3拍子を出すには?

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Subject: 3拍子を出すには?
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From: ストリートボブ
E-Mail: naniwatomoare1982@yahoo.co.jp
Date: 2006/07/07(金) 23:37:40

2006年モデルのダイナストリートボブを購入したのですがモジュールをいじり3拍子を出そうと思うのですが相性のいいマフラーとインジェクションモジュールの組み合わせを教えてください。
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From: ストリートボブ
E-Mail: naniwatomoare1982@yahoo.co.jp
Date: 2006/07/07(金) 23:38:41

2006年モデルのダイナストリートボブを購入したのですがモジュールをいじり3拍子を出そうと思うのですが相性のいいマフラーとインジェクションモジュールの組み合わせを教えてください。
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From: 337
Date: 2006/07/08(土) 00:54:26

3拍子出したいのならショベル乗れ!!馬鹿!!
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From: ショショベル
Date: 2006/07/08(土) 01:03:13

ショベルのエンジン積めば解決だよ!!
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From: ストボブ
Date: 2006/07/08(土) 01:22:00

で、3拍子はダサくね?せっかくインジェクション買ったんだから、静かにはしろーね。
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From: ボブ
Date: 2006/07/08(土) 09:43:25

今後のハーレーは徹底的に静かな排気構造にして
別に三拍子音の出る装置とスピーカー付けたらどうか?
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From: ↑
Date: 2006/07/08(土) 09:55:33

わしもそう思ってたとこ。いいこと言うね。
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From: 肝゙
Date: 2006/07/08(土) 10:00:06

まぁ~まぁ~人に虐めて楽しい?たまに家の前一台のショベルが通ってて、エンジンうるさくてマフラーからも金属の音、、、エボに乗れと思ったけど
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From: お~い
Date: 2006/07/08(土) 20:36:40
Solved: on

2006年モデルから、3拍子(低アイドリング)をすると
オイルがまわらなくなり、焼き付きが起きるようになっているとのことです。
正規のアイドリング回転数を守らないと痛い出費になります。
3拍子は05年まで可能です。
06年は100%やめたほうが良いでしょう。
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From: 05乗り
Date: 2006/07/08(土) 21:03:19

お~いさんあなたが立てたスレじゃないから「解決」は無いでしょ?  気を悪くしないでくださいね。

それはともかくどうして05まではOKで06は駄目なんでしょうか?EVOに乗っていたときもディーラーで同じこと言われましたが?
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From: お~い
Date: 2006/07/08(土) 21:16:30

2006年モデルはオイルポンプに変更があります。
従って、低アイドリングではオイル量が足りなくなり焼き付く恐れがあるとディーラーに言われました。
だから私は05年モデルを購入しました。
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From: ↑
Date: 2006/07/08(土) 21:28:30

>2006年モデルはオイルポンプに変更があります。

ダイナだけですか?
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From: オラもしりたい
Date: 2006/07/08(土) 21:43:49

ダイナはインジェクションになったから変更になったのですか?
ソフテールはどうなんですか?
スポは?
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From: 05乗り
Date: 2006/07/08(土) 21:51:48

いやいや皆さん 
お~いさん は私たちと同じ立場の人ですから何から何までご存知無いでしょう。
私も含めてですが、ディーラーかHDJに聞いてみるのが良いかと思われます。
詳しい方がおられましたら、よろしくです!
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From: う~ん
Date: 2006/07/08(土) 22:17:16

私もディーラーから聞きました。
06年モデルは全てオイルポンプ変更されているようです。
3拍子車は、至急、元に戻したほうが良いかと思います。
ただ、オイルポンプオイル排出量が増えてますので熱ダレには強いでしょうね。
焼き付きは恐ろしいですもんね。
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From: やま
Date: 2006/07/09(日) 01:47:40

<低アイドリングではオイル量が足りなくなり焼き付く恐れがある
正確にはかなり長時間の連続したアイドリング状態が続いた場合焼き付く恐れがあります...あくまで恐れです。
匿名での書き込みによるweb上の掲示板とは違いディーラーの方の発言には責任が伴います、お客の命を乗せて走る高価なバイクの整備を高価な工賃を取ってするのです、HDJのディラーメカニックの立場としてカスタムのアドバイスをするのです、それで家族を養っているのです、0.000001%でも不具合が起こる恐れのあるカスタムであればメカニックは「不具合が起こる恐れがあるので絶対にやめてください。」と言うでしょう、それがプロです。
特に実例のない06モデルではディーラーも神経質になっているのでしょう。
まあ車やバイク(特にハーレー?)のエンジンなんてそんなに精密に組んである訳でもないし、各部に許容が設けられておりアイドリングを下げストックよりも多少オイル量が少なくなっても即焼きつきにはならないと思います、そりゃストックよりオイル量が減る訳ですから焼き付く恐れはストックよりも増加します...あくまでおそれはね。
食品の賞味期限みたいなもんですよ、多少過ぎてもまだいけます。



最近は賞味期限を1時間でも過ぎたら捨ててしまうマニュアル人間が増えたと聞きますが...
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From: やま
Date: 2006/07/09(日) 02:46:14

↑でいろいろ書きましたが、旧車3拍子乗りの方々はそれぞれ苦労して車両を三拍子を維持してるわけです、そんな3拍子を新車で買えてエンジンの信頼性が高くどこまでも走れちゃうTCでしかも利便性の高いインジェクション車のモジュール交換だけで3拍子出されてしまったら旧車3拍子乗りの立場がなくなってしまいます。

と言う訳でTC乗りの皆さん旧車三拍子乗りの気持ちも考えて
3拍子出すのやめてくれ~(笑)
うそうそ、がんばってインジェクション3拍子を確立させてください、そしたら俺も絶対TCインジェクションに買い換えますよ。
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From: 無責任
Date: 2006/07/09(日) 07:18:59

↑ 無責任な発言ですね。
焼き付く可能性があるのなら、やめるべきです。
ハイラックスのエンジンが焼き付いた友人は泣いていました。
もちろん、変なカスタムはしていないのに、わずかなパーセンテ
ージに当たったわけです。
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From: EVO改め90
Date: 2006/07/09(日) 07:51:11

>苦労して車両を三拍子を維持してるわけです
私の知る範囲ではそんな人いません。エンストを恐れて忙しなく高めのアイドリングです。セルもなくエンジンをかけるのが大変みたいです。
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From: 0606
Date: 2006/07/09(日) 10:59:03

06でバッチリ三拍子出してるけど全く心配なし、本当に構造を熟知したメカニックに頼めばアノ手コノ手がある
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From: 0707
Date: 2006/07/09(日) 11:04:54

「アノ手コノ手がある」
そこまでしてTCで三拍子出したいの?
TCで三拍子なんてカッコワルイよ。
隣にショベルがきたらプッ!っていわれるよ。
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From: 0707
Date: 2006/07/09(日) 11:06:20

偽もの三拍子ってことは、
偽ヴィトンとかと同じ。
はずかし~!
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From: ↑
Date: 2006/07/09(日) 11:10:42

ひょっとしてお前もTC乗ってるんじゃないか 本当は
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From: 0707
Date: 2006/07/09(日) 11:16:46

そうだ、おれはTCくんだ。
だけどTCの三拍子なんかカッコ悪くてしたくないね。
「本当は」とあるがどーゆ意味?
TCのってないなんて一言も言ってないけど、しかも全然ひょっとしてじゃないけど。
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From: 0707さんへ
Date: 2006/07/09(日) 11:53:26

ここは3拍子を出すには? のスレですよ、出したくない方は
書き込みやめましょう 
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From: 0707
Date: 2006/07/09(日) 12:25:12

そうだね。了解。
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From: 337
Date: 2006/07/09(日) 12:53:10

三拍子歴2年ですが、焼き付きはありません。
しかし、確実にトルク感?圧縮感?が無くなっています。
先日、老舗ハーレーショップのオヤジに相談したところ、低回転アイドリングのせいか、
オイル循環不足?でピストンリング磨耗をしている恐れがあると・・・。
近々、入院予定です。痛い出費です。ハ~、三拍子やめようかな~。
誰か、低回転アイドリング(三拍子)でも焼き付かない方法を教えてください。
やっぱり、ショベルに乗った方が無難かな~。
TC三拍子仕様で、トルク感&圧縮感不足を感じた方、早めに対処しないと私の二の舞ですよ~!!
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From: ヨヨヨイ
Date: 2006/07/09(日) 12:59:11

(ー人ー)
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From: いつものことですね
Date: 2006/07/09(日) 13:25:23

この手のスレが荒れるのは。。。
俺はTCですが、満足です。
旧車も確かに魅力ですが、自分でメンテナンスする自信がないし。
でもショベルに乗って三拍子でるのは魅力ですが、毎度の事ながらショベル乗りの一部の人がTC乗りを見下すのはどうかと。。。
俺の周りにも仲間にショベルやパン乗り沢山いますけど。
TC乗り全然馬鹿にしてないし、いつも一緒に走ってますよ。
三拍子も走り始めて暖まったら三拍子なってないし。
純粋に一緒にキャンプやツーリング楽しんでます。
一部のショベルのりさん、お願いだからTCを馬鹿にしないでください。
ナックル~TCまで全部ハーレーですから。。。

スレと関係なくてすんまそん。
インジェクションで三拍子をだしたいなら、それなりの知ってる人はやってます。15万ぐらい費用がかかったらしいですけど。
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From: ショベ命
Date: 2006/07/09(日) 13:34:20

ショベとTCを一緒にしない、外観は共にハーレーだが、中身は全くの別物。あと上の人も書いてるが15~20万出せばTCも構造上全く無理なく三拍子だせる、と言うかショベより歯切れ良くいい音が出る。
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From: 独り言
Date: 2006/07/09(日) 14:04:55

誰かショベいいとか乗りたいとか、俺はごめんだね!十数年EVO乗ってるけどやっぱ06年のFLSTSCは欲しい、もちろん三拍子も自分でやる。
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From: TC
Date: 2006/07/09(日) 15:37:02

TC乗りでショベ乗りに馬鹿にされたく無ければ
ウソでもいいから「ショベも持ってますが何か」にすりゃ
「ショベだけ」乗りの立場は...って事に。

って書くと、またグダグダ書かれるんだろうな~。
って書くと、グダグダ書かれずに済むのかな~。
って書くと、スルーされるのかな~。
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From: しょべしょべ親父
Date: 2006/07/09(日) 15:49:45

このレスは ショベル バンザーイ! て事でしめましょ~
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From: ぬま
Date: 2006/07/10(月) 12:26:30

いや!インジェクションバンザーイ!!
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From: ほんとにだいじょうぶ?
Date: 2006/07/10(月) 23:52:29

↑上の337さん、ピストン、シリンダーとか偏磨耗してないといいですけど・・・。

高回転で設計されてるエンジンを無理やり低速で失火させて乗るんだからエンジン内部が汚れるのは当然だけど、エンジンパーツにもかなり悪いのではないでしょうか。 構造上無理なく三拍子がだせる、というのには疑問です。 ちょっと乗って大丈夫でも、数年で弊害が出るような気がします。 そのときのダメージは結構大きいのでは。

337さんには、事後報告してもらいたいですね。 三拍子愛好家の皆さんのためにも。
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From: 三拍子以前に
Date: 2006/07/11(火) 03:43:23

乗り方の問題では?
渋滞やストップ&ゴーの多い市街地ばっかり走ってると
いつもオーバーヒートぎみでアイドリングが長くなるからノーマルだって
ヤバイでしょ。三拍子なんて関係ないよ。
ショベル、EV、TC、どれも空冷なんだからさ。
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From: へんぺい
Date: 2006/07/11(火) 12:51:23

TC乗りです
バイクって自己満足の乗り物で、ショベのりの一部の人がTCを嫌ってるなんて、よく考えれば当たり前のことだと思います。だからTCにのらないんじゃないかな。
どこだってそんなことってあるんじゃないかな?
自己満足で自分も3拍子出す予定です。
お店で聞きましたって話ばっかだけど、3拍子で壊れたとか実際の話は聞いたことないし、エンジン内部が汚れるってのもピンと来ないなぁ~
走ったらカーボンくらい飛ぶと思うけど、信号待ちで5分アイドリングして5分走ればさ
>オイル循環不足?でピストンリング磨耗をしている恐れがあると・
ピストンリング磨耗したらオイル上がっちゃって白煙出てないのかな?
そんなにすぐこわれちゃうエンジンなのかな?TCって
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From: ↑
Date: 2006/07/11(火) 13:26:01

お前の言う通り! ハーレーのエンジンは世界一丈夫なエンジンだ、だから壊れたら直しの繰り返しが出来る。三拍子の件だが、ショベルも三拍子を刻んでる時はオイルが回ってない最悪な条件だが、壊れたりはしない、なのにTCエンジンは世界最強エンジンだぞ、少々手荒い事しても大丈夫だ、めそめそ気にしてないで
ガンガン三拍子を楽しめ・・・・てな事だすたい。
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From: TCフリークス
Date: 2006/07/11(火) 14:56:06

TCで3拍子楽しみたいですが お金が やはり17~18万円程かかるのですか?
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From: ↑
Date: 2006/07/11(火) 14:56:34

良いこと言うね~
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From: ↑
Date: 2006/07/11(火) 14:57:07

もういっちょ上の人ね。
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From: やま
Date: 2006/07/11(火) 20:48:47

TCの3拍子を偽もんだとか言って馬鹿にするショベ乗りとハーレーに乗ってるイエローモンキーを馬鹿にするアメリカ人は同じレベルだと思う。
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From: やま
Date: 2006/07/11(火) 22:18:37

TCで3拍子ってださくね~、偽もんじゃん。
ニホンジンガ ハーレーッテ ダサクネー ニセモンジャン。
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From: 適当人
Date: 2006/07/11(火) 22:59:19

TC88を三拍子にしたいなら、元々ないものを新たに改造するわけだから、リスクはあって当然。(かなり高し)
三拍子やドコドコ走行音にこだわるなら、最初からショベル買ったほうが良いと思う。

TC・ショベル・エボも独特の良さがある。それぞれの良さを生かした乗り方があっているんじゃないかなー?
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From: やま
Date: 2006/07/11(火) 23:25:59

TCで3拍子ってださくね~、偽もんじゃん。
ニホンジンガ ハーレーッテ ダサクネー ニセモンジャン。
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From: ↑
Date: 2006/07/11(火) 23:30:55

やま、こいて寝ろ
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From: へんぺい
Date: 2006/07/12(水) 02:46:55

3拍子やドコドコ感を感じたい人、走りたい人、壊したくない人、人によって優先順位が違うと思う。
自分は信頼性と走れる事が前提でした。もちろんハーレーらしさもほしいけど、優先順位は違いました。結果ショベは選ばずTCにしました。
スレ主は06の信頼性などとハーレーならではの感じをノーマルよりも強調して楽しみたいんでしょ?
いいじゃん!いいとこ取りでさ!
がんばって3拍子出してかっこいいストリートボブにしてください!自分もキャブTCですがいじりますよ。
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From: m
Date: 2006/07/12(水) 09:38:26

VRSCで三拍子出してる人いますか
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From: MET
Date: 2006/07/12(水) 16:22:23

>m 殿 VRSCで三拍子出してる人いますか
今まで一度も思いつきもしなかった質問ですね。
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From: シド
Date: 2006/07/13(木) 23:34:08

てんぺいさん男気を感じるねぇ~。これできっとスレ主も前向きにカスタムに専念できるんじゃないかな。3拍子という名の形を求めて...............
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From: やま
Date: 2006/07/26(水) 16:21:03

まぁ名誉白人同士仲良くハーレーを楽しめってことよ。
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From: うみ
Date: 2006/07/26(水) 17:01:27

よく拝見してますが、いつも3拍子の話題だったらショベルくん登場する!どうしてもしたければEVOでもTCでもいい3拍子出来ますよ。ハーレー同士仲良くしましょうって。
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From: やま
Date: 2006/07/26(水) 19:12:49

三拍子はアイドリングが低いとかじゃなく、点火タイミングの問題ではないの?
モジュール入れ替えてもなんちゃって三拍子にならない車両が有るのは何故?
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From: ↑
Date: 2006/07/26(水) 19:27:52

三拍子の意味解ってないみたい
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From: はめ
Date: 2006/07/26(水) 20:07:33

ブルーハーツの歌で、「名誉白人がいい気になってらぁ~~」って歌詞があったのを思い出しました。
当時はあんまり意味がわかりませんでしたが、今思うと。。。
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From: うま
Date: 2006/07/26(水) 20:10:18

ショベルの3拍子が本物ってだれが決めた!?
3拍子がでれば全部本物!!
要はダカダッダカダッっていうリズムが出ればいいんでしょ!?
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From: ショベルくん
Date: 2006/07/26(水) 21:29:15

自分で決めた
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From: p
Date: 2006/07/26(水) 21:55:17

ダメだよ勝手に決めちゃ。みんなで話し合って決めないと・・。
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From: すぷ
Date: 2006/07/26(水) 22:23:18

くだらない煽り合いは程々に行きましょう。
低回転のアイドリングはバイクにとって良くないのは今までにも議論されてきましたね。
実際の所、旧車に比べて今の現行型の方が低回転でのクランク軸やピストンの磨耗に対して強いんじゃないかな?て素朴な疑問を感じます。
実際ナックルのオイルポンプよりはEVOのオイルポンプの方がフィード量は多いはずだし、ピストンスカートに対してもTCは直接オイルを噴射する仕組みになっていませんでしたっけ?
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From: RAM
Date: 2006/07/27(木) 02:50:45

ちょっと質問ですが、
僕のパンヘッドは、かなり高回転(たぶん1500rpm~)で
アイドリングさせていても俗に言う三拍子なんですが、
どこかおかしいんですかね?
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From: MA70H
Date: 2006/07/27(木) 17:45:11

おーい、走り出してしまえば2拍子だよー。
みんな早く気付け~
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From: 79ショベ
Date: 2006/07/27(木) 18:04:15

今日もしっかり三拍子 これこれ!
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From: ↑
Date: 2006/07/27(木) 18:39:08

じゃ~見せて、聞かせて
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From: ↑
Date: 2006/07/27(木) 20:57:51

いいよ、手ぶらで来てね
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From: やま
Date: 2006/07/28(金) 04:54:03

>三拍子はアイドリングが低いとかじゃなく、点火タイミングの問題ではないの?
モジュール入れ替えてもなんちゃって三拍子にならない車両が有るのは何故?
このやまは俺じゃないよ。
>ブルーハーツの歌で、「名誉白人がいい気になってらぁ~~」って歌詞があったのを思い出しました。
平成のブルースね。
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From: 壊れショベ
Date: 2006/07/28(金) 15:37:56

三拍子みんな出すな、俺だけのものにしろ、お前らは連続音で十分だ、と気取ってたら壊れた・・・・
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From: やっぱし
Date: 2006/07/28(金) 15:43:18

出た
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From: おおもとのやま
Date: 2006/07/28(金) 15:53:48

ずいぶんと久しぶりに見たら新たなやまさんが2人いらっしゃいましたね。このやまさんは僕ではないです、念のため。
3拍子は3拍子でいいじゃないですか。と僕は思います。
エボで10年と現在ショベルも3拍子出してますが壊れませんでしたよ。知り合いのツインカム04も出てますが今のところ問題ない感じですよ。それ以降のモデルはわかんないですけど。
最近は違うバイクに夢中です。
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From: こもとのやま
Date: 2006/07/28(金) 16:27:49

最近は違う女に夢中です。
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From: 00TC
Date: 2006/07/28(金) 18:13:46

三拍子ってアイドリングの時でしょ。
バイクは走ってなんぼ。
あんまり気にならないつうか、どうでもいいつうか・・・
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From: 01 TC
Date: 2006/07/28(金) 19:09:34

実際、TCインジェクションの3拍子の音ってどうなんだろう?
頑張って3拍子出して、喜んでるところに、
信号待ちとかで、隣にショベルが並んだりしたら、
劣等感を感じたりするのかね?
そんなだったら嫌だな...
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From: カツケン
Date: 2006/07/28(金) 19:22:32

>01 TCさん
なんで劣等感?
自己満足で出してる音なんだから他人がどうだって関係ないじゃん。

そういうくだらないことで人の目ばっかり気にしちゃう人って、何に乗ってもそう思うから。まあ、かわいそうな人だね。
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From: 01 TC
Date: 2006/07/28(金) 19:51:54

> カツケンさん
3拍子ってのはショベル以前のバイクのものでしょ。
憧れてる音で、本物が横に来て、自分の音が劣ってたら何とも思わないかね?
別に人の目を気にしてる訳でもないし。

でも、カスタムする人って少なからず人目を考える事もあるんじゃないの?
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From: 正解
Date: 2006/07/28(金) 20:15:27

でした。3拍子のはショベル以前のバイクのものでしたが、ショベルくんいつも自分だけのものだと思ってる。可哀そうに
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From: 追加
Date: 2006/07/28(金) 20:23:58

信号待ちとかで、隣にショベルが並んだりしたら、
劣等感を感じたりするのかねって?とんでもない、こんな鉄のジャンク捨てちまえと思ったらどうでしょう?
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From: 06ダイナ
Date: 2006/07/28(金) 20:49:06

今日、マフラーをSEIIに交換したら、ピッチは早いですが、タカタッタカタッて三拍子出ました。そんなもんなの?
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From: カツケン
Date: 2006/07/28(金) 21:27:37

>01 TCさん
なんとも思わないです。なんでそう思うのかが理解できない。
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From: 01TC
Date: 2006/07/28(金) 22:04:44

> カツケン
ん~、例えが悪かったかな・・・
インジェクションの3拍子って聞いた事無いんだけど、
自分の満足いくような感じになるのかな?って事です。
ショベルがどうとかじゃなくてね。

満足出来ずに、憧れてるような3拍子が横にいたら嫌だなって事。
理解した?
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From: 寂
Date: 2006/07/28(金) 23:37:16

ん~と言うか~、つまり~ ハッキリ言って三拍子の出ない人がなんやかんや言ってる様な気がする、最初からスレ読むと。
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From: ススタカ
Date: 2006/07/29(土) 12:43:56

自分もEVOに乗っている頃に、三拍子出すために必死になっていました。
ポイントにし、SUでガス薄くして、スローさげて、フィッシュテールにしたりしていました。

結果的に三拍子は出ていましたが、そこで重大なことに気がつきました。

三拍子は出ているが全然気持ちよくねー、と。

止まりそうな位弱々しいクランクの回転と言いますか、ショベル以前車両のクランクがゴロンゴロン回っている
感覚とかけ離れていて、ビュンビュン回るクランクをまさに無理矢理遅くしている様な感覚と言いますか、、、

別にTCの三拍子がどうだ、とか言う事ではないのですが、正直無理矢理出してる様な三拍子は乗ってて気持ちよく無い
と自分は思います。
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From: MAC
Date: 2006/07/31(月) 23:59:28

ススタカ さん。ええこと言うねえ。バイクは走ってなんぼ。アイドリングだけ楽しむもんじゃないっつうの。俺のまわりにも増えてきたけど、高いモジュール買ってまで三拍子出そうとせっせと大金はたいている人。またその弊害を無視して客の言うとおりにパーツを組むディーラー。故障したら事故責任ですよ。もうかるのはディーラーだけ。ましてやインジェクションで拍子なんて三言語道断。昔、ショベル乗ってたときも拍子なんて気にしたことなかったよ。
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From: ↑
Date: 2006/08/01(火) 00:19:20

三拍子を気がつかなかったら国産乗れば?
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From: ショベル乗り
Date: 2006/08/01(火) 00:47:48

早くTC96試乗したいなぁー。
ダイナは06よりさらにフレームが良くなっているとの事なので
エンジンの味が良かったら買い替えをします。
安心してツーリングできるバイクがほしいっす。

今の三拍子も好きですが・・・。


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From: 祝!梅雨明け
Date: 2006/08/01(火) 00:57:07

TC88でアイドリングを落としたい人は、
オイルポンプのカスタムをお忘れなく。
エンジン開けついでにSE203にカム交換も。
自分はサンダンスでやってもらいましたが
止まっても走ってもスコブル調子イイですよ~(HI-4+FCRです)
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From: ・・・
Date: 2006/08/01(火) 06:54:36

↑ 2006/08/01(火) 00:19:20
三拍子を気がつかなかったら国産乗れば?

意味不明のこと言う人おるねえ。
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From: カツケン
Date: 2006/08/01(火) 09:32:31

>01TCさん
理解できないっす。自分のが一番じゃん。

>ススタカさん
気持ちいいか悪いかは、乗った本人が決めることだからなあ。
気持ちいいって思ってる奴がやればいいだけのこと。

バイクなんて楽しんだもん勝ちだからなー。
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From: こけこ
Date: 2006/08/01(火) 10:16:47

祝!梅雨明けさん

教えてください。
オイルポンプのカスタムとは具体的に
どのようなことをするのですか?

よろしくお願いします
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From: 寅次郎
Date: 2006/08/01(火) 11:06:37

上のほうに「失火」ってあるけど、失火はしてないだろ?
圧縮と膨張の負荷の差が回転ムラを引き起こしているわけで、
フライホイールなどの回転マスが少ないと回転速度を一定に(角度単位での話し)保てないので、
ポテトポテト、、、て聞こえるんじゃなかったっけ?
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From: ↑
Date: 2006/08/01(火) 11:39:50

中には、後ろシリンダーだけ失火している!
なんてオソロシーこと言う人もいます。
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From: pink
Date: 2006/08/01(火) 12:05:17

アイドリングで後ろシリンダーが失火しているということはその時シングルですか!?
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From: ↑
Date: 2006/08/01(火) 20:28:13

んだ ヤマハSR状態だ
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From: 原田
Date: 2006/08/01(火) 20:31:41

なんでこのサイトの掲示板って、「↑」という名前の人がたくさん書き込んでいるの?
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From: VRSC
Date: 2006/08/01(火) 20:34:42

遅レスですが、
埼玉の某カスタム屋のご主人が、「V-Rodでも3拍子出せるよ」と申しておりました。
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From: 祝!梅雨明け
Date: 2006/08/01(火) 20:39:53

>こけこさん
吊るしの88はアイドリングを下げるとオイルが回らず
エンジンにダメージがあるので、アイドリング時のみ
オイルポンプ圧を上げる為の加工だったと思います。
停車時、アイドリング700回転でドッドコ言ってます。

確か1号前のHARDCORE CHOPPER 誌、柴崎氏のコーナーで
解説していたと思うので、もし入手できたらご覧下さい。

以前、事故成金の時に「中低速のテイストUP+3拍子」狙いで相談して、
HI-4TC、SE203+オイルポンプ加工、ボアup、チェーン化(→ハイギヤード)をお願いしました。

決して安くないカスタムですが、
最高に愉しいエンジンに仕上がって
全く後悔してません。ヤバいです!
(排ガス規制後のエンジンは車検が厳しいかもしれませんが・・)
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From: heads
Date: 2006/08/02(水) 08:13:51

>寅次郎さん http://www.motosports.jp/CON%203b.htm
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From: トコロイド
Date: 2006/08/02(水) 09:19:09

>こけこさん
ハードコアチョッパー Vol.20のT-SPECによると「オイルポンプをオイル圧の高い社外品に交換して、
一次バイパスプランジャーのスプリングを数巻きカット」するようですね。
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From: トコロイド
Date: 2006/08/02(水) 13:38:05

>こけこさん
ハードコアチョッパー Vol.20のT-SPECによると「オイルポンプをオイル圧の高い社外品に交換して、
一次バイパスプランジャーのスプリングを数巻きカット」するようですね。
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From: ↑
Date: 2006/08/02(水) 23:36:10

Wトコロイド
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From: ↑↑
Date: 2006/08/03(木) 06:56:15

2連トコロイド
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From: ↑↑↑
Date: 2006/08/03(木) 09:56:31

野茂の投げ方トコロイド
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From: 寅次郎
Date: 2006/08/04(金) 20:55:44

走っている音の方が気になる。
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From: ↑
Date: 2006/08/05(土) 22:26:57

お前はこの場に顔出すな、ここはいかに三拍子出すかの場だ
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From: 蟹江ウエスト
Date: 2006/08/07(月) 11:31:25

百害あって一利無し。
包茎手術と似たようなもん。
無駄に金使うだけ。
・・チョット言いすぎた・・いやそんなことないか・・

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