1泊のキャンプ用品を搭載するには?

0
Subject: 1泊のキャンプ用品を搭載するには?
========================================
From: 鉄子
Date: 2006/09/29(金) 16:18:13

79FXS乗りです。
最近購入したのですが、近くキャンプツーリングに行こうと考えております。しかしながらFLTと違いキャンプ用品を積めないのでは?と思っております。
皆さんはどのようにしておられますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
========================================
From: ショベ乗り13号君
Date: 2006/09/29(金) 16:31:26

テント+寝袋+マット
少々の着替え、コッヘルにストーブ、折りたたみのチェア
サドルバッグじゃなくてもナイロンの振り分けバッグと、40リットル位のバッグに全部入りませんかね?

当然、道具はファミキャン用のものとは違って、コンパクトなものを用意しなければならないですが。
積めるだけ積む。みたいな考えでしたらごめんなさいです。
========================================
From: キャンパー
Date: 2006/09/29(金) 20:33:07

何泊されます?
テントと寝袋。今の季節なら寝袋だけでも大丈夫。

出かけてみれば自分に必要なものがわかります。
========================================
From: キャンパー
Date: 2006/09/29(金) 20:37:13

1泊でしたね(笑)
テントはもったいないからレンタルしましょう。
着替えなんていらないですね。行って帰ってくるだけ。
========================================
From: キャンパー
Date: 2006/09/29(金) 20:41:06

1泊でしたね(笑)
テントはもったいないからレンタルしましょう。
着替えなんていらないですね。行って帰ってくるだけ。
========================================
From: ショベ乗り君13号
Date: 2006/09/29(金) 21:16:52

キャンパーさんはスレ主さんが、どこに住んでいるorどこに行きたいかわかってるんですね?

ちなみに こちらでは真夏でもテント無いとやばいですよ。色んな意味で。
========================================
From: スキャンパー
Date: 2006/09/29(金) 22:21:07

荷掛けフック+ロープ+ネットでリアシートかリアフェンダーに括り付けるしかないですね。

>出かけてみれば自分に必要なものがわかります。

名言だと思います。
========================================
From: 鉄子
Date: 2006/09/29(金) 23:04:03

皆さん、ありがとうございます。
説明不足ですいません。キャンプ用具はソフィテイルに乗っていましたので、おおよそあるのですが、FXSのバイク自体にどのように積めばいいのかと思いまして。リアシートがつながってるのと、しかも厚いのでネットでも安定感が悪そうです。
========================================
From: そーらー
Date: 2006/09/30(土) 00:06:50

05FXDLにK&Qシートです。
ナンバープレートとリアフェンダーの間に銀マットや椅子を押し込み、シュラフやテントはバッグにつめてリアシートからナンバープレート上に置いて荷掛けロープで固定した後、上からネットで更に固定してます。
========================================
From: そーらー
Date: 2006/09/30(土) 00:07:01

05FXDLにK&Qシートです。
ナンバープレートとリアフェンダーの間に銀マットや椅子を押し込み、シュラフやテントはバッグにつめてリアシートからナンバープレート上に置いて荷掛けロープで固定した後、上からネットで更に固定してます。
========================================
From: そーらー
Date: 2006/09/30(土) 00:07:07

05FXDLにK&Qシートです。
ナンバープレートとリアフェンダーの間に銀マットや椅子を押し込み、シュラフやテントはバッグにつめてリアシートからナンバープレート上に置いて荷掛けロープで固定した後、上からネットで更に固定してます。
========================================
From: ショベ乗り君13号
Date: 2006/09/30(土) 00:59:42

やはりそういうことでしたか。
当方もFXSですが、400×400位のコンパネにシッシーバー部分を抜く穴を開けてシートに乗せ、後ろはナンバーにステーを噛ませてコンパネを支えて台としています。
振り分けバッグも使ってますので1泊程度の荷物でしたら平べったくてかっこわるいくらいです(笑)
板自体の固定はタイヤチューブ再利用のゴムバンドで。
荷掛フックはフェンダーストラットの基部(フェンダーとストラットの隙間)真ん中のボルトを荷掛ボルトに交換、ウインカーステーかその横のボルト、ナンバーのボルトをアイレットに交換で問題ないかと。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY