ミーティングでライブ

0
Subject: ミーティングでライブ
========================================
From: 静かな湖畔
Date: 2006/08/06(日) 18:15:23

最近多くなったミーティングでのライブ。
私はキャンプミーティングの時には静かに楽しみたい派です。
普段の生活から脱出し、自然を感じながら贅沢な時間を楽しみたいのです。
たとえ好きなジャンルでも聞きたくない。
皆さんはプライベートキャンプ以外でのライブは
必要派?
いらない派?
========================================
From: 桃源郷
Date: 2006/08/06(日) 20:29:55

私は要らない派ですね。
あと出店も要らない。全体集会も要りません。
お祭りと勘違いしてる気がします。
もっとも最近は受身の人が大多数なので何か催し物がないと
つまらないのかも知れません。
地元で何もない原点的なミーティングがありますので、ここ数年
それだけ行ってます。一般告知もないので余所者も来ないし満足です。
========================================
From: ?
Date: 2006/08/06(日) 21:33:31

ミーティング行かなきゃいいんじゃないの?

あほか?
========================================
From: ソテ
Date: 2006/08/06(日) 21:55:33

ミーティング行かないに一票
ほとんどのミーティングにはライブが付物のような感じがしますが、
事前に分かっているのならば行かなければ良いだけです。
========================================
From: 鯱
Date: 2006/08/06(日) 22:02:11

私も、ミーティング行かないに1票。

星空を見ながら(キャンプの場合)、仲間との語らいに
必要以上の音や、催し物はいらないかなー。
ここ数年、泊まり込みのミーティングへは参加していません。

気の合う仲間と、酒が有れば
何処でも、キャンプは出来ますよね。
========================================
From: 静かな湖畔
Date: 2006/08/07(月) 15:06:36

行かなきゃいい・・・
ですが、決まった休みの仕事ではないので、仲間と約束が出来ないのです。
大半が、その日に突然行ける様になる!
たまには仲間の顔を見たい!
そこに行けば仲間や久しく会ってない知り合いがキャンプしてるミーティングがある!って感じです。

ライブ等が多いのは求めてる方が多いって事でしょうか?
ステージ前で観て楽しんでる方は少ない様に思えるのですが。
========================================
From: もののけ
Date: 2006/08/07(月) 15:34:55

行く行かないではなく
ライブが必要かどうか主は問うてるのだ
仲間と語らうどったらこったらはご自信のブログでどうぞ
========================================
From: タッ君
Date: 2006/08/07(月) 17:04:37

アメリカでのミーティングはライブは勿論ストリップまでやる、それはもうお祭り騒ぎ、日本はそれを真似してるだけ、それがやなら家族で静かな所でキャンプしろ
========================================
From: 静かな湖畔
Date: 2006/08/07(月) 18:11:21

タッ君さんはアメリカで参加した事あるのですかねぇ
アメリカではミーティングではなく「ラリー」です。
それに雑誌等に取り上げられてるのが全てではありませんよ。

もののけさんの言うとおり
必要と考えてる方と不必要だと考えてる方
どちらが多いのかな?と。
主催側、参加側の考えが聞きたいのです。
========================================
From: 静かな湖畔で、、、
Date: 2006/08/07(月) 18:31:48

レスタイに真面目に答えると、ライブいらないっす。 
町内会の納涼カラオケ大会と一緒で、出場バンドの自己満足的な感じだし。
エイチャンのそっくりさんなどの会場を楽しませるようなイベントならいいのですが
高校生の文化祭バンドのような自慰行為バンドは見たくない。
========================================
From: ソテ
Date: 2006/08/07(月) 18:49:22

ライブが必要か必要じゃないかで言うならば自分的には必要ありませんね。
主催者側から見れば、お祭りごとなので盛り上げるためにライブをやるのでしょうけど、興味の無いバンドとか、無名のバンドなんかのライブ聞くなら静かにしていたいもんです。

その他に、翌日早朝のエンジン空ぶかしやら帰宅の暖気の方がもっと嫌です。
========================================
From: ?
Date: 2006/08/07(月) 22:02:21

自分の思うようにならないからお前ら間違ってる!!

俺の言うとうりしろ!
ママお腹すいた。
========================================
From: ↑
Date: 2006/08/07(月) 22:44:53

ママ僕もお腹すいた、でも大人って口うるさいくせに、なぜか自分は静かな休まる所に行きたがるんだよネ、勝手だよネ
========================================
From: かがわ
Date: 2006/08/07(月) 22:55:58

郷に入ったら郷に従うべきじゃないでしょうか?
主催者側が企画したイベントですし、たいていあらかじめどんな趣旨?趣向?のミーティングかという情報があるでしょうから「ライブがあるミーティングで仲間がキャンプしているから合流しました。ライブがあって不満でした」と言うのは変でしょうね。
ミーティングにライブが必要かどうかは、僕個人どっちでもいいのでわかりません。
========================================
From: 適当人
Date: 2006/08/08(火) 11:12:14

俺は、「いらない派」だが。
他人にわざわざ聞く必要性あるのだろうか。

とりあえずミーティングに不満があるなら、自分で立ち上げたらいいのでは?参加・主催の両面について「あなた自身」が考える機会になると思うが?

それにしても仕方のないことを理解できないタイプのかな・・・。

結局はバイク対自分の付き合い。と思うんだけど。
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2006/08/08(火) 16:46:35

いっそのことライブも出店もないミーティングを企画・・・。
========================================
From: 静かな湖畔
Date: 2006/08/09(水) 16:37:14

主催者側でもあります。
他のイベントにも参加してます。
仕方のないことを理解できないタイプでもないと思います。
ただ、ライブやってても聴いてない&迷惑と思ってる方が多く
感じます。
千人程集まるミーティングでもステージ前には20~30十人程度。
ライブさえなければ、ロケーション最高!
雰囲気最高!と思ってる方が多いのでは?
単純に、求めてる方と求めてない方、どちらが多いのか知りたいのです。
========================================
From: 静かな湖畔で、、、
Date: 2006/08/09(水) 19:55:11

<   ただ、ライブやってても聴いてない&迷惑と思ってる方が多
感じます。

<   ライブさえなければ、ロケーション最高!
雰囲気最高!と思ってる方が多いのでは?

まさにそーっす。


静かな湖畔さんはスタッフさんなんすね。
とりあえず参加者の一意件ということで。
========================================
From: かがわ
Date: 2006/08/09(水) 21:42:36

ライブのないミーティングを選んで参加、って選択肢はないんでしょうか?
========================================
From: ロッカー
Date: 2006/08/10(木) 06:52:30

あなたが主催者ならライブ無しでやればいいし、参加するならライブ無しに行けばいいだけじゃん。
あなたの好きにすればいいんでないかい。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY