何歳までスーサイド?

1
Subject: 何歳までスーサイド?
========================================
From: 壮年
Date: 2006/08/15(火) 09:31:30

40歳以上でスーサイドクラッチにしてる方いますか?
========================================
From: big_boy
Date: 2006/08/16(水) 23:59:52

当然、いますよ。
やりたいこと、その人のポリシーに歳は関係ないと思います。
私も該当する歳で84自分の好みで"84FLHのフル純正に乗ってますが、
スーサイドのチョッパーの似合うミドル、ハイエイジは素直にカッコ良いと思います。
そのカッコ良さは取って付けたものでなく、ライフスタイルから滲みでているものです。
========================================
From: 熟年
Date: 2006/08/17(木) 00:05:15

スーサイドでライフスタイルといわれてもなぁ。
違法ですから。

84FLHフル純正はかっこ良いです。
========================================
From: 立読み大好き
Date: 2006/08/17(木) 03:17:41

年配の方が颯爽とスーサイドのチョッパーを駆る。
イメージ的には素敵ですね!
現実は・・・

40歳以上のオーナーはかなり少なく、関係者や業界人がほとんどで、メインは20代、続いて30代のように見えますがどうでしょう?
========================================
From: ええーー
Date: 2006/08/17(木) 05:36:40

熟年さん スーサイドって違法なんですか?
========================================
From: 40代
Date: 2006/08/17(木) 06:57:19

スーサイドクラッチのショベルチョッパーに乗っています。
Fブレーキは付けていますけど。
別にフットクラッチだから乗りにくいとは思いませんよ。
========================================
From: 40代秒読み
Date: 2006/08/17(木) 09:49:47

用語に統一性が無いですよね。
スーサイドセットアップと言えばノンロッカークラッチでFブレーキレスを指し、
そこからスーサイドクラッチと言えばノンロッカークラッチを指すようになったのが大体一般的です。
クラッチの方式には法律上の制限はないです。
サービカーなどは標準でノンロッカークラッチのモデルもあります。
スーサイドセットアップになればFブレーキレスですから法律上違反になります。
========================================
From: 40まだ遠し
Date: 2006/08/17(木) 11:03:04

だからフロントブレーキ付いてる時点でスーサイドでも何でもない事に早く気づいてほしい。
ノンロッカーフットクラッチで前ブレーキ付いてる人の中で、
「オレっちはスーサイド」って言ってる人は恥じてください。
========================================
From: ピース
Date: 2006/08/18(金) 00:56:54

>スーサイドセットアップになればFブレーキレスですから法律上違反になります。
いえ、年式によります。
========================================
From: さぶ
Date: 2006/08/18(金) 01:44:53

違法ではない、にしてもしてないですねぇ。
自分の置かれた現状に即してない、んで。
まぁ、そのへんは人それぞれ、でしょうけど?
========================================
From: ビックオッパイスキー
E-Mail: bigoppaiski@yahoo.co.jp
Date: 2006/08/18(金) 21:36:57

壮年さん>40過ぎてますけどノンロッカーです。
質問の意図はなんなんでしょう?
体力的な問題ならばキックオンリーにいくつまで
とか思いますが。
========================================
From: 手クラッチ
Date: 2006/08/18(金) 23:28:36

↑ 何歳になれば恥ずかしいと気付きますか?って質問じゃないですか?
========================================
From: ビックオッパイスキー
Date: 2006/08/18(金) 23:57:04

手クラッチさん>ノンロッカーは恥ずかしいのですか?もしそう思うのなら主観ではなく客観的理由を教えてください。
========================================
From: big_boy
Date: 2006/08/19(土) 00:02:39

壮年さんの意図は「自分も40過ぎててスーサイドに乗りたい・・けど少し抵抗有るので」
ということで実際に乗っている人の何らかのレスを待っていると私は考えましたが・・・。

体力的問題なら私はFLHフルドレスにいつまで乗れるか?と真剣に思うときがあります。笑
========================================
From: ビックオッパイスキー
Date: 2006/08/19(土) 00:57:50

big_boy さん>だったら捨てハンを手クラッチとかにしないですよ。

僕はキックでエンジンが掛かる限りハンドシフト&ノンロッカーに乗ってるだろうなぁ。。。今のとこ。明日Vロッドに乗り換えるかも。趣味で乗ってるバイク、明日のことなんてわかりません。笑
========================================
From: ビックオッパイスキー
Date: 2006/08/19(土) 01:09:57

big_boy さん>あぁ壮年さんの意図でしたね。失礼しました。
なんで年齢、40で切ってるのかよくわかんないです。僕には
========================================
From: 微乳
Date: 2006/08/19(土) 01:14:21

>40歳以上でスーサイドクラッチにしてる方いますか?
え~、ハーレーダビッドソンのことですよね?
嫁はんや子供、もしくは同僚のことではないですよね?
========================================
From: big_boy
Date: 2006/08/19(土) 01:14:35

手クラッチさんが間に入ってしまいましたね。
その前のオッパイさんが壮年さんにコメントした物に対して書いたつもりです。

ステハン・手クラッチさんのコメントはちゃかしていますね。
そういうのはスルーしましょう。^^
========================================
From: big_boy
Date: 2006/08/19(土) 01:18:26

あぁ~又間に入った!
微乳?意味わかんない^^

>なんで年齢、40で切ってるのかよくわかんないです。僕には
多分、壮年さんが40切ったばかりの年齢だからでしょうね。
意味は有りませんよ、キット。^^
========================================
From: 壮年
Date: 2006/08/20(日) 01:09:41

皆さん、コメントどーもです。僕は年齢31歳です。
 
実は先日、愛車をスーサイドクラッチ(正式にはノンロッカー?)にしましてやや乗り辛くなってしまいました。

で今の愛車をずっと乗って行きたいと思っていますが、今の状態で何歳まで乗れるのか不安に思い、質問した次第です。  

あと確認なのですが、やはり「ノンロッカー」というのが正式な呼び方なのでしょうか?
========================================
From: ビックオッパイスキー
Date: 2006/08/20(日) 04:13:41

壮年さん>まだ馴れてないだけじゃないでしょうか。僕はロッカークラッチよりノンロッカーの方が乗りやすいです。呼び方は正式名称ノンロッカー、俗称スーサイドだと思います。

今の愛車をずっと乗って行きたいと思っています>>ノンロッカーにどうしても馴れないようでしたら以前のチェンジ方式に戻せば良いのではないでしょうか。
========================================
From: 老年
Date: 2006/08/20(日) 08:00:36

年寄りでも気骨の有る同年代のスレかと思ってたら・・
まだ31で始めてのポジションに慣れてないだけなのでしょう。
そんな肩に力入れないで他人に今後を問いかけるよりは今を乗って
楽しんで下さい。
========================================
From: 壮年
Date: 2006/08/20(日) 11:37:23

ええ、まだまだケツの青いガキでございます。 

今も乗っていたのですが逆にシフトしてしまったり、左側に倒れそうになったり必死でございます。

早くビグオパさんのように>僕はロッカークラッチよりノンロッカーの方が乗りやすいです と言える様になりたいです。
========================================
From: そうね
Date: 2006/08/20(日) 11:45:25

まぁ、頑張ってみてください。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY