「ヘリテイジ」の浅田さんは・・・?

0
Subject: 「ヘリテイジ」の浅田さんは・・・?
========================================
From: ファイブ
Date: 2006/08/17(木) 13:30:46

90年代初め頃に雑誌でよくお見かけした「ヘリテイジ」(神奈川県大和市)の浅田さんは今どうされているのでしょう? カスタムされた写真を見るたびにいつかはこのお店にお願いしたいと思っていましたが住所、電話等当時のものとは違っており連絡が取れません。もう引退されてしまったのでしょうか? 浅田さんの近況等、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。
========================================
From: セブン
Date: 2006/08/17(木) 14:19:05

ドラッグ好きで仕事はいいかげん、挙げ句に借金造りトンズラ。
怒った客が何人も後を探したそうですが。

そっとしておいた方がよろしいかと。
========================================
From: ワイセコ
Date: 2006/08/17(木) 14:40:37

便乗質問すいません。
以下のショップも最近音沙汰ないのですが近況ご存知の方いたら
教えて下さい。現在地方なので確認のしようがないのです。

・カスタムグルー
・アーリーライダース
・パラダイスロード(現テイストとも聞きましたが)
・サーガモーターサイクル
========================================
From: さがさないで
Date: 2006/08/17(木) 17:37:47

サーがはばっくれたよ。
3年ぐらい前に。
========================================
From: エイト
Date: 2006/08/17(木) 17:57:12

高輪にあったスンダンセというお店は無くなったのでしょうか?
いつかは俺もあそこでカスタムと思っていたのですが・・
========================================
From: oku
Date: 2006/08/17(木) 20:23:16

死んだんじゃね。
========================================
From: toku
Date: 2006/08/17(木) 22:15:41

スンダンセ?
サイザンスの間違いじゃないザンス?
========================================
From: しょ~ん
Date: 2006/08/17(木) 22:26:40

ワイセコさん   お題の店と全く共通しているが 騙されて怒り狂った客がそれぞれ合わせると凄い数居るね。最後のサ~○は完全シャブ中。

もぅ終わった店だから無視。
========================================
From: おとと
Date: 2006/08/18(金) 00:55:25

スンダンセ=SUNDNCE=サンダンス。
========================================
From: 懐かしいですね
Date: 2006/08/18(金) 09:55:00

パラダイスロードとは国分寺のあのお店でしょうか? 十年以上前に遊びに行った事があるんですが、とても親切な店主だったのを覚えています。現テイストってマジですか? 
========================================
From: マジ~
Date: 2006/08/18(金) 16:48:26

テイストって、八王子の御陵の近くにある店?
========================================
From: el
Date: 2006/08/20(日) 09:15:37

パラダイスロードは現テイストです、旧車には疲れたと河○山氏は言っていました。パラダイス時代色々と問題があったようです。
サーガは資金繰りの問題で潰れたと聞きました。
アーリーは単に山○氏のアルコール問題と資金繰りと聞きました。これらの話は5~6年前位でしょうか、河○山氏から聞いた話なのでそれなりに信憑性はあるかと思います。
========================================
From: しょ~ん
Date: 2006/08/20(日) 09:49:23

きれい事を言ってはいけませんよ。
客が来てるのにトイレでシャブ打ってる奴が資金繰りが原因?
修理で入った客のエンジンを平気で別の客に売る奴が単にアルコ-ル?
========================================
From: ワイセコ
Date: 2006/08/21(月) 11:46:51

みなさん情報ありがとうございます。
色々各店舗に揉め事があったようですね...。
アーリーさんはHBJ編集員に偽車両売りつけたこともありましたし、
腕が良くても何かとあるもんですねぇ。
========================================
From: しょ~ん
Date: 2006/08/21(月) 12:42:38

腕が良くても・・・     いぃや、断じて腕は無かったですよ。
ハッタリと営業ト-クだけでしたからつぶれたのです。
しょせん趣味が高じた素人メカの類いでした。
========================================
From: 山田ハイコンプ
Date: 2006/08/21(月) 14:07:51

>>アーリーさんはHBJ編集員に偽車両売りつけたこと
これちょっとくわしく教えてください。
========================================
From: ワイセコ
Date: 2006/08/21(月) 19:12:46

HBJに吉田さんって人が在籍してて、WL買ったらWLAだったって話です。当時のHBJに顛末載ってますから探してみて下さい。
便乗質問の上、横道に逸れ過ぎでスレ主さんに申し訳なくなってきたので
この辺で終わりにします。すいません。
========================================
From: ファイブ
Date: 2006/08/21(月) 21:12:08
Solved: on

すでにリタイアされていらっしゃるようですね。どこかで活躍されているのかもしれないと思いましたが・・・。とりあえずこれにて解決とさせてください。ありがとうございました。
========================================
From: さぶ
Date: 2006/08/24(木) 01:59:50

解決後ですが
浅田さんはアメリカに移住されたそうですよ。
たぶん、あの方のことだから、お元気だろうと思います。
ここに名前があがったショップは、それぞれ問題も多々あったと思います。
が、それ以上にかどうかはともかく
それぞれに個性と主張のあったショップさんだったと思います。
まぁ、どう評価するかは、それぞれでしょうけれど...。
========================================
From: 調査員
Date: 2006/08/24(木) 08:01:16

逃げられて被害にあっている人が沢山居るのに 個性と主張があったショップ とは何たる事!
ナックルを修理に出して無くなってしまい今だにロ-ン払い続けている知り合いの気持ちはどうなる。 ア-リ-ょ詐欺なんだぞ。
========================================
From: 調査員 2
Date: 2006/08/24(木) 08:16:03

友達もサーガにショベル吸収されたぞ。
エンジンOHで出してたら。
========================================
From: gh
Date: 2006/08/24(木) 10:32:56

そういうのって確実にタイーホな気がするんですが、
訴えたりできないのかい?
========================================
From: mph
Date: 2006/08/24(木) 11:20:34

それはオークション詐欺などでもよく問題視される観点なんですが
過去に正常に取引していれば、商業上の問題ということで、刑事罰が
与えられることはないですね。
預けておいた車輌は恐らく借金先が持っていったんだと思います。
それは単なる負債の回収ですからね。
別にバイク屋さんに限ったことじゃなく、日常茶飯事に生じてることです。
だから会社ってのは信用がないと取引できないわけで。
もし納入先が倒産したら、飛んでいって売掛品を引き上げてくるってのは
良くある話です。
でも一般のお客さんには察知が難しいですよね。
いちいちバイク屋さんの取引先の銀行に聞いて回るわけにもいかないし。
========================================
From: 調査員
Date: 2006/08/24(木) 11:57:08

それは倒産したショップに都合良い解釈な訳で実際は倒産が発覚する前に金に困って意図的に第三者に安く売ってしまった事ですよ。
それも覚せい剤が絡んだり或はアル中の人間も居て。
お題のヘリテ-ジの人だって仕事中にニトロのボトルから笑気ガス吸ってラリッていたんですよ。
こんな連中が個性と主張有ったなんて。
========================================
From: 調査員 2
Date: 2006/08/24(木) 12:06:52

俺、当事者じゃないからよくわかんないんだけど、↑に出ているショップの店員て
ドラックやアルコールを客の前で平気できめる熱い人たちだったの?
アメリカのバイカー映画に出てくるような?どんな感じだったんですか?

【関連するスレッド】

返信(2)

  • カスタムグルー 元店主 加藤輝夫
    逃げました。
    私も被害者の一人です。

  • カスタムグルー 元店主 加藤輝夫
    逃げました。
    私も被害者の一人です。




COUNTER

CATEGORY