ダーティー・オールド・マン?

0
Subject: ダーティー・オールド・マン?
========================================
From: 9D
Date: 2006/08/14(月) 08:35:23

先日、HDで走行中に偶然取引先の30前後の女性に呼び止められました。
一通り世間話の後、彼女に「ハーレーに乗ってるとダーティーオールドマンみたいですね」と言われました。
サザンは特別好きではないんですが、この歌詞の内容は一部自分に重なってる気もしていました。
しかし「ハーレーに乗ってると・・」の部分が妙に引っ掛りました。
世間は『チョイ悪オヤジ』がブームの様ですが、HDと結びつけられると何か抵抗があります。
同様に感じている方いませんか?
========================================
From: 笑
Date: 2006/08/14(月) 08:51:29

「ダーティー・オールド・マン」って
「助平オヤジ」のスラングらしいですよ(笑)。

「振り向くたびに人生は悪くない」いい歌詞ですよね。
========================================
From: EVO改め90
Date: 2006/08/14(月) 09:02:25

悪ぶっても不良ぶっても真面目さが捨てきれない、本物の悪になりきれないのがバレバレでほほえましくもあり、好意的に見られている?のではないでしょうか。
========================================
From: 9D
Date: 2006/08/14(月) 09:11:11

>笑さん
>「助平オヤジ」のスラングらしいですよ
この部分は大当たりですね>彼女そう思ってたか・・・(__)
>「振り向くたびに人生は悪くない」
「そう思わないとやってらんない」が本音でしょうか(笑)

>EVO改め90さん
そうですね、好意的?に見られていると前向きに捉える様にします。
========================================
From: TRE
Date: 2006/08/14(月) 09:27:56

丸の内あたりでもてるチョイワルはドカとかBMWに乗ってるのが条件らしいよ
========================================
From: EVO改め90
Date: 2006/08/14(月) 09:47:20

なんとなくわかる気がします。
小奇麗な印象がありますね。
========================================
From: 54B
Date: 2006/08/14(月) 21:01:08

ジジイだから「荒野のならず者 スリーディグリーズ」かと思ったです
思い出しちゃいました

サザン 今度誰かに借りて聞いてみます
========================================
From: 9D
Date: 2006/08/14(月) 22:53:07

>TREさん、EVO改め90さん
丸の内ですか?
当方ホワイトカラーから決別して20年たつんで最近の東京駅近辺さっぱりです^^
>54Bさん
スリーディグリーズですか?
って歳バレちゃいますよ(笑)
すぐ反応する自分がコワイ^^
http://www.sas-fan.net/2006summer/index.html
こちらで期間限定でフルバージョンビデオクリップ付で聞けますよ~
========================================
From: ロニー
Date: 2006/08/15(火) 16:04:02

サザンロックの「デュアン・オールマン」(The Allman Brothers Band)じゃないんですね...。
ちなみに、デュアン・オールマンはバイク事故で亡くなりました。
========================================
From: ↑
Date: 2006/08/15(火) 17:04:03

その場所でベースの人も同じくバイクで亡くなりました。それからデッキーベッツがいきなり粋がり始めました。
========================================
From: がえん
Date: 2006/08/16(水) 14:56:09

お久しぶりです。9Dさん。当方現役丸の内です。たしかにこぎれいなバイク乗りばかりです。いわゆるRUB(リッチアーバンバイカー?)というやつですか。私はこぎれいではありません。
========================================
From: 65chop
Date: 2006/08/17(木) 21:20:09

>9Dさん
世間のチョイ悪オヤジブームという自体抵抗がありますね、プラスのことハーレーっていうアイテム飛び出した時、、って考えてしまいます。
銀座4丁目あたりの代理店にたまにバイクで出入りしてますが、汚いバイクは街の美観と全く合いませんw
このスレッド見てサザン気にして聞いたりしてますが、最近よく流れてますよね。
本人的にサザンロックはジョーウオルッシュ在籍時のジャームスギャングが好きだったりします。
========================================
From: 9D
Date: 2006/08/17(木) 21:58:48

>ロニーさん
デュアン・オールマンはアイアンで事故った様ですね。
>↑さん
その話は聞いた事があります>因縁の場所になってるのでしょうか(恐)
>がえんさん
ご無沙汰です。
先日メーカーの展示会で丸の内界隈を通りました。
バイクよりスクーターの駐車が多い気がしました。
>65chopさん
チョイ悪オヤジブーム自体は気にならないんですが、HDはブームで乗っていると思われるのに抵抗あります。
ロックはBS&Tやシカゴに代表されるブラス系が好きです^^

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY