タープ

0
Subject: タープ
========================================
From: りえちゃん
Date: 2006/07/16(日) 15:26:47

キャンツーで使用しようとタープ購入考えています。ヘキサ型、自立型(スクリーン)どちらがいいと思いますか?日よけ雨よけなどなど・・・アドバイスお願いします 
========================================
From: えり
Date: 2006/07/16(日) 16:04:49

タープは邪魔(積載)にならない?
========================================
From: りえちゃん
Date: 2006/07/16(日) 19:01:52

自家製キャリアありなので、テーブル、椅子、BOXなども積んでますし積載可能です。(すり抜けは出来ないですけど・・・)
========================================
From: たかし
Date: 2006/07/16(日) 21:41:24

たくさん積めるなら、スクリーンのほうが良いと思うよ。これからは虫が寄ってくる季節だからね。重さやかさばるのを気にしなければ、断然スクリーンだと思うよ。
========================================
From: りえちゃん
Date: 2006/07/17(月) 19:20:26

たかしさんありがとうございます!とりあえず価格チェックしてみます
========================================
From: とみや
Date: 2006/07/17(月) 21:33:08

スクリーンタープはバイクに積載するのはきっと無理ですよ
結構、大きいですよ
普通のタープの何倍も大きいです
(下手な4人用テントより大きいです)
買う前に価格もそうですが畳んだサイズを確認することをお勧めします
========================================
From: りえちゃん
Date: 2006/07/18(火) 10:34:29

とみやさん そうですね週末にでも見に行こうと思います!夏休みが楽しみ楽しみ。ところでタープって設営難しいんでしょうか?
========================================
From: とみや
Date: 2006/07/18(火) 13:09:29

普通のタープを1人で立てるには技術が必要です
初めての人でも二人でやると楽々です
スクリーンタープ(テント)も二人でやればそれほど難しくないですよ
========================================
From: taku
Date: 2006/07/18(火) 13:17:29

https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=1203&hinban=1122297

バイク用にこれ使っています。
1~2名用ですけど便利ですよ。
========================================
From: りえちゃん
Date: 2006/07/18(火) 19:54:53

とみやさん、takuさんありがとうございます。
takuさん 大男2名(椅子)、テーブル、調理などもいけますかね?
========================================
From: EVE
Date: 2006/07/18(火) 21:31:33

何度かキャンプに行ってると気づくことがあります。
タープで宴会中はテントを使わない、テントで寝るときはタープは使わない。
2つの設営と撤収、そして荷物の問題があり、フルクローズのタープの中で寝ればすべて解決するんじゃないか、と。
http://item.rakuten.co.jp/windjammers/10016344/

間口の240cmというのは贅沢なスペースです。
これ嵩張らないです。
座れば6人や7人の宴会はでき、
夏はシートを敷いて4人なら即就寝可能です。
========================================
From: エビちゃん
Date: 2006/07/19(水) 10:19:00

自分のはコレ↓です
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=440197&buddy=0001045683999

収納しても70cmしかないのでスリヌケも恐くないです
========================================
From: ピーナッツ
Date: 2006/07/19(水) 12:29:50

スレ主ではありませんが、EVEさんの情報・ご意見、とても参考になりました。一度検討してみたいと思います。ってか、欲しくなってきた・・・。
========================================
From: taku
Date: 2006/07/19(水) 21:47:29

大男二人は十分です。
お互いのテントの前室の間に張るとさらにスペースが広りますし、雨風しのぎやすいです。
========================================
From: りえちゃん
Date: 2006/07/20(木) 19:06:26
Solved: on

皆様色々アドバイスありがとうございました!ボーナスも出たし週末にでも買いに行ってきます。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY