タイヤは太いの?細いの?

1
Subject: タイヤは太いの?細いの?
========================================
From: エボ
Date: 2006/08/20(日) 21:55:20

FATは前後17インチになりますね、リアは200幅だし。
国産のホイールで180幅のタイヤを履かそうと着々と部品集めをしていたのですが今や・・・。
なんか最近純正の130の細さが逆によく見えてきました。
皆さんタイヤは太いのと細いのどっちがいいですか?
見た感じで。
========================================
From: そふて~りゅ。
Date: 2006/08/20(日) 21:59:29

見た感じでって話しだと太い方が好きですね♪
といっても実用的なのは200位なのでしょうか?
メーカー純正で200で17インチな時代。
オレは240で18インチですが轍拾っちゃうしレフトサイドドライブ
なので重心が左に寄っちゃいますね。
========================================
From: てつ
Date: 2006/08/20(日) 22:35:38

 HDのパワーやコーナリングパフォーマンスには、太いタイヤなんて不要です。
 燃費が悪くなって、軽快感が損なわれます。

 が、ホイール交換するときには、ちょっぴり太いヤツにしました(笑)
========================================
From: 細
Date: 2006/08/20(日) 22:53:11

私も、細いほうが好きですね。
見た目は太いほうがいいけど、実用となると細いほうが何かとい
いみたい。

それに、200をはかせているスプリンガーなどを見ると、ベル
トが細くなっています。
耐久性、大丈夫?
========================================
From: EVO改め90
Date: 2006/08/20(日) 23:05:24

細いのがいいですね。太いのが流行りで190/17-5.5Jにしましたが。最初は大満足でしたが慣れればどうということもなく、走りに何のメリットもなく後悔です。扁平ラジアルで突き上げ感が強く見た目以外よい事はないです。
170/15でハイトの高いバイアスタイヤの方が横から見た感じと乗り心地の点でよかったかもしれません。
130のノーマルでフェンダーのみチョップしてボバーもどきにすれば金も掛からず一番よかったかなと思いますが後戻りできません。太いのが流行るので細いのが良いと言う天邪鬼です。
========================================
From: エボ
Date: 2006/08/20(日) 23:20:53

~太いのが流行るので細いのが良いと言う天邪鬼です。
それめちゃくちゃわかります。
今まで集めたパーツのことを考えると一度は太くしたいけど
それでも純正より細いし・・・。
見た感じかっこよくてもバランスによっては我慢するところも出てくるといった感じですか。
まぁ人それぞれ、のんびりスタイル、テイストを楽しみましょう!
========================================
From: ヘボ
Date: 2006/08/21(月) 06:13:44

太いほうがどうみてもカッコイイ
軽快感?そんなのいるの?ハーレーデイビッスンですよ
========================================
From: EVO改め90
Date: 2006/08/21(月) 06:31:13

何もしないのが一番かもしれないと思う今日この頃です。
金がかかるんですよ、結構な金額が。
新車で200なら細くしたいとは思わないです。(見た目の)バランス的に200あたりが限界かなと思います。
ますますマッチョなオートバイが増えていますが、トライアンフのボッバーなどを見るとシビレますよ。
http://www.greasykulture.com/
========================================
From: BCジャンキー
Date: 2006/08/21(月) 08:19:59

細いタイヤにプライマリーがどーんと出ている、リアからのアングルに逝ってしまいます。
30年代の18インチなんてサイコーにカッコイイ。
========================================
From: ポジ
Date: 2006/08/21(月) 09:03:23

BCジャンキーさんと同じく細くて弱っちぃ細いタイヤにプライマリーの出っ張りが好き。
太いと国産ぽくない?
カスタム車の超太いのはそれはそれで良いですが・・・
========================================
From: バナナマン
Date: 2006/08/21(月) 10:08:25

太いタイヤに日本人の小さなけつ。
マジで似合う人いると思ってんの?サイズがむこうとこっちじゃ違うのっ!!
========================================
From: あ
Date: 2006/08/21(月) 10:53:17

ビレッドたくさん使用なら今の200でカッコイイと思う。
ただ私はラットやオールドスクールっぽいのが好きなので、、。
150がちょうどいいです。
========================================
From: ポジ
Date: 2006/08/21(月) 12:54:00

バナナマンさん、そうですね。チビでガリには極太タイヤは悲しすぎですね。
========================================
From: 日村
Date: 2006/08/21(月) 13:57:08

>バナナマンくん
人の目より、自分の自己満足のほうが上。
人が自分をどう見てようが、自分が満足してりゃ関係ないでしょ。
服じゃないんだから。
バイクに似合うとか似合わないとかはないですね。俺の中では。
========================================
From: バナナマン
Date: 2006/08/21(月) 14:14:40

>日村さん
その考えのままじゃ走った距離分恥かきますよ。
もっと物事を深く考えたほうがいいとおもいます。ここ最近の他人の目より自己満。へたなアメリカ思考というのかうんざりです。
========================================
From: 細木和夫
Date: 2006/08/21(月) 14:30:57

ズバリ言うわよ! 新型ハーレーのタイヤはハッキリ言ってふとすぎ。全体フォルムとのバランスを全く考えてない。何でも適度でなくてはいけない!車も同じ、余りにぶっといと見た目のバランスが悪い。しかしいつからあんなに異常に太くなったのでしょうか?
========================================
From: 日村
Date: 2006/08/21(月) 15:13:59

>バナナマンくん

>その考えのままじゃ走った距離分恥かきますよ。
俺の中では、恥をかいてもバイクなんて楽しんだもん勝ち。
よくGベストにワッペン貼ったおっさん連中をバカにするけど、人の目を気にしながら走ってる奴より、楽しんでる変なおっさんの方が人生得してる。

アメリカ思考っつーよりももったいないからなー。200万も出してバイク買って、人の目ばっかり気にして楽しめないのは。
========================================
From: バナナマン
Date: 2006/08/21(月) 15:41:41

>日村さん
確かにそうですね。それだけの強いハートがあれば人生得出来るかもしれません。他人にも迷惑かけるわけでもないものですもんね。
200万もだしてあれだけのど派手カスタム&アンバランスで走られると見たくなくても目に入ってしまうこちらの意見も少しは分かって下さいね。すごく目立ってますから。。
『裸の王様』そんな言葉をふいに思い出しました。
========================================
From: 他人の目
Date: 2006/08/21(月) 15:49:07

気にならない人いないでしょ?ハーレー買っておいて。ただ最低限自分と同じような感性の人にはおっ!ておもわれたいし、街でそういうやつをみるとおもってしまう。
========================================
From: 他人の目
Date: 2006/08/21(月) 15:53:50

途中で送信してしまいました。連続レスすみません。
何がいいたいかといいましたらスタイル人それぞれ。好きなスタイルを語るのは勝手ですが見させられてるとかいうのはあまりに独善的だとおもいます。
個人的には細い18インチとか色気があって好きです。
========================================
From: 魚の目
Date: 2006/08/21(月) 15:55:47

他人の目を気にするとは言っても、ド派手カスタムやぶっといタイヤとかなんでそんなに気になるのかな?
嫌いな人もいれば好きな人もいるわけで 自分と好みが違うから恥じだとかっておかしくないですか。
み~んな同じじゃつまらないでしょ!
========================================
From: そふて~りゅ。
Date: 2006/08/21(月) 19:36:01

カスタムの方向性も各人違うでしょうし、好みが分かれる部分ですよね。
ただ、太くして後悔してないですよ。
見た目が好きで履いた240ですが慣れれば運転の違和感は無くなってきましたし。
性能なんて二の次でしたから。
ただ130の時よりは安定性はあると思います。
========================================
From: EVO改め90
Date: 2006/08/21(月) 19:39:20

自分で意識するほど他人はそれほど関心はないですよ。
好きかどうか好みの問題なので議論にはならないでしょう。
========================================
From: 設楽
Date: 2006/08/21(月) 19:55:18

バナナマンさんは器が小さいねー。まずは他人の目を気にしすぎる自意識過剰を直せば?そっちのが恥ずかしい。
========================================
From: 李
Date: 2006/08/21(月) 21:16:17

リアタイヤが細いの太いのなんてどっちにしても『乗っていない人からの見た目』の世界ですわ。
持ち主さんは停まっているときしか見られませんもんね^^
まぁ、停まっているときの後ろから見るアングルがバイクは一番艶っぽいですけどね。
========================================
From: 妻
Date: 2006/08/21(月) 21:21:37

結局キューシャ対エボ以降になるとおもうよ
========================================
From: HSR
Date: 2006/08/23(水) 14:12:21

自分は200が入る17インチ6Jのホイールはいてますので200までいけるんですが、はいているのは190です。
200は減りの早いハイグリップタイヤしかなく、あっという間に(4~5000KM)スリップサインが出る上に単価が高い事もあって維持費が高いです。
200が新車採用されたことでハイグリップ以外の良いタイヤが出ること期待したいな~。
========================================
From: 塾長
Date: 2006/08/25(金) 15:28:59

男は黙って130!じゃ。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY