VPクラッチの耐久性は?

0
Subject: VPクラッチの耐久性は?
========================================
From: ターム
Date: 2006/08/20(日) 10:29:08

こんにちは。
VPクラッチは軟弱物のパーツだと強がっていましたが今回の盆休みの渋滞で欲しいパーツ№1になってしまいました。
そこでご使用されている方に質問させていただきます。
当初は心配されていたVPクラッチの耐久性ですが発売から3年程経過しましたがいかがでしょうか。
私の周りでは壊れたとか不調になったとか言うのは聞きません。
結構頑丈な製品なんですかね。
========================================
From: 霧島
Date: 2006/08/20(日) 10:45:54

僕も3年間装着してます。友人も二人が2年以上付けてます。VPクラッチそのものに破損とか耐久性の問題は今のところありません。
06がノーマルで凄く軽くなりVPが不用のようですが、05以前には一押しのパーツです。渋滞なんかの左手の疲れが解消されました。
========================================
From: マインド
Date: 2006/08/20(日) 11:18:41

25000キロ使用しましたが全く問題なし。これはかなり楽ですね。
たまに人のバイクにのると重くて嫌になります
========================================
From: ブルーパンサーの偽者
Date: 2006/08/20(日) 21:24:19

100年乗っても大丈夫。
判らなければ直接聞きましょう。
これで解決!
========================================
From: ターム
Date: 2006/08/20(日) 21:34:20

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
私のは02年式ですので大変身しそうですね。
ディーラーやショップにはいろいろ聞いたのですが、やはりユーザーの本音の意見が聞けたらと質問させていただきました。
耐久性は全く問題なさそうですね。
やはりすばらしいパーツみたいで安心しました。
========================================
From: madspeed
Date: 2006/08/20(日) 23:50:59

ベアリング ブッシュ等はいってないので給油は必要と思います
========================================
From: プライマリーオイル
Date: 2006/08/21(月) 14:18:41

↑オープンプライマリーなら別ですが、プライマリーオイルの飛沫で潤滑されてますよ。
透明なダービーカバーをつけるとよく見えます。
========================================
From: BOMB
Date: 2006/08/21(月) 15:16:04

耐久性とは無関係なことですが
エンジンの回転が上がっているときにクラッチを握ると、ウエイトに遠心力が働いているせいで、ちょっくら重いですよ。
急加速をしていくとき(エンジンの回転が下がりきらないうちにクラッチを握ったとき)に感じますが、実用的には問題有りません。

私はMRCとVPのW装着で、原付並みの軽さとなっております。
========================================
From: madspeed
Date: 2006/08/21(月) 20:27:17

オープンプライマリーのときです

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY