キャンプツーでの、笑い話、失敗談ってあります?

2
Subject: キャンプツーでの、笑い話、失敗談ってあります?
========================================
From: FAT76
Date: 2006/08/19(土) 12:11:02

当方ソロキャンプを実行に移したく計画中であります。そこで諸先輩方に、キャンプにまつわるエピソード(助言、失敗談等)あれば教えてください。今後の参考にしますので。
========================================
From: SLIM80
Date: 2006/08/19(土) 18:16:29

独りの夜がいくら寂しくなっても、近所のソロキャンパーに無闇に声をかけないでください。
本当に迷惑ですから。。。
========================================
From: リンリンランラン
Date: 2006/08/19(土) 19:43:25

いつ行くか分からないけど、まず行って来なよ。
キャンプの助言、失敗談なんてここで聞くより他のサイト見てみな。
助言を参考にしたってつまらないよ。
========================================
From: FAT76
Date: 2006/08/19(土) 19:52:27

SLIM80さんのおっしゃるとおり、個々の楽しみ方ありますもんね。
リンリンランランさん、確かに実行する事が肝要と思います。
========================================
From: りえちゃん
Date: 2006/08/19(土) 20:29:03

鳥取で野生の狸と晩飯食べました。四国では同じテント(前室)で子猫と一晩過ごしました。 高速のサービスエリアで貰える地図片手に適当な旅もいいですよ~ 宿泊はオヤジ狩、墓地に注意で探してくださいね  
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2006/08/19(土) 20:36:54

友達が初めてキャンプ道具を買うってんで一緒に行った。 彼はガス式ランタンを買いました。

そしてうちの庭で早速テスト! 明るくなったところで彼は突然「へぇ~ 明るいね!」 と言うが早いかガラスのホヤをワシ掴み!! 
「ぎゃぁ~!」  手のひらに"プリムス" と焼印が入った、、最後のは作りですが、大やけどでした。 ナム。 ガス使ってる時点で気付こうよ、、。

ちょっと意味が違いましたか、、。

また書きますね。
========================================
From: FAT76
Date: 2006/08/19(土) 21:29:33

りえちゃんさん?でいいんですかね。自分も一度キャンプしたのですが、物理的にも気持ち的にも準備不足だったので(突発的)、もっと充実したものしたいと考えております。
 確かに、行き当たりばったりも楽しそうですね。
ぼんぼんさん、道具の能力試験は必要ですよね。確かに・・・。
 WEBでテント張る際には周囲に簡易側溝を作るとあったのですが実際必要なんでしょうかね?
場所と天気にも左右されるでしょうけど。
========================================
From: FAT76
Date: 2006/08/19(土) 21:32:00

りえちゃんさん?でいいんですかね。自分も一度キャンプしたのですが、物理的にも気持ち的にも準備不足だったので(突発的)、もっと充実したものしたいと考えております。
 確かに、行き当たりばったりも楽しそうですね。
ぼんぼんさん、道具の能力試験は必要ですよね。確かに・・・。
 WEBでテント張る際には周囲に簡易側溝を作るとあったのですが実際必要なんでしょうかね?
場所と天気にも左右されるでしょうけど。
========================================
From: でっ海道
Date: 2006/08/19(土) 22:52:59

北海道でキャンプしたとき。
深夜寝ているとテントの外でガサゴソ変な音が???
懐中電灯を武器に外に出てみるとビニール製のクーラーバッグをキタキツネが襲っている最中でした。
オレに気づいても(目が合っても)クーラーバッグを必死に開けようとしています。
すごい根性でした。
大声出したら逃げていきましたがクーラーボックスはボロボロになっていました。
野生の生き物には気をつけましょう。
========================================
From: FAT76
Date: 2006/08/20(日) 12:33:56

 でっ海道さん、北海道ならではの話ですね。キタキツネも必死だったようで。
 当方九州地方のキャンプ(一応これくらいは決定事項)を狙っております。野生の生き物とお近づきになれるかは微妙ですが。
 何が起きても、楽しい思い出になりそうですね。
========================================
From: ローカス乗り
Date: 2006/08/20(日) 17:56:25

夜中にゴソゴソ音が・・・
なんだと思い恐る恐る見ると酔っ払ってそのままにしていた
食べ残しなどにイノシシが3匹があさっていました。
我々に気づいてもお構いなしで・・・
教訓ですが夜は酔っ払っても片付けだけはきちんとしましょう。
========================================
From: さーて
Date: 2006/08/20(日) 18:15:15

 学生時代、北海道でオフ乗ってた時のお話。暗くなって海辺でテント張ってて、朝になったら手延ばすとこまで波が来てた。
 
 九州では都井岬で朝テント開けたら、馬のケツがそこにあった。

 HDでキャンプに行きて~!

 
========================================
From: FAT76
Date: 2006/08/20(日) 22:18:50

 ローカス乗りさん、やさーてさん早速のレスありがとうございます。ローカス乗りさんのイノシシネタ参考になります。
 自分がした時には、レトルトで済ましたので、後かたづけらしき作業は無かったので。プチ七輪で焼き物しようかと思案中です。
 さーてさん、良かったですね、夢の中で泳いでなかったですか?自分も九州よく行くんですが、馬のケツはかなりリアルです。夏休みが巷の人とちょっと違うので(実質明後日から)、後から笑い話ならいいのですが・・・・
 最近の電子機械は置いていこうかと思案中です。(携帯位は最小限ということで)自然モノに関わるの多いですね。
 
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2006/08/21(月) 21:41:40

あ~っ 都井岬のうま! 私はそこで座ってラーメンをコトコト作ってたら背後から襲われ、鍋をひっくり返され、全部食べられてしまった思い出が、、。 怖くて反撃できませんでした、、馬ってラーメンも食べるとその時知りました、サッポロ1番、68円ほどの授業料で。

キャンプの失敗、、スポーツサンダルが初めて世に出た頃、「これ最高だぜ!おまえも買えよ~ マジで~」 と夜飲みながら皆に自慢の嵐をぶつけていました。 ヤブにシッコをしに行ったとき 激痛! 大ムカデに見事露出している指を、、 だれも男の足の指なんか吸ってくれないし自分はなかなか患部に口がつかないし。  結局次の日腫れ上がってブーツ履けず。 「ぜってー買わねぇ!」 とばかにされまくりでした。

あれ、また方向違いましたか、、 すみません。
========================================
From: FAT76
Date: 2006/08/21(月) 23:25:15

ぼんぼんさん、そういう体験談がとびっきりの体験談です。
一応場所は阿蘇の坊中を考えております。サンダルって必須って
皆さんの体験でよく出ますよね、都井岬の馬もなかなかです。
幼少期のキャンプ体験で、寝相が悪くて(粗悪なテント)、朝起きたら、野宿状態でした。
========================================
From: ANTiSEEN
Date: 2006/08/22(火) 16:48:08

今までの旅で、
テントの周りを一晩中足音だけがetcってのが数回あります。
だいたいはその場の雰囲気や
近所の方にそれとなく聞いて避けれるのですが。
「この辺りは古戦場でどこに張っても落武者出るよ」
なんて情報に助けられたコトも(笑)
気にされるかたは無料キャンブ場や
海っぺたでの夜営は控えたが良いかもです。あと、市営の「~憩いの森キャンプ場」系は
地元有名スポットの傾向アリなんで、私は避ける事にしています(笑)

長文ヨタ話申し訳ない、夏ってことで許してね。
========================================
From: 怖い!
Date: 2006/08/22(火) 17:34:02

晩秋の自分のほかに誰も居ないキャンプ場で泊まろうとし、夜飯も食べ終えて、テントの前でボサ~ッと本を読んでいたところ、本当に、本当に耳元で「コホン・・・」と咳払いが聞こえた。
10分でそのキャンプ場を立ち退きました。
多分空耳でしょうが、一人ぼっちじゃあねぇ~わかるでしょ?
========================================
From: TC88
Date: 2006/08/22(火) 19:49:27

朝方、寒くてお腹が冷え、腹をくだしてしまった。
トイレが遠かったので一応テントから離れて...
まあ、たまにある話ですが、
便の最中に遠くの方から、
『何か居るぞ!』と聞こえた瞬間に無数の明かりが!
別のグループの人達にライトアップされてしまいました...。
すみませんと言われてすぐ立ち去ってくれたけど、
恥ずかしかった~

トイレはかなり重要です。

汚い話ですみません。
========================================
From: zm7
Date: 2006/08/22(火) 22:26:43

TC88さん

>便の最中に遠くの方から、
>『何か居るぞ!』と聞こえた瞬間に無数の明かりが!

すみません、ビール吹きました(笑)

でも、その瞬間は焦りますよね~(;´Д`)y─┛~~
心中お察しします^^;

>FAT76さん&みなさん
良スレありがとうございます^^
========================================
From: FAT76
Date: 2006/08/22(火) 23:34:28

おぉっ~ANTiSEENさん、怖い!さん、zm7さんレスありがとうございます。
季節柄の話ですね。TC88さんの話、zm7さん同様プププです。
ライトアップされる場面ではなさそうですね。トイレの重要性再認識しました。
野宿など何もない場所では、地雷設置もやむ得ないのでしょうか?
やはりロール巻きは必須アイテムですかね。
========================================
From: norita
Date: 2006/08/23(水) 09:25:48

>トイレはかなり重要です。
で思い出した。

しこたまビール飲んで、寝る前に立ちションしたの。一番近いテントからは10m以上はなれてたのに、そのテントから人が顔出して「俺のテントにションベンすんな!」って怒鳴られた。
どうやらテントの中では生地が振動するせいかとても近くに聞こえるらしい。
気をつけろ!
========================================
From: FAT76
Date: 2006/08/26(土) 16:47:28
Solved: on

noritaさん、テントの特性理解できました。なるほどです。
皆さんの意見や体験談を参考に来週末キャンプいって参ります。
ありがとうございました。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY