純正部品と社外部品の違いって?

0
Subject: 純正部品と社外部品の違いって?
========================================
From: 金原
Date: 2006/07/06(木) 18:19:16

純正部品と社外部品の違いって?何だよって友人に聞いたら「メッキとかが違うみたい」とあんまし判ってないみたいだし、俺も判らないので「決定的な違い」を教えてください。
========================================
From: 銀原
Date: 2006/07/06(木) 20:16:24

価格
========================================
From: 銅原
Date: 2006/07/06(木) 20:40:49

名前
========================================
From: 吉原
Date: 2006/07/06(木) 20:44:42

たとえばメッキだったらムラがある、他にはサイズがルーズ などなど
========================================
From: 銀原
Date: 2006/07/06(木) 20:46:43

金原さんディーラーじゃ社外部品使わないし(建前上)、バイク屋始めて5年や10年じゃ判らないでしょ。
大切にすれば長持ち、ほったらかしならいずれはゴミ。
近頃○ツインのパーツをHD純正パーツと偽って売りつけてるディーラーまであります。
========================================
From: ソープ
Date: 2006/07/06(木) 20:48:52

溶接部品の甘さ、鉄板の薄さ、加工必要 などなど でも安いからいいか!
========================================
From: 銀原
Date: 2006/07/06(木) 20:50:11

金原さんディーラーじゃ社外部品使わないし(建前上)、バイク屋始めて5年や10年じゃ判らないでしょ。
大切にすれば長持ち、ほったらかしならいずれはゴミ。
近頃○ツインのパーツをHD純正パーツと偽って売りつけてるディーラーまであります。
========================================
From: 銀原
Date: 2006/07/06(木) 21:17:45

すみませんひとつ飛ばしでダブってしまいました。
因みに吉原さん、純正パーツもサイズはルーズです。
先日までは純正命でしたが、ハーレー10年で目覚めました。
========================================
From: 銀原
Date: 2006/07/06(木) 23:34:14

金原さんディーラーじゃ社外部品使わないし(建前上)、バイク屋始めて5年や10年じゃ判らないでしょ。
大切にすれば長持ち、ほったらかしならいずれはゴミ。
近頃○ツインのパーツをHD純正パーツと偽って売りつけてるディーラーまであります。
========================================
From: 三越
Date: 2006/08/29(火) 16:45:45

気分の違いでしょうか。
========================================
From: 波腰
Date: 2006/08/29(火) 16:54:45

オヤジっぽいか貧乏臭いかの違い
========================================
From: 鶯谷
Date: 2006/08/29(火) 18:01:33

メーカー
========================================
From: 銀原
Date: 2006/08/29(火) 18:08:15

金原さんディーラーじゃ社外部品使わないし(建前上)、バイク屋始めて5年や10年じゃ判らないでしょ。
大切にすれば長持ち、ほったらかしならいずれはゴミ。
近頃○ツインのパーツをHD純正パーツと偽って売りつけてるディーラーまであります。
========================================
From: 荒波
Date: 2006/08/29(火) 20:37:51

○ツインのパーツを純正パーツと偽るのはいけないけど、○ツインのパーツには純正品番シール張ってるものがある=純正とカブッテルので物によっては○ツインのほうがお得な場合アリなのでは。根拠ない純正って言葉のマジックも考えるべし。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY