安いマフラー

2
Subject: 安いマフラー
========================================
From: まるび
Date: 2006/07/19(水) 12:09:50

02FXDに乗ってます。
現在ノーマルマフラー、そろそろマフラーを変更しようと思ってます。しかしボマーやローライダーヘッダーズなどは高くて手が出ません。ブラスマフラーもスリップオンにしては高いですよね。
そこで私が現在狙っているのは
・CCIテーパード
・ローライダーレプリカマフラー(イー○ーライ○ース)
・Khrome Werksスリップオンマフラー
などです。
希望は重低音で音量は大きめ(爆音の一歩手前くらい?)がベストです。
上記のマフラーを使用してる方、または聞いたことのある方、音質や品質などを教えて下さい。またその他のマフラーで「格安だけど音もいいよっ!」という物があればよろしくお願いします。
========================================
From: kureba
Date: 2006/07/19(水) 12:19:32

05FXDにCCIのシガースリップオン付けてます。非常に低音の効いた良い音です。テーパードは分かりません。まぁ爆音の一歩手前くらいってほど音はうるさくないですが。CCIは安くてお手ごろかと思います。ただ、うわさではメッキの質は悪いらしいです。
========================================
From: かがわ
Date: 2006/07/19(水) 12:35:07

以前スポスタですがCCIテーパード(AR2)付けてましたがいい音で性能もよかったですよ。
錆びもほとんど出なかったのでメッキもそこそこいいんじゃないかと思います。今ダイナに1万5千円くらいのドラッグパイプ付けてますが、錆がびがびです...
========================================
From: 若武者
Date: 2006/07/19(水) 13:05:12

やっぱサンダーヘッダーでしょ。
>重低音で音量は大きめ(爆音の一歩手前くらい?)
なんて言ってないで爆音にしなさい。中途半端は良くない。
========================================
From: ↑
Date: 2006/07/19(水) 13:42:23

若武者さん、サンダ-ヘッダーってやっぱ、いいすか?
========================================
From: まるび
Date: 2006/07/19(水) 14:26:22

様々な意見ありがとうございます。CCIスリッポン、評判いいみたいですね。音量的には
>爆音の一歩手前くらいってほど音はうるさくないですが
とありますが、ブラスの8mmとどっちが音量が大きいですかね?
========================================
From: FXDL
Date: 2006/07/19(水) 15:34:18

サ○ダ○スのローライダーヘッダース着けてますが
やめたほうがいいですよ、今は最初からラージバッフルが
入ってて、爆音だし長距離のると音で疲れます。
見た目は抜群に気に入ってるんですがねー
========================================
From: しょ~ん
Date: 2006/07/19(水) 16:03:18

↑最近この情報多いですね。やっぱ見た目重視の製品なのかな~。宣伝は凄い内容だけど。
========================================
From: 滉ちゃん
Date: 2006/07/19(水) 16:24:29

自分もローライダーヘッターズ着けていますが、長距離走っても
疲れた事はないです。気に入っている音ですから・・
人それぞれですね。
========================================
From: 鉄
Date: 2006/07/19(水) 17:10:37

2in1は音が低くて音も大きめ
私はCCIのテーパード命です、、。
========================================
From: クロー
Date: 2006/07/19(水) 17:18:54

絶対Khrome Werksスリップオンマフラー!
高いマフラーより音質がいいし、音は大きいけど、ダンゴバッフルでトルクも上々です。
ハーレーらしいのは絶対Khrome Werksスリップオンマフラー♪
スラッシュカットよりテーパードがお勧め!!
========================================
From: シロー
Date: 2006/07/19(水) 17:44:01

Khrome Werksスリップオンマフラーもいいけど、もっと良いのはスリップオじゃないタイプ。テーパードでのPython2です。
========================================
From: スリップオン
Date: 2006/07/19(水) 20:09:46

よく耳にしますがスリップオンの意味がわかりません。だれか教えてください。
========================================
From: ↑
Date: 2006/07/19(水) 20:11:53

ストックのエキパイからサイレンサーのみ交換する事っス。
========================================
From: スリップオン
Date: 2006/07/19(水) 20:34:11

なるほど、大変よくわかりました。ありがとう。
========================================
From: ヌンチャク
Date: 2006/07/19(水) 23:36:57

AR2が欲しい!町中で聴いたけど、ありゃええ音じゃったぁ
========================================
From: ダイナ
Date: 2006/07/20(木) 01:02:09

AR2ってそんなにいいの?前から着けてみたいと思ってたんだけど。
誰かTC88ダイナ用のAR2譲ってくれ~っ!安価で♪
========================================
From: まるび
Date: 2006/07/20(木) 09:15:28

AR2ってクロームワークスのスリップオンテーパードの事でいいんですよね?
イー○ーライ○ースのローライダーレプリカマフラーはつけてる人いないのかな?
========================================
From: ポジ
Date: 2006/07/20(木) 11:22:02

イー○・・・付けてる人います。が、自分的には『静か』『重低音少な目』
本家ボマーやLヘッダースには程遠いと感じた。
========================================
From: ダイナ
Date: 2006/07/20(木) 13:11:45

>まるびさん
サイレンサーの中身の構造は一緒(ダンゴ状のもの)だけど、AR2はフルエキゾースト。
========================================
From: まるび
Date: 2006/07/20(木) 14:00:53

ポジさん
情報ありがとうございます!これですっきり諦めました(笑)

ダイナさん
そうだったのですね。ようやく理解できました。ずっと気になっていたので。フルエキとスリップオンでは結構音も変わるものなんですか?
========================================
From: EVO
Date: 2006/07/20(木) 14:08:03

やっぱり、サンダーヘッダーでしょう!!
最高ですよ~あれに乗ったら、もう病みつきですよ~
乗ってて気持ち良いのなんの
8万いかないし、手頃だと思う。
========================================
From: まるび
Date: 2006/07/20(木) 14:38:48

EVOさん
サンダーヘッダー最高ですかぁ。実はサンダーもいいなぁなんて思ってたんですよ。でもあれってヒートガードがないと熱いのかなぁと思って。その金が捻出できないのでスリップオンを探してたんですよね。
皆さんから情報を頂き、現在Khrome Werksのスリップオンマフラーに傾いています。そこで!このマフラーとサンダーヘッダーとの比較を知りたいです。わかってるのは値段のみ、サンダーは倍します。
どっちが音が大きい、音が低い、性能、バンクで擦る、等、わかる方いたらよろしくお願いします!
========================================
From: EVO
Date: 2006/07/20(木) 14:45:13

自分のはヒートガードはついていませんが、全然熱くない平気ですよ~
クロームワークスのマフラーは聞いた事がないのですが、サンダー値段が倍でも後悔はしないですよ~
あのトルク、重低音、乗ってて最高!!
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2006/07/20(木) 15:03:44

"イージーライダース"なる会社から"サンダーヘッダー用マフラーガード"なんてのが出ているようです。 1つのピースが1万円位ですね。 
もしこれが使えるようならば"まるび"さんのような方にはよいのではないでしょうか?
私、素人なので「全然使えねぇよ、、」だったらゴメンナサイ。
========================================
From: まるび
Date: 2006/07/20(木) 15:30:57

EVOさん
そうですか。熱くないですか。なんか希望が見えてきました。サンダーが近づいてきました!最後の難関。私は都内に住んでいるのですが、取締りはどうでしょうか。以前国産アメリカン直管に乗っていたときは捕まったことありません。でも最近は厳しくなってきたようで...

ぼんぼんさん
それが買えたらいいですよね。1ピース1万なので3つ買ったら3万ですよ!無理~。マフラー込みで10万オーバーですわ...
========================================
From: 鉄
Date: 2006/07/20(木) 16:30:34

私の知り合いはファットにサンダー付けてて白バイに止められて幸い音うるさいぞ!って注意で終わったんですが、、。もしかしたらヤバいかもしれませんよぉ!
========================================
From: シロー
Date: 2006/07/20(木) 16:53:27

フルエキとスリップオンでは結構音も変わるものなんですか?←違いますよ、AR2で一度新橋のトンネル入り口、白バイに止められたことがあります。普通に走るとゆっくり加速すれば問題ないけどトンネルの中急加速すると凄いですから。
========================================
From: 若武者
Date: 2006/07/20(木) 21:56:09


これがいんだよねー
トンネルの中  最高 最高
行き着くところはサンダーヘッダーでしょ
値段だってそんなに高いとは思はないよ
安いの買って失敗したって話結構聞くよ

「白バイに止められるかも」なんて気にしてたら
ノーマルしかないね。
今、純正以外のどんなマフラー付けていたって
捕まりますよ。
その時は、運がなかったと諦めるしかないねー

それと、ノーマルに比べてバンクかくが浅くなりますよ
ステップより前10CMくらいのところが削れるね
交差点右折時、結構気使いますね。
マフラーガードなんて付けるともっと浅くなるよ。

でもそんなの承知で乗ってるんじゃないの
========================================
From: ↑
Date: 2006/07/21(金) 16:26:27

若武者さん、どうもです。
サンダ-ヘッダー欲しいんですよね~。
たしかに高くは無いんだけど、安くもないですね~。
いつになるかはわかりませんが、いつかは買います。
後悔しないマフラーのようなので。
========================================
From: まるび
Date: 2006/07/22(土) 09:07:44

こりゃ、サンダーで決まりかな!?私は二人乗りするんですけど後ろのカミさんは爆音に耐えられるのかな~f^_^;
========================================
From: ↑
Date: 2006/07/22(土) 12:24:05

余計なお世話かもしれませんが、自分もハーレー購入当初はかなり爆音系マフラー付けて走ってました。でもだんだん何かもう、いいかな。と思うようになり、かなりおとなしめのマフラーに替えました。だんだんハーレーに乗るって事に対して肩の力が抜けてきはじめるんですよね。いろんな意味で場面で音がうるさいと言うのは気を使わなくてはなりません。それも結構しんどいです。ダメだとは決して思いませんが、長いスパンで考えチョイスする事をおすすめします。最後にサウンドは重要です。以上。
========================================
From: ↑
Date: 2006/07/22(土) 23:30:56

それも長い経験のうえたどり着いた答えですから
爆音に憧れる時期には爆音を付けたら良いんですよ。
そして肩の力が抜けたときに若かったな...っと。

サンダーは、パトライトが見えたらアクセル戻すよう心掛ければギリギリ大丈夫なのでは?と思ってます。
========================================
From: たけ
Date: 2006/07/23(日) 01:56:13

サンダーヘッダーって使ってると変色して汚くならないですか?雑誌見てるとそういう車両が多いので。
========================================
From: 若武者
Date: 2006/07/24(月) 12:51:12


確かに若干黄色く見えますね。
俺は「汚い」とは思いませんけど、

高速乗って特にエンジンが熱くなっている時とか
エキパイは、青紫色になります。でもエンジンが
冷えてくるとだんだん元の色に戻ります。
========================================
From: 雷
Date: 2006/07/24(月) 16:53:04

サンダーヘッダー、音はかっこいいんだけどねぇ
先っちょが ち○ぽ を想像させる・・・
========================================
From: ↑
Date: 2006/07/24(月) 21:26:17

こらこら、下品な事いわないで。
娘が見てるから。
========================================
From: まるび
Date: 2006/07/25(火) 19:28:58
Solved: on

クロームワークススリップオンテーパードで決めました!3万円台だし。
最後まで争ったサンダーは
>先っちょがち○ぽを想像させる
で却下となりました~(笑)
みなさんありがとうございましたm(__)m
========================================
From: 解決後ゴメンナサイ便乗質問なのですが
Date: 2006/07/25(火) 19:48:09

バサバサ音系のマフラーって、どこのが良いでしょうか?
========================================
From: ↑
Date: 2006/07/25(火) 20:13:43

文章の一部とみなされるHNは禁止されています。
========================================
From: 10ミリくん
Date: 2006/07/25(火) 20:16:25

MSのスラッシュカットは個人的にはバサバサ系かもです。
========================================
From: バサバサ音好き
Date: 2006/07/25(火) 20:21:32

無理やりHNつけました。^^;
10ミリくんさん。
ご回答ありがとうございます。
早速MSに問い合わせてみます。
========================================
From: ↑
Date: 2006/07/25(火) 20:48:20

たいがい自分の事は棚に上げて↑を突っ込むんですが、なかなか人間の器の大きな方ですね。
失礼いたしました。
========================================
From: バサバサ音好き
Date: 2006/07/25(火) 20:58:01

いえいえ。
無料で情報提供の場を与えて頂いてますので感謝しております。
========================================
From: バサバサ音好き
Date: 2006/07/25(火) 20:58:06

いえいえ。
無料で情報提供の場を与えて頂いてますので感謝しております。
========================================
From: バリバリ音好き
Date: 2006/07/25(火) 20:59:40

サーバーエラーで2度送信してしまいました。
すみません。
========================================
From: バサバサ音好き
Date: 2006/07/25(火) 21:02:36

バリバリ←×、バサバサ←○です。
PC不慣れで申し訳ない...。
========================================
From: 10ミリくん
Date: 2006/07/25(火) 22:50:52

<バサバサ音好き さん、どういたしまして。
参考になってるかどうか解らないのですが(^^;
自分MSのグライドスラッシュの2into1付けてます。
個人的にはバサバサぽいかなと。
イメージと違ってたら申し訳ないです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY