サングラスによる?

0
Subject: サングラスによる?
========================================
From: カントリーボーイ
Date: 2006/06/08(木) 20:18:13

日差しも強くなってきたところで(梅雨入りですが)質問させて頂きます。
私は、半ヘル及びサングラスでバイクに乗っています。
しかし、顔が日焼けしてしまうと目の周りが、微妙?完全に?に白い(逆パンダ?)状態になってしまいます。
そこで、皆様方は日焼け対策(サングラス使用者)は、どのように対策されているのでしょうか?
========================================
From: シティボーイ
Date: 2006/06/08(木) 20:28:10

私はフルフェイス愛用者なので、あまり関係ないですね。
こないだ半ヘルで走ったら、風きり音がウルサクてウルサクて!!
それから、「俺のハーレーガチャガチャウルせーナー」と思いました。

日焼けはシミになりますし、何より皮膚癌の要因にもなります。
フルフェイスもしくは、ジェットヘルをかぶりましょう。
========================================
From: たんにん
Date: 2006/06/08(木) 20:34:28

やっぱサンスクリーンじゃん。
SPFとかなんとかで紫外線をブロック。
========================================
From: Red Jeep
Date: 2006/06/08(木) 21:23:41

 ジェットヘルですが、逆パンダと、髪とヘルの庇までの間が帯
状に白くなります。
髪は短くしているので。

 わたしは、いくら妻に言われてもしませんが、日焼け止めクリ
ーム?(名前がわからない)を塗りたくるしかないのではないで
しょうか。
========================================
From: taku
HomePage: www.hdn.gr.jp
Date: 2006/06/09(金) 01:25:13

昔仕事で結構勉強しました。

逆パンダになるのはサングラス部分だけUVカットされているから起こるわけでして、半ヘルでできる対策としては日焼け止めを分厚く塗るしかありません。(女性なら厚化粧も効果的)

ジェットヘルはBUCOなんかでもUVカット機能のついたシールドを売っていますので、それを装着した上でサングラス+日焼け止めで大丈夫。

UVカットはいろいろレベルがありますが、UV400と記載されていればほぼカットしていると思ってよいです。

ご参考まで。
========================================
From: ざさー
Date: 2006/06/09(金) 05:07:47

1回海でも行ってお顔を焼ききってくればどうでしょう?
========================================
From: かがわ
Date: 2006/06/09(金) 11:07:16

僕も半ヘルですが日焼け止めクリーム塗ってます。
以前UVカットしていないサングラスを使った事ありますがなぜか目のまわりは焼けず...
クリームを塗ると排気ガスで顔が黒く汚れやすいので小さなチューブの洗顔持って走っています。
========================================
From: カントリーボーイ
Date: 2006/06/09(金) 17:51:34

皆さんありがとうございます。
日焼け対策は、クリームに頼るしかなさそうですね!
かがわさん
私も、埃や排気ガスで顔が汚れやすくなると思っていましたがやっぱりですね!
皆さんのなかでお勧めのUV対策クリームあれば教えて頂きたいのですが?(女性用でも可)
希望は、ベタツキがなるべくないもので御願い致します。
========================================
From: おうっ?
Date: 2006/06/09(金) 22:44:55

そんなこといちいち気にしてちゃあ、バイクなんか乗れねーゼ。
一番カッコイイ格好をして、後は野となれ山となれ。
========================================
From: ↑
Date: 2006/06/09(金) 23:28:16

>そんなこといちいち気にしてちゃあ、バイクなんか乗れねーゼ。
だから、バイク乗ってる時は良いですよ!一般生活で野となれ山になった結果。逆パンダでは...?
========================================
From: ぱんた
Date: 2006/06/09(金) 23:49:24

こんばんは~  ハハハ... 確かに逆パンダは 恥ずかしいですよね! 私は女なので ファンデーションを厚塗りしてますが(^_^;)   日焼け止めは ビオレの さらさらUV がいいかなぁ  塗った時 スッーとして あとはサラサラ♪ でも顔に塗ってもいいのかな? あわなかったらブツブツできるかも...?

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY