまんが。
>俺のこと???
広く一般の意味でだれと特定してはいません。誤解なきようお願いします。

現物を見て触ってみないと区別もおぼつかないですね。自分でやることはないと思いますが、運転操作に対する人間の介在度が高い分、面白そうです。
見る機会はあまりないですが、見かけたときはずっと付いていきましたよ。雰囲気ありますね。
========================================
From: すうさいど
Date: 2006/05/21(日) 09:21:02

手動くん、受け取れないねなんて馴れ馴れしくいわれてもね。
一切名指しなどはしてないよ。
↑を使っただけであって、それで自分に未に覚えがあるような輩がいたということだよな。
また、本人がなにも言って無いかどうかは...えらく過敏になったのがいるようだ。調べた上で発言するように。
以上
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/21(日) 09:40:55

>えらく過敏になったのがいるようだ
そうですか。すうさいどくん。まあ調べるのも面倒ですね。
いうべきことはいってあるので、あとは学ぶ力があるかどうかですね。
========================================
From: すうさいど
Date: 2006/05/22(月) 10:21:13

自称プロに騙されないようにする学ぶ力かな?
>調べるのも面倒
おやおや、これじゃ自分も学ぶ力ないじゃない。
自分で言っていて解ってないな、論理矛盾。
イヤならば来なければいい、といいつつワンクリックお願いしますと宣伝するのも論理矛盾。
========================================
From: すぷ
Date: 2006/05/22(月) 11:22:07

お互いの中傷しあっても前には進みませんね。
人はそれぞれ色んな意見が有るでしょうが、その意見が平行線の人同士で更に匿名なので仕方が無いかと思いますが、見てる人もあまり気分が良くないののしりあいになってきていますよ?
もう少し肩の力を抜いてリラックスしてくださいね。
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/22(月) 23:00:00

どうもです。実の無い話で申し訳ないですね。
まあ、深い意味は無いが最後をとりたくてなかなか終わらないパターンですね。よくみかけます。
========================================
From: aaa
Date: 2006/05/25(木) 22:19:57

aaa
========================================
From: ccc
Date: 2006/05/25(木) 23:06:31

手動が最後をとりますた。
========================================
From: すうさいど
Date: 2006/05/26(金) 07:23:41

私の方程式?笑っちゃうね。
身内で慰めあってりゃ世話ないね。
========================================
From: すぷ
Date: 2006/05/26(金) 09:43:01

手動さん>
レス有難うございます。実がないとは思っていませんが、水掛け論が気になりました。

すうさいどさん>
貴方の意見に共感できる部分は多々有ります。でも自分と違う意見の人を徹底的に理屈で捻じ曲げる事は出来ませんよ?人にはそれぞれ考え方があるのだし、どれが正しいと言う採点方法も確実な答えもないのですから...。
言葉のゲームで火をつけあっても自分もカッカするだけで疲れませんか?
========================================
From: ハゲ
Date: 2006/05/28(日) 21:51:33

age
========================================
From: 手動
Date: 2006/05/31(水) 22:58:54

>私の方程式?笑っちゃうね。
意味不明で何かと思ったが、やっとわかりました。見ましたよ。
よくチェックしてますね。ここで吼えないで投稿すればいいのに。なにがあったか知りたくも無ければ知る必要もないことですが、案外分かり合えるのでは?
個人的には利害関係が無い傍観者ですが、いがみ合うより仲良くできればいいですね。
========================================
From: ↑
Date: 2006/06/01(木) 15:27:26

おれは意味がわからんぞ。
おしえてくれーーー
========================================
From: ASUKA
Date: 2006/06/01(木) 19:29:07

久しぶりに来てみたら楽しい事になってますね。
TCノリの自分にはさっぱり分からない事なんでスルーしてました。
いまさら蒸し返すのもなんなんですが、『吐いた唾は自分にかえる』なんて言葉は無いですよ。
それを言うなら『天に向かって吐いた唾は自分にかえる』です。
それにここで使うにはちょっと意味が違います。
すばらしい知識をお持ちのようですが一般常識はいまひとつみたいですね。
========================================
From: 聖書
Date: 2006/06/01(木) 21:04:06

か?
========================================
From: すうさいど
Date: 2006/06/01(木) 22:27:07

またageてたのね。
ASUKAくん、なこたあ重々承知だよ。ギャグだと分からんのかね。
優れた人間というのは、例えばスパナ投げで有名なお爺さんね。
スナップオンを後生大事に持っているフレディマーキュリーじゃないよ。
それにしても、相変わらず国産車を馬鹿にしてるよな。
馬鹿にしている奴は自分もその立場になるって云うことだ。
例えば、クランク割れそうなエンジンを作るとかでね。
========================================
From: 手動
Date: 2006/06/01(木) 23:41:54

お爺さんね。
フレディマーキュリーじゃないよ。
クランク割れそうなエンジンを作るとかでね。

んー、またまたわからん。
========================================
From: ASUKA
Date: 2006/06/01(木) 23:56:51

すうさいどちゃんへ
言訳が思いっきり見苦しいですね。
技術的な事は私は全く分からないのでここらで退散しますが、社会常識も勉強したほうがいいですよ。
========================================
From: すうさいど
Date: 2006/06/02(金) 01:10:29

ASUKAくん、社会常識一般常識、それが欠如しているのが君と****だ。全く分からないのであればはじめから口をはさむでない。

手動さん、検索してみればすぐ分かるよ。
あれ?スパナ投げで有名なお爺さん知らないのか?
========================================
From: ギャングロッカー
Date: 2006/06/02(金) 03:06:12

>ノンロッカーの人に質問です。
プッシュロッドとアジャストスクリューは絶えず接触していても良いのですか?
ノンロッカーだとハンドクラッチと違って遊びを作ることができないと思うのですが大丈夫ですかね?

ノンロッカークラッチだとご指摘のとおりプッシュロッドとアジャストスクリューは絶えず接触しています。
そういう訳で接触面はどんどん磨耗していきます。ロッカーやハンドに比べてプッシュロッドとアジャストスクリューの寿命はかなり短くなりますね。
ただ、クラッチペダル自体に戻りのスプリングが付いている場合は問題ありませんが。
遊びを作ることは出来ないのですが、クラッチが切れる位置(踏み込み具合)はアジャストスクリューで微調整出来ます。
ちなみに昔の白バイ(USA)はノンロッカークラッチにタンクサイドシフト(ポリスジョッキー)だったそうです。
========================================
From: パンチョッパー
Date: 2006/06/02(金) 06:59:47

>ギャングロッカーさん
回答ありがとうございます。
そうですよね、前から気になっていたので今はペダルが戻るようにスプリングを付けています。
========================================
From: シフタ-
Date: 2006/06/02(金) 08:16:25

スパナ投げで検索したらバイオハザ-ドのゲ-ムでゾンビを倒す技というのが出た。連続ナイフ攻撃の上らしい。
========================================
From: すうさいど
Date: 2006/06/02(金) 13:34:50

バイクの事をシラなすぎる人が多いね。
本田宗一郎だ。歴代の社長はみな投げられたそうな。

真っ当な技術者はクランクケース割れるようなエンジン作らんよね。
========================================
From: ↑
Date: 2006/06/02(金) 14:05:52

天唾すら知らない人間が偉そうなゴタク並べても説得力ね~よ。
========================================
From: すうさいど↓
Date: 2006/06/02(金) 14:22:57

ステハンのお前の方が何言っても説得力ねえだろ、ボケ。
大体誰かくらいは分かってるけれどな!
========================================
From: 手動
Date: 2006/06/02(金) 22:23:43

議論?が白熱していますが、場外乱闘ぎみに。
実用化できないエンジンとはクランクケースの割れるエンジン?
シャフトが折れてケースから飛び出しちゃまずいですね。
ミニバイクでもまれにあるようです。シャフト折れ。
クランクナットが緩むというのもあります。エンジン割らないといけないですね。金と時間が・・・・。
ノーマルに限る。と思う今日この頃です。
スーサイドも調整とか大変そうですね。乗り方が悪いと乗り手のせいにしてるようなことも見聞きしますが、どうなんでしょう。
なにもかもが胡散臭い世界で、それでも乗りたければ係らないと仕方がないです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY